• 締切済み

不倫の果て

私は既婚の2児の父です。現在会社の先輩(既婚)と恋愛関係にあります。これだけであれば、ただの不倫なのですが、先輩にはもう一人恋愛していまして、その相手は私の同期(未婚)なんです。その同期は私の気持ちを相談している相手でしたが、同時期に付き合い始め、お互い彼女が同じ女性である事を知っています。一度私は彼女と関係を終わらせる話をしたところ、私との関係を終わらせるのであれば、同期との関係も終わらせると言った為、私の事で、同期の恋愛も終わらせる勇気も無かった事もあり、同期には終わらせた事にして、密かに関係を続けています。私の偽善である事はよく理解しています。私の住んでる町は田舎の小さな町ですが、二人で会っているのを町中を探して、隠れて観察して、次の日に彼女に私と会っていた事を責めるそうです。最近同期は彼女が既婚でる事を考えず、在宅中は連絡はしない。家には来ない。等彼女とのルールを破って、彼女も同期の事を重くなってきたとの相談を受けました。彼女には、少し距離を置くように話したら?と答えました。 私は同期に全て告白した方が良いのでしょうか?今の同期を見ていると全て自分が中心、彼女しか見えていないようにしか思えず、仕事でもミスが多発して仕事にも支障をきたしている状況です。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.10

言いたい事は皆様が全て書いてくれていますから、助言はしません。 本当に、どうしようもないアホですね。 一人間として軽蔑致します。

noname#33799
noname#33799
回答No.9

この件は質問者さんにも関係ある事ですが、登場人物は皆立派な大人です。 人の相談を受けて心配する事は無用です。 早くこの泥沼状態から、最初に抜けた方が良いと思います。 学生や独身じゃあるまいし、恋愛は自分自身で解決することです。 他に考える事は無いのですか? 二人も子供が居るのですから、将来の子供の教育資金の貯蓄 自分たち夫婦の将来の貯蓄 自分の仕事の出世 同期が腑抜けの状態の時こそ、自分が仕事を頑張り同期トップ出世と言う野望が無いのですか? 魅力無い男性ですね。 大人の男女は恋愛の事に関して他人に助言等はタブーです。

回答No.8

>私は同期に全て告白した方が良いのでしょうか? 爆笑。 自殺行為では?

noname#67354
noname#67354
回答No.7

嫌な書き方をすると思うので、読まなくてもかまいません。 小さい田舎の町で、なにやってんですか。一人のヤリ○ンに、男二人が(夫も含めると3人)振り回されてるんですか。穴兄弟が多くても平気? 1匹のメスに次々オスが乗っかかる動物じゃあるまいし。 即刻、別れるべきです。独身同士ならともかく汚らしいと思います。 >同期には終わらせた事にして、密かに関係を続けています そんな姑息なことしてまで続けたいですか?そしてその上で >彼女には、少し距離を置くように話したら?と答えました。 なに善人ぶってるんですか。えげつない。 >私は同期に全て告白した方が良いのでしょうか 告白というのは、自分も不倫をまだ続けているということを告白ですか? そうなったらもしかするとほんとに泥沼になるかもしれませんよね。怒った同期が質問者の奥さんにバラすかも。相手の先輩の家庭にもバレてしまうかも。 そうなると…想像するまでもないですね。会社も家庭もひどい状態になりますね。 告白したらしたでひどい状況になる。告白しなかったら我さえ良ければと不倫を続け、先輩女の配偶者、自分の妻子を汚し続けることになる。自分自身の「良心」はないのですか。 >同期を見ていると全て自分が中心、彼女しか見えていないようにしか思えず これは自分恥ずかしくないですか。全て自分が中心なのは自分では? 先輩とどうしても付き合っていきたいなら先に自分の家庭をきちんと「処分」してからでしょう。そうしないことには同期に言えるべき言葉はないでしょう。 小さい田舎町なら、隠しているつもりでも知っている人はおおぜいいるのでは? 先輩女の家庭。自分の家庭。他人がどう隠れて噂しているのかわかりません。 正々堂々と生きていくのがいいのでは? 質問者の子どもさんが憐れです。恥ずかしくないですか。 既婚者同士だが真剣に愛し合っている。結婚が間違っていたのだ。 …と思えるほどに愛し合っているのであれば、堂々と互いの家庭を「処分」し、きちんと財産分与・互いの配偶者への慰謝料・養育費を払って独身に戻り、続けるべきでは? そこまでしなくても付き合っていけないか…というずるい考えなら、いずれ泥沼、破綻が来るでしょう。家庭を妻子を一方的に傷つけ続けることも平気であればそのままに。 敬称をつけませんでした。すみません。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

