• ベストアンサー

彼女が飲み会に。。。

毎度お世話になってます^^; 参考までに・・・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3025669.html ↑は前に自分が質問した時のものです。 メールしていて、ふと思ったんですけど・・・ 自分と彼女は大学一年生で、彼女と自分は遠距離恋愛です。彼女は総合大学で、目茶苦茶人数の多い学校です。 んで、ある運動サークルに所属しているんですけど・・・よく飲み会とかしょっちゅう行っているみたいなんです。 まぁ、付き合いだし、友達の輪も広がるしOKかな~っては思っているんですけど。。。 その大学の友達から聞いた話では「先輩の男共の酒癖が悪いくて女癖も良くはない」らしいです;; 正直物凄く心配です。彼女も世間一般的に可愛い方ですし、しかも入学早々アドを聞かれたらしいです^^; 昨日も「6月に入ったらほぼ毎週集まりがあるて↓飲み会嫌いじゃないけど、こう多いと・・・でも付き合いやけんね。」みたいな事言っていたので・・・ 「●●は断りづらいやろね~(汗)付き合いやから仕方ないね~。でも無理はしちゃいけんよ。一気飲みとかは危ないし。そーゆー人達は酒の飲み方知らん奴が多かケンね^^;困った事があったら相談して来んね^^」 みたいな感じで返信しました。。。 後でよ~く考えてみたら・・・ウザかったかな、と;; 彼女の事を思って言ったつもりなんですけど・・・よくそういう事件の起こる大学らしいので^^;でも本人は危機感全く感じていないみたいで。。。警戒心とかそういうのは一切ない人でもあります。 これからはアンマリこういdう事を言わない方がいいですかね???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa-roin
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

これからずーーーと付き合っていくなら。 "言いたいことは絶対言う"べきです。 そして、彼女にもそうお願いした方がいいです。 うざかったら「うざい」って言ってもらったほうがいいしね。 これの繰り返しで、あかの他人から本当に心が繋がった密接な関係が 築きあげられます。 私も大学1年の時から付き合った彼女は今は子供が1人いる私の 妻になりました。 どうせならずっと一緒にいる人(パートナー)を作って下さい。 あっちにも少し心配させるとあなたの思いがわかるのでは^^ 九州男児は自分をぶつけてなんぼばい。

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 回答者様の回答読んで・・・何だかウルってきました;;w はい!これからずーっと付き合っていきたいので、出来れば最初で最後の女性であって欲しいので。。。ww自分もそのままゴールインできたら・・・いいなぁ~^^ 彼女と今度会った時に色々と話し合ってみたいと思います。 そうですね!自分ばぶつけんといかんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

これって彼女の身を案じて送っているわけでしょう。 どこがうざいのでしょうか?ってくらい自然な事だと思いますよ。 毎度毎度、同じ事を何度も繰り返し言われると多少重いかも知れませんが でも、気持ちが彼女を心配しての事であれば、大事に思われている事 が伝わって良いと思いますよ。 遠距離は、絶対お互いの信頼関係が大切ですから、 彼女の心配もさることながら、あなた自身も彼女に心配かけないように 近況とか色々多く話してあげてください。 その事で彼女も同じ様に、貴方に心配かけない為に、色々 多くの情報を流してくれるでしょうし、その事でお互いの 信頼がさらに強まると思いますよ。^^

kawa8944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も繰り返すのはNGなんですね。了解です!!w それと、近況報告は毎日してますw他愛ない事をいつもメールとかで言い合ってたりしてます^^ でも正直本っっ当に不安っていうか心配なんです。 もし彼女が嫌な事されたって言ったら、速攻で地元まで戻って会いに行くだろうし、その相手も探し出して立てんようになるまで締め上げないと気が済まないだろうし・・・ そうしたくないし、そういう事態にならないのが一番なんですけど。。。 彼女はそういう事がイマイチ分かっていないド天然な子なのでさらに心配です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会やパーティーで気が付けばひとり

