• 締切済み

こういうメール送ろうと思うのですが、まずい部分を教えてください

https://okauth.okwave.jp/mypage_qa.php3のつづきです。 結局メールが来なかったので、今朝下記のようなメールを作りました。 でも何となくこのまま送るのはまずい気がします。 どこを直せばいいでしょうか。それとも送らないほうがいいですか? ちなみにケータイの電源はさっき切りました。電源が入っているとずっとメールを待ってしまうし、私が辛い思いでいるのを彼に知ってほしいからです。 (○○は彼、××は私を指しています。) 「昨夜は2回もケータイ鳴らしてゴメンなさい ○○疲れてるのに 2回目の電話 切られたのショックだったけど仕方ないよね 切られた(切れた?)後だったから 昨夜は何でもいいからメールほしかったな 今も少しそう思ってるけど… メールが来なかったってことはよっぽど怒ってるんだろうね これでしばらく××からメールとかしないから安心して ずっとメールが来なかったらって思うと怖いけど これで終わっちゃうのかなとか ずっとこんな感じで金曜日になっちゃうのかなとか(注:彼と同じ職場で、彼の初出勤日は今度の金曜日です。) 入院してるとき 時間作って会ってくれてありがとう 会いたくない日も会っただろうに…××はおしゃべりできて楽しかったよ ○○は いろんなこと乗り越えていけると思うよ ××がいなくっても」

みんなの回答

  • mac003
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.15

こんにちは。 確かにメールの返信や着信を残したのにかけ直して来ない人って彼じゃなくても腹がたちますよね。メールはすでにみなさまが書かれていらっしゃるように、マイナス部分をなくして気遣う内容だけを送れば良いと思います。 でも、彼は入院されていたという事でまた事情がかわって来ると思います。 彼からメールが返ってこない理由は何かは分からないのですか? 普段からあまり返信をしてこない彼なのですか?もしそうだとしたら、まだ「またいつものか~」と思えばいいかもしれません。 ただ前回のご質問で、退院する時間に連絡があってその後に繋がらなくなった事、心配にはなりませんか?? もしかしたら彼の身に何かあったのでは?と… もし、本当にそうだとしたらtakari999さまのメールの内容も見られないかもしれません。 思いこみはコワイですよ!!色んな可能性を考えてみてはいかがでしょうか? そうすると、彼に送ろうとしていた「自分の辛さや寂しさを訴えた内容」はどうでもよく感じませんか? 彼と連絡がついたら、まずその身が安全な事を確認して、小言や愚痴はそれからでも良いのではないですか?? ご質問とはちがう内容で、的はずれでしたらすみません。 的はずれな方が良いのですが^^; 私も連絡がつかずとても悲しい思いをした事がありましたので、つい書かせていただきました。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までは割りと返事をくれる人でしたけれど、 日曜日あたりから返事が来たり来なかったりという感じになりました。 月曜日も「明日(火曜日)は退院の日だから病院に行かないほうがいいよね?ケータイの電源が切れているかもしれないけど、メール読むから返事ちょうだいね」とメールしたのですが返事がありませんでした。 いつもなら「おやすみメール」が来ていたのに。 で、火曜日の朝にこちらから「よく考えれば今日会うの無理なのにメール送ってごめんなさい」と送ったら、突然電話がかかってきたりして…何だかよくわからなくなっていました。 彼について、もう1つ送ろうか迷っているメールがあります。 もし質問をお見かけになりましたら、お世話いただければ幸いです。

noname#71539
質問者

補足

みなさま、 親身になってくださるご回答をありがとうございます。 いまからお一人ずつの書き込みをいたします。 こんなにたくさんのご回答をいただけてうれしいです。 ちょうど家族が金曜の夜まで留守にするので、 そういうのも寂しくなった理由です。 (せっかく家族がいなくなったんだから、彼とゆっくり一緒にいられたはずなのに、って思いでいっぱいなんです。) たくさんの方が心配してくださっているのだから、しっかりしなきゃと思いました。 私、ひとりじゃないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117176
noname#117176
回答No.14

