• ベストアンサー

今、彼と距離をおいています。

はじめまして。 私には4年つき会っている彼氏がいるのですが、つい先日、彼の方から別れを言われました。理由は「他に好きな人が出来たかもしれない」 というものです。しかも、その女の子と私に隠れて遊んだりしていたようです。それでは仕方ないと私も思い、別れる事になったのですが、いざ別れようとしたら「やっぱり別れたくない。今、別れそうになって気がついた。そばにいて欲しいのはお前だった」といわれました。私は彼がまだ好きなので否定できませんでした。 でも、彼は「今さらのこのこお前の所には戻れない」と言って距離をおくことになりました。相手の子の事に関しては「一時的な感情かもしれないって思う」と言っています。 私はそれでもまだ彼が好きでよりを戻せるなら戻したいと思っています。しかし彼は「今はひとりになりたい」と言っています。 なので彼の意思を尊重しようと思い、私も了承しました。しかし、彼は私と連絡を取ってきたり、相変わらず、相手の女の子と連絡を取っているそうです。彼の気持ちがよくわかりません。。。 私とよりを戻すつもりがないのなら私はこんな関係は今すぐに止めたいのですが、そういう話を持ち出すと「今は考えたくない」といって取り合ってくれません。相手の子の事好きなの?と聞いても「オレはお前に悪いことしたから、今は反省してる」としか言わないのです。彼が相手の子をどう思っているのかも分かりません。 私は彼を信じて待ったほうがいいのでしょうか?それとも私の方から別れを切り出したほうがいいのでしょうか? 長くなってしまい、すいません。ありがとうございました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

きっと彼はあなたが離れるとなったら ちょっともったいなくて その相手の彼女一本にするほど まだ彼女とうまくいってないのかもしれないですね。。 なので保険的な雰囲気を感じます そんな都合の良い関係続けていても 相手が付け上がるだけだと思いますよ ここは一旦すっぱり んじゃもういいよ!って別れたほうが どっちにしても、結果が分かると思います。 相手の彼女とやっていくことになるのか あなたとちゃんとやり直すのか こんなだらだら状態は ただ単に彼に都合いいだけですからね 相手の女性とうまくいったら あなたと別れて、うまくいかなかったら 戻られてもね。。 そんな安い女になったら すぐまた他の気になる女性が出てきたら 行かれますよ 最初が肝心です 私は別れを切り出し、ちゃんと自分のことを 好きで付き合う気があるならよりを戻すということを 伝えた方がいいです。 何が反省してるだ!反省してるなら きっちりするべきですよねって感じですよ もててる気になって 調子乗るなって思いますね(○`ε´○)

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。 コメントありがとうございました!! 私も、今のままではいけないと思います。 なので、私の方から別れを言おうと思います。やはり彼のことが信じられないし、今の彼がしていることはホントにただの「キープ」としか見れないので・・・。本当に反省していたら相手の子と連絡しないはずですもんね。それがまだしているっていうのはそういう事ですよね。 私も事実を受け止めるようにします。 私はそんな安い女じゃない!ってところを見せてやります!!

その他の回答 (5)

noname#45211
noname#45211
回答No.6

こんにちわ。 同じ女性として、気持ちが分かる部分があるのでアドバイスさせてください。 4年という月日は長いし、思い出もたくさんあると思います。 あなたは、まだ彼に対して気持ちもあると思います。別れたくないのが正直なところだとも思います。 でも内容を見たところ、彼があなたに対してしている事は、あなたからしたら、とてもつらい事だと思うし、彼に好きな人ができた事実は仕方がないことだと思うけど本当にあなたの事を考えている人なら、 あなたの為に、自分自身の答えをはっきりだすと思います。 今のようなあやふやな事をして、あなたを苦しめるような人とは悲しいけど別れた方があなたの為だと思いますよ。 どんなに彼の事が好きでも、自分勝手で、相手の事を思いやれない人と一緒にいても本当に幸せにはなれないと思います。 やはり、いちばん大切な事は、どれだけお互いが思いやりを持てるかだと思います。 つらいと思いますが、自分の幸せは自分自身でつかんでもらいたいし、 別れは新しい出会いのきっかけでもありますよ。 都合よくされないで、自分の意思を伝えて前に進んでもらいたいです☆ 頑張ってくださいね(^^)

