• ベストアンサー

首回りのイボ

首に小さいイボがあります。取りたいと考えていますが何科に相談すればよいでしょうか?皮膚科?美容整形科?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 老人性ゆうぜいは皮膚科で簡単に取れます。 わざわざ美容皮膚科でなくて大丈夫です。 ハサミでパツンと切ってもらえます。 痛みは殆どありません。 後は液体窒素です。これは皮膚科によって異なりますが 大きくなければハサミで施術してもらった方が早いですし 簡単です。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://nagase-keiseikai.com/newpage17.html http://ibo-clinic.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

皮膚科でしょうね。 まずは皮膚科で相談してみるといいと思いますよ。

• sonpotel
回答No.3

皮膚科か形成外科です。

noname#201086
noname#201086
回答No.1

老人性ゆうぜい(老人性イボ)は皮膚科で簡単に取れます。 ちなみに、私は先端恐怖症で、ハサミが怖いので、病院に行く勇気が出ず、自分でいくつか取りました…。 液体窒素でこおらせるなら大丈夫ですが、 もしかしたら「すぐ終わるから」と、無理やりハサミで切られるかもしれないと思うと、 それだけで怖くて、腰が抜けそうでした。 毎日何度もねじり続けて清潔にしておけば、取れるまでは血と肉がぶら下がっていてグロいし、けっこう痛いのですが、 取れる時はポロっと、きれいに取れました。 しかし、たまたまなのかも知れません。 私のように乱暴に取るのは、お勧めできないです。 頑張ってください。