• 締切済み

飽きられた?

仲良くなる過程でなんだか不安です。 お友達を介して知り合い一度お会いした男性から、お会いした後に「今後月に一度ペースでお食事しましょう」と言われていました。 その後も、3日に一回ぐらいのペースで近況報告的なメールがきていました。 お互いのことをそうやって知っていくつもりなのかなあと思い、周りにたくさん女性がいるとしても、私にも少しは興味を持ってもらっているのかなあと勝手に思っていましたが、この一週間まったく連絡がありません。 次に会う約束も、日にちだけは決まっていますが、具体的な時間や場所は決まっていなく、このまま流れてしまうのかなあと思って、心配です。 いきなり面倒になるっていうことはあるのでしょうか。 私の方から何か連絡した方がよいのでしょうか。

みんなの回答

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.5

No3の続きです。 ごめんなさい。 あなたのことに興味がないとか言って・・ 私が言いたい買ったのは、「一ヶ月の間会わない理由です。」 なんだか、それが、あやしく思えて・・・ 他に彼女でもいて、順番になってるとか・・・ そんなに、思えたんです。 それか、あなたに、遠慮して、損な言い方をしてみたのかもしれませんが? もしかしたら、あなたから、「もっと早く会いたい」と言う言葉を期待していたのかもしれません。 それか、お仕事が忙しくて、時間が本当にとれないのかもしれません。 「今度約束してるんですが、その前には会えませんか?」なんて、連絡してみては、どうですか?w

superdog21
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大丈夫ですよ(^^) そうなんです、彼に今付き合っている人がいないのは「ばついちの自分にとって付き合うって結構重い意味を持つから、今はまだ特定の人は決めてない」っていう理由なんです。 それは私もわかっているので、「ちょっとでも興味を持ってもらえてたらそれで満足」って今は考えてます。 ただ、相手が自分にまったく興味がないのと、ちょっとでも興味があるのでは、こちらの接し方も違うかなと思っていまして。 いつか「彼女候補」ぐらいになれたらいいかななんて考えていますが・・深入りしすぎない方がいいのか、ともちょっと思っちゃってます。 色々難しいですが、ちゃんと考えたいと思います。 なんか、親切にしてもらってありがとうございました!!!

noname#228732
noname#228732
回答No.4

その誘い方では友達レベルですよ。興味がある人を誘う言い方じゃないと思います。相手に興味があり、恋愛対象ならもっと会って距離を縮めようとするんじゃないでしょうか。 あまり女性慣れしていない方なんでしょうか?積極性があまり感じられません。 待つばかりではなくsuperdog21さんのほうから誘っていけばいいと思います。そうすることで相手の気持ちもみえてくるんじゃないでしょうか。

superdog21
質問者

お礼

なるほど。積極性があまり感じられないというご意見参考になりました。 「時間をかけて仲良くなっていきたい」という言葉もいただいていたので、よい方に解釈してしまっていました。「急がずにお互いのことを知っていきましょう」ということなのかと・・。 でも、私の方も少し頑張ってみたいなと思います。 ありがとうございました。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.3

「今後月に一度ペースでお食事しましょう」・・・・? 最初からそんなこと言うなんて、なんかへんですね。 あなたに興味がないか、 お仕事がいそがしいか、 他の彼女がいるか、 理由があると思われます。 「一ヶ月は会いたくない」と言ってるよに思えます。

superdog21
質問者

お礼

そうなんですね!!  一度会って終わり、ではなく、その次も誘ってもらったことで、「私にまったく興味がないわけじゃないんだな」と勝手によい解釈をしてしまっていましたが・・恥ずかしいです。 参考になりました。ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

場所は質問者さんが決めてもいいんでは? 希望を聞いてるんだと思います。

superdog21
質問者

お礼

相手が自分に興味がないなら、あまり積極的にしてしまうと迷惑なのかなと思って遠慮していましたが・・  少し相手の気持ちを考えてみたいなと思います。  ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

受け身なだけでは、お相手も「あんまり乗り気じゃないのかな」と思うでしょう。 もう少しお相手の立場に立って考えてみれば解ることです。 相手の出方を伺うだけではなく たまにはご自分の気持ちに素直に行くことも大事だと思います。

関連するQ&A

  • 恋の駆け引きす

    先日、飲み会で、知り合った子と たわいもないLINEをしました1日3通が当たり前。 それから、その子と食事をしました、また、遊ぼうね❗っと、約束まで、しました具体的な、日にちを決めて そしたら、次の日から、かなりペースでメールの数が、減りました、これって嫌われたもしくは、興味がなくなったんですか?