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。 コメント、ありがとうございます。 4年という歳月が私には「愛着」でしかなくなっているのかもしれないですよね。それは彼氏も同じことなんじゃないかと、今はそう思えます。はっきり答えを出してもらうように言ってみようかと思います。 また、私も彼を待つことはやめようと心に決めました。 相談に乗っていただき、本当にありがとうございました!

noname#228732
noname#228732
回答No.5

彼は言う事がころころ変わりますね。信じるに値しないような人だと思いますよ。 反省していると口ではいいながら相変わらずですね。はっきりとした態度を示さないのはどっちにしような悩んでいるのか、うまくいかなかった場合すぐに戻ってこれるように確保されているだけです。 自分勝手な人の意思を尊重する必要なんてありませんよ。今すぐ別れるかいつまでに結論をだすようにとか言わないとだめです。 個人的にはさっさと縁をきってもっといい人を見つけてほしいですね。

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。 コメントありがとうございます。 確かに「反省してる」とか「あいたかった」とか彼は私に言います。 でも、今彼のしていることを私は何1つ信じることが出来ないでいます。彼にとって私は「こいつは俺のことが好きなんだ」っていう自信からそんな曖昧なことをしてるんじゃないのかなって思います。 やはり私自身もうこんな状態はイヤなので別れを切り出してみようかと思います。本当にありがとうございました!

回答No.4

まだ彼のこと好きだから悩んでるんですね。 でも、一度でも彼は違う女の子を好きになったという事実、それで一度でも別れたいと言ったこと (=その子を選んだという事実)、それを全てチャラにして、また今までと同じように彼と付き合えますか? 正直に言って、彼はあなたともう一人の子の間をフラフラしているだけのように見えます。 「反省している」と言いながら、その子と連絡を取っているのもおかしいですよね。 「今さらノコノコ戻れない」っていうセリフも、あなたに対して酷いことをしているのに なぜかカッコつけててホントにズルイ男性です。 あなたを都合のいい女扱いしてるだけですよ。気付いてください!!  あなたは期限なく待つのも辛いと思うし、彼にとっては「距離をおく」=現実逃避、 またはもう一人の彼女を口説くまでの時間、とも考えられます。  たとえば、2ヶ月後に一度会う約束をして、答えが出ている出ていないに関わらず、 一度話をする機会を決めるとか期限を切ってみたらどうでしょうか。 あなたも彼だけでなく、周りを見てみてください。 あなたにとっても貴重な時間です。 移り気な彼にこれ以上時間を割くのはもったいないと思います。 もっと誠実で魅力的で、あなたを大事にしてくれる男性は他にもいます。とにかく後悔しないでほしいです。

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。 コメントしていただきありがとうございます! Mercury_tyさんのおっしゃる、「彼はあなたともう一人の子の間をフラフラしているだけのように見えます。」 私もそう思います。私も、彼の浮気が分かったときに彼を責めることができなかったのも、原因なのかもしれないですね・・・。 彼はそんな私に胡坐をかいてるんじゃないかなと思います。 でも、私はもうそんな状態もイヤですし、このままよりが戻ったとしてもまた同じ事の繰り返しになると思います。なので、ここで私から彼に別れを言おうと思います。もっと周りに目を向けて、早く前に進もうと思います。本当にありがとうございました!!

回答No.2

おはようございます。 僕は「ただ待つ」だけとういうのではなく、期間を設ければいかがかと思います。 例えば「半年は待つから、半年後に答えを下さい」とかね。 このままズルズル引っ張られるのが一番いけない事だと思いますよ。 辛くても悲しくても、自分の幸せのためには決断することも必要なのでは? 恋愛経験の少ない僕なので、あまり参考にはならないかも知れませんが...。

kinjyono
質問者

お礼

こんばんわ! コメントありがとうございます。 私はもう、これ以上、彼を待つことが出来そうにないです・・・。 でも中々別れたいとも言えない状態で・・。 でも、今回みなさんの回答を見て、決めました!別れます。 きっと誰かに背中をおしてもらいたかったんだと思います。 ありがとうございました!!

