• ベストアンサー

彼女が飲み会に。。。

毎度お世話になってます^^; 参考までに・・・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3025669.html ↑は前に自分が質問した時のものです。 メールしていて、ふと思ったんですけど・・・ 自分と彼女は大学一年生で、彼女と自分は遠距離恋愛です。彼女は総合大学で、目茶苦茶人数の多い学校です。 んで、ある運動サークルに所属しているんですけど・・・よく飲み会とかしょっちゅう行っているみたいなんです。 まぁ、付き合いだし、友達の輪も広がるしOKかな~っては思っているんですけど。。。 その大学の友達から聞いた話では「先輩の男共の酒癖が悪いくて女癖も良くはない」らしいです;; 正直物凄く心配です。彼女も世間一般的に可愛い方ですし、しかも入学早々アドを聞かれたらしいです^^; 昨日も「6月に入ったらほぼ毎週集まりがあるて↓飲み会嫌いじゃないけど、こう多いと・・・でも付き合いやけんね。」みたいな事言っていたので・・・ 「●●は断りづらいやろね~(汗)付き合いやから仕方ないね~。でも無理はしちゃいけんよ。一気飲みとかは危ないし。そーゆー人達は酒の飲み方知らん奴が多かケンね^^;困った事があったら相談して来んね^^」 みたいな感じで返信しました。。。 後でよ~く考えてみたら・・・ウザかったかな、と;; 彼女の事を思って言ったつもりなんですけど・・・よくそういう事件の起こる大学らしいので^^;でも本人は危機感全く感じていないみたいで。。。警戒心とかそういうのは一切ない人でもあります。 これからはアンマリこういdう事を言わない方がいいですかね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-roin
回答No.1

これからずーーーと付き合っていくなら。 "言いたいことは絶対言う"べきです。 そして、彼女にもそうお願いした方がいいです。 うざかったら「うざい」って言ってもらったほうがいいしね。 これの繰り返しで、あかの他人から本当に心が繋がった密接な関係が 築きあげられます。 私も大学1年の時から付き合った彼女は今は子供が1人いる私の 妻になりました。 どうせならずっと一緒にいる人(パートナー)を作って下さい。 あっちにも少し心配させるとあなたの思いがわかるのでは^^ 九州男児は自分をぶつけてなんぼばい。

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 回答者様の回答読んで・・・何だかウルってきました;;w はい!これからずーっと付き合っていきたいので、出来れば最初で最後の女性であって欲しいので。。。ww自分もそのままゴールインできたら・・・いいなぁ~^^ 彼女と今度会った時に色々と話し合ってみたいと思います。 そうですね!自分ばぶつけんといかんですね!

その他の回答 (1)

• suekun
回答No.2

これって彼女の身を案じて送っているわけでしょう。 どこがうざいのでしょうか?ってくらい自然な事だと思いますよ。 毎度毎度、同じ事を何度も繰り返し言われると多少重いかも知れませんが でも、気持ちが彼女を心配しての事であれば、大事に思われている事 が伝わって良いと思いますよ。 遠距離は、絶対お互いの信頼関係が大切ですから、 彼女の心配もさることながら、あなた自身も彼女に心配かけないように 近況とか色々多く話してあげてください。 その事で彼女も同じ様に、貴方に心配かけない為に、色々 多くの情報を流してくれるでしょうし、その事でお互いの 信頼がさらに強まると思いますよ。^^

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も繰り返すのはNGなんですね。了解です!!w それと、近況報告は毎日してますw他愛ない事をいつもメールとかで言い合ってたりしてます^^ でも正直本っっ当に不安っていうか心配なんです。 もし彼女が嫌な事されたって言ったら、速攻で地元まで戻って会いに行くだろうし、その相手も探し出して立てんようになるまで締め上げないと気が済まないだろうし・・・ そうしたくないし、そういう事態にならないのが一番なんですけど。。。 彼女はそういう事がイマイチ分かっていないド天然な子なのでさらに心配です^^;