• ベストアンサー

ウォーキングの利点

ウォーキングがどうしても長続きしません。 身体にいい利点を教えて頂きませんか? (そういうことがもっとわかれば、やる気になると思うので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • series885
回答No.1

ウォーキングは有酸素運動ですから、痩せます。 ですからダイエットに最適です。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyusanso/aerobics2.htm
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まずは20分を続けるようにがんばります。とても詳しくわかりました。m(__)m

その他の回答 (1)

• tenro
回答No.2

(1)どこでもできる。  健康維持やダイエットの為の運動は定期的に(できれば毎日)行う必要があります。ウォーキングなら器具もいらず、いつでもどこでもできます。継続することで知らず知らずに体が健康になります。 (2)無理がない。  体に負担が少ないので、膝を痛めたり、心臓に負担をかけたりせずにすみます。 (3)自然を感じることができて精神衛生上もよい。  道ばたに咲く花々、春夏秋冬の木々の変化など、毎日自然を感じながら、散歩がてらにウォーキングをすると、いろいろなことを考えることができますし、心も穏やかになります。心の健康は体の健康にもつながります。また、ウォーキングの途中で会う人々とも心のふれあいができます。 (4)No.1の方のおっしゃるとおり、有酸素運動なので脂肪が燃焼しダイエットに適しています。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。歩くと自然を感じられますね。がんばります。m(__)m