>私の住んでる町は田舎の小さな町ですが、二人で会っているのを町中を探して、隠れて観察して、次の日に彼女に私と会っていた事を責めるそうです。 人の心配してる場合じゃないのでは? 恐らく他の方にもバレてる可能性もあります。 彼は未婚ですが、貴方既婚でしょう? こんな事がバレたら、彼は彼女の旦那さんに慰謝料払う事になります。 貴方は彼女の旦那さんと、貴方の奥さん両方に慰謝料払う事になりますよ。 >今の同期を見ていると全て自分が中心、彼女しか見えていないようにしか思えず、仕事でもミスが多発して仕事にも支障をきたしている状況です。 不倫って、ある意味自分勝手なものですからね。 彼は独身で守る物もないし。。。 貴方も彼も、彼女と関係を清算するのが1番いいと思います。 と言うか。。。それしかないと思います。 今のままでは今後益々大変なことになると思います。

回答No.5

不倫しててルールも何もあったもんじゃないのでは?って思いますけどね。 結局は、自分の尻は自分でぬぐえって事ですよ。 その彼女も既婚・・だんながいて尚且つ浮気相手二人ですか? すごいもんですね。 結局、同期の人だけが自分中心なのではなく、質問者様も その彼女も自己中なんですよ。自己中同士の不倫・・。 人の事より自分の心配をした方がいいですよ。

  • imuzac810
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

あなたも女性も既婚者だから同期が自分中心に見えてきているのかもしれませんね。同期はおそらく女性のだんなから奪うくらいの気持ちで女性のことを愛しているのでしょう。ルールを破ってしまうくらい好きなのでしょう。恋愛にルールはありません。暗黙の了解はあるかもしれませんが・・・。全てのことが起こるべくして起こっているような気がします。女性がもう同期のことを重く思うのなら関係を終わりにすべきです。家庭に返るべきでしょう。そしてあなたも家庭に返る。同期は返る場所はありません。彼女にふられたらどん底になるでしょう。もしこんな結末を予想するなら一番悲しいのは同期です。だから必死なのでは?自己中心とわかっていても自分には返る場所なんかないんだから。目の前にいる一人の女性を好きなのでしょう。ただ既婚者という状況がある。それが同期を余計に苦しめている。自己中心を責める権利はあなたにはない。女性にもない。ただ女性は関係を終わらせることができる。それがみんなのためです。3人の本当の気持ちはなんなのですか?あなたは家庭なのか女性なのか?女性は家庭なのかあなたなのか同期なのか?同期は間違いなく女性です。不倫はみんなが苦しむものです。

noname#228732
noname#228732
回答No.3

自分中心なのは同期だけですかね?彼女が同期に責められるのは自業自得ですよ。 質問者さんが口をはさむと余計ややこしくなるのではないですか? 一応彼女とは別れた事になっているんですよね?完全な部外者ですよ。それよりご自分の心配をされたほうがいいんじゃないでしょうか? 彼女が苦しむのは仕方がありません。不倫して職場の同僚と二股かけていた罰です。どのみち旦那さんや職場の人にもばれて大変なことになりますよ。 彼女も大人でしょうから自分のしでかした事の始末くらいつけられるでしょう。自分の欲望のままに人の気持ちを考えずやりたい放題やったつけです。巻き込まれたくないなら今後彼女にはかかわらないことです。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

なんか自己中なのはあなたでは?と思います。 自分のことは棚に上げて他人の心配をしている場合では無いのではないですか? 二人の父親とのこと。私にも二人の子供がいます。 あなたの不倫の事が知れたらどうなるでしょう? 絶対バレナイ?なんて事は無いです。 まず、自分を正すべきです。泥棒が隣の家の泥棒に、説教するようなもんです。 私には既婚者である分だけ、あなたの方が最低な人間に見えます。 (どちらも不倫ですから比べるのはおかしいのですがね)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