  • 復縁したい!行くか?待つか?

    先月ふられたものです。以前皆様にアドバイスをいただき彼に会ったら自分の気持ちを素直に伝えるつもりです。彼が別れて後悔をしたと言っていたと人から聞きました。もう気持ちが変わってるかもしれません…でも出来ればもう一度付き合いたいと思っています。 彼に貸していたものを近況報告もかねて返すって言われたのですが、具体的な日にちを聞いていません。彼は今研修中で私には2週間くらいで終わると話していましたが(別れる前)2週間は経ったのですが連絡はありません…。もしかしたらもぅ少し遅くなるのかなと思ったのですが…。 今は彼と連絡をとっていませんがメールで研修がいつまでか聞いたほうがいいのでしょうか?それとも連絡を待つべきでしょうか?

  • 30半ばになると、彼氏などは中々出来ないですよね(

    30半ばになると、彼氏などは中々出来ないですよね(;_;) もうすぐ35歳になる独身女です。 社会人サークル、婚活など参加して、連絡先交換したり連絡を取る人が数人います。 月に1回程食事に行ったり出掛ける人もいます。 会って話してると盛り上がり、とても楽しく過ごせますが、自分はお互いのことをメールなどで報告し合いたくても、大抵の人は、返事がかなり遅かったり 月1回、会うための約束の取り付け連絡だけだったりします。 近況報告のメールには返事がなかったりします。 その為、普段その人がどんな生活してるか?よく分からないまま会うことになり、会ってる時は楽しいですが、 また次会うまで連絡が途絶えるので、ただの知り合いにしかなれません。 男性も、彼女のいない人ばかりですが、 あまり連絡を取らないと、次の約束してても日にちが空いてるので、 「気持ちも冷めてくるな(;_;)」 「もっと別の新しい婚活などに参加して、新しく連絡取れる人を増やした方がいいのか⁈」 と思います。 若い頃は、男性とお付き合いする時は初めから頻繁に連絡を取ったり、沢山会ったりしましたが、 この年齢になると、中々相手が出来るのも難しいなー と実感します。 たまに会うただの知り合いよりも、 もっとお互い興味を持てたり、親しくなれる人が欲しいです(;_;)

  • とても忙しい男性に片思い

    私の好きな人はとても忙しい方で、朝から夜9時過ぎくらいまで働いていて、休みも月に2回位しかないみたいです。しかも同じ会社ですが他県の支店なので会う機会も年に一度あればいい方です。立場も違うので接点もあまりないのですが、なぜかたまに連絡をくれます。(近況報告程度のものです) 忙しい方ですし、距離の問題や私がそう若くないので想いをうちあけることはやめようと思ってますが、せめて一度食事ぐらいは一緒にできたら…と思っています。このような状況で食事に誘って迷惑じゃないでしょうか?行ってくれると思いますか?また、どのような感じで誘えばいいでしょうか?勿論約束が取り付けられれば私の方から会いに行きたいと思います。 ちなみに彼は真面目で、男性同士でも恋愛の話や下ネタはしないそうです。

  • 再会

    3ヵ月前に遠距離していた彼と別れました。理由は私が仕事ひとり暮しに対して疲れてしまいネガティブになってしまったのと 春から彼が地元を離れ転勤することへの不感感が爆発して口論になりその流れで彼から気持ちが冷めたと言われてしまいました。 別れる時は悲しくて渋ってしまったけど、仕方ないし私自身ももう少しひとりになって改善しなきゃいけない部分があると思い 別れました。最後は頑張ってる姿で再会しようと約束し、別れました。その約束がGWです。 別れてからは2.3回私から近況報告のメールをして返事が1度だけありました。 具体的な約束(日にち、場所など)はしていません。 今、彼が会ってくれるのか不安です。 連絡したいのですがどう接触していけばいいかわかりません。

  • もう一度連絡するかしないか

    ある男性をメールで食事に誘ったところ、私が指定した日が駄目だったようで、あちらから「来週は?」と代替案をいただきました。 「私はいいよ」と返信をして、それに対する返事は来ず日にちも具体的に決めてませんでしたが、約束したものかと思っていました。 その週になったので改めて電話をしてみたところ呼び出し音は鳴るけれど、出てくれませんでした。 一度しかかけていませんが、折り返しもなく1日が経ち、「もしかして適当に断られてたのかな」と感じてきました。 私はもう一度その人に会いたいと思うのですが、空気を読んでこれ以上の連絡などは控えたほうがいいと思われますか? 出会った当初はよく相手から電話をくれたりしていて嬉しかったのですが、ぱったりあちらから連絡が来ることがなくなり、そういう変化も答えかな~と思いますが、なんだか悶々としてしまいます。

