• 締切済み

飽きられた?

仲良くなる過程でなんだか不安です。 お友達を介して知り合い一度お会いした男性から、お会いした後に「今後月に一度ペースでお食事しましょう」と言われていました。 その後も、3日に一回ぐらいのペースで近況報告的なメールがきていました。 お互いのことをそうやって知っていくつもりなのかなあと思い、周りにたくさん女性がいるとしても、私にも少しは興味を持ってもらっているのかなあと勝手に思っていましたが、この一週間まったく連絡がありません。 次に会う約束も、日にちだけは決まっていますが、具体的な時間や場所は決まっていなく、このまま流れてしまうのかなあと思って、心配です。 いきなり面倒になるっていうことはあるのでしょうか。 私の方から何か連絡した方がよいのでしょうか。

みんなの回答

• rika2005
回答No.5

No3の続きです。 ごめんなさい。 あなたのことに興味がないとか言って・・ 私が言いたい買ったのは、「一ヶ月の間会わない理由です。」 なんだか、それが、あやしく思えて・・・ 他に彼女でもいて、順番になってるとか・・・ そんなに、思えたんです。 それか、あなたに、遠慮して、損な言い方をしてみたのかもしれませんが? もしかしたら、あなたから、「もっと早く会いたい」と言う言葉を期待していたのかもしれません。 それか、お仕事が忙しくて、時間が本当にとれないのかもしれません。 「今度約束してるんですが、その前には会えませんか?」なんて、連絡してみては、どうですか?w

superdog21
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大丈夫ですよ(^^) そうなんです、彼に今付き合っている人がいないのは「ばついちの自分にとって付き合うって結構重い意味を持つから、今はまだ特定の人は決めてない」っていう理由なんです。 それは私もわかっているので、「ちょっとでも興味を持ってもらえてたらそれで満足」って今は考えてます。 ただ、相手が自分にまったく興味がないのと、ちょっとでも興味があるのでは、こちらの接し方も違うかなと思っていまして。 いつか「彼女候補」ぐらいになれたらいいかななんて考えていますが・・深入りしすぎない方がいいのか、ともちょっと思っちゃってます。 色々難しいですが、ちゃんと考えたいと思います。 なんか、親切にしてもらってありがとうございました!!!

noname#228732
noname#228732
回答No.4

その誘い方では友達レベルですよ。興味がある人を誘う言い方じゃないと思います。相手に興味があり、恋愛対象ならもっと会って距離を縮めようとするんじゃないでしょうか。 あまり女性慣れしていない方なんでしょうか?積極性があまり感じられません。 待つばかりではなくsuperdog21さんのほうから誘っていけばいいと思います。そうすることで相手の気持ちもみえてくるんじゃないでしょうか。

superdog21
質問者

お礼

なるほど。積極性があまり感じられないというご意見参考になりました。 「時間をかけて仲良くなっていきたい」という言葉もいただいていたので、よい方に解釈してしまっていました。「急がずにお互いのことを知っていきましょう」ということなのかと・・。 でも、私の方も少し頑張ってみたいなと思います。 ありがとうございました。

• rika2005
回答No.3

「今後月に一度ペースでお食事しましょう」・・・・? 最初からそんなこと言うなんて、なんかへんですね。 あなたに興味がないか、 お仕事がいそがしいか、 他の彼女がいるか、 理由があると思われます。 「一ヶ月は会いたくない」と言ってるよに思えます。

superdog21
質問者

お礼

そうなんですね!!  一度会って終わり、ではなく、その次も誘ってもらったことで、「私にまったく興味がないわけじゃないんだな」と勝手によい解釈をしてしまっていましたが・・恥ずかしいです。 参考になりました。ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.2

場所は質問者さんが決めてもいいんでは? 希望を聞いてるんだと思います。

superdog21
質問者

お礼

相手が自分に興味がないなら、あまり積極的にしてしまうと迷惑なのかなと思って遠慮していましたが・・  少し相手の気持ちを考えてみたいなと思います。  ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

受け身なだけでは、お相手も「あんまり乗り気じゃないのかな」と思うでしょう。 もう少しお相手の立場に立って考えてみれば解ることです。 相手の出方を伺うだけではなく たまにはご自分の気持ちに素直に行くことも大事だと思います。