    近々結婚祝いのパーティーに参加します。 しかし当方コミュ力が乏しいのかこういったパーティーや飲み会では気が付けばひとりになっていることが多く毎度毎度苦痛です。普通の飲み会とかなら不参加で済ませられるのですが、結婚祝いともなれば自分一人だけ行かないというわけにもいかず参加する予定となっています。 料理はいいものが出ることが多く、お酒も好きなので割り切って飲み食いに集中できればいいのですが、一人だけポツンといると(誰とでも会話ができるような気さくな方などに)気を遣わせてしまい申し訳ない限りです。 かといって輪を乱すまいと自分から話しかけたり会話を盛り上げようとするも空回り、ならばと逆に聞き手に回ろうと会話の輪にはいってうんうん相槌を打ち続けるのも疲れます。(相槌を打ち続けて首痛、ニコニコし続けて顔面筋肉痛などよくあります笑)毎度毎度疲労感が残るだけなので半ばあきらめモードです。 休憩室や外でスマホをいじって時間をつぶすのというのも、会費を払ってなにも食べずに過ごすということになるのでもったいないです。 輪を乱すとか、周りの人とうまくやっていくつもりがないわけでは決してないのですが、飲み会やパーティーはいつも疲れて帰ってくることになりつらいです。

  • 飲み会やお酒について悩んでいます。

    今大学1年生で、学科の飲み会やその他の飲み会に参加する機会があります。でも、あまりお酒のよさが分かりません。 そして、私はお酒に強くないです。飲み会に出席しても楽しくないし、お金も損している気分です。友達は、酔いつぶれてフラフラになって、お酒の力でハイなテンションになったりしています。お酒がはいると別人になってしまって正直怖くなります。飲みすぎて、次の日に記憶がないといったりもします。わたしからすると、ただ恥を晒しているようにしか思えません。理性を失った姿を世間にさらして、酔うことを楽しんでいます。もしわたしなら、人前でそんな姿になるのは嫌だし、正常な自分でいたいです。 これからどうしていけばいいですか?誰かアドバイスをお願いします!! お酒の飲める友達は、飲み会後に仲のいい友達が出来たりしていて、なんか取り残された気分になってしまいます。 また、お酒が飲めなので、飲み会にあまり誘ってもらえないのですが、それもそれで輪からはずされてるみたいで悲しくなります

  • 飲み会にいきたくない!

    私は、大学生なのですが、付き合い上飲み会が多いんです。 そしてお酒好きな私は、すこしお酒を飲んだだけでもの凄く食欲旺盛になり、次から次へと食べて飲んでを繰り返してしまいます。 お酒を飲むと満腹感を忘れてしまう?といった感じです。 だから家で食事するときはお酒はまず飲まず、お茶を飲み、食欲を抑えているのですが、、付き合いなどでの飲み会のとき自分の食欲を抑えることが出来ず、必ず家に帰ったあと後悔してしまいます。あんなに食べなきゃよかったのにって。 こんな自分がたまに嫌になってしまいます。 お酒とのうまい付き合いかたを教えてください!

  • 憶測でプライバシーを暴き立てられる

    困っていることがあります。 私は20代後半の会社員ですが、上司のことで困っています。 A主任は直属の上司ではないのですが、直ぐ近くのセクションで、仕事上も繋がりがあります。この人は妻帯者なのですが、女癖の悪い人です。また、酒癖も悪いです。 実は、私が新入社員のとき、このA主任と親しくしてしまったことがあります。体の関係です。女癖が悪いことを先輩から注意されて(遅かったのですが)直ぐ、終らせました。それからもう5年も経ってます。 仕事中はさすがに私的な会話はありませんが、人の少ない残業時や飲み会などでは、思い出したように、今夜付き合えと絡んできます。それはいいのです。断ればいいのですから。問題は、私が付き合わないから、腹立ち紛れに、あることないこと、社内でのプライベートな飲み会や付き合いで言いふらす事です。 特に困っているのが、B部長(A主任の上司です)と私が出来ていると言いふらすことです。 A主任の酒癖の悪さは有名なので、それと女癖の悪さも、かなりの人が話し半分に聞き流していてくださるようですが、私としては心穏やかではありません。何度か注意したのですが、ばっくれるか、部長と何でもないなら俺と付き合えとしか言いません。ホトホト手を焼いています。 こういう人にはどうしたらいいでしょうか? 恐妻家だと聞いているので、奥様に言いつけたいくらいですが、それも過去の事情があって言えません。何か、黙らせる方法はありませんでしょうか。

