• 締切済み

首周りに小さなイボ

46歳男性です。 前からすこしはあったのですが、ここ2~3ヶ月くびまわりに小さなイボがたくさんでてきました。おおきいとイボのうえに小さなイボがあったりします。色は黒っぽいですが、肌色もおおいです。体の他の部分には全くできません。 痛み・かゆみは皆無です。 何か病気で、病名はあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

首洗っている?シャワーだけではないか。

yuka2002
質問者

お礼

風呂は毎日ですけど、たしかに首は念入りにあらってないかもしれない。 ありがとうございました。

• fine_day
回答No.1

軟性線維腫(スキンタッグ、アクロコルドン)などといわれるものかもしれません。 体質や加齢によりできるものです。 特に気にならなければそのままで大丈夫だそうですよ。 http://www.hihuka-shinjyuku-ekimae-clinic.info/hi-nansei.html

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。