• ベストアンサー

いぼ状の1センチくらいのほくろを取りたい

顔にかなり目立ついぼ状のほくろがあります(^^; 子供のころは小さかったのですが だんだん膨らんで今じゃ1センチくらいになっています 一度隣町までとりにいったのですが 通院が大変だったので途中で投げ出してしまい再発しました そのときは肛門科でなぜかとってもらいました 悪性のほくろじゃないとのことでした 根は深いと思います それからイボころりなんかを塗ったり色々したのですが やっぱり手術以外ないなと思いました(-_-;) そこでネットで色々調べたのですが 美容整形だと1ミリ8千円で 8万円かかるとのことで躊躇しています 皮膚科や形成外科だと3千円~1万円台で済んだと 載っていたのでそちらにしようかと考えています 実際取られた方の話をきいてみたいです やっぱり皮膚科でとったほうがお得でしょうか? できれば何度も通院しないでとりたいです 美容整形なら2回程度いくだけなのですが 値段がネックで・・ 取れるまで何回くらい通院が必要でしょうか? また茨城県か栃木県でお勧めのところがあったら 教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.2

美容形成外科で顔にあった5ミリほどのホクロを取りました。 別目的で行ったのですが、その受診時に 先生に「保険が効きますから取りましょうか?」と言われ その日のうちにあっという間にレーザーで切除されました。 痛みは全くなく、時間も30秒くらいしかかかりませんでした。 切除したホクロを見せてもらいましたが、球形でした。 取った箇所は出っぱていた分だけえぐれたような感じでしたが その後徐々に肉が盛り上がっていき、目立たなくなりました。 先生のおっしゃる通り保険が効いたので3000円ほどでした。 術後は2回ほど経過を見てもらうために通院しました。 メスを使用していないので抜糸はなし、 洗顔もお風呂も制限はなく、とても楽でした。 多分「形成」扱いなのだと思いますが、こういう例もあります。 どのような手術になるのか病院によって違うと思いますので あらかじめ電話などで情報収集されることをお勧めします。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速皮膚科ともう一つ1万円で取れるところに 問い合わせてみました 美容形成外科のほうは3千円とのことなので またこちらも探します ありがとうございました

その他の回答 (3)

• mimikuro
回答No.4

価格がネックであればこの方法は・・ とも思いますが・・ 顔のできもの(7針)+別のできもの切除のとき 血液検査→エコー→手術(部分麻酔)他1箇を所同時平行→採取物を精密検査→抜糸までで、(5,000+45,000+数百円でした=50,000 保険利いています。)私の場合、癌が心配で検査してもらい、この値段でした。  ちなみに科は総合病院の美容形成外科でした。 さんこうまでに。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 5万円だと結構かかったんですね(^^; 他の1箇所もあるから倍になったのかな 病院で美容形成外科があるというのは知らなかったので 参考になります

• yiwt
回答No.3

女性誌に派手な広告してる美容外科で値段調べたんでしょう。そりゃ高いですよ。値段の高いことが一種のステータスになってるみたいですから。 一般の皮膚科や形成外科、総合病院の皮膚科、形成外科でも得意としている手術ですので、信頼できそうな病院で相談してみて下さい。特に宣伝はしていませんが、保険でちゃんと治療してくれるはずです。 皮膚科や形成外科の専門医なら、技術面で美容外科に劣る点はないと思います。顔の形を完全に変えてしまうとか、そういう特殊な治療のノウハウがないだけのことで、ほくろ(あなたの場合は色素性母斑だと思います)の切除はむしろ専門です。 外科でも安全に切れますけど、仕上がりに無頓着な先生が多いので顔はやめた方がいいです。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 雑誌には掲載されてないけど美容外科です(^^; 保険が利かないとはいえ高いですよね・・ 皮膚科と形成外科でやってくれるということなので 早速皮膚科に問い合わせました 返事はまだないけどほくろは専門だと言う言葉で 安心できました

• silpheed7
回答No.1

顔じゃありませんが、皮膚科で切除しました。 抜糸まで10日程度で、通院回数は3回か4回だったと思います。 手術料は\8500くらいでした。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱり皮膚科のほうが安いですね(^^; 皆さんの書き込みを見ていると 整形のところにいかなくてよかったと 思います