不倫を繰り返してしまう性格を治したい

このQ&Aのポイント
  • 私はいつも不倫関係で終わってしまい、幸せな恋愛ができない悩みを抱えています。
  • 過去には長らく続いた不倫関係を清算した経験がありましたが、最近また新たな不倫の火種が発生しそうで悩んでいます。
  • 相手に対して好意を持たないようにする方法や、相手からも好意を持たれないようにする方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫を繰り返してしまう性格を治したい

タイトルの通りです。 私は今まで普通の恋愛というものをしたことがありません。いつも浮気相手で終わったり、気が付くと不倫相手として扱われて終わってしまいます。いつも都合よく扱われるだけで、何が幸せなのかも分からなくなってきました。 5年ほど前に、長らく続いた不倫関係を全て清算しました。別れた後寂しさもありましたが、時間の経過と共に落ち着きを取り戻し自分らしく過ごせていました。 なのに、ここへ来てまた新たに不倫の火種が発生しそうになり悩んでいます。前回の相手は、後から既婚者であることが判明したのですが、今回は最初から既婚者であることが判っています。もうこれ以上不倫で傷付きたくないし、相手もその家族も傷付けたくありません。 私の場合、どちらかというと相手から好意を向けられる事が多く、それに応じる形で関係が始まってしまいます。そうした場合、あまり自分からは好意を持たないように気を付けているのですが、気が付くと気になったり好きになっていたりして関係が続いてしまいます。 今まで辛い恋愛しかしたことがありません。先の見えない幸せになれない恋愛はしたくないのに、結局いつも同じことを繰り返してしまいます。 相手には、どうやって好意を持たないようにすればよいのか、また相手からも好意を持たれないようにすればよいのか、悩んでいます。都合よく扱われると書きましたが、私も相手を都合よく扱ってしまうのかも知れません。 とりとめない文章ですが、何かしらご意見頂きたく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.17

>相手から好意を向けられる そう考えるから問題なのです。好意ではなく行為です。行為をしたいという意志表示。それをいちいち真に受けないほうがいいです。最も意識されるのは悪いことではありません。時にビジネスにも容姿は得かもしれません。が、そんな程度でなぜいちいち行為をする必要があるのか考えたことはありますか。5年ほど前にあなたが恋愛意識に酔って関係を清算したとお考えでも、相手は厄介払いができたとほっとしたかもしれません。愛と言う妄想があるからこそ、バトルを避けて穏便に厄介払いができたのです。別れる時に離婚なら金よこせの鬼の形相ですが、不倫はほとんどがそうならない。そこに愛だったと言う妄想が働くからです。永遠の愛とか、ピュアな愛とか、掛け値なしの愛とか。実に脳は都合のいい考えを生み出します。 不倫は恋愛ではありません。妄想です。あなたがそういった行為を要求する男にすべきことは、もっと給料よこせとか仕事のポジションをあげろとか、有効な人脈を紹介しろとか言ってみることでしょう。カマキリではないので相手を捕食できない分、ただ働きを要求する図々しい人間の男は命かけていないと気付いてください。真剣に子孫を残そうという意識もないその程度の相手なのです。何も手土産の無い男はドン引きしていただけばいいのです。

その他の回答 (17)

回答No.18

好きになってしまったら、止めることはできません。 好意を持たないようにすることはできません。 既婚者を好きになる前に、結婚相手を求めている方と交流できる場所に通いましょう。 この状態が続くと、一生都合の良い人間として扱われてしまいます。 既婚者との不倫にあなたが求める幸せ像はないと理解して、次に進みましょう。

回答No.16

主様の情報から見ると、釣りの質問の可能性もあるのですが・・・ 恋愛感情に年齢、独身既婚の区別はありません。 貴女が不倫をしたくなければ相手が既婚とわかった段階で断ればいいだけの話です。 簡単なことをさも深刻なように捉えることが間違っています。

