OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

いぼ?

• すぐに回答を!
  • 質問No.240314
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (94/101)

4,5日前から左の乳首に小さないぼのようなものができ(ひとつだけ)、下着などに擦れてとても痛いです。ネットでページェント病を知り、産婦人科に行きましたがたぶんページェント病ではないとのこと。でも、原因不明で、いぼかどうかもわかりませんでした。抗生物質の軟膏をもらい、2,3日して痛みが引かないようなら外科に行って下さいと言われました。もしかしたら、そのいぼのような部分を切除する簡単な手術をするかもしれませんとも言われました。主人がいぼができやすい体質で、4,5ヶ月前に手や顔にできたいぼを皮膚科で治療し、最近は治ってましたがそれが移ったということもありますか?もし、痛みが引かなければ、やはり皮膚科ではなく外科のほうがいいですか?また痛みが引いたらいぼのようなものはそのまま放っておいても大丈夫ですか?いぼにははと麦茶が効くと効きましたが、いぼとわかるまでは飲まない方がいいでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル6

私はいぼ治療中の者です。いぼは移りにくいといわれていますが,ウイルスですから皮膚接触で移る可能性はあります。 病院についてですが,皮膚・形成外科があり,そこで外科的な処置もしてくれるはずです。皮膚・形成外科が良いと思います。 いぼは放っておくと広がっていく可能性,人に移す可能性がありますので治したほうがいいです。 はと麦についてですが,いぼウイルスをやっつける効果はありません。腸の調子を整えて,肌荒 ...続きを読む
私はいぼ治療中の者です。いぼは移りにくいといわれていますが,ウイルスですから皮膚接触で移る可能性はあります。
病院についてですが,皮膚・形成外科があり,そこで外科的な処置もしてくれるはずです。皮膚・形成外科が良いと思います。
いぼは放っておくと広がっていく可能性,人に移す可能性がありますので治したほうがいいです。
はと麦についてですが,いぼウイルスをやっつける効果はありません。腸の調子を整えて,肌荒れを治す成分です。ですから,普段飲んでも問題はありません。
お礼コメント
kabumi

お礼率 93% (94/101)

ありがとうございます。軟膏を塗って2日ほどたちますが、下着などに擦れなければ痛くないので、よくなっているかどうかわからない状態です。なんとなく小さくなった気がするのですが・・・。皮膚・形成外科というのがあるんですね。誰に聞いてもわからないと言われるのでどこに行っていいかわからなかったのですが、近くの病院を探して行ってみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 08:29:48