家庭に帰って、妻、子供、家族を大切にしてください。 気づいたら妻も浮気をしていて家庭崩壊、ということになりかねません。

関連するQ&A

  • 不倫の果てには・・・

    こんにちわ。私は23歳・女性です。今、お付き合いをしている人がいます。その人の事で少し聞いて下さい。 その人は、27歳で、既婚者です。妻は一回り年上で、1歳の子供がいています。初めは、こんな関係になるとは思っていませんでした。 付き合い始めて5ヶ月が経ちました。彼から別れを言ってきたことはありませんが、私から先日で4回「別れよう」って言っています。 彼のことは好きだけど、やっぱり普通の付き合いではないし、これから彼がどうしたいかが分からなかったからです。 妻とは、私と知り合う前から体関係はなく、仕事が忙しいこともあり、家に帰るのは日曜ぐらいです。平日は仕事がない時はいつも一緒にいています。私のことは適当な気持ちでいてるわけでなく、これからのことを考えてくれている様です。すぐにでないですが、離婚の話も家庭内では出ていると言っていました。正直、そこまで思われてはいない、と思っていたので、素直に嬉しかったです。彼が「離婚するのを待ってて良い」と言ってくれました。私はそのつもりですが、客観的な意見を聞かせて下さい。

  • 不倫未遂なのか……その果てに

    既婚者です。 私が好きになった女性は別の男性既婚者と不倫をしていました。今も継続しているんだと思います。最初はその女性の苦しみや悩みの相談を受けていました。もちろんそんな関係はよくないと、言い続けていました。それでも、その女性は不倫を辞めることはできませんでした。それもいい、その女性の生き方だと、あまり深入りはしませんでした。不思議ですね。気がつくとその女性を心配していたんです。 お互い、たまに会うようになりました。なんとなく、楽しければいいとお互い日々の苦労や心配事を話すようになりました。それだけで何か楽しかったんです。 ふと、思ったんですね。私はその女性が好きなんじゃないかって。ばかですね。 会い続けた結果、その女性は、少しずつ私を意識していたんです。 うれしかった。その関係がたとえ自分の中のルールに反していたとしても。 互いの想いを胸に秘め、確めあっていたんです。その先になにもないのに。 突然、その女性から「もう会わない」と言われました。連絡先を変更したことを、別の人間から聞いて知りました。当然、私には変更の連絡はありません。 これでよかったんですよね。 文章も何を言ってるのか 何を質問したいのか、よく分からないんですが、 これで、よかったんですよね 教えてください

  • 旦那の不倫の果て

    私26歳既婚、長男1歳。旦那25歳です。 旦那の不倫相手(27歳)の妊娠が発覚しました。 相手は旦那の会社の取引先の相手で、その女は旦那が処女喪失相手で他に男性経験はなく、本人達もその事を認めていますので、旦那の子で有ることは間違いありません。 旦那は堕胎を勧めたらしいのですが、「大好きな人の子供を産んで育てたい。」らしく、本人の意思で産む事になり、シングルマザーとしての道を歩む事に決めたようです。 旦那とその女との関係は切れており、示談も成立し慰謝料ももらいました。 女は東京一部上場企業勤務の美人キャリアウーマンで私達よりも年収は多く、子育てに困る事はないと思います。 産む事を聞かされた時は、「どうぞご勝手に。」と思いましたが、将来女が伴侶を見つけたり、病気等になったりして、子供が邪魔になったり育てられなくなった時に、私達に子供を押し付けられたり、養育費を請求される事は無いでしょうか。 念書等を取り交わしたほうが良いでしょうか?

