• ベストアンサー

彼女と今、距離を置いています。

本来ならば彼女と今月結婚する予定だったのですが、私の両親の反対で白紙となりました。理由はここでは書ききれませんので書きませんが、私や彼女に全く原因がないとは言いません。でも反対のやり方がすごく、彼女や彼女の両親に対して根も葉もない誹謗中傷をしたり、私の住んでいるマンションの頭金を出していることもあり、マンションにまで口を出し、またマンションも今回の件に少なからず絡んでいることもあって、今は売却中です。(まだ買い手は見つかりません。) 彼女も私も両親からの行為に精神的にとても疲弊してしまいましたが、彼女の方がとくに相当参ってしまい、今は自分が壊れる寸前。とりあえず私のマンションが売れるまでは連絡はとらず、距離を置いて欲しいと言われました。 彼女は私との結婚を考えた場合、私は両親からマンションが売れたら勘当になると言われてます。彼女からしてみると、原因は自分にあるのだから自分のせいで私や私の家族との間を決定的に壊し、そしてマンションまで無くなる結果になる事にすごく重みを感じ、今はとても結婚は考えられず、逆に結婚が煩わしく、どうしたらいいかゆっくり考えたいとの事です。 最後に話した時に私は彼女に言ったのは、時間を置くと別れる結果を選ぶ方が多いから不安だと話しましたが、彼女は別れは選ばない。自分が受け止められるよう強くなるため。だから待ってほしいと言いました。 私は例え彼女が別れを選んでも選ばなくても、両親との絆を戻すのはすごく時間がかかると思うし無理かもしれないけど、私は自分の気持ちの中では変に頑なにならず、時に身を任せつつ、絆を取り戻せそうであれば素直にいこうと思います。 彼女は別れないと言ってますが、本当に彼女の事が好きだし、結婚も考えた相手だから正直別れを言われたら自分がどうなるのか怖いです。彼女と家族を両方失うことですし。 でもその事が彼女を辛くさせてるのも事実ですし、とても複雑です。 だからもし別れを選んだ時は、少なくても彼女の前だけでも強がって、別れても大丈夫なとこを見せないといけないと思ってます。 もしこれを見てる皆さんならどうしますか? 全く連絡を取っていないこの状況は本当に良かったのでしょうか? どんな意見でも構わないですので、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今はだまって彼女の結論を待つしかないでしょう。 彼女が別れを選んだのなら、それも受け入れてあげてください。 今質問者様から連絡をとると、彼女もつらいだけだと思います。 なぜそうなったのかの理由がわからないので、なんともいえませんけど、質問者様が今後幸せな結婚をしたいと思うなら(今の彼女に限らず)ご両親とは距離を置いた方がいいかもしれません・・・・。 知り合いで何かと口出ししてくる母親を持った三人兄弟がいますが、まともに結婚生活を送れているのは、両親から遠く離れて住む三男だけ。 長男・次男は、過干渉の母親のせいで嫁が逃げました。長男は二人も嫁に逃げられました。(というか一人目は追い詰められて精神を病み、逃げるというより続けられなくなった) 今回の件、彼女にも悪いところがあったとのことですが、それにしても質問文に書かれているようなやり方はちょっとどうかと思います。 今は義理の両親の過干渉に耐えられる女性は少ないので、今回の件で十分に距離を置いてはいかがかと思います。 無事結婚でき、孫ができるなどしたら、少しずつ関係は回復できるでしょう。親子は他人にはなれません。でも彼女や奥さんとはいつ他人になるかわからないです・・・。

kape9999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 彼女が例え別れを選んでも、彼女を不安にさせないようにしたいです。 実際なってしまったら怖いのですが。 彼女と一緒になっても、ならなくても、両親とは疎遠にはなります。それが自分のためや彼女のためでもあると思います。

その他の回答 (2)

• ask13
回答No.3

難しい問題ということはわかりましたが、原因が分からないので 何とも言い難いですね。 両親は大事。感謝しても怨んではいけません。 でも、自分の人生を大事にすることも考えて下さい。 彼女が別れないというなら、信じるしかないですね。 例え、結果的に別れることになったとしても、今は信じてあげたいですね 頑張ってください。

kape9999
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 本当に愛してる人なので、両親にされたことは到底許せませんが、育ててもらった恩は忘れてません。だからいつか前みたく戻れたらと思ってます。 そうですね。今は黙って信じて、例え別れを選んだとしても、彼女の前だけでも大丈夫な感じに振る舞って、不安にはさせないようにしたいです。 そうなる日が来るのが怖いですが。

• kotoby2003
回答No.1

何も答えらんね つらいことだね 軽々しく答えられない