• ベストアンサー

ウォーキングでどこまで。

ウォーキングだけで体脂肪どこまで落とせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 極限まで落しましたよ 健康診断でBMIが警告受けるぐらいに

その他の回答 (3)

回答No.4

ウォーキングって、運動なの? 日常的行動、日常的移動手段なのに、それで、何かが変わるなんてことはない。 もし、変わったとしても、それには、別の理由、要件があるのだと思う。 誰か、何らかの利権を目当てに、世間を騙そうとしている人がいるような気がするね。 ウォーキングをエクササイズと位置づけることにより、儲けている人たちがいるということ。 めまいに似た感覚に耐え、更には、吐き気に耐えながら、高負荷を持つ人たちを、運動をしている人と言う。競技スポーツをしている人は、競技名を挙げて、それをしていると言う。

ruralcala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#208586
noname#208586
回答No.3

体脂肪率30%超えてるようであれば数パーセント落ちる程度じゃないでしょうか。 体重自体は目に見えて落ちないと思いますよ。 体脂肪20%前後の人の場合は血行がよくなる程度で、逆に食欲倍増しそう。 私の周りにはウォーキングで体脂肪減ったって人にあったことはないです。 ウォーキング3時間とかなら話は別ですが、1時間程度では体への負荷が非常に軽いのでよっぽど家事仕事で追われている主婦のほうが体力使いそう。 それと酸素を血液に運ぶ機能の関係で女性の場合は男性よりも20%多く(長く)有酸素運動しないと同じ効果は得られないそうです。 結局、食事で脂肪分カットしたほうがウォーキングより効果あると思います。

ruralcala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

遣り方次第です。 もっと勉強してから出直して下さい!

ruralcala
質問者

お礼

勉強して出直します。