回答No.15

どなたかも書いてある通り、不倫をしたのであれば、不倫をされた側から多額の慰謝料を請求されるなど金銭面での損害を被る経験が一番です。 付き合った相手が既婚者だと知らずに交際したとしても、後に知ってしまった場合はすぐに手を切らないといずれは絶対痛い目に遭います。 あなたは自分から強い意志ではっきりと行動を示すのが苦手なのでしょうか? 結局不倫をしても自分が損をするだけですよ。 ましてや妊娠でもしたらどうするのでしょうか? もう少し自己防衛する方法を身につけるべきだと思います。 好きになった人や言い寄られた人が既婚者だった場合は、サッと身を引くくらいの勇気を持ってください。たった一回の不倫関係でも多額の慰謝料を支払うケースもあります。 私が知っているケースでも、不倫相手の奥様が弁護士で多額の慰謝料を請求され、社会的制裁も含めてすべてを失った人がいます。仕事も家族も友人も失い、慰謝料が払いきれず、最後は自殺しました。そういう人にあなたはなりたいのですか? 断る勇気、やめる勇気、そしてズルズル引き伸ばさない、自分で自分を守りいい人と巡り会うような恋愛をしてください。 恋愛はリスクではなく楽しむものですよ。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.14

質問者さんの性格がわかりませんが、都合よく扱われやすい女性のタイプとして「受け身」という特徴があります。 また、押しに弱く、情にもろい。 最初は強くNOと突っぱねたとしても、ここまで自分のためにしてくれるんだからと、つい気を許してしまう。 そして、最終的には相手のペースになってしまう。 もし、質問者さんがこういった性格なら、もっと「自分を大事にする」ということから始めていかないといけません。 何度断ろうと、自分を誘ってくれるとなった時 ・相手の情熱が嬉しい ・相手のことがつい気の毒になる きっと両方あると思います。でも、後者の場合って、どこかで自分に置き換えて考えたりしませんか。 「ここまでやってくれて断られたら、自分なら辛い」って。 もしそうなら、ここで自分>相手から自分<相手と立場が逆転してしまうことに気が付きましょう。 ・自分は断りたい ・相手がかわいそう 本当なら「自分」を大事にしないといけないはずです。 ここで相手がかわいそうだと「相手」を大事にするということは、自分より相手を大事にするということ。 そうなったら、相手に自分を軽んじられてしまいます。 相手の身になって考えられるって、本当はとても素晴らしい長所です。 でも、それはちゃんと自分を大事に出来ることが大前提だということを、しっかり頭に入れておきましょう。 つい口癖で「私なんて」とか言ったり、考えたりしませんか。 そういった性格じゃないならいいんですが、もしそうなら、質問者さんはもっと自分の気持ちに素直になること。 辛い時には他人はどうだとか考えたりせず、自分が辛いということをまず認めてあげること。 自分で自分をちゃんと大切にケアしてあげること。 不倫したがる人に好かれなくなる方法とか考えなくていいです。 嫌なら断ればいい。それだけの話ですから。 それが出来なくて悩むというのなら、やっぱり質問者さんはどこかで「自分より相手が大事」になってしまっているはずです。 質問者さんは相手の気持ちより自分の気持ちを大事にすること。 それをやはり意識されたほうがいいと思います。

