• ベストアンサー

トリートメントワックス??

先日美容院に行って、カットが終わったあとに 「トリートメントワックスをつけとくねー。結構、髪の毛がきれいに見えるよーになるよ」 って言われて、を髪につけてもらったんですが(結構ツヤツヤな感じになりました。)、 「トリートメントワックス」というのは市販されているんでしょうか? もし、市販されているんでしたらお勧めの商品とかあれば教えていただきたいです。 ほかにも、カラー、パーマ等で傷んだ髪を補修してくれるようなヘアケア剤がありましたら教えてください。 本当に、髪の毛が弱ってしまって悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トリートメントワックスではないのですが、「ヘアレスキュー」というトリ-トメント剤がサイコ-です!! これを使ってからは髪がツルツルになり、もうコレ以外使えません!! もともと美容院専用のものですが、ソニープラザなどにも売っているようです。 ダマされたと思って使ってみて! 手放せなくなること請け合いです! http://www.asahi-net.or.jp/~uw8y-mkmt/hr.htm http://www.hair-junkie.com/shop/reference/ref_rescue.html 以下のページでは通販もしています。       ↓ http://www.hair-junkie.com/shop/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~uw8y-mkmt/hr.htm
eriko393
質問者

お礼

「ヘアレスキュー」ですか。なんだか名前からして、効果ありそうですね(^^) ぜひ探して使ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

ワックスにトリートメント効果が入っているものをそう呼ぶのではないでしょうか? それでしたら結構たくさん出ていますよ。 ワックスによって効果や仕上がりが違うのでどれがいいとは一概にオススメできませんが。。。

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トリートメント効果があるワックスのことなんですね。 ドラッグストアなどで色々見てみたいと思います。