• 締切済み

不倫の利点

不倫はたまにやるほうが結婚生活が長続きすると聞いたことがあるのですがホントですか? 不倫したことある人は思いのほか多いというのはホントですか? 不倫の利点ってなんなんでしょう・・・。

みんなの回答

回答No.12

不倫自体がおかしなバカげていることで、パートナーを傷つけ、バカにして、自分の欲求を満たすだけの自己中な行為なのに、利点も何もないでしょ。 される側の方を考えてみたことあります? 地獄の底に突き落とされる感覚を味わうことができますよ。 結婚生活が長続きするから不倫しました、であなたは納得できますか? 不倫をしている人の方が多いから、であなたは納得できるんですか? 不倫の利点を考える時間はムダです。 「浮気、不倫をされる方が悪いんだ」という方が実際にいて、言われたことがありますが、その人が浮気されてどん底味わってましたから。 そのような意見は、聞くべきではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35420
noname#35420
回答No.11

まず、あなたが男性か女性かわからないと何とも言えませんが…。 不倫というのは、基本的に苦しむものです。 それは経験がなくても、一般的に知っていると思います。 ただ、お互いが割り切った関係を続けられるのなら、楽しいのでしょうね。 女性が独身で男性に家庭がある場合だと、大抵の女性が男性に本気になってしまって、 「奥さんと別れてくれないのなら、もう付き合わない!!」 とか言ってあっさりと切られるんでしょうね。 男性が家庭を捨てて女性と付き合うってパターンは少ないようです。 まぁ私の父は後者でしたが…。 不倫はいいことだと言えません。 あなたが男性なら、割り切った関係のできない女性と家族を苦しめる事になります。 そして女性なら、あなたにとって得する事はないと言っていいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.10

質問されてる意図が解りかねますが、一度あなたが経験したら「?」の疑問がわかると思いますよ。 こ~だよ、あ~だよ  と言われてわかる事とわからない事がありますから。 不倫ってしてる方全てが同じ状況ではありませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53255
noname#53255
回答No.9

家庭と彼女(または彼氏)と二重生活?のような2つの楽しみが持てること。 >不倫はたまにやるほうが結婚生活が長続きする そんなことは聞いたこと無いです。 不倫のカップルは、結構多いと思います。 昼間のラブホの出入りをみているとよくわかる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44786
noname#44786
回答No.8

利点はこんな事!!って堂々と言える奇麗事じゃないですよ! 私の場合は、相手の女性が、既婚、未婚、バツ一、どんな立場の女性であっても、特に自分より極端に年齢の若い女性と付き合ってきました。 なぜなら、自分がいつもついつい相手の方に合わせてしまい、自然と自分も若くいられる、若くあらねばならないと意識するからです。それと、いつも心ときめいていられるので毎日に張り合いが持てます。どうせ浮気をするなら複数の方とされたほうが良いのでは・・一人だけだとその女性に入り込み過ぎてややっこしい事になります。この意見を見たまともな女性はかなり憤慨される事は覚悟の上で投稿しました。 最後に!絶対に絶対に、家庭には持ち込まない事、つまり、バレないようにする事!もし家族にバレたら家庭内での自分の存在は無です。 浮気をする男も女も、一種の絶対に治らない病気です!ならば一切他人にも家族にも絶対に迷惑をかけないように・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama1043
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

特に利点はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

>不倫はたまにやるほうが結婚生活が長続きすると >聞いたことがあるのですがホントですか? そもそも、不倫というものは「しよう」と思ってするものなのでしょうか。「しよう」と思ってするものではないし、出来るようなものでもないのでは。 >不倫したことある人は思いのほか多いというのはホントですか? 多い少ないという基準がどこにあるのかよく分かりませんが 普通はあまり大っぴらに出来るものでもないでしょうから、隠れて ひそかにお付き合いをしている人も含めて考えれば、「思いのほか」 多いというのは当たり前かもしれません。 >不倫の利点ってなんなんでしょう・・・。 それが客観的に見ていくら馬鹿馬鹿しくて滑稽であったとしても、現実から逃避したり、自己陶酔したり出来ることではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何で恋人や既婚者がいるにも関わらず 他の異性と関係を持とうとするのか、理解出来ません。 昔から不倫や浮気で、家庭が崩壊しただの、破局しただの 様々なメディアで取り上げられていると言うのに。 浮気や不倫を繰り返す人は 学習能力がないのか、スリルを求めているのか 失楽園みたいなドラマ?に憧れているのか 本当に懲りないなぁと思います。 いい大人なんだから、いい加減に浮気や不倫をする人は 懲りましょう。反省しましょう。学習しましょう。 あれだけ、ニュースや週刊誌などで大きく取り上げられているのだから いい加減に不倫や浮気で得るものなどないと言うのを分かろう。 自分を破滅に追いやりたいなら、勝手にすればいいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reni0920
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.4