  • 飲み会が憂鬱です。

    初めまして。大学生、男です。 今度バイト先の人達と僕、合わせて4人で飲みに行くことになったのですが、とても憂鬱です。 メンバーは、僕の仲の良い友達と、年上の苦手な人と、僕が片思いしている人です。 僕以外の3人は仲が良いですが、僕はこの年上の人がすごい苦手で話しにくいです。 相手も僕に対して話し掛けにくいと言ってました。 僕は話の輪に入っていくのも苦手で、人見知りです。 話し掛けにくいのは僕の人見知りが原因だと思います。 この人に対しては挨拶するだけでも神経使います。 元々、飲み会とか騒いだりするのが苦手で今まで数回飲み会に行きましたが、 いつも話の輪に入れず、適当に相槌打ったり、話しかけられたら答えたりするだけでした。 でも、今回は好きな人が来るのでその子の前では皆の輪に入って楽しく話す姿を見せたいです。 この好きな子に対してもいつも、緊張とかでぎこちなくなり、自然に話せていません。 この飲み会で自然に話せるのが仲の良い友達だけなので、神経使いすぎて疲れてしまいそうです。 好きな子と仲良くなれるチャンスなので、 できれば良い印象を与えたいのですがどうすればいいでしょうか? この年上の人が中心となると思うので、3人だけ盛り上がって僕一人浮いてしまいそうで心配です。

  • 飲み会での話

    ずっと気になる女性がいて、その人含む集まりの初めての飲み会でした。 最初は彼女と話していましたが居酒屋の席に着く時に、まとめ的な役をしていたために彼女の斜めの席になり、その隣には彼女をどうも狙っているような男友達が座りました。 自分は全体に話しかけたりみんなでもりあげたいな。と思ったのですが、その彼はほとんど彼女に話しかけていました。 割ってはいる事もできないし、彼女もその人と結構話していました。 やっぱり彼女は彼のようなタイプが好きなのかな。。とも思いましたが、飲み会で隣の席の男が頻繁に話しかけてきた時、女の人は(男から見ると)楽しそうに話を合わせる事って出来ますか? いつもの彼女の雰囲気とはしっくりこないノリの男だったので。 ご意見伺いたいです。

  • 飲み会で輪に入れない件について

    私は飲み会で輪に入れません。 仲のいい特定の人だけとは、気楽に楽しめるのですが、 同じサークルや同じ活動をしているメンバーでも、 そこまで関係が深くない人が隣だと、 まったく話せなくなります。 話すネタがなにもないのです… なのでいつも取り残されてしまいます。 原因は自分でも考えてみたところ、 あまり趣味などもなく、共通の話題がないとわかりました。 周りの人を見ていると皆楽しそうに会話をしていて、 うまくとけこめていないのは自分だけなのできついです。 しかし、こんな自分にも遊びの誘いや、飲み会の誘いの声がかかるので うれしいです。 今、飲み会はかなり苦痛なのですが何かいい方法はありますか? 会社などに入れば付き合いで飲み会というのもあると思うので、 できるだけ早いうちになんとかしたいです。

  • 飲み会で仲良くなってから・・・

    大学で飲み会に参加して、友達ができました。 その飲み会では私もお酒が入ってますし、テンションが高くて自分を出せてたんです。 しかしお酒が入ってない私と、お酒が入ってる私はギャップがあります。 その友達と授業を受けているのですが、話がぎこちなくなってしまいます。 シャイだし人見知りもするものですから、なかなか自分を出すことが出来ません。 いつもお酒さえあればって感じなのですが、そんなことも出来るわけがなく… 仲良くなった友達は「遊んでる」って感じで、常にテンションが高いのです。 私はその友達のテンションの高さに押しつぶされています。そして気をつかってしまいます。 気をつかうのでテンションも低めです。 (自分を出し切れば楽しく過ごせると思うのでが・・・) こんなにお酒ありなしで変わる私をその友達はどう見てるでしょうか? 自分を出すのに何かいい方法はないのでしょうか?