回答No.13

好意をもたれ方らと言って好きになる必要もなく付き合う必要もありません。 普通はそうです。

noname#231195
noname#231195
回答No.12

不倫を繰り返してしまう性格、ってことはないでしょう。 誰だって、人に、特に異性に愛されたいと思うものです。 相手が既婚者であろうとも、その相手の愛が自分に向けられたら、やっぱり受け入れたくなるのは自然なことです。 したくない形の恋愛だとしても、やっぱり恋愛そのものは楽しいことですから、ついのめりこんじゃいますよね。 ファストフードは健康食品とは言えないけど時々無性に食べたくなるし、脂肪と砂糖がたっぷりのケーキやクッキーもついつい食べちゃうわけです。 ・・・・で、あとで、あの時我慢すればよかったんじゃないか、とか思うことになります。 既婚者というのは、少なくとも相手である妻なり夫なりを一人は釣り上げた経験者ですから、異性の扱いに対するある程度具体的なイメージがあるのです。 ここの掲示板で、何年も片思いです、みたいな質問が時々ありますが、そんなためらいはないです。いいなって思った相手にさっと声をかけて、無理っぽかったらすぐに手を引く心構えをしています。 しかも、もう結婚相手がいるのですから、無理に別の相手を求める理由もないのです。手に入らなくても困らないし、手に入ればもうけもんだ、というのも大胆に行動できる理由です。 あなたの場合、相手にとって好ましく、魅力的に反応するから、相手も恋愛の相手として、楽しい相手になるんじゃないでしょうか。私はあなたのこと何にも知りませんけどね。単なる想像です。 独身のお相手を見つけるべく少し行動してみたらどうでしょう。 趣味の集まりとか、習い事とか人の集まるところに積極的に参加するのも一つの手です。 既婚者であってもあなたに次から次へと声をかけてくるのですから、異性にとって魅力的な存在でいらっしゃるのだと思います。そのうち、独身のきちんとした相手が、あなたに真剣な愛を示してくれますよ。 そういうことになれば、既婚者が気軽に声をかけてきても、のめりこむことはなくなるんじゃないですか? 心の中に燃える恋の火を消そうなんてしないほうがいいです。かえってつらくなります。 単にその恋の対象を安全・健全な相手に向けるように考えてみたらいいです。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.11

寂しくなったときに「子宮」の判断に任せるのではなく、理性を働かせるようにして、その理性の通りに行動すれば同じ事の繰り返しは中止できます。後は、考えたとおりに実行できるかどうか、だけの問題です。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.10

既婚者=恋愛対象外 ということを、今一度自分に言い聞かせることでしょうか。 こうまでアプローチされると・・・とか、人間としては・・・とか、ついつい相手にほだされてしまって、という事が心のスキになってしまうのですから、初めからシャットダウンを貫く覚悟を持ってください。

回答No.9

不倫って辛いですよね。 私も独身だと言ってた男性とお付き合いしているうちに、既婚者である事が分かり、もう好きになった後だったので大変苦しんだ経験があります。 「奥様と別れて私と結婚したい、少し待って欲しい」という言葉を信じて、ズルズルしていた時期もありましたが、今振り返ると幼稚な男性だったとしか思いません。 不倫をする男性は自分勝手なクズです。 楽しい時間を過ごした後、奥様の元へ帰っていく後姿を見送って惨めな気持になりませんでしたか? 私は彼と一緒の時間以外、いつも惨めで、寂しくて、悲しくて、辛い時期を過ごしました。 私が経験談をお話ししているのは、貴女も共感できる部分があると思いますし、不倫をする男性は貴女のみならず多くの女性を傷付けて楽しんでいるクズだと目を覚まして欲しいからです。 相手が貴女に好意を持つかどうかは関係ありません。 問題は毅然とした態度で拒絶できない貴女にあります。 苦しい経験を思い出して、これ以上の不倫は思い留まって下さい。 笑顔で明るい恋愛ができる相手とお付き合いできますように。

  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.8

不倫を繰り返す人は性欲が強く、誘惑に勝てない人です。 此は男女に関係なく同じです。 あなたも同じなので、条件等を付けて注意していても男が近寄れば「性器」にしか見られないのです。 だから、相手が既婚者の有無に関係なくセックスをするのです。 行為を持たれなくする方法ですが、あなたの様な人は男が見てセックスが好きだという事が分かる言動をしているから寄ってくる(セックス目当てで)だけだという事を認識する必要が有ります。 要するに、あなたに近寄るのはあなたに魅力が有るのではなく、簡単にセックスが出来る相手だと思われているからです。 おそらく、あなた自信は自分が魅力的なので男が放って置かないんだ、と思っているのでしょうね。 本気で男を避けたいのでしたら、女性好きだと思わせる様な言動をしたり、服装を男性の様にするなどすれば良いでしょう。 辛辣な事を書きましたが、身に覚えが有ったら前記を参考にしてください。

