• ベストアンサー

きりとり線(キリトリ線)が作れる道具を教えてください。

チケットみたいに、 紙にキリトリ線を付けたいのですが、 どうやったら付けられますか? 単に点々を書くのではなく、 点々の穴(?)を空けて作りたいんです。 市販のチケットなどは、どうやって切り取り線の穴を 付けているのでしょうか? 文房具でそういう道具があれば、 教えてください。

noname#44601
noname#44601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.4

市販のチケットは、専用の機械を使っています。 また、ミシン目入りのチケット用紙も売っています。 目的とサイズがあえば、こういったものも利用できると思います。 私は#1、2さんがご紹介の、OLFA「ミシン目カッター』を愛用していますが、慣れるまでは使いにくいです。 私のは、手前から奥に押すようにして使うと切りやすいのですが、これがなかなか真っ直ぐできないんですよね~。 コピー用紙でも1枚ずつしか切れないし。

その他の回答 (3)

• 764R
回答No.3

もしミシンをお持ちなら ミシンに糸をつけないでカラ縫いするというのも一つの方法です。

• AC120V
回答No.2
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! OLFA(名前の由来は「折る刃」)から、専用の『ミシン目ロータリーカッター』が出ています。 http://store.yahoo.co.jp/akatsuka-bs/250050.html ご参考まで