• 締切済み

不倫の果て

私は既婚の2児の父です。現在会社の先輩(既婚)と恋愛関係にあります。これだけであれば、ただの不倫なのですが、先輩にはもう一人恋愛していまして、その相手は私の同期(未婚)なんです。その同期は私の気持ちを相談している相手でしたが、同時期に付き合い始め、お互い彼女が同じ女性である事を知っています。一度私は彼女と関係を終わらせる話をしたところ、私との関係を終わらせるのであれば、同期との関係も終わらせると言った為、私の事で、同期の恋愛も終わらせる勇気も無かった事もあり、同期には終わらせた事にして、密かに関係を続けています。私の偽善である事はよく理解しています。私の住んでる町は田舎の小さな町ですが、二人で会っているのを町中を探して、隠れて観察して、次の日に彼女に私と会っていた事を責めるそうです。最近同期は彼女が既婚でる事を考えず、在宅中は連絡はしない。家には来ない。等彼女とのルールを破って、彼女も同期の事を重くなってきたとの相談を受けました。彼女には、少し距離を置くように話したら?と答えました。 私は同期に全て告白した方が良いのでしょうか?今の同期を見ていると全て自分が中心、彼女しか見えていないようにしか思えず、仕事でもミスが多発して仕事にも支障をきたしている状況です。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

• Akira0557
回答No.10

言いたい事は皆様が全て書いてくれていますから、助言はしません。 本当に、どうしようもないアホですね。 一人間として軽蔑致します。

noname#33799
noname#33799
回答No.9

この件は質問者さんにも関係ある事ですが、登場人物は皆立派な大人です。 人の相談を受けて心配する事は無用です。 早くこの泥沼状態から、最初に抜けた方が良いと思います。 学生や独身じゃあるまいし、恋愛は自分自身で解決することです。 他に考える事は無いのですか? 二人も子供が居るのですから、将来の子供の教育資金の貯蓄 自分たち夫婦の将来の貯蓄 自分の仕事の出世 同期が腑抜けの状態の時こそ、自分が仕事を頑張り同期トップ出世と言う野望が無いのですか? 魅力無い男性ですね。 大人の男女は恋愛の事に関して他人に助言等はタブーです。

回答No.8

>私は同期に全て告白した方が良いのでしょうか? 爆笑。 自殺行為では?

noname#67354
noname#67354
回答No.7

嫌な書き方をすると思うので、読まなくてもかまいません。 小さい田舎の町で、なにやってんですか。一人のヤリ○ンに、男二人が(夫も含めると3人)振り回されてるんですか。穴兄弟が多くても平気? 1匹のメスに次々オスが乗っかかる動物じゃあるまいし。 即刻、別れるべきです。独身同士ならともかく汚らしいと思います。 >同期には終わらせた事にして、密かに関係を続けています そんな姑息なことしてまで続けたいですか?そしてその上で >彼女には、少し距離を置くように話したら?と答えました。 なに善人ぶってるんですか。えげつない。 >私は同期に全て告白した方が良いのでしょうか 告白というのは、自分も不倫をまだ続けているということを告白ですか? そうなったらもしかするとほんとに泥沼になるかもしれませんよね。怒った同期が質問者の奥さんにバラすかも。相手の先輩の家庭にもバレてしまうかも。 そうなると…想像するまでもないですね。会社も家庭もひどい状態になりますね。 告白したらしたでひどい状況になる。告白しなかったら我さえ良ければと不倫を続け、先輩女の配偶者、自分の妻子を汚し続けることになる。自分自身の「良心」はないのですか。 >同期を見ていると全て自分が中心、彼女しか見えていないようにしか思えず これは自分恥ずかしくないですか。全て自分が中心なのは自分では? 先輩とどうしても付き合っていきたいなら先に自分の家庭をきちんと「処分」してからでしょう。そうしないことには同期に言えるべき言葉はないでしょう。 小さい田舎町なら、隠しているつもりでも知っている人はおおぜいいるのでは? 先輩女の家庭。自分の家庭。他人がどう隠れて噂しているのかわかりません。 正々堂々と生きていくのがいいのでは? 質問者の子どもさんが憐れです。恥ずかしくないですか。 既婚者同士だが真剣に愛し合っている。結婚が間違っていたのだ。 …と思えるほどに愛し合っているのであれば、堂々と互いの家庭を「処分」し、きちんと財産分与・互いの配偶者への慰謝料・養育費を払って独身に戻り、続けるべきでは? そこまでしなくても付き合っていけないか…というずるい考えなら、いずれ泥沼、破綻が来るでしょう。家庭を妻子を一方的に傷つけ続けることも平気であればそのままに。 敬称をつけませんでした。すみません。