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

多分、どちらをキープ要員にするか、迷っている最中だと思いますよ。 「好きかもしれない」も「欲しいのはお前だった」も、どちらも一時的な感情に過ぎないと思います。 貴女とヨリを戻したところで、彼はまた2度3度同様のことを繰り返すと思います。 貴女がまだ自分に好意を抱いていることを知っているからこそ、扱い易いと考えたのでしょう。 満たされた恋愛をしたいのならば、その彼には望めそうもありませんね。 信じても貴女が苦しむだけでしょう。

kinjyono
質問者

お礼

おはようございます。コメントありがとうございます。 彼の言っていることを私はもう何一つとして信用していないです。 というかもう信用できないです。「どうせ相手の子にも同じこと言ってるんでしょ?」と思ってしまうのです。 これまで、そういうことを彼に聞くと「お前の事が好きだから別れたくない!」って言われてきました。でもそれって逃げてるだけですもんね。自分がまだ決め兼ねてるからって。そんなことが許されるわけじゃないんだと、彼に言ってみようかと思います。そして私から彼に別れを言おうと思います。 本当に、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女と今、距離を置いています。

    本来ならば彼女と今月結婚する予定だったのですが、私の両親の反対で白紙となりました。理由はここでは書ききれませんので書きませんが、私や彼女に全く原因がないとは言いません。でも反対のやり方がすごく、彼女や彼女の両親に対して根も葉もない誹謗中傷をしたり、私の住んでいるマンションの頭金を出していることもあり、マンションにまで口を出し、またマンションも今回の件に少なからず絡んでいることもあって、今は売却中です。(まだ買い手は見つかりません。) 彼女も私も両親からの行為に精神的にとても疲弊してしまいましたが、彼女の方がとくに相当参ってしまい、今は自分が壊れる寸前。とりあえず私のマンションが売れるまでは連絡はとらず、距離を置いて欲しいと言われました。 彼女は私との結婚を考えた場合、私は両親からマンションが売れたら勘当になると言われてます。彼女からしてみると、原因は自分にあるのだから自分のせいで私や私の家族との間を決定的に壊し、そしてマンションまで無くなる結果になる事にすごく重みを感じ、今はとても結婚は考えられず、逆に結婚が煩わしく、どうしたらいいかゆっくり考えたいとの事です。 最後に話した時に私は彼女に言ったのは、時間を置くと別れる結果を選ぶ方が多いから不安だと話しましたが、彼女は別れは選ばない。自分が受け止められるよう強くなるため。だから待ってほしいと言いました。 私は例え彼女が別れを選んでも選ばなくても、両親との絆を戻すのはすごく時間がかかると思うし無理かもしれないけど、私は自分の気持ちの中では変に頑なにならず、時に身を任せつつ、絆を取り戻せそうであれば素直にいこうと思います。 彼女は別れないと言ってますが、本当に彼女の事が好きだし、結婚も考えた相手だから正直別れを言われたら自分がどうなるのか怖いです。彼女と家族を両方失うことですし。 でもその事が彼女を辛くさせてるのも事実ですし、とても複雑です。 だからもし別れを選んだ時は、少なくても彼女の前だけでも強がって、別れても大丈夫なとこを見せないといけないと思ってます。 もしこれを見てる皆さんならどうしますか? 全く連絡を取っていないこの状況は本当に良かったのでしょうか? どんな意見でも構わないですので、どうかよろしくお願い致します。

  • 今、彼と距離をおいています。その後

    先日、こちらでご相談させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3047495.html  あのとき、相談にお答え頂き、ありがとうございました。 今回、また相談したく書き込みさせていただきます。 詳しい内容は申し訳ないですが、URLをのせましたのでそちらで見ていただけると幸いです。 距離を置いていた彼に、昨日別れを告げました。 自分でも驚くほど、冷静だったと思います。しかし、中々「別れる」という言葉がでませんでした。やはりどこかでスキな気持ちがあったのだと思います。 しかし、彼は私をやはり裏切っていました。私には相手の子とメールはしてるけど「友達」として、だと言っていました。が、話の流れで彼が私に携帯のメールを見せてくれることになりました(送受信ともに) するとそこには友達とは思えないような仲睦ましい内容のものばかりでした(キスしたい、いつまでも一緒にいて欲しい、など)正直、頭が真っ白になってしまいました。 彼は相手の子に私とは別れた、と嘘をついていたようです。しかも、会うことも黙っていたのです。それでも彼は「お前と別れたくない気持ちも本当だけど、相手の子が大好きって気持ちもある」と言われました。 それまで冷静にしていたのですが、自分のプライドや意地なんてものが無くなり、気がついたら私は相手の子に電話してしまいました。 彼は止めませんでした。そして、私は洗いざらい話しました。今日会っていること、メールのやり取りを見せてもらったこと。相手の子が「本人に代わってください」と言いましたが、私はそのまま、自然に携帯を壊してしまいました。 裏切られた、そういう気持ちが私の中で一杯になって自分でも最低だと思いますが、破壊してしまいました。大人気ないとかひく、とか言われてしまうのはしょうがないです。言い訳のようになってしまいますが、私にはもう、彼の裏切り行為に対して我慢ならなかったのです。なので携帯を壊しました。そうすれば私とも連絡とれないし、少しの報復になると思ったのでそれに関しては悪かったとは思っていないです。そのあと、ようやく彼に別れを言えました。 私が今回相談させていただきたいのは、私は別れを言って間違いでなかったでしょうか?他に道はあったんじゃないのか?とこんな事になっても考えてしまうのです。自分の子どもっぽいところを棚に上げた相談ですが、どうぞ、よろしくお願いします。 長文、読んでくださってありがとうございました。

