• ベストアンサー

今、彼と距離をおいています。

はじめまして。 私には4年つき会っている彼氏がいるのですが、つい先日、彼の方から別れを言われました。理由は「他に好きな人が出来たかもしれない」 というものです。しかも、その女の子と私に隠れて遊んだりしていたようです。それでは仕方ないと私も思い、別れる事になったのですが、いざ別れようとしたら「やっぱり別れたくない。今、別れそうになって気がついた。そばにいて欲しいのはお前だった」といわれました。私は彼がまだ好きなので否定できませんでした。 でも、彼は「今さらのこのこお前の所には戻れない」と言って距離をおくことになりました。相手の子の事に関しては「一時的な感情かもしれないって思う」と言っています。 私はそれでもまだ彼が好きでよりを戻せるなら戻したいと思っています。しかし彼は「今はひとりになりたい」と言っています。 なので彼の意思を尊重しようと思い、私も了承しました。しかし、彼は私と連絡を取ってきたり、相変わらず、相手の女の子と連絡を取っているそうです。彼の気持ちがよくわかりません。。。 私とよりを戻すつもりがないのなら私はこんな関係は今すぐに止めたいのですが、そういう話を持ち出すと「今は考えたくない」といって取り合ってくれません。相手の子の事好きなの?と聞いても「オレはお前に悪いことしたから、今は反省してる」としか言わないのです。彼が相手の子をどう思っているのかも分かりません。 私は彼を信じて待ったほうがいいのでしょうか?それとも私の方から別れを切り出したほうがいいのでしょうか? 長くなってしまい、すいません。ありがとうございました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

きっと彼はあなたが離れるとなったら ちょっともったいなくて その相手の彼女一本にするほど まだ彼女とうまくいってないのかもしれないですね。。 なので保険的な雰囲気を感じます そんな都合の良い関係続けていても 相手が付け上がるだけだと思いますよ ここは一旦すっぱり んじゃもういいよ!って別れたほうが どっちにしても、結果が分かると思います。 相手の彼女とやっていくことになるのか あなたとちゃんとやり直すのか こんなだらだら状態は ただ単に彼に都合いいだけですからね 相手の女性とうまくいったら あなたと別れて、うまくいかなかったら 戻られてもね。。 そんな安い女になったら すぐまた他の気になる女性が出てきたら 行かれますよ 最初が肝心です 私は別れを切り出し、ちゃんと自分のことを 好きで付き合う気があるならよりを戻すということを 伝えた方がいいです。 何が反省してるだ!反省してるなら きっちりするべきですよねって感じですよ もててる気になって 調子乗るなって思いますね(○`ε´○)

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。 コメントありがとうございました!! 私も、今のままではいけないと思います。 なので、私の方から別れを言おうと思います。やはり彼のことが信じられないし、今の彼がしていることはホントにただの「キープ」としか見れないので・・・。本当に反省していたら相手の子と連絡しないはずですもんね。それがまだしているっていうのはそういう事ですよね。 私も事実を受け止めるようにします。 私はそんな安い女じゃない!ってところを見せてやります!!

その他の回答 (5)

noname#45211
noname#45211
回答No.6

こんにちわ。 同じ女性として、気持ちが分かる部分があるのでアドバイスさせてください。 4年という月日は長いし、思い出もたくさんあると思います。 あなたは、まだ彼に対して気持ちもあると思います。別れたくないのが正直なところだとも思います。 でも内容を見たところ、彼があなたに対してしている事は、あなたからしたら、とてもつらい事だと思うし、彼に好きな人ができた事実は仕方がないことだと思うけど本当にあなたの事を考えている人なら、 あなたの為に、自分自身の答えをはっきりだすと思います。 今のようなあやふやな事をして、あなたを苦しめるような人とは悲しいけど別れた方があなたの為だと思いますよ。 どんなに彼の事が好きでも、自分勝手で、相手の事を思いやれない人と一緒にいても本当に幸せにはなれないと思います。 やはり、いちばん大切な事は、どれだけお互いが思いやりを持てるかだと思います。 つらいと思いますが、自分の幸せは自分自身でつかんでもらいたいし、 別れは新しい出会いのきっかけでもありますよ。 都合よくされないで、自分の意思を伝えて前に進んでもらいたいです☆ 頑張ってくださいね(^^)

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。 コメント、ありがとうございます。 4年という歳月が私には「愛着」でしかなくなっているのかもしれないですよね。それは彼氏も同じことなんじゃないかと、今はそう思えます。はっきり答えを出してもらうように言ってみようかと思います。 また、私も彼を待つことはやめようと心に決めました。 相談に乗っていただき、本当にありがとうございました!

