• ベストアンサー

再発するイボ

鼻先に2mm程の色のないイボができたのですが、目立つので美容外科でレーザーで除去しました。 しかし、3日ほどでまた膨らみ始め、2週間でもとに戻りました。 同じ病院でまたとってもらったのですが、1ヶ月たった現在また少し膨らみ始めました。 病院では次再発したらこの方法では無理と言われ、皮膚科をすすめられました。 皮膚科を調べた所、液体窒素というやり方を見つけたのですが、レーザーでだめならもう他に方法はないのでしょうか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィルス性のイボではないでしょうか? 私も足(カカト)に出来た時に皮膚科でレーザーで焼いてもらいました。 毎回麻酔を打つのが痛くて治療を中断しようかとも思いましたね。 しかし何回焼いても出来るので軟膏に切り替えました。 するとどうでしょう!!!! 痛みもなく完治したのですよ。 今までのレーザーの際の麻酔の痛さは何だったのでしょうね。 ウィルス性のイボならば軟膏を塗布することで治る可能性はあると思います。 皮膚科で相談してくださいね。 顔ならば跡が残らない様にするのも相談されると良いでしょう。

kokono78
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬の名前がわかれば教えていただけないでしょうか? 普通の皮膚科でも扱っていますか?