• ベストアンサー

もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか? 僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 皆さんはもし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

鷲とか鷹に生まれ変わって、空を飛び回りたいです。 しかもこの2つは、鳥類の中でも強いので敵が少ない点も理想的です。 >>僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 猫は気ままに好きなように家の中で生活しているので、羨ましくなりますよねえ🐈

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

Marimari1986さま こんにちは🤗 ダンボ🐘 ジャンボの子供で空を飛べるの 空飛べなきゃイヤ🥲

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

GⅠで何度も勝てる強い競走馬がいいですね。 現役時には厩務員から大事に手入れしてくれるし、引退してもメスと何度も種付けさせてくれるし羨ましい限り。

質問者

お礼

何度も勝てる強い競走馬がいいんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

「AIM」のネコ腎臓病特効薬が出来て、終生まで大切に正しい知識の上で正しい飼育法で家の中だけで飼育してくれるのならば、猫で。 猫は腎臓が弱く、些細なことで腎臓を痛め、腎臓病になりやすく、苦痛が続く長い治療の末に死にます。 ウチで飼っていた猫のうち2匹腎不全で亡くなりました。 他の病気でも腎臓が悪くなる薬ばかりで、腎臓の値が悪くなると利用出来なくなる薬も多いです。 自宅輸液も痛々しくて辛いです。 来年に「AIM」ネコ腎臓病薬が出来るそうなので期待していますが、それが普通に使われるようになると猫の寿命が30年になるそうです。 あと、がんですかね。 がんも辛そうです。 今まで飼っていた猫のうち3匹なり、がん原因で2匹亡くなりました。 女の子だと乳がん·····歴代の猫のうち2匹なりました。 うち1匹は肺にも転移してしまいました。 早めの避妊手術で予防出来るようですが、乳腺が残っていると、低確率ですが発症することも。 猫に多いがんはリンパ腫だそうですが、歴代の猫ではなった事が多分無いかと。 リンパ腫の方は分かりませんが、原因になりそうなものは排除していくしかないです。 生まれ変わるなら飼いうさぎもいいかな?と思いましたが、専門医が意外と少ないので·····

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

美女が飼い主という条件付きで「猫」でお願いします!

質問者

お礼

そうなんですか。もちろん、それもOKです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

うさぎ 干支にちなんで 子供の頃、うさぎ飼っていましたが、近所のりさに耳を引っ張られて死んでしまいました😡

質問者

お礼

うさぎなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

白頭鷲

質問者

お礼

白頭鷲なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• KGS
回答No.3

アルパカかな。 他の動物を傷つけることもないし、人間と記念撮影もします。 可愛いビジュアルなのに、気に入らない人が来るとペッと唾を吐く性格の悪さも生きていて楽しそう。

質問者

お礼

アルパカなんですか。 >他の動物を傷つけることもないし、人間と記念撮影もします。 >可愛いビジュアルなのに、気に入らない人が来るとペッと唾を吐く性格の悪さも生きていて楽しそう。 確かに。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

まず、ご質問を確認したいのですが、生まれる環境までは決まってないという前提でしょうか? 例えば、猫に生まれたとしてもブリーダーの元に生まれるか、野良猫に産まれるかまでは解らないということでよろしいでしょうか? だとしたら、私はモグラが良いですね。モグラは地下で生活しますので天敵はあまりいませんから安心して暮らせそうです。 猫だと、車に轢かれたり心ない人にいじめられる可能性もあるし、他の野生の動物は、人間という天敵に絶えず注意しながら餌を探すのは大変そうです。

質問者

お礼

モグラが良いんですか。 >猫だと、車に轢かれたり心ない人にいじめられる可能性もあるし、他の野生の動物は、人間という天敵に絶えず注意しながら餌を探すのは大変そうです。 確かにそうですが、もし、猫に生まれ変わるならペットショップで売られて、飼い主に飼われる事を願います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

質問者

補足

>まず、ご質問を確認したいのですが、生まれる環境までは決まってないという前提でしょうか? 例えば、猫に生まれたとしてもブリーダーの元に生まれるか、野良猫に産まれるかまでは解らないということでよろしいでしょうか? 生まれる環境までは決まっていませんが、ブリーダーの元に生まれるという事でよろしいです。(言葉足らずの質問ですみません。)

• citytombi
回答No.1

呼んだ?

質問者

お礼