masamasa00のプロフィール

@masamasa00 masamasa00
ありがとう数173
質問数5
回答数103
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
13%
お礼率
90%

  • 登録日2007/05/31
  • 飲み会で

    こんにちは。私は4月頃から少し過食気味で160センチで54キロまで太ってしまい、先月の20日から今は長期で、体重を落とすというより維持をする事を心がけているのですが、三食1200カロリー以内になるべく抑えてバランスよい食事、朝はジョギング30分。そのお陰で昨日計ってみたら52キロになっていました。 が! 昨日飲み会で久しぶりにワインを沢山飲みおまけにお菓子やアイスなども思い切り食べました・・3000カロリー以上は食べたと思います・・・当然脂肪になるわけですが、(アルコールも一緒に摂ったのでアルコール以外の物は全て脂肪になるとの事・・)このように急に脂肪になった場合、今日から又普通の食生活をしていけば自然に落ちますか?それともやはりその分急な運動など沢山したりしたほうがいいのでしょうか?今日何か明らかにお尻や腿に脂肪がついたって感じで重いしぶよぶよです。。でも昨日は久しぶりに楽しめたので自分的には後悔していません!むしろ楽しめてよかった!って思い、長期で考えたら又今日から改善していけばいいかなと思っています。甘いですか??まとまりのない文章ですみません。

  • 浮気がバレて4ヶ月目

    33歳の男性です。妻にメールを見られ女性と飲みに行ったり食事したりしてたのがわかってしまい、ほとんど会話の無い状態です。3歳の男の子がおり保育園にいってます。家の近くの保育園へ行ってますが、終わると妻の実家まで連れてってしまい。夜、帰って来たり泊まったりで平日はなかなか会えません・・・話をしても2回目(以前と同じ女性)と言う事もあり一緒にいたくない・・・顔も見たくない・・・出て行きたいと言われます。 挨拶も無です。でも土、日曜日は帰ってきて家のことや3人で買い物や出かけたりします。嫌な顔をしてるけど許してくれてるのかよくわかりません。  携帯も替え外出もひかえて家族でいる時間をとり仲直り出来る日を待つ状態です。  頭を下げ相 謝ったけどそれから4ヶ月何の進展もありません。  自分は別れるつもりはまったくなく女性の旦那の浮気の相談を受けただけでしたが・・・軽率でした。他の女性とのメールもすべて読んだらしく飲み屋、会社の女の子とのメール、2人であったりとかは無いです。  妻の心を開くには待つしかないのでしょうか??家事、育児は協力出来るかぎりやってます。  何かきっかけが欲しいです。

  • 女の子の態度が急変

    2ヶ月ぐらい前に知り合った女の子がいるのですが、 いままで、そんなに話したことはなく、ちょくちょくメールのやり とりをしていたのですが、あるとき、僕が「好きなんで、今度遊ばない?」というメールを送ると、「今は好きな人がいるから遊べない」と返信がきました。このメール以後、彼女の僕に対する態度が急変して、 メールを送っても返信に2、3時間かかったり、ひどいときには、3日 ぐらい後に返事がきました。学校などで会っても避けられている気がし てなりません。 今後どうすればよいのでしょうか?

  • 彼に言われた言葉。しねって・・・

    私の彼はクチが悪いです。 いままでも、「うぜー、しね、しばくぞ」など機嫌が悪くなるとたびたび出てくる言葉でしたが・・・ 最近は彼の態度も冷たく、そんな中言われる言葉はとても辛いです。 いま、困っているのは生活費なのですが。。 先月、彼はバイトをサボり、家でゲームばかりしていました。その間私は働いていましたが、今月の給料は彼が9万私が22万。 同棲しているので家賃光熱費は折半、食費もです。 一人家賃と光熱費で55000円、食費20000円の合計75000円。 そのほか、携帯が1万、タバコ代が15000円くらいだとすると、それだけでもう彼の出費は収入を超えてしまいます。 私は、上記のほかに、彼と一緒に使った(引っ越した当時に使った家電製品などのローンや、飲食代、クレジット枠のキャッシング)クレジットカードの支払いが14万(本来ならこれは二人で半分づつ出して払おうという約束ですが・・) 私はタバコは吸わないし、携帯もカード払いなので カード14万+生活費55000+食費20000の合計21万5000円の出費 これでギリギリです。 しかし今朝、彼に「今日友達と飲みにいってもいい?」といわれました。「お金がないよ・・?」というと、「なんでないの」と言われ、そのあとも「俺のことを気分よく飲みにいかせてあげようって気持ちはないわけ?」とまで言われたので、はっきり言いました。 「一ヶ月のブランク(彼が働いてなかった期間)があるからね・・・働いてこそ遊べるものだし。その分のしわ寄せは当然あるんだから、少し考えてほしいよ。飲みに行くのに2万くらいよゆうで使うって言って。。いくら使うか不安になるし、生活費足りないよ。 カードの出費とかいくら出費があるかわからないからかな? ちゃんと全部言ったほうがいい??できれば私は、いってらしゃい♪って気分よく見送って、酔っ払ってグデグデで帰ってきても、ちゃんと起きてておかぇり☆って迎えてあげたいよ。今日は飲みにいってもいいけど、ちゃんと家に帰ってきてね」 とまぁ、こんなカンジで・・・ そしたら「朝からうぜーな。しね」と言われました。私の言っている事は間違ったのか?彼(男性)の立場からすると、このような考えはただの小言にしか聞こえないのか? 私も、もっと他にいい言い方があったのか、と悩んでしまいました。 カード使いすぎ、彼のどこがいいのか、愛情がない、甘えているなどの意見は求めていません。 こういう状態の時の男性の心理状態、金銭感覚はどういうものか。。また、私にも、もっと上手な言い方があったのではないか・・・そういうアドバイスいただけたらと思います。 なんだか、彼を責め立てるような言い方だったかも・・と反省もしています。 同時に、彼にもっと思いやりを持ってもらうにはどうしたらいいのか?私がガマンするのは簡単ですが、それだけじゃダメな気がします。 なにか。。いいアドバイスもらえたら嬉しいです。 好きなひとから「しね」なんて言われるのはショックです・・・・

  • 連絡を絶つしかないですよね?

    きちんと告白されたわけではありませんが、半年前からある男性に 友人としての感情ではない思いを寄せられていると感じています。 言動からしてほぼ間違いはないと思います。 私はその間、恋人との交際&別れがありました。 相手はそのことも知っています。お互い20代後半です。 恋人と別れた後その人のことを異性として見れるかな?と思い2度だけ二人きりで出かけましたが私の中で「友人としかみれない」という答えがその時点で出ました。4ヶ月前です。 告白されたわけではないし自惚れだよなと思い、私なりに電話は出ない、会わない、唯一メールは簡潔な内容で数日後に返すという方法で接してきました。しかし未だに連絡があるのでどうしようか対応に悩んでいます。どうでもいい人ならスッパリ切れるのですが、半年前一緒に仕事をして(今はナシ。今後もナシ)知っているし、性格のいい人だなと思っているせいかむげに出来ないでいます。 現在2度メールと電話を無視していますが、こうするしかないんですよね?片方に恋愛感情がない以上、片方の友人付き合いの希望はあきらめなければならないんじゃないかと…仕様がないけど私の持論はそうです。でも、いい人だから…何かいい方法はないかなあとか… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108880
    • 恋愛相談
    • 回答数13