多いです。 私の夫も経験者です。 No1の方も仰っておりますが その傷は全く傷は癒えません。 明るみに出たのはもう4年も前のことですが しこりとして残り、ことあるごとでしこりに占拠されます。 確かに私の周りにも 奥さんを愛しているから 自分の目を覚まさせるといった意味で浮気を。。。 他の女の子と遊んでると自分の奥さんがどんだけいい女かわかるんだよ~と言っていたのが記憶にあります。 でも奥様は相当傷ついておられましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31535
noname#31535
回答No.3

最初に言っておきますが、やっていいことじゃないんですよ? 家族を裏切る行為なんですから。 バレたら家庭は崩壊し、あなたは社会的信用を失い、 慰謝料の支払いに追われる日々を送ることになります。 バレないと仮定した場合の話をします。 確かに他の女を知ることで奥さんの良さもわかるでしょうし、 新鮮な女と付き合うことで性欲が満たされるから長続きしそうです。 そして、不倫したことのある人は案外多いです。 僕の周りにも結構いますし、秘密にしている人はもっといるでしょう。 不倫の利点はそんなところでしょうか。 他の人も書いてますが、毎日フランス料理だと、 たまには味噌汁が飲みたくなるんです。 そんなことのために人生をフイにしませんように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ああ、不倫は嫌だ!

    みなさん、思いませんか?教えてgooの質問にも不倫の話しが多いこと。 (私も質問したり、回答したりしていますが。) どうして、辛くて苦しい不倫の道にみんな足を踏み入れてしまうのでしょうか? その結果は決まっています。(ごく僅かなケースを除けば)不幸に向かうしかないのです。 殆どの方が別れて行くのになぜ、人は不倫するのでしょう。 付き合っている時も、終わった後も、苦しい思い出ばかり、楽しい思い出なんて残りません。 私はよく先輩に言われます。 「奥さんを大切にしろ!家庭が一番大切だ。」 不倫をたくさん経験している方、また不倫肯定派、否定派のみなさん、教えて下さい。 最近、結婚生活って何なのか?よくわからなくなって来ました。(勘違いしないで下さい。私は家庭円満にやって行くことが目標です。) 本当に辛いです。

  • ウォーキングの利点

    ウォーキングがどうしても長続きしません。 身体にいい利点を教えて頂きませんか? (そういうことがもっとわかれば、やる気になると思うので。)

  • W不倫は長続きしませんか?

    既婚者同士のW不倫は、(1)配偶者に直ぐにばれる、(2)主婦の生活は大変だから、そんな器用なことはできない、の理由から長続きしないと喫茶&スナックのママに聞きました? 実際に長続きさせることは難しいのでしょうか?

  • 不倫の多さに

    最近、周囲に不倫をしている人が多いです。 友達…家族…(笑) 私は浮気や不倫は絶対許せません!恋人同士であっても、きっぱり別れてから付き合うべきだし、結婚してるのに不倫なんてもってのほか!必然的に1人は傷つけることになるんですよ!?なのに何故してしまうのか。気持ちが全く分かりません。本当に冷たい、自己中心的な人が増えたなぁと思う今日この頃です。 本人には何を言ってもやめないだろうから何も言いませんが、こんな世の中はいつまで続くのか。それとも悪化していくのか。それ以前にこんなことを考える私がおかしいのでしょうか。私も今年結婚したので、他人事とは思えず、皆さんの意見をききたく質問しました。 不倫賛成。反対。今まさに不倫中。過去に不倫経験あり。いろんな方の意見をききたいです。

  • 不倫するタイプ

    最近、私の周囲の人妻がつぎつぎと不倫しています。 そこで、私は思ったのですが、「結婚時さんざん男性に押されて結婚したタイプ」に不倫する人がおおいなあと思ったのです。結果として、双方が引かれあったのせよ、かなり男性が押して結婚にいたった人です。 結婚時~後の形態みてるとなんとなく分かります。 押されて結婚した女性は、たいてい挙式、新居は女性の希望どうりにしきっていますね。 このタイプがのちに不倫などしてる人が多いと思います。 ぎゃくに男性、男性家族がしきってるのもありますよね。 つまりさんざん愛されて押されて結婚した女性が、のちに、ちょっと結婚生活が飽きると「女としてみられたかった~」と言い訳をして不倫してると思うのです。のぼせてるのでしょうか? 私のいい方は嫌な言い方かも知れませんね。そうです。この手の女に嫌気がさすんです。 今さら、不倫うんぬんを避難はしません。 不倫する「タイプ」について、どう考えますか?