  • 研究室の飲み会について なるべく回答を頂きたいです

     今年、大学4年になる者です。もうすぐ大学の研究室の新入生飲み会があるのですが、自分はいろんな事情でお酒が全く飲めません。なので、日頃は友達から誘われても断ってきたので、今回が飲み会に参加するのは人生初めてです。本当は参加したくないのですが、教授に必ず参加するように言われているので、参加しようと思っています。もちろん、教授には「お酒が飲めないですけど大丈夫でしょうか」と一言伝えてあるので、教授には分かっていただいているとは思います。  ただ、なんせ初めて飲み会に参加するので、お酒を飲めない中でどのように振る舞ったらいいかわかりません。  なので、以下の(1)~(4)の事について教えていただきたいです。   (1)まわりとどういう会話をしたらよいでしょうか?まわりの人(新しい卒研生のメンバー)は、知らない人とかあまり親しくない人ばかりなので。どういうな態度で関わればよいかわかりません。あと、自分は酔っぱらいが嫌い(今までずっと父親が酔っぱらったときに散々暴力や暴言を言われてきた影響でトラウマです)なので、どう接したらいいかわかりません。 (2)どのように酔っぱらっている人に気を遣えばいいかわかりません。どういう対応が適切なのでしょうか?   (3)お酒を飲めない人が、飲み会でできると好印象なことを教えていただきたいです。 (4)飲み会における注意点や、知っておいた方がいいことなど。(1)~(3)以外に何かあれば教えていただきたいです。 …やはり、飲み会も人付き合いの一つですし、自分の進路も考える上で教授に好印象を持ってもらうことは重要になってくるので、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※ 「自分でネットとかで調べろ」や「友達に聞け」や「飲み会に行かなければいいだろう」という回答は、ご遠慮ください。

  • 彼氏に嘘をついて飲み会に行くことについて。

    彼氏(彼女)に嘘をついて飲み会に行こうか迷っています。 22歳女です。 明日、男3人女2人の大学の友人計5人で飲み会をする予定があります。開始時間が遅くなってしまうため、予定では朝までになっています。 彼氏はとてもヤキモチ妬きで、普段は男性のいる集まりや飲み会に誘われたら正直に伝え、嫌だと言われたものは断ってきました。大人数の卒業後のクラス会などで、最後だからと許しが貰えたこともありましたが、その際も当日と前後の3日くらいは機嫌が悪く、飲み会中に必ず電話をかけてほしいとのことでした。 私も、自分がそっち側だったらモヤモヤするはずなので、彼氏が嫌なら飲み会は行かないべきだと考えています。 (普段から、彼はまったく集まりに行かないタイプですが、、) ただ今回、大学生活最後だからとどうしても飲みたいと女友達に誘われ、その際、周りにいた人や一緒に行く予定の何人かに「○○(私)は、いつも口だけで来ないから誘わなくていいよ」「もうお前は誘ってもこないからいい笑」と軽く言われました。 たしかに、普段行きたいとは何回も口にするくせにいざ誘われると彼のことがあるので断っていました。 でも、そう言われてしまったのが切なくて、誘わなくなってしまったことが切なくて、断りづらくなってしまい断れませんでした。 それが今回の飲み会です。決まったのも昨日で、開催が明日。しかも朝まで。 きっと彼氏に正直に話しても、許してもらえるはずがありません。 今更、断ったとしても彼氏持ちのもう1人の女友達を女1人にする訳いかないし、またどうせ口だけと言われてしまう気がして断れないでいます。そして、少し行きたい気持ちもあります。 嘘だけはつきたく無いですが、今回ばかりは嘘をつくしかないんでしょうか。