• 締切済み

美容師さん!!又は髪の毛のケアに詳しい方☆ 私は

美容師さん!!又は髪の毛のケアに詳しい方☆ 私はケラスターゼのシャンプートリートメントシモンなど使っています。 髪の毛が傷んできてパサパサで美容院でトリートメントしてもらいたいと考えています。 ケラスターゼ オージュア どちらがお店でトリートメント4000円ぐらい払ってやってもらうのどちらがよいでしょうか? また自宅で 使用するのにケラスターゼ以外にカラーの持ち考えてくれるシャンプートリートメントシモンみたいなのありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

ジョンマスターズオーガニックからビネガーの コンディショナーが出ていますが、カラーヘアの持ちを 良くしてくれると評判ですね。臭いは一瞬するみたいですが サラサラになるしいいみたいです。あとラヴェーラやジョバンニが おすすめです。美容院でトリートメントは定期的に通わないと、一度で痛みを ケアするのはむずかしいので自宅でいいと思いますよ。カラーリングの持ちは 関係ないですが、髪を洗う前にオイルを頭皮や髪につけて、しばらくおいてから シャンプーするのいいですよ。しっとりします。

laisse_passe7
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます☆ 大変勉強になります。オーガニック探して購入してみます。 ありがとうございます☆

• azuki1213
回答No.1

optimisticオーガニックシャンプー300ml optimisticオーガニックトリートメント250g を使ってます(^^) 色持ちも髪質もいい。 オーガニックをうたった物はたくさんありますが、私はこれが一番です。 美容室で購入していましたが、ネットでも買えますよ。 各2800円くらい。 あまりにバサバサなら一度美容室でトリートメントしてもらって、これ試してみて下さい。 毎日トリートメントしたいけど、節約の為に2~3日に1回トリートメント使ってます。 シャンプーだけでも十分です。 市販のシャンプーやトリートメントは絶対使いません。 泊まり掛けでもミニボトルに入れて持って行ってます。 ドライヤーの前には必ず保護スプレーしてます。 スプレーもoptimistic使いたいけど、市販のスプレー振ってます。 何も振らずに乾かすより断然いいです。

laisse_passe7
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます☆ 大変勉強になります。見習います オーガニック探して購入してみます ありがとうございます。