• See1028
回答No.6

>私の住んでる町は田舎の小さな町ですが、二人で会っているのを町中を探して、隠れて観察して、次の日に彼女に私と会っていた事を責めるそうです。 人の心配してる場合じゃないのでは? 恐らく他の方にもバレてる可能性もあります。 彼は未婚ですが、貴方既婚でしょう? こんな事がバレたら、彼は彼女の旦那さんに慰謝料払う事になります。 貴方は彼女の旦那さんと、貴方の奥さん両方に慰謝料払う事になりますよ。 >今の同期を見ていると全て自分が中心、彼女しか見えていないようにしか思えず、仕事でもミスが多発して仕事にも支障をきたしている状況です。 不倫って、ある意味自分勝手なものですからね。 彼は独身で守る物もないし。。。 貴方も彼も、彼女と関係を清算するのが1番いいと思います。 と言うか。。。それしかないと思います。 今のままでは今後益々大変なことになると思います。

回答No.5

不倫しててルールも何もあったもんじゃないのでは?って思いますけどね。 結局は、自分の尻は自分でぬぐえって事ですよ。 その彼女も既婚・・だんながいて尚且つ浮気相手二人ですか? すごいもんですね。 結局、同期の人だけが自分中心なのではなく、質問者様も その彼女も自己中なんですよ。自己中同士の不倫・・。 人の事より自分の心配をした方がいいですよ。

• imuzac810
回答No.4

あなたも女性も既婚者だから同期が自分中心に見えてきているのかもしれませんね。同期はおそらく女性のだんなから奪うくらいの気持ちで女性のことを愛しているのでしょう。ルールを破ってしまうくらい好きなのでしょう。恋愛にルールはありません。暗黙の了解はあるかもしれませんが・・・。全てのことが起こるべくして起こっているような気がします。女性がもう同期のことを重く思うのなら関係を終わりにすべきです。家庭に返るべきでしょう。そしてあなたも家庭に返る。同期は返る場所はありません。彼女にふられたらどん底になるでしょう。もしこんな結末を予想するなら一番悲しいのは同期です。だから必死なのでは?自己中心とわかっていても自分には返る場所なんかないんだから。目の前にいる一人の女性を好きなのでしょう。ただ既婚者という状況がある。それが同期を余計に苦しめている。自己中心を責める権利はあなたにはない。女性にもない。ただ女性は関係を終わらせることができる。それがみんなのためです。3人の本当の気持ちはなんなのですか?あなたは家庭なのか女性なのか?女性は家庭なのかあなたなのか同期なのか?同期は間違いなく女性です。不倫はみんなが苦しむものです。

noname#228732
noname#228732
回答No.3

自分中心なのは同期だけですかね?彼女が同期に責められるのは自業自得ですよ。 質問者さんが口をはさむと余計ややこしくなるのではないですか? 一応彼女とは別れた事になっているんですよね?完全な部外者ですよ。それよりご自分の心配をされたほうがいいんじゃないでしょうか? 彼女が苦しむのは仕方がありません。不倫して職場の同僚と二股かけていた罰です。どのみち旦那さんや職場の人にもばれて大変なことになりますよ。 彼女も大人でしょうから自分のしでかした事の始末くらいつけられるでしょう。自分の欲望のままに人の気持ちを考えずやりたい放題やったつけです。巻き込まれたくないなら今後彼女にはかかわらないことです。

• kadakun1
回答No.2

なんか自己中なのはあなたでは?と思います。 自分のことは棚に上げて他人の心配をしている場合では無いのではないですか? 二人の父親とのこと。私にも二人の子供がいます。 あなたの不倫の事が知れたらどうなるでしょう? 絶対バレナイ?なんて事は無いです。 まず、自分を正すべきです。泥棒が隣の家の泥棒に、説教するようなもんです。 私には既婚者である分だけ、あなたの方が最低な人間に見えます。 (どちらも不倫ですから比べるのはおかしいのですがね)

• natuko_
回答No.1

家庭に帰って、妻、子供、家族を大切にしてください。 気づいたら妻も浮気をしていて家庭崩壊、ということになりかねません。