関連するQ&A

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 彼に不倫を言うべきか

    1年くらい不倫しました。いろいろあって一緒にご飯を食べてくれた、既婚者の方の優しさに甘えてしまいました。既婚者の方も家庭がうまくいってなくて、可哀想になってしまいました。そんなの嘘かもしれないとすぐ後悔したのに、何より罪を1人で抱えきれず会い続けてしまいました。不倫相手の家族に申し訳ない、自分もめちゃめちゃ惨め、体を許すと涙が止まらない、私を信頼している人すべてに不誠実、頭が狂ってるみたいになって病院にも通いました。死のうとも考えました。不倫相手も私の衰弱してるのを見て、泣いて励まし支えてくれました。それでも身体の関係はゼロではなかったので、本当にバカだったと思います。でも彼しかもはや頼れないという悪循環。 もう終わりにしよう、そう思った頃、ある同級生から何年かぶりに連絡がきました。彼と会うと、自分はこのままではいけないと強く思えました。久々に心から楽しかった。でも不倫の彼がひどく落ち込んでいる時期で、拒みきれず別れる最後に泊まってしまったんです。泊まって涙が出るなんて気持ちなんてなかったのに。 そして最悪なことに、同級生が私に好意を持ってるとその日知って、愕然としました。会うのを拒み、冷たくして同級生から離れようとしました。結局同級生から告白され、嬉しくて涙が出たけど、泣く泣くふりました。 それでも、彼は好意を寄せてくれました。彼から「もう付き合ってるよ」と言われたときは嬉しくて了承してしまいました。大好きになっていました、だから本当に幸せなんです。でも不倫相手の家族に対し、そして彼に対し申し訳なくて苦しいです。 正直に話して嫌われるべきか、何も言わず私が彼の前から消えるべきか。 1人で生きていくことが不倫の償いだと思っているのに、大好きで大切にしたいというずるい気持ちが湧きます。でもやっぱり、黙ってこれ以上裏切れません。許されないです、つらいです。黙っておけば傷つけない、だけど、私なんかと関わってしまったら彼の綺麗な人生に泥をぬります。もし不倫があとからばれたら、不倫相手のご家族にとって新しい彼氏といる私は憎たらしいだけに決まっています。私が1人で惨めそうだったら、奥様も多少は気が紛れるかもしれません。ばらしたら家族を壊すので謝るなんてできないし、かといって何もなかったように幸せになりたいとは思えないです。 私は彼になんて言えばいいんでしょう?

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

    本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか? 不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。 色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、 いわゆる不倫の関係になりました。 相手も私も結婚しているのでW不倫です。 私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き 週末の2日間を一緒に過ごしました。 2日続けて体の関係を持ちました。 私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。 私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが 相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。 内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。 なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。 (愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです) お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが 私は今の関係のままではなんとなく不満です。 もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。 私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい 恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。 でも世間では同じなのでしょうか? 不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか? 本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし 心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。 次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは 虚しいので会いたくない気持ちもあります。 まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。 ※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが ご容赦下さい。

  • 本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

    本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか? 不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。 色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、 いわゆる不倫の関係になりました。 相手も私も結婚しているのでW不倫です。 私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き 週末の2日間を一緒に過ごしました。 2日続けて体の関係を持ちました。 私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。 私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが 相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。 内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。 なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。 (愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです) お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが 私は今の関係のままではなんとなく不満です。 もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。 私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい 恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。 でも世間では同じなのでしょうか? 不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか? 本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし 心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。 次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは 虚しいので会いたくない気持ちもあります。 まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。 ※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが ご容赦下さい。

  • 不倫の始まりについて…よく「普通の恋愛と同じ」「たまたま好きになった相

    不倫の始まりについて…よく「普通の恋愛と同じ」「たまたま好きになった相手が既婚者」と聞きます。しかし既婚者から先に好意をもって独身者がそれに応じてしまう場合、最近は少なからず躊躇すると思います。それでもなお不倫に至ってしまう心の変化の過程を教えて下さいm(_ _)m非難中傷はなしでお願いします。

