• ベストアンサー

動物園にいる動物といえば?

「動物園にいる動物」と聞いて、思いつく動物を3つ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

カバ、ライオン、ワニ 本当に真っ先に浮かんだ3匹です。

xxnyonxx
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 キリン ゾウ カバ 自分はキリンさえ見られれば、他の動物は 居なくてもかまいません。

xxnyonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 キリンがお好きなのですね。私もキリンのプロポーション?が好きです。 そろそろ締め切ろうと思います。 集計結果 1位 ゾウ   6票 2位 キリン  5票 3位 ライオン 3票 ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。

noname#32480
noname#32480
回答No.12

ぞう、サイ、とら。 "ぞう"は、一番最初に思いました。動物園と言えば、これでしょう。 "サイ”は、かなり好きです。 近くで見ると想像を超えるでっかさです。 "とら"は、こないだ、正面で眼が合って3分位、睨まれた。ビビった、動物園の"とら"なのに・・・、野生のに出会ったら、絶対助からない!と思った。

xxnyonxx
質問者

お礼

ゾウは多いですねぇ。 そしてトラと目が合ったらこわそうです。よく3分も目を合わせてましたね。 ご回答ありがとうございました。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.11

○シンリンオオカミ ○ホッキョクグマ ○ニホンザル オオカミが見たくて動物園に行く私です、キリッとした目とスラリとした体型が大好きです(笑)。 次に見るのはホッキョクグマで、その次がニホンザル…見ていて飽きないので結構長い間観察してます。 なので、動物園!!と言うと、この3種が浮かんでしまいました(笑)。

xxnyonxx
質問者

お礼

オオカミがお好きなのですね。シンリンオオカミというのは初めて聞きました。 ありがとうございました。

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.10

鳥、レッサーパンダ、白熊 よくいく動物園で何故かかかさず見てた気がします

xxnyonxx
質問者

お礼

レッサーパンダとシロクマも二票目です。ありがとうございました。

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.9

ゾウ、キリン、ゴリラ

xxnyonxx
質問者

お礼

ゾウとキリンが一歩リードです。ありがとうございました。

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.8

コアラ トラ ニホンザル

xxnyonxx
質問者

お礼

コアラもいましたね~。ありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.7

ぞう・きりん・らいおん

xxnyonxx
質問者

お礼

どれも票をのばしていますね。ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.6

パンダ キリン ぞう

xxnyonxx
質問者

お礼

キリンとゾウにも二票目ですね。ありがとうございます。

回答No.5

十数年以上前の記憶・体験から・・・ フラミンゴ(入り口付近にいたので印象深かった) ゴリラ(友人に「アレ」が当たりました^^) ヒト(檻が開いていて自由に入れました)

xxnyonxx
質問者

お礼

アレというのは、あれでしょうか?大変でしたね。 どうもありがとうございました。

  • tori-ko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.4

カピバラ 白熊 チンパンジー この前旭山動物園に行ったもので・・・・

xxnyonxx
質問者

お礼

旭山動物園行かれたのですか、いいですねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

    もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか? 僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 皆さんはもし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

  • 動物園の動物

    僕、仲の良かった親戚の叔父さんが結婚で引越しして寂しかったから、ひとりで動物園に行ってきました。幼いときに行ったっきりで、久しぶりでした。小さい動物園だったけど、キリンやライオンがいたよ。大人になってから行くと随分と印象が変わりました。小さなオリに閉じ込められてかわいそうで、見るに耐えられなかったです。以前、誰かがアフリカに行って野生動物を見たいって言ってた。その時は動物園の動物見てたらいいじゃないかって思ってたけど、実際に動物園の動物を見てるとなんだか魂が抜けてるような感じがして…。やっぱりサバンナに生きる野生動物を見てみたいって僕も思いました。動物園の動物はなんだか僕に似てるような感じがしたよ。皆さんも、自分は動物園の動物に似てると感じることはないですか?会社の歯車の中で生きている感じ。閉じ込められて自由を失った感じ。羽根があるのに飛べない鳥って感じ。自立したくても自立できない感じ。いろいろあると思います。親戚の叔父さんはカゴの中から飛び立ったのかな?

  • 動物園で好きな動物はなんですか?

    動物園で好きな動物はなんですか?

  • 動物園で一番好きな動物

    動物園で一番好きな動物は何ですか?

  • 動物園で一番見たい動物は何ですか?

    動物園で一番見たい動物を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 動物園の動物について

    今日動物園に行きました。そこで主人と「動物園の動物は、もし死んだ時、どのように供養するのだろうか」と言う話になりました。 特に象やキリンのような大きな動物を火葬したり埋葬したりするのは、とても大変に思いますが、どこでどのようにしているのかを知りたくて質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。

  • 動物園の動物と野性の動物って・・・

    野生の動物と動物園の動物ってどちらが幸せでしょう。皆さん、どう思いますか?回答お待ちしてます。(23日中にも締め切りたいと思います。)

  • 動物

    もっともすばらしい動物は何だと思いますか? 神秘的な動物、面白い動物、不思議な動物、思わず驚いてしまうような動物、なんでも結構です。 できれば思わず驚いてしまうような動物、神秘的な動物が知りたいです。

  • 動物園の動物について

    最近動物園の動物は幸せなんだろうかと疑問におもっています。だれか回答お願いします。

  • 動物園の動物

    皆さんは動物園にいる動物は幸せとおもいますか? 賛成・反対 の意見をかいておねがいします