kabumiのプロフィール

@kabumi kabumi
ありがとう数141
質問数23
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

  • 登録日2002/03/23
  • 子どもを作る前に、考えた方、いらっしゃいますか?

    既婚、26歳です。 子どもを作る前に考える事があります。 もし旦那が疲れてるからといって育児にちょっと協力的じゃなかったら、性格柄、イライラしそうな自分が容易に想像できます。 私だって疲れてるときあって、どうしてもイラつく事って出てくると思うんですよね。 キレイ事抜きで! 子どもにはイライラしちゃいけません。 それは大丈夫です。 もうちょっと家事に協力してくれよ!!とかありませんか? イラつく時はどうしてますか? なーんか目に見える現実に、考える事があるこの頃です・・・。 家の旦那は言えばやってくれるタイプです。 絶対イヤな顔はしません。 性格も温厚で非常に優しいのですが、極度のめんどくさがりヤローです。 みなさんところの旦那さんって、どんな感じですか? また、旦那さん側からのご意見も聞いてみたいです★ よろしくお願い致します。 親になる自覚がないのでは?とか、そーいったお叱りは結構です^^;スルーして下さい♪ 子どもについての質問ではないので~(^-^)/~

  • 妊婦のママがだるい時お腹の赤ちゃんも??

    宜しくお願いいたします。 最近とても暑い毎日が続いています・・・妊娠7ヶ月に入る妊婦ですm(._.)m 私は昔からエアコンがあまり得意ではなく今くらいの暑さなら汗をダラダラ流して、気持ちい!!と考えて生活していました・・・汗 しかし暑い中いるとやはり体がだるくなってくることもあります。そこで質問です。 (1)エアコンを付けていて体がだるくなるのと・・・ (2)エアコンを付けないで汗をながして体がだるいな~ どちらが体的にやばいでしょうか? 後、妊婦の私がだるいな・・・と感じているときお腹の赤ちゃんもだるさを感じるのでしょうか? だらだらと申し訳御座いません。宜しくお願い致します。

  • 破水しても歩けますか?

     いつもお世話になります。  今月末で9ヶ月になります。  我が家から病院までは、歩いて3分程の距離です。普通に陣痛が始まれば、歩いて病院へ・・・と思ってますが、もし、破水から始まれば、この距離を歩いて行ってもいいものなのでしょうか?タクシーを呼ぶような距離でもないですし。  といいますのも、同じマンションに住み、同じ病院で先日出産された方がいまして、その方は破水したため、たまたま在宅してたご主人に車を出してもらったそうです。もし、1人の時に破水した場合はどうしたらいいのかと気になってきました。  よろしくお願いします。    

    • ベストアンサー
    • noname#222240
    • 妊娠
    • 回答数11
  • カフェイン、ニコチン以外で眠気が取れるもの

    カフェイン、ニコチン以外で眠気が取れるものってありますか? 煙草を止めて2年になります。 煙草を止めると1ヶ月くらいは眠いのが続くといわれてますが、2年経った今でも眠気が治まりません。煙草を止めた直後に比べたら大分ましにはなりましたが。 コーヒーや緑茶、紅茶などでカフェインを摂れば眠気は治まるのですが、あまり飲みすぎるとトイレが近くなって困ってます。 できれば副作用が無く眠気が取れるものがありましたら教えてください。

  • 低インシュリンダイエット良い本やサイト教えて下さい。

    低インシュリンダイエットという言葉を良く聞きます。いざ自分で実践してみようと本屋やサイトなどを探したのですが残念ながら力不足のため、なかなか満足できる内容のものに出会うことが出来ませんでした。毎日三食自炊をしているため、、低インシュリンダイエットに関しての基本的な知識をつけておきたいのですが、食材の組み合わせなどで、Gi値もかなり変わってくるとのことです。 もし宜しければ、この辺も解説されている図書やサイトなどご存知の方がおりましたら、是非ご教授のほど宜しくお願い致します。