  • 社内不倫

    社内不倫してる既婚男性です。 相手は一回り下の部下で、彼氏持ちです。仕事で一緒に行動することが多く、そういう関係になってしまいました。 どちらかというと不倫常習者で私も割り切って付き合ってる感じです。ただ、最近会う機会が少なくなりました。 理由を聞くと、忙しいからと、それだけです。 私の誘いは迷惑なのか?という質問もしたことがあるのですが、そうじやないと、意味がよくわかりません。私の都合だけで合わせられないと? 彼女は男は金だといつも言います。今の彼氏も何でも買ってくれるみたいです。ただ、私は彼女に一切貢いだことはありません。 ただ、仕事ができる上司?ということだけで、付き合ってくれてるみたいです。愛はないと。 プライドの塊のような女性ですが、私は彼女の人柄に惹かれて好意を持ちました。 今後も関係は続けたいのですが、そろそろ手を引くべきなんでしょうか?

  • 不倫は楽しむもの

    誰にも話せないのでこちらに投稿させて頂きました。 今生まれて初めて不倫をしている30歳独身女性です。不倫って賢く楽しまなきゃ本当に馬鹿だと思います。他の相談サイト(不倫についての)を見ると、食事代やホテル代のワリカン、貢ぐ女性までいてびっくりしました。ありえないですね。私なら不倫の 関係性であれば絶対にお金持ちじゃなきゃ相手にしません。現在の彼は4つ上の既婚男性で子ども無し、泊まるホテル、お食事の際のレストランはいつも一流です。今はまったく恋愛する気が起こらないのでこの関係にお互いの利害が一致しておりますので続けております。半年くらいになります。イニシアチブはいつも私。相手に取らせるなんてもってのほか。言いたいことを我慢なんてした事ないですし理不尽な事をされたらそく別れられます。私は不倫をしてる世の女性にもっと不備を楽しんで欲しいと思います。こちらの大切な独身時代の時間を与えているのだから相手に何も与える必要なんてありません。そう思いませんか? あと、誰かに相談しなきゃやってられないのなら不倫はやめた方が良いと思います。自慢なんてありえません。黙ってスマートに楽しむものだと私は思います。

  • 不倫から卒業したい

    当方22歳、女。不倫相手は30歳、既婚者子持ちです。関係が始まったのが今年の4月。恋愛相談に乗ってもらったことがきっかけで、わたしはもともとタイプだったこともあり、甘い言葉に絆され、月に何度か会う関係に。可愛いだとか、綺麗、愛してる、大好きとか言われていても、ハマらない自信はあったのに、あれよあれよと気づけばもう9ヶ月。一度関係を持ったときから、奥さんとお子さんへの罪悪感に押しつぶされそうになっていたのに、なぜここまで続けてきたのかわかりません。婦人科系の病気にはなるし、夜は不安で眠れないし。毎日連絡しようかしまいか携帯を握りしめ、連絡が来たらすぐにかけつけられるようにと気を遣い、会うときにはたまにしか会えないからとプレゼントを持っていく。そんなことを繰り返していました。 「言葉よりも行動」とはよく言いますが、彼がわたしにしてくれたことと言えば、甘い言葉をかけるだけ、だったように思います。タクシー代もホテル代もたまにしか払ってはくれませんでした。……ここまで書いてたら情けなくなってきました(+_+)客観的に事実だけ見ると、誰も幸せにならないことばかりしていましたね。 先日彼が子どもとの写真をSNSにアップしていて、初めて見る彼の父親としての幸せそうな顔を見て、彼とのSNSでの繋がりを断ちました。わたしはあの子を悲しませることをしてしまったのだと。毎日自分を責めてしまいます。今、彼とは連絡を取っておらず、離れるチャンスだと思っています。ただ、離れようとすると、楽しかったことばかり思い出されて、連絡先を消し、着信拒否、までの過程になかなかいけないのです。でも絶対に絶対にもうこんなつらい日々を送るのは嫌です。心を鬼にしなければとわかってはいるのですが……。 不倫をやめられた方、不倫を断ち切った方、不倫を清算した方、不倫を辞めるまでの経緯と、やめてよかったことなどを教えてください。背中を押してください。