• ベストアンサー

もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか? 僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 皆さんはもし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

鷲とか鷹に生まれ変わって、空を飛び回りたいです。 しかもこの2つは、鳥類の中でも強いので敵が少ない点も理想的です。 >>僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 猫は気ままに好きなように家の中で生活しているので、羨ましくなりますよねえ🐈

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

Marimari1986さま こんにちは🤗 ダンボ🐘 ジャンボの子供で空を飛べるの 空飛べなきゃイヤ🥲

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

GⅠで何度も勝てる強い競走馬がいいですね。 現役時には厩務員から大事に手入れしてくれるし、引退してもメスと何度も種付けさせてくれるし羨ましい限り。

Marimari1986
質問者

お礼

何度も勝てる強い競走馬がいいんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

「AIM」のネコ腎臓病特効薬が出来て、終生まで大切に正しい知識の上で正しい飼育法で家の中だけで飼育してくれるのならば、猫で。 猫は腎臓が弱く、些細なことで腎臓を痛め、腎臓病になりやすく、苦痛が続く長い治療の末に死にます。 ウチで飼っていた猫のうち2匹腎不全で亡くなりました。 他の病気でも腎臓が悪くなる薬ばかりで、腎臓の値が悪くなると利用出来なくなる薬も多いです。 自宅輸液も痛々しくて辛いです。 来年に「AIM」ネコ腎臓病薬が出来るそうなので期待していますが、それが普通に使われるようになると猫の寿命が30年になるそうです。 あと、がんですかね。 がんも辛そうです。 今まで飼っていた猫のうち3匹なり、がん原因で2匹亡くなりました。 女の子だと乳がん·····歴代の猫のうち2匹なりました。 うち1匹は肺にも転移してしまいました。 早めの避妊手術で予防出来るようですが、乳腺が残っていると、低確率ですが発症することも。 猫に多いがんはリンパ腫だそうですが、歴代の猫ではなった事が多分無いかと。 リンパ腫の方は分かりませんが、原因になりそうなものは排除していくしかないです。 生まれ変わるなら飼いうさぎもいいかな?と思いましたが、専門医が意外と少ないので·····

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

美女が飼い主という条件付きで「猫」でお願いします!

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。もちろん、それもOKです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

うさぎ 干支にちなんで 子供の頃、うさぎ飼っていましたが、近所のりさに耳を引っ張られて死んでしまいました😡

Marimari1986
質問者

お礼

うさぎなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

白頭鷲

Marimari1986
質問者

お礼

白頭鷲なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

アルパカかな。 他の動物を傷つけることもないし、人間と記念撮影もします。 可愛いビジュアルなのに、気に入らない人が来るとペッと唾を吐く性格の悪さも生きていて楽しそう。

Marimari1986
質問者

お礼

アルパカなんですか。 >他の動物を傷つけることもないし、人間と記念撮影もします。 >可愛いビジュアルなのに、気に入らない人が来るとペッと唾を吐く性格の悪さも生きていて楽しそう。 確かに。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

まず、ご質問を確認したいのですが、生まれる環境までは決まってないという前提でしょうか? 例えば、猫に生まれたとしてもブリーダーの元に生まれるか、野良猫に産まれるかまでは解らないということでよろしいでしょうか? だとしたら、私はモグラが良いですね。モグラは地下で生活しますので天敵はあまりいませんから安心して暮らせそうです。 猫だと、車に轢かれたり心ない人にいじめられる可能性もあるし、他の野生の動物は、人間という天敵に絶えず注意しながら餌を探すのは大変そうです。

Marimari1986
質問者

お礼

モグラが良いんですか。 >猫だと、車に轢かれたり心ない人にいじめられる可能性もあるし、他の野生の動物は、人間という天敵に絶えず注意しながら餌を探すのは大変そうです。 確かにそうですが、もし、猫に生まれ変わるならペットショップで売られて、飼い主に飼われる事を願います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Marimari1986
質問者

補足

>まず、ご質問を確認したいのですが、生まれる環境までは決まってないという前提でしょうか? 例えば、猫に生まれたとしてもブリーダーの元に生まれるか、野良猫に産まれるかまでは解らないということでよろしいでしょうか? 生まれる環境までは決まっていませんが、ブリーダーの元に生まれるという事でよろしいです。(言葉足らずの質問ですみません。)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

呼んだ?

Marimari1986
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 好きな動物

    皆さんの好きな動物は何ですか?? 自分は猫、柴犬、うさぎ、オカピです。

  • 一度でいいから飼ってみたい動物って?

