superdog21のプロフィール

@superdog21 superdog21
ありがとう数19
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
67%

  • 登録日2007/05/21
  • 院生さ~ん、こんな生活なの???

    文系、修士2年の彼との事です。 遠距離恋愛10年になります。 修士1年目からTAやっていて、今年からは小さいゼミを任されるようになりました。 レポートやって、下調べやって、学会用論文書いて、修士論文の準備やって、食事の支度やってハッと気づくと夜中1時2時になってるって事がしょっちゅうだそうです。 勉強にのめり込むと一日に一回のメールしか無い事もしばしばです。 2日3日連絡の無い事もあります。 机に伏して寝ていた、お風呂さえ入れなかったと言う事もあるそうです。 文系の大学院生さんは比較的ラクかと思っていたのですが。 それとも彼が学者希望だから・・・? この頃は正直別れを考えるようになってます。 文系の大学院生さん、こんなにバリバリ勉強するんでしょうか・・? ちなみに、女の影は微塵もありません。 でも、今の環境に共感し、共有している女の人の方が彼には合っているのかな?と言う思いも出始めました。

    • ベストアンサー
    • noname#32069
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 院生さ~ん、こんな生活なの???

    文系、修士2年の彼との事です。 遠距離恋愛10年になります。 修士1年目からTAやっていて、今年からは小さいゼミを任されるようになりました。 レポートやって、下調べやって、学会用論文書いて、修士論文の準備やって、食事の支度やってハッと気づくと夜中1時2時になってるって事がしょっちゅうだそうです。 勉強にのめり込むと一日に一回のメールしか無い事もしばしばです。 2日3日連絡の無い事もあります。 机に伏して寝ていた、お風呂さえ入れなかったと言う事もあるそうです。 文系の大学院生さんは比較的ラクかと思っていたのですが。 それとも彼が学者希望だから・・・? この頃は正直別れを考えるようになってます。 文系の大学院生さん、こんなにバリバリ勉強するんでしょうか・・? ちなみに、女の影は微塵もありません。 でも、今の環境に共感し、共有している女の人の方が彼には合っているのかな?と言う思いも出始めました。

    • ベストアンサー
    • noname#32069
    • 恋愛相談
    • 回答数6