• 締切済み

イボの治療

顔と首に無数のイボがあります。 なるべく安く治療(保険適用)したいのですが、皮膚科、形成外科、美容外科どちらがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

形成外科で治療中です。保険利きましたよ。指10箇所で、手術費1万7千円でした。

• 20061217
回答No.3

回答します。 治療回数はその人のイボの数によって勿論違いますので皮膚科に行かないと分かりません。

• 20061217
回答No.2

回答します。 私の経験ですが私は皮膚科で大量のイボを取りました、治療法は液体窒素ですこしづつ溶かしていくものですので通院は結構週2か週3で通いました、保険も利きます。お勧めします。 多分ですが形成や美容では恐らく保険は利かないと思いますよ。 ですが一度皮膚科に行ってみて下さいね。

mamanana77
質問者

お礼

なるほど、皮膚科ですね!炭酸ガスレーザー?でしたっけ?それが適しているのかなと思い込んでました。週2,3回をどれほどかよったのでしょうか?実は今臨月で、イボの治療について産婦人科医に相談したところ、生まれる前がいいでしょう。といわれたので、治療法を慌てて捜しているのです。よかったら治療回数を教えてください。

• deuch
回答No.1

とりあえず総合病院等で診察を受けてみるのがよろしいかと。 その上で、オススメの病院(レーザー治療など最新の治療機器があったり)を教えていただければいいと思います。 イボの原因とか形状によっても専門が違ってくると思いますし。

mamanana77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。deuchさん。 総合病院っていうのも手ですね!なるほど。参考になりました。 ありがとうございます。