• 締切済み

疣の治療について

小さな疣ができました。 皮膚科に行くとき、小さな疣でも治療はしてもらえるのでしょうか? 外科へ行ったときは、もう少し大きくなってと言われました。 1mm程度の大きさで、横から見ても盛り上がりのない程度です。

noname#60458

みんなの回答

• sawayan49
回答No.3

盛り上がりのないイボなので「老人性ゆうぜい」だと思われます。 老人性と書きますが、三十歳ごろから発生します。 発生部位は、顔とか首の気になる場所ですか? もちろん一個から治療は可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 発生部位は中指です。以前にも同じ指に疣が出来て、これは初めて だったので外科で治療しました。 だんだんと大きくなって行くのではと心配していますので 治るようにはと麦茶を飲んでいます。 もし今の疣が大きくなれば4回目ということです(苦笑) 人差し指にできたときは皮膚科で治療しました。

• simakawa
回答No.2

先ずは液体窒素で冷凍で殺してしまう方法です. 数回で取れない場合はレーザー治療をして貰います.これは数回で取れます.

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前にも大きい疣ができたとき液体窒素で治療して5回の通院で 終わりました。

• sunsum
回答No.1

イボなら皮膚科のほうがいいかもしれません。 液体窒素で凍らせて死滅させるので、 小さいものなら痕も残りません。 私の行く皮膚科では、小さなイボでもやってもらえました。逆に小さいウチのほうが、あてる面積も小さく済むしいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、小さい疣の方が、治療も早いですからね。