• ベストアンサー

知ったかぶりと言われるけれど・・・

aries_a_doubleの回答

回答No.3

男性はどうしても自分の彼女よりは優位に立って「頼られたい」という願望がある人が多いようです。 そういう発言をすることで、「自分が優位である」と自分に言い聞かせているように思えます。 あんまり噛み付かずに立ててあげるのも手です。立ててあげる振りして転がしてあげるのも女の手です。

jintan0208
質問者

お礼

彼はいつでも上から目線の人なので、かなり我慢している自分がいます。最近は「こういう人なんだ」と思うようにして、気にしないようにしていますが、いちいち毎回話している間に、こういう発言を入れられると困惑してしまいます。話していても楽しくないし、言いたい事も言えなくて苦しいです。 彼はちっちゃいな~って思いますが、大きな視野で見てみようと思います。確かに立ててあげるのは大事ですね。努力してみます。 回答有難うございます。