• 締切済み

彼氏が理解できません。

33歳女です。 お付き合いをして約8ヶ月になる男性ががいます。 彼は35歳です。 その彼の考えていることが理解できないため、悩んでいます。 現在彼は転職活動をしています。 現状の仕事に不満を持っているようです。 現状の仕事は10年勤務し、それなりの評価を得ているようです。 慕ってくれる後輩や、一緒に仕事をする同期もいます。 それらを全て無かったことにして、新しい仕事がしたいようです。 転職が悪いと思っているわけではありません。 ですが転職はキャリアアップや収入アップなど、意味があると思います。 彼に転職活動の話を聞くと、そういった「意味がある」選び方をしていると思えなくなってきました。 「東京勤務(現在は関西です)」とか、「未経験の営業職」とか、「年収100万以上ダウン」とか。 それでも、「一流企業(知名度はある)の社員という肩書き」が得られるのなら・・・と言います。 私は彼と、このままお付き合いをするのなら結婚するのかな・・と考えていました。 ですが、具体的に約束などは何もありません。 彼が結婚に関してどう考えているのか、まだほとんど話をしていません。 週に一回会う程度で、普段何を考えているのか、分かりません。 私は電話でゆっくり話をしたいと思っているのですが、電話嫌いだと言って、平日話をゆっくりすることはありません。 とりあえず、今活動している転職先の面接が終わるまでは・・・と思って何も言わないようにしています。 ですが、このままお付き合いを続けることが良いのかどうか正直不安です。 こういった場合、どういうアクションを起こすべきなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

そんなに複雑なことでしょうか? 今の仕事に不満を持って、東京の一流企業に転職したい彼氏、 普通じゃないですか? それに、転職したって、今の後輩や仕事仲間と人間関係が絶たれるわけではないでしょう。 年収が低くなるのは嫌、新しい職場で長続きするのか不安、ってことですか。 それは、彼のほうが不安でしょう。それを乗り越えて活動してると思います。 ところで、あなたは彼と(本気で)結婚したいのですか? それは、今の彼の年収や、その他の条件がいいからですか? それとも、好きだからですか?

回答No.1

結婚の約束をしているわけでもないなら 今は見守るしかないと思います あなたが思ってられるように「今の面接が終わるまで」は沈黙しておくのがいいと私も思いますよ 結婚という話が少しでもでてるならともかくも(結婚=生活していくことなので相手の仕事や収入は問題になって当たり前)彼と彼女の関係なら相手の仕事まで口をはさむことなで出来なくて当然ですので あなたが彼に結婚ということを考えておられるなら「その面接後」に今の付き合いがどうなっていくとか先の話と彼の気持ちを聞いてみればいいと思います お付き合い続けるかどうかはそのときに判断しても遅くはないのではないでしょうか? じっくりと話を聞けるように・また話ができるように居ててください 人を見極めるためでもあるので。 がんばってくださいね