• ベストアンサー

頭の表面にいぼがあります。

頭の表面にいぼがあるので、美容院に行く時に、少し恥ずかしく思ってしまいます。 市販のいぼころりとかでとることも考えたのですが、首から上はつけない方がいいとのことで、いまだ、何もしていません。 このいぼをとるには、皮膚科でいいんでしょうか?それとも、整形外科でしょうか?また、費用はどれくらいかかるのかと、具体的な治療の方法、 痛さなどはどうなのかが分かる方がいましたら、教えてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

簡単に。 イボがどのようなものかは分からないが、形成外科へ… もちろん、皮膚科でも間違いではないが、必要に応じて指示を与えてくれると思います。 総合病院がいいかな。 痛みや、必要な手術の費用等は経験が無いので分かりませんが、それほど心配するほどではないと思いますよ。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。 病院に行く前に、どういう風な治療があるのか知りたかったのですが、 一度行ってみようと思います。