  • 不倫だけど…

    私、大好きな人がいました。 本当に、誰とも比べ物にならないくらい、心底好きになった人と、二ヶ月前まで付き合っていました。 その人は塾の先生でした。 知り合いに話せば、「完璧遊びじゃん!」などと罵倒を受けました。 私も当然の報いだと思いましたし、彼のことをその時は本当に軽蔑しました。 冷静になってみれば、結婚してたった一年で不倫、しかも自分の教え子とするなんて…と。 でも、さらに冷静になった今、あれって本当に遊びだったのかな?と思う自分がいます。 彼は臆病だから手を出せなかったのかもしれませんが、彼とのデートは一緒にご飯食べたり、お互いの仕事や家庭環境のことを話したりするだけでした。 彼は奥さんと離婚する気なんてさらさら無く、それなのに指輪外してきたりしました。 きっと、彼は遊びだったのに私には惚れ込んでもらいたかったのでしょう。 しかし…本当の本当に、奥さんのことを愛していれば、不倫なんて起きないのではないのでしょうか…? また、遊びだったかもしれないけど、ほんのちょっとは私の方にも惹かれてたことも、あったのではないでしょうか…などと、感傷に浸っています。。 もう、過ぎたことなのでいいのですが。 彼にはもう恋愛感情などはないですし、無い今だからこそ思うことなのかもしれません。 私にもし本当に愛する人ができて、その人と奇跡的に結婚できたとします。そしたら、もう『不倫』なんて言葉すら浮かんでこないと思うからです。 ここでもよく不倫の切ない話を目にします。こんなこと、心底愛している夫(妻)が居るなら、起きることなのかなぁ…?と少し疑問に思いまして。ほんとのところ、どうなんでしょうか?

  • 不倫について

    わたしの友は、ある誤解がきっかけで、新婚半年にして夫に不倫されました。でも生活を困らせるとか、そういうことはなく、彼女を捨てるということも考えたことはないらしいんです。 それでも、その不倫というのは、女として許せない範囲のもので、会社でできた彼女と北海道に旅行に行き、教会でプラチナの指輪を交換したほどのものです。彼女はそれを知ったとき、世界がひっくり返ったようなショックを受け、離婚に向けて働き出したのですが、途中で家を建ててやり直そうということになり、今は愛とかそういうものよりも生活が主体になっているので、別れることは考えてないそうです。でも、夫婦生活は、ここ15年以上ないそうです。夫の私生活も、疑いだしたらきりがないので、もう詮索するのも面倒らしいです。 その彼女ですが、夫の不倫を知ったとき、おとなしかった彼女が、自分も自分の道を歩もう!と思ったそうです。自分に投資して、資格を取り、それを生かした仕事をしたり、恋もしかりです。彼女は、夫と別居しているときに、若い男性と恋をしたんです。その彼と、今も続いているそうですが、彼女は、「子供を守るために離婚せずにきた。夫が性生活の相手になり得ないとき、不倫は悪いことなのだろうか。(彼に別の女の人がいない場合ですが)わたしにだって性欲はあるんだもの。」わたしも、彼女が悪いことをしているとは、思えないのです。 でも、彼女は、一応罪の意識があり、また若い彼の将来も考え、何度も彼と別れようとしたそうなんですが、彼の方が別れたくないといっているそうです。 結婚とは、難しいものですね。幸せな結婚をした人は、うらやましいです。かくいう私もそんなに夫とうまくいっているほうではないので‥。 彼女の考え方は、皆さんどう思われますか‥?

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 不倫願望について。

    不倫願望について。 結婚5年目、子供ありの20代の主婦です。 主人は家事も育児も手伝ってくれる、大変できたひとです。 そんなめぐまれた環境にいるのに、最近不倫願望が強く、自分でもつらいです。 主人のことは好きだけど、生活するパートナーにしか思えません。 なんかもう家族愛というか… ああ誰かに女として見られたい。 そんなふうに思ったけど乗り越えた方、いませんか? どうにか不倫しないで済ませたいです。 助言ください。

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・