  • 彼の今の気持ちは?

    彼がほかの女の子とメールのやりとり(まだメールはじめたばかりのようでした。)しているのを見てしまいカーッとなった一時の感情で別れを私から告げました。でも冷静になってやっぱり好きだから彼にヨリを戻したいとメールをしましたが返事もなく電話も出てくれません。彼はもう私のこと嫌いになったんでしょうか?もう連絡しない方が良いのかなとかでも逢って話したいという気持ちで揺れています。彼は今どんな気持ちなのでしょうか?こうなった後にメールの女の子とは会ったりしてるのか など気になり苦しいです。

  • 距離を置きたいと言われました。今すぐにでも追いたいが・・・

    2ヶ月ほど前。 4年の付き合いになる26歳の彼女は、あるネズミ講の会社の製品(シャンプーとトリートメント)を最近使っていて、 曲がったことが大嫌いな僕にそのことを打ち明けてくれました。 製品自体を気に入って使ってるだけで、商売として周りの人に勧めたりはしないし、他の会員と会ったりもしないと。 でもその時、僕は彼女にとてもヒドイことを言ってしまったんです。 彼女は、自分の人格すら否定されたように感じた、と。 彼女は黙って泣きながら帰っていきました。 しばらく連絡を絶ちたいという旨のメールが来ました。 しかしその後、僕は猛烈に反省して、その思いを手紙で伝え、3日後に仲直りしました。 が、その一件と時を同じくして、彼女は友達(職場の同性)が急激に増え、 僕といる時間よりもそっちが楽しすぎて、僕という存在が煩わしくなっていたようです。 (彼女はド田舎育ち→18歳で上京してからは寮で勉強&仕事三昧で、ろくに青春時代を過ごしてきてないコなんです。) 実際に、メールがそっけなくなっていたりしてました。 それに対して、僕は遠まわしにですがチョロチョロ不満を言ったりもしてしまいました。 そんな微妙な感じで2ヶ月間過ごしていましたが、先日ついに彼女に別れを切り出されました。 理由は、 「ネズミ講の件以来、どうしてもあなたに対しての気持ちが上がらない。  こんな状態でもう2ヶ月。このままズルズル付き合うことはできない。  私は青春がなかった分、今友達といる時間がとても大切だ。  私は不器用だから、あなたに構ってあげる余裕がない。」と。 僕はもう少し頑張ってみてほしいと説得もしましたが、彼女の意思は固く、結局別れることにしました。 その後その足ですぐに彼女の家に行き、僕の私物をまとめ、最後の別れをして家をあとにしました。 しかしその3時間後に「ダメだ!何やってんの!俺間違ってる!必死で引き止めなきゃ!もっと思いを伝えなきゃ!」と、 花束を持って彼女に会いに行きました。 汗涙鼻水ズルズルで思いを伝えたところ、彼女から 「2ヶ月待ってほしい。あなたなしの、一人の生活を試してみたい。」 と言われました。 僕自身は完璧主義で変な自信家で、少し上からモノを言うようなところがありました。 希望や理想を押し付けてしまっていたんですね・・・ 彼女は普段から口数が少ない方で、一歩下がってついてくるような性格です。 今回の件で彼女は積もり積もったものが溢れて許容量を超えたんだと思います。 2ヶ月置くと彼女はもう向こうと言うか次のステップへ行ってしまうような気がします。 自分はどうするのがベストなんだか、もううまく考えられません・・・

