• ベストアンサー

頭のできもの?いぼ?について

頭のてっぺん、丁度分け目にしているあたりにいぼ(できもの?)があります。 昔からあるのですが、最近大きくなってきたような気がします。 そして、たまーにですが頭の中から、突き刺すような重苦しい痛みがあります。 病院に行ったほうが良いのはわかっているのですが、皮膚科か外科か? となんとなくためらっています。 頭のことなので怖いというのもあるのですが…。 取ってから、その部分がハゲになってしまうのではないかと…。 病院ではどんな治療をするのでしょうか? 知っている方いろいろと教えてください。

noname#49080
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223444
noname#223444
回答No.3

皮膚科に行ってみた方がいいと思います。 いぼは痛みがないと思うので、何なのかはわからないので、何とも言えませんが、 いぼの治療では、確か、水いぼのような子供にできるものは、ピンセットでとり、 注射をして取る場合と、液体窒素でしたか、何か冷たい液体のようなものを吹きかけて、取る方法もあると思います。 後は、手術で取る方法で、麻酔をしてから、切除をし、縫って治療する方法もあると思います。 いぼでない場合は、ほくろ(良性の腫瘍)も考えられますが、その他、その症状が何なのかは、素人なので判断がつきません・・・。 参考になってないと思いますが、早く治るといいですね。

質問者

お礼

もっと痛くなるのは嫌なので、病院に行ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

総合病院で受付で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

質問者

お礼

今度の休みに病院に行ってきます! ありがとうございました。

• MayuPapa
回答No.1

皮膚科で大丈夫だと思いますが、(実際に見ていませんので何とも言えませんが)場合によっては造影剤を使用して頭部CT(断層撮影)を行うこともあります。 この場合は外科系の診療科ですが・・・

質問者

お礼

思い切って、皮膚科に行ってみようと思います! ありがとうございました。