jintan0208のプロフィール

@jintan0208 jintan0208
ありがとう数562
質問数115
回答数270
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
34%
お礼率
61%

  • 登録日2006/02/12
  • 猫を洗った後のドライヤー

    2-3ヶ月に1度程度、猫をシャワー&シャンプーで洗っています。 シャワー自体はそこまで嫌がらないのですが、シャワー後にドライヤーを当てると激しく抵抗します。 離れた距離から当てても、熱い風が当たるのが気持ち悪いようですぐに逃げようとします。 仕方がないのでこれまでは、タオルでしっかり乾かした後、コタツに放りこんでいました。そうすると、コタツの中でグルーミングしてくれていました。ただし、夏が近づいてきており、そろそろコタツに放り込む作戦もできなくなってきました。 そこで質問ですが、猫を洗った後は、どの程度まできっちり乾かせばよいのでしょうか?理想はドライヤーで完全に乾かす、だとは思いますが、皆さんの家でどのような風にされているのか、教えて頂ければ幸いです。また、ドライヤーが嫌いな猫になんとかドライヤーを当てる方法もあれば、教えて頂きたいです。

  • 自分の彼女が

    前に自分の彼女が友達の姉からカラコンを安い値段で買いました。 しかし、訳あってその友達と仲が悪くなり縁をきることになりました。 そしたら、その友達の姉からもともとのカラコンの金額を払うようにいってきました。 この場合お金を払う必要はあるのでしょうか? その理由もあると助かります! 下手な文章で分かりにくいかもしれませんが回答お願いします!

  • 年上だった事を怒ってるんじゃない

    私は23の男子です 一つ年上の彼女と付き合い始めたつもりで半年経過しました。 ゴールデンウイーク直前に彼女から真実を告白されました。 彼女は実年齢を4歳も偽っておりました 実際は、もう28になっていました・・・・・。 ショックです。 年齢がどうこうも多少はありますが僕を騙していた彼女の気持ちが腹立ちます。 彼女は掛け替えのない存在の女性には変わりありません。 彼女も僕に本当に良くしてくれます。 しかし勝手に28なんて割り切れません。 この怒りをどうすればどこにぶつければ良いのか? 彼女は僕を騙すつもりだったのか・・・ 考えると眠れません。 何とかすっきりさせて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#189661
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • この男性どう思いますか?

    メールの原文そのままです。 私が何ひとつ反応してないのに勝手に送られたものです。 >君はいつも無駄な拘りを示している。 僕には、そこも理解できない。 僕が君を好きであったこと、チャンスにかけたこと、それは君も知っているはずです。それを僕は軽挙だっと反省しているから、僕自身成長できましたけどね。 それで、もういいではないですか? 君の発願は、大師のそれとは異なり、単純に 君のエゴから生まれているものです。 僕は君のエゴを受け入れるつもりはありません。また、僕は心理カウンセラーでもありません。 そして人生のパートナーを見つかられるか?僕自身あまり時間もありません。 いずれにしても、僕は自由に他に幸せを求めてゆきます。 僕は女性の盲信も、嘘も、拘りも、思慮のなさも、好きではありません。 こんな事はいいたくないが、君も、その塊です。 言葉を交わしたいとは思いません。逢いたいとも思いません。これ以上付きまとえば、 君は、単純にストーカーでしょ。それは君が僕にいった言葉です。 君のこだわりを信じたとしても、君の思慮の無さがある限り、君を信じることは無いのです。何度同じことをいっても、君たち同じ傾向のある女性は、男性もいますが、 学習しないね。君たちは社会に貢献してんの? 世の中には、もっと懸命に生きている人もいるでしょうね。 わかったら、もうやめてください。 何か怖くなって来てます。 どう思われますか?

  • じんましんについて

    私はじんましんがよくでます。 お医者さんには皮膚が疲れてるといわれるのですが、そうするとじんましんが出るのでしょうか。 そうだと、もうすぐ夏になり汗をかき相当、疲れると思うのですがそういう時はどう予防したらいいでしょうか? 睡眠のときにエアコンをつけないで汗ダラダラで寝るのはだめですかね。 それと、腕・脚の毛をそると汗が蒸発しにくくなり、肌に悪いですか?