  • 彼と距離を置くとき

    お互いの恋愛価値観が合わなくて、今まではなんとかすり合わせをしてきたのですが、きちんと考えなければならない時がきてしまいました。 会うことと連絡頻度でもめて、強めに私を否定してきました。 彼はまだ別れる結論までは出していないと思います。 ですが、同じコミュニティに属しているので別れを言い出すことによる気まずさや自分が悪者になりたくないという気持ちもあるかもしれません。 私は変わらず彼が好きです。別れたくありません。 すぐに結論を出すのではなく、一旦離れてお互いが本当に必要かどうか見極めたいと思います。 相手を好きだけど距離を置くとき、なんと言いましたか? その結果どうなりましたか? 教えていただきたいです、お願いします。

  • 彼と距離をおくことになり…

    4年3ヶ月付き合ってる彼と距離をおくことになりました。 というか、別れを切り出され私が受け入れる事ができず、少し時間をおいて考えるということになりました。 4日前、喧嘩っぽくなりその時に私が変わることができない(恥ずかしい話ですが箸の持ち方など…)など指摘されました。その事をうけて私は変わらなくちゃと思い反省していた矢先、1人になりたいという事を言われました。 別れを口にする事はお互い今まで一度もなく、喧嘩もあまりなかったので、彼も悩んで出した事なんだというのは分かっています。 しかしやはり、喧嘩の直前まではすごく仲良く、私だけだったのしれませんがこんな事になるなんて思ってもいなかったので、急な出来事で受け止めることができません。 泣いてばっかりではいけないと思いますので、自分を見つめ直す期間だと思い、私も変わらなくちゃいけないこと、変えていかないとと考えていますが… 彼に戻ってきて欲しいです。私はどうすべきなんでしょうか。 仕事が彼の実家の飲食店なので、明日から毎日顔をあわせることになります。 私はどう接した方がいいでしょうか。 顔の家族も一緒に働いているので、なるべく迷惑かけないようにしたいのですが…自分が正常でいられるか恐いです。 また、彼の性格を考えると今は連絡などしないほうがいいかなと思ってます。 やはり、こういう時は連絡しない方がいいですか。 文章力足りず、わかりにくいかと思いますが、どうかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 彼から距離をおきたいと…

    彼から考える時間がほしい距離をおきたいと言われました 仕事が忙がしく今きちんと恋愛ができてなてない気がする 私に対する気持ちもわからなくなってしまったとの事です はじめは距離おく事が理解できず否定したら 友達にはなれないかと言われ気持ちがあるから無理だと伝え 最終的に気持ちがハッキリするまで連絡もとらず距離をおく事になりました 好きかわからない でもつながりは残そうとする彼がわかりません きっぱり別れを選ぶべきでしょうか… 希望を捨てず待つべきでしょうか

  • 距離を置いた彼の言動

    以前、質問させて頂ましたが、彼から連絡がありました。 それは、「距離を起きたい」との事だったので、私も了承しましたが、やはり淋しくてメールをしてしまいました。(今となれば反省です)でも質問系の文面を入れたので、それに対しては返事をするのが、大人な対応だと思ってました(相手は45才)です。 私は付き合って行きたいから、自分の気持ちを伝えてたら自分勝手、自分本位と言われました。その上、病んでるからそっとして欲しいと… 連絡もしないで欲しいとの言葉でした。 私からしたら別れるって話をメールでするのは納得が出来ず、彼に大人な対応をして下さい。とお願いしました。 傷付いてるのは彼だけでは無くお互いだと思うのですが、彼の俺、俺発言の被害者っぷりに呆れてしまいました。 このまま彼の言い分を聞くできなのでしょうか? 私はメールで別れるとかって嫌いな方がなので、会って何が変わるとも思わないけど礼儀だと思うのですが…

  • 距離を置こうと言われました

    2年半の彼氏がいます。最近バイト先の女の子と連絡したり、会ったりする間に、私とその女性とどっちも好きになってしまった・・・気持ちがわからないので距離を置きたいと言われました。(かなり別れる可能性大きめ) 私は別れたりするくらいなら、二股でもいい!っと思ってしまいました。 とりあえず、今までよりは会う回数を減らして考えたいということで私も了承しましたが、 別れてあげたほうが、彼を苦しめずに済むのでしょうか、でも、つらすぎて別れられません。自己中ですか!?