  • 不倫を繰り返してしまう性格を治したい

    タイトルの通りです。 私は今まで普通の恋愛というものをしたことがありません。いつも浮気相手で終わったり、気が付くと不倫相手として扱われて終わってしまいます。いつも都合よく扱われるだけで、何が幸せなのかも分からなくなってきました。 5年ほど前に、長らく続いた不倫関係を全て清算しました。別れた後寂しさもありましたが、時間の経過と共に落ち着きを取り戻し自分らしく過ごせていました。 なのに、ここへ来てまた新たに不倫の火種が発生しそうになり悩んでいます。前回の相手は、後から既婚者であることが判明したのですが、今回は最初から既婚者であることが判っています。もうこれ以上不倫で傷付きたくないし、相手もその家族も傷付けたくありません。 私の場合、どちらかというと相手から好意を向けられる事が多く、それに応じる形で関係が始まってしまいます。そうした場合、あまり自分からは好意を持たないように気を付けているのですが、気が付くと気になったり好きになっていたりして関係が続いてしまいます。 今まで辛い恋愛しかしたことがありません。先の見えない幸せになれない恋愛はしたくないのに、結局いつも同じことを繰り返してしまいます。 相手には、どうやって好意を持たないようにすればよいのか、また相手からも好意を持たれないようにすればよいのか、悩んでいます。都合よく扱われると書きましたが、私も相手を都合よく扱ってしまうのかも知れません。 とりとめない文章ですが、何かしらご意見頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • 不倫の果て・収束の仕方

    既婚の男38歳ですが、奥さんとうまくいっていないと嘘をついて28歳の恋愛経験がほとんどない独身の女の子と不倫していました。ところが、これがうまくいかなくなり、泥沼の状態です。ふとしたきっかけで私の自宅の電話番号を知られ、奥さんにすべてばらすといって時々無言電話してきます。今のところ電話線を抜いて特定の番号以外は着信拒否したといってしのいでいますが、電話番号を変えた方が良さそうです。当方九州であいては関東ですが、九州まできて奥さんに会うといっています。相手の女は騙されたといってものすごく怒っています。自業自得とはいえ、どのようにすれば収まるのでしょうか?ちなみに、その女には新しい彼氏ができて、うまくいっているようです。

  • 不倫したらどうしよう・・・。

    30歳の既婚パート主婦です。 4月からパートで働きだしました。 同じ職場では無いのですが、仕事関係で知り合った40代の既婚男性がいます。 会社は違っても仕事の関係で毎日顔を合わし、ほぼ毎日のように仕事の関係で言葉を交わす機会があります。 仕事が出来て、同年代の人よりも出世が早いし、みんなから好かれて、誰にでも優しいタイプの人です。 最初は、そんな気持ちも無く、相手も既婚だと知っていたので、最初は気さくに子供の話などをしていました。 仕事で2人で出張する機会があり、休憩時間なども一緒に過ごしていて、何だか、一人の男性として相手を見ている自分の気持ちに気付きました。 相手に迷惑になってはいけないので、私は一生懸命自分の気持ちを隠す事に必死になっていました。 私も、既婚で主人がおりますが、数年に及ぶレス生活で、家事育児はすべて私で家政婦状態。 主人自身が、私にもう興味がありません。 でも、子供の事は大事にしていて、子供に対しては優しいのですが・・・。 結局、私が寂しかったのかもしれません。 こんな気持ちを消そうと必死になっていたら、先方から、まんざらでも無い、発言や態度を受けるようになってしまいました。 私の一番大事なのは、子供です。 子供には、血の繋がった父親が必要だと思っています。(たとえ私と主人の関係が冷めきっていても・・・。) このままだと、本当にアリ地獄にでもはまるように、不倫にはまってしまいそうで怖いです。 不倫した所で、お互い大変な思いをするだけで、何も良いことは産まないと分かっています。 回避したいのですが、仕事(パート)を辞める?でも仕事を辞めるにしても主人には、何故パートを辞めるんだと不思議がられるかな・・・と。 自分の気持ちを抑えること、別の事に興味を移すこと、何とか気持ちを切り替えようと必死です。 好きになってはいけない人を好きになった時、行き場の無い気持ちの整理の仕方、どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫をしている先輩について

