amino-bcaaのプロフィール

@amino-bcaa amino-bcaa
ありがとう数44
質問数0
回答数54
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/31
  • 嫌いなCMは?

    過去に何度もありますが、改めて質問させてください。 嫌いなCMってありますか? できれば理由も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、私はハウス食品の「メガシャキ」のCMが嫌いです。 あの歌が耳障りで仕方ないです。しかも、かなりの頻度で放映されているので、うっとおしくてたまりません。 あとは消費者金融とパチンコ関係のCMが嫌ですね。 個人的にどちらもあまりいいイメージがないので。 こういったアンケートが嫌いな方ももちろんいると思います。 そういった方はスルーしてください。 質問に関係ない回答にはお礼はしませんことを、はじめに宣言しておきます。

  • 一日一○・・・

    あなたの「一日一○」は、何ですか? そうありたいという願望でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「けっ・・・」

    「けっ」で始まるフレーズというと、皆さんはいったいどんな言葉が思い浮かぶものでしょうか? 直感でお願いします。 因みに私は、「けったくそ悪い」と「結果オーライ」でしたが・・・

  • 緑色といえば

    緑色といえば何ですか? ※出来れば草・葉以外のものを挙げてくだされば嬉しいです。 ※体育祭で大きな絵を描くので、その題材に考えたいと思っています。

  • ちょっとなまっているような読み方の地名、教えて・・・

    名古屋に単身赴任を始めた頃、地下鉄で「ごきそ~ ごきそ~」とアナウンスがあり、一体どんな字を書くんだろうと不思議に思いました。 で、駅の看板を見たら「御器所」・・・思い切りなまっているじゃん(笑)。 名古屋の人、ごめんなさい。。。 昔、初めて京浜急行に乗って目指した駅が「追浜」でした。 手前の駅を出る時にアナウンスで「次は、おっぱま~ おっぱま~」・・・おいおい、横浜も結構なまっているじゃん! 横浜の人、ごめんなさい。。。 山手線では、「次は、鶯だに~ 鶯だに~」。 うはっ、東京も結構なまりがあるんだなあ・・・と思ったのは、嘘です(汗)。 東京の人・・・には謝らなくていいか。。。 全国にはこんな、ちょっとなまっているような、或いは方言での読み方をする地名というのがもっとありそうに思いますし、なかなかなさそうにも思いますが、どうなんでしょうか。 もしも皆さんのご存知の例があったら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。