• 締切済み

ウォーキングをしていますが・・・。

ダイエットの為に毎朝50分間ウォーキングをしていますが 起きてすぐは体に悪いでしょうか? ウォーキングの後に朝食を食べてますが意味ないですか? 体の為には空腹よりもバナナ1本でも食べてからの方がいいでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.4

朝起きて直ぐのトレーニングは血糖値も下がってますので、質問者さんが仰るようにバナナとか軽く食べて行うと良いと思います。 又、空腹の場合もやはりバナナとか軽く食べて行うと良いと思います。 有酸素運動はある程度空腹時(食間)に行うと効果的で、トレーニング後に食事を行った方が良いと思います。

• inaken11
回答No.3

何の意味を求めてウォーキングしてるか判りませんが、食後にやったほうが血糖値のコントロールになって健康的ですね。

• goodn1ght
回答No.2

水だけ飲んで朝飯前。

• hana-hana3
回答No.1

身体を動かすには糖質が必要です。 運動の30分くらい前には、おむすびやバナナなどを摂ってからにした方が良いでしょう。