    私の尊敬する先輩が、不倫をしているとわかり、相談です。先輩は28歳で女性の私から見てもすごくいい女で、人に優しく自分に厳しい、真面目だけど冗談もできる、美人です。とにかく人がよく、男女問わず誰からももてます。 不倫相手は上司で、もともと素敵だと思っており、職場の飲み会の時に、帰りが一緒になり、手を出してきたので、断る勇気がなく手をつないだそうです。そのことがきっかけで普通の関係ではなくなってしまったようです。上司の方から誘う連絡が頻繁にあり、同じ職場なので仕事の内容はすべてわかられているので、仕事を理由に断ることができず、プライベートを理由にしようとすると、不機嫌になり怖いそうです。仕事に支障がでないか心配なほどだと言います。素敵だと思っていたことは確かですが、こういう関係になることを望んでいたわけではなく、戸惑っているそうです。 先輩はこの関係を今すぐ終わらせたいと思っていますが、直属の上司でこの上司が熱くなっていることもあり、また、他の男性の同僚と笑い話をしていたらとても機嫌が悪くなり、ぴりぴりしたりすることもあり、怖くて終わらせたいと言い出せないようです。 先輩には今現在、彼氏はいません。穏便に、関係を終わらせる方法はありますでしょうか。 私は以前、飲み会のお店が偶然同じで少しお話した事がありますが、とても紳士な感じの方だったので、私はとても驚いています。先輩はストレスで衰弱しています。先輩が悪い所もたくさんある事は承知です。先輩もばかです。でも、見ていられないです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 不倫。

    私が独身、彼が既婚者で、不倫関係となって半年です。 仲の良い職場の先輩で、家庭を大事にしてると有名でした。 でも本当は全然夫婦の会話もなく、口を開けば喧嘩ばっかりの状態。子供と遊ぶのは楽しいけど家に居たくない・・と相談され、2人で飲みに行く事が増え関係をもってしまいました。 それからLINEも頻繁にきたり、仕事後やたまに休日も時間をつくってくれて会ってました。私との生活も真剣に考えだしてました。 しばらくして、奥さんにバレたかもと連絡がありました。彼から『いろいろ話し合いをしてて・・今度全部話すからそれまで時間くれ』と言われました。 でもそれから半月たちますが、仕事中あからさまに避けられてます。 現状を知りたくて聞いても既読無視。 それがかなり辛いです。 私ももう続けるのは無理だと思うし関係を終わらすため、会ってもらいたいとLINEをしても既読無視されてます。 無視=関係は終わり ととるべきですか?

  • 不倫ですか??

    最近、職場の男性と仲良くなり飲みに行くようになりました。 私26歳、彼は妻子持ちで31歳。 もちろん相手は結婚してるし私にとっては良き相談相手みたいな感じで親しみを持ってました。 1度目は普通にご飯を食べて終わり、2度目に連絡先を交換し体の関係を持ってしまいました。 それ以来、仕事が同じぐらいに終わる時は少しだけ車の中で会い、話したり体の関係も、、、。 基本、彼は結婚してるので私の都合で彼に会う事は出来ません>< でも最近ではなんか彼はやるだけの為に私と会ってるんでないかなぁ~と。 私は彼氏がいないので仕事の事とかで心の支え的な感じで一切恋愛感情はありません。 でも彼はどんな気持ちで私に会ってるのか気になるけど、聞けない。 こんな関係良くないですよね?

  • ダブル不倫の果ては・・・?

    先日、知人の結婚式に参列しました。その2次会の席で、新郎に告白されました・・・。 最低だ、と思いながらも正直とても嬉しかったんです。何年も前から、自分の気持ちに気付かない振りをしていた相手でしたから。その人は以前の会社で上司でしたし、いつも彼女がいましたから。 でも、彼も何年もずっと同じように思っていたそうです。 そして、私は彼の気持ちを受け入れてしまいました。 今の会社では、彼は社長、私は社員・・・。仕事が終わると一緒に食事に行き、その後は・・・関係ももってしまいました。 私には結婚して2年半になる夫がいます。子供はいません。セックスレスですから・・・。 夫とは以前の会社で知り合いました。つまり彼と夫も元同僚です。 こんなのはいけないと分かっているのですが・・・。 でも夫には罪悪感も感じません。別に仕返しをしたかった訳ではありませんが、夫は私たちの結婚式前から長い期間浮気をしていました。浮気というより本気だったと思いますが・・・(本人は否定していましたが、分かりますよね)。 でも、彼の奥さんにはすごく罪悪感を感じます。私はあの時、あんなに苦しんだのに、今度は加害者側になってしまった訳ですから、最低です。 彼との関係は始まって1週間です。でも毎日毎日彼の事ばかり考えてしまいます。今までに感じ得たことの無い幸せを感じるんです。 でも誰にも話せない、こんな恋愛は良くないですよね・・・。