    今、皆さんは何か動物を飼っていますか? 犬ですか、猫ですか、うさぎ?、ハムスター?、熱帯魚?・・・ さて、動物はいろいろありますが、一度でいいから飼ってみたいものって何ですか? 飼えそうですか?

  • 十二支の動物たちを、入れ替えるなら?

    殆どの人が知っている十二支の動物たちですけど、どうしてこの動物が入っていないんだろうとか、どうしてこんな動物が入っているんだろうとか、思ったことがありませんか? 例えば、「猫」・・・ 日本はもちろん、十二支発祥の中国にもたくさんいたでしょうし、これは加えてもいいと思うんですけどね。 逆に、「辰」・・・ これは、空想上の動物だし、似たような「巳」もいるので、外してもいいかも? 皆さんは、どの動物を入れ替えたらいいと思いますか? 入れたい動物だけ、或いは外したい動物だけでも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 猫は鳴かない動物?

    猫はニャーと鳴きますよね。 わたし自身何年もまた10数頭飼育しましたが、猫は基本的に鳴かない動物じゃないのかと思います。 個体差によりますが滅多に鳴きません。(結構うるさい猫もいました) ここしばらく鳴くのを聞いてない猫もいます。でも元気元気。 みなさんの飼っている猫はどうですか。 アンケート的で申し訳ないですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 怖い動物、怖くない動物

    私は動物に対してあまり恐怖を感じないのですがどうも私のまわりの人達は何故か鳩、犬、猫、牛、馬、鹿、豚、等々の生活上高確率で見かける動物が怖いと言います。友達に至っては柴犬の子犬でさえ怖いらしいです。皆さんはなにか恐怖を感じる動物はいますか?また全然平気という方もいると思います。理由もありましたら理由も一緒に回答をよろしくお願いします。  私は鳩が凄い好きです、理由はぽこぽこした鼻が凄く可愛いからです。街中で見かけると思わず立ち止まって見入ってしまいます。

  • 動物の血液型

    みなさんこんにちは。 先日、知人と話してまして、「猫の94%はA型らしいよ」と聞きました。何気にそうなんだ!と思いつつも「猫に血液型?しかも94%A型??」と思うようになってしまいました。 (本にそうやって書かれてたそうです) ここで質問ですが、 1.動物(特に犬&猫)に血液型はあるの? 2.猫の94%はA型? 些細な会話から素朴に疑問なってしまいました。 皆さんからの御教授お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 動物を飼うにあたって

    犬、猫を捨ててはいけないと世間の常識になっていますが、 その理由は ・犬、猫がかわいそうだから。 ・のら猫、のら犬が増えると人間が迷惑だから。 どちらが本心でしょうか? 私は後者かと思います。 犬、猫がかわいそうって言うのは人間からみてそう思っているだけで 実際犬猫本人たちは野良のほうが良いかも知れませんしね。 また、犬猫を避妊、去勢手術をして『動物を大切にしろ!捨てるなんて人間の心が無い!』 と主張する人間がいますが、これってかなり人間のエゴですよね? もし動物を飼う場合避妊、去勢手術などせず、子供が生まれたら1匹も捨てない飼い主が優しい心の持ち主ですか? 変な文章になってしまいましたが皆さんの意見をお伺いしたく質問させていただきました。 皆さんはどう思われますか?

  • 動物のグッズ

    お恥ずかしい話なんですが、何か動物のグッズを集めて、心密かな自分の癒しと楽しみにしたいと思っています。 でも、犬や猫だとたくさんありすぎて、お金がかかってしまいます。 それで、そんなに数が多くなく、かといって珍しすぎない何かいい動物を教えて頂けないでしょうか? また、みなさんのコレクションなどで良いものがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな動物!身近なのと動物園

    こんばんは。今日は寒いですね! 好きな動物を2つ!お願いします。 (1)犬、猫、鳥などのペットで飼える (2)動物園などにいる *実際に飼った事がある動物も、出来たらお願いします。 随分と前に、小さな猿を飼ってたおじいさんを見ました!ちゃんと首輪、リードをしてて可愛いかったです。よくニュースなどに出る、暴れん坊猿、とは全然違いました。 よろしくお願いします!

  • 動物の柔軟性

    動物の柔軟性 ネコってすごく体が柔らかいですよね。 寝てるときに背中側で反って円になるくらい柔らかいです。 犬も結構柔らかいですよね。 そこで気になったのですが、動物の柔軟性ってどの程度なのでしょうか? 一番柔らかい動物は? 一番硬い動物は? 人間は動物界ではどの程度の柔らかさなのか?