noname#228732
noname#228732
回答No.5

彼は言う事がころころ変わりますね。信じるに値しないような人だと思いますよ。 反省していると口ではいいながら相変わらずですね。はっきりとした態度を示さないのはどっちにしような悩んでいるのか、うまくいかなかった場合すぐに戻ってこれるように確保されているだけです。 自分勝手な人の意思を尊重する必要なんてありませんよ。今すぐ別れるかいつまでに結論をだすようにとか言わないとだめです。 個人的にはさっさと縁をきってもっといい人を見つけてほしいですね。

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。 コメントありがとうございます。 確かに「反省してる」とか「あいたかった」とか彼は私に言います。 でも、今彼のしていることを私は何1つ信じることが出来ないでいます。彼にとって私は「こいつは俺のことが好きなんだ」っていう自信からそんな曖昧なことをしてるんじゃないのかなって思います。 やはり私自身もうこんな状態はイヤなので別れを切り出してみようかと思います。本当にありがとうございました!

回答No.4

まだ彼のこと好きだから悩んでるんですね。 でも、一度でも彼は違う女の子を好きになったという事実、それで一度でも別れたいと言ったこと (=その子を選んだという事実)、それを全てチャラにして、また今までと同じように彼と付き合えますか? 正直に言って、彼はあなたともう一人の子の間をフラフラしているだけのように見えます。 「反省している」と言いながら、その子と連絡を取っているのもおかしいですよね。 「今さらノコノコ戻れない」っていうセリフも、あなたに対して酷いことをしているのに なぜかカッコつけててホントにズルイ男性です。 あなたを都合のいい女扱いしてるだけですよ。気付いてください!!  あなたは期限なく待つのも辛いと思うし、彼にとっては「距離をおく」=現実逃避、 またはもう一人の彼女を口説くまでの時間、とも考えられます。  たとえば、2ヶ月後に一度会う約束をして、答えが出ている出ていないに関わらず、 一度話をする機会を決めるとか期限を切ってみたらどうでしょうか。 あなたも彼だけでなく、周りを見てみてください。 あなたにとっても貴重な時間です。 移り気な彼にこれ以上時間を割くのはもったいないと思います。 もっと誠実で魅力的で、あなたを大事にしてくれる男性は他にもいます。とにかく後悔しないでほしいです。

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。 コメントしていただきありがとうございます! Mercury_tyさんのおっしゃる、「彼はあなたともう一人の子の間をフラフラしているだけのように見えます。」 私もそう思います。私も、彼の浮気が分かったときに彼を責めることができなかったのも、原因なのかもしれないですね・・・。 彼はそんな私に胡坐をかいてるんじゃないかなと思います。 でも、私はもうそんな状態もイヤですし、このままよりが戻ったとしてもまた同じ事の繰り返しになると思います。なので、ここで私から彼に別れを言おうと思います。もっと周りに目を向けて、早く前に進もうと思います。本当にありがとうございました!!

回答No.2

おはようございます。 僕は「ただ待つ」だけとういうのではなく、期間を設ければいかがかと思います。 例えば「半年は待つから、半年後に答えを下さい」とかね。 このままズルズル引っ張られるのが一番いけない事だと思いますよ。 辛くても悲しくても、自分の幸せのためには決断することも必要なのでは? 恋愛経験の少ない僕なので、あまり参考にはならないかも知れませんが...。

kinjyono
質問者

お礼

こんばんわ! コメントありがとうございます。 私はもう、これ以上、彼を待つことが出来そうにないです・・・。 でも中々別れたいとも言えない状態で・・。 でも、今回みなさんの回答を見て、決めました!別れます。 きっと誰かに背中をおしてもらいたかったんだと思います。 ありがとうございました!!

• Akira0557
回答No.1

多分、どちらをキープ要員にするか、迷っている最中だと思いますよ。 「好きかもしれない」も「欲しいのはお前だった」も、どちらも一時的な感情に過ぎないと思います。 貴女とヨリを戻したところで、彼はまた2度3度同様のことを繰り返すと思います。 貴女がまだ自分に好意を抱いていることを知っているからこそ、扱い易いと考えたのでしょう。 満たされた恋愛をしたいのならば、その彼には望めそうもありませんね。 信じても貴女が苦しむだけでしょう。

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。コメントありがとうございます。 彼の言っていることを私はもう何一つとして信用していないです。 というかもう信用できないです。「どうせ相手の子にも同じこと言ってるんでしょ?」と思ってしまうのです。 これまで、そういうことを彼に聞くと「お前の事が好きだから別れたくない!」って言われてきました。でもそれって逃げてるだけですもんね。自分がまだ決め兼ねてるからって。そんなことが許されるわけじゃないんだと、彼に言ってみようかと思います。そして私から彼に別れを言おうと思います。 本当に、ありがとうございました!