  • 私は気になっている男の子がいます。

    私は気になっている男の子がいます。 三つ年下です。 一度、初めて二人で遊びに行く約束をしたとき 体調不良でドタキャンされました。 その後また誘って 一度映画にいきました。 またしばらくして、遊ぶ約束をしました。 その日はまた体調不良でドタキャンでした。 元々身体は弱いそうです。 また二回目に誘った時は「飲みに行きたい」と 結局積極的にメールが来ていました。 また、それまでには近況報告の用なメールがたまに来ていました。 (前に話してた○○についてですが、○○でした(笑)のような) また連絡します!と言われてから 今はまだ連絡はありません。 まだ体調悪いのかと思い、私からは連絡していません。 お話したいのでまた誘ってください!とも言われました。 どう行動をしていけばいいか悩んでいます。 恋愛経験があまりないので、 よければアドバイスお願いします。

  • どのように言えばいいでしょうか

    3月中ごろに飲み会で出会い、3回ほど食事、映画に行った方がいます。 最初はその方からメールがあり出かけました。その後は会話やメールの中で盛り上がり2回出かけました。 最後に出かけた後、また行こう、また日にち教えてと言いながら連絡がありません。 メールをすればメールは返ってきますが、出かける約束には至らず・・・ 多分、もう私とは出掛けたくない、のだと思いますが もう一度だけこちらから誘ってみるにはどのようなメール、どのように言えばいいでしょうか?素直に聞いたらいいのだとは思いますが・・・ もう出掛けたくないの?とストレートに聞いてもいいのでしょうか?

  • 約束をキャンセルされた

    好きな女の子を食事に誘ったところ、「11月は忙しいから、都合がつきそうな日があったら、連絡する」と返事がありました。 数日後、候補日の連絡があったので、20日に会う約束をしました。 場所もお店も決めたのですが、その後、さらに連絡があり、 22日に変えてほしいとの連絡がありました。 理由は海外に住んでいる友達が帰国するため、どうしても会いたいとのこと。 22日は自分も大丈夫だったので、OKしました。 しかし、その後、さらに連絡があり、来月に延期してほしいと言われました。 理由は、いろんな予定が立て込んでいて、いっぱいいっぱいだからとのこと。 責めたところで、良い方向に進むことはないと思い、来月に延期することにしましたが、 モヤモヤしてしまいます 一度は僕のことを好きだと言ってくれた女の子です。 これまでは僕が土日休みで、女の子はシフト勤務なので、 頻繁に会うことはできないのですが、一ヶ月に一回のペースで会っていました 約束をキャンセルされたのは初めてです 来月に延期と決めて、数日が経ちますが、具体的な日程の提案が未だありません。 僕に興味がなくなってしまったのでしょうか? この女の子はアクティブなのか、友達との予定や職場の付き合い、家族旅行など いろいろ忙しそうなのですが、不安になります。 みなさんはこの女の子の気持ちはどうだと思いますか?

  • 片思いの彼の気持ちがわからず悩んでます・・・

    片思いの彼の気持ちがわからず悩んでます・・・ 2、3月は5~10日に1回ぐらいのペースで食事に行っていた方がいます。 食事の後は毎回「今日もありがとう。今日も楽しかったです。」みたいなメールが来てたので、楽しく過ごせてるんだと思っていたんですが・・・ 4月に入ると連絡の回数も減り、食事もの回数も減って結局1回しか行けませんでした。 彼からは仕事が忙しいって言われました。確かに彼は教員をしているので、新年度は忙しいとは思うんですが・・・こんなに極端に会えなくなるほど忙しくなるんでしょうか? 1週間程前、食事の約束をしていた日があったんですが、急遽課題が出たらしくドタキャンされてしまいした。「また違う日におねがいします(涙)」ってメール入ってましたが、それ以降連絡は全くないです。(もともと連絡はメールのみで食事の約束をしたり、仕事絡みの話ぐらいしかしてません。) 食事に誘うのはほとんど私からなので、今回は待とうと思って待っているんですが、なかなか連絡が来ません。もうダメなのかなとも思ってます。 本当に仕事が忙しいのか、もう面倒くさいと思われているのか、実際のところは彼本人しかわかりませんが・・・いろんな人の意見を聞いてみたいです。みなさんはどう思われますか?