昨日の質問も拝見しました。 昨日は一度メールを送って、二度電話されたんですよね。 十分意思表示されているので、もう何もアクションを起こされなくて良いと思います。 これ以上連絡すると、しつこいですね。 質問者さんは少しも待てないのですか? 更に追い討ちをかけるかのようなこのメールは絶対止めておいた方がよろしいですね。 このようなメールをもらったら、一気に嫌になります。 百年の恋もさめるといいましょうか。 お付き合いされていらっしゃるんですよね? そんなに焦らなくても、彼があなたに対して気持ちがあれば数日後でも連絡があると思いますが。 といっても金曜日に会社でお会いになるのですし、そんなに焦る必要はないと思うのですがね。 今日は水曜日だからあさってです。 それくらい待てないのであれば、彼に依存し過ぎです。 もっとどっしりと構えて。 相手は退院したての人間です。 もう少し相手を思い遣る気持ちが質問者さんには必要ですね。 それとネガティブな言葉を使うのではなく、ポジティブな言葉を使うように心掛けましょう。 そうすると彼との関係がもっと良い方向へ向かうと思いますよ。 焦らずゆっくりとポジティブに。 頑張ってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

あの…彼と別れたいんでしょうか?; >○○は いろんなこと乗り越えていけると思うよ >××がいなくっても この文は「別れましょう」という意味と撮られますよ。 「昨夜は2回もケータイ鳴らしてゴメンなさい ○○疲れてるのに ××はおしゃべりできて楽しかったよ 退院したばかりで疲れてると思うから、ゆっくり休んでね。 1日でも早く○○が元気になりますように」 これで良いと思いますよ。 途中の文章は必要ありません。 寂しくてかまってほしかったのは分かりますが、このメールを送ったら、 多分彼はうんざりきちゃうのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.12

申し訳ないですが心身共に健康体の方でも、このようなメールは重いですし責めたてられてる気がします。 しかも彼退院したばかりの病人ですよね? 年を取っていても病気とは辛いものです。 ましてお若いなら尚更。 周りは皆健康でしょうからね。 自分で一杯になっても当たり前で、人の事を考えるような余裕はないと思います。 世間って、タダでさえ人の病気に理解のない人もいます。 自分が健康だと中々想像できないんですよね。 ましてお若い方なら、そういった偏見も年配の方より多いと思います。 彼女である貴女がそのような態度では、彼もガッカリでしょうね。 ある意味他人より冷たい態度だと思います。 もしかしたら他人の方が優しいかもしれません。 >○○は いろんなこと乗り越えていけると思うよ ××がいなくっても」 全体的に重いですが、この言葉を言ったらもう終わりだと思います。 これ遠まわしな別れ言葉ですよ。 その辺を分かってますか? 私が病気の時にこのようなメールを貰ったら、「もう病気の私がイヤになったんだな」って解釈しますし、退院したばかりでこの様なメールを送ってくる相手の人格を疑います。 何とか彼に構って欲しいと言うのが文章から見て取れますが、逆効果だと思いますよ。 返事が来るどころか疎遠にされると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.11

こんにちは。 退院して間もない状態で一番大変なのは彼自身ですよ。 その状態で[メールが欲しい」とか「怒ってるの?」とか ・・・本当に迷惑な話だと思います。 このメールの印象は「暗い」「後ろ向き」「鬱陶しい」 です。(ハッキリ言ってすみません) >2回目の電話 切られたのショックだったけど仕方ないよね これなんか凄い嫌味ですね。 「昨夜は2回もケータイ鳴らしてゴメンなさい ○○疲れてるのに 入院してるとき 時間作って会ってくれてありがとう ××はおしゃべりできて楽しかったよ 金曜日に会えるのを楽しみにしています」 これで十分だと思います。 後ろ向き発言と、遠まわしな嫌味は削除した方がいいと思います。 すみません。 質問者様が寂しい気持ちを分かって欲しくて「メールが欲しかった」と書いていても、 メールが来なかった事を責めてるようにしか見えません。 質問者様のメールがそのまま来たら、彼が可哀想だと思います。 今は自分の事より彼の身体と心を休めることを優先させて下さい。 あまり考えすぎず、外に出て気分転換をしてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

>切られたのショックだったけど仕方ないよね >切られた(切れた?)後だったから 昨夜は何でもいいからメールほしかったな >今も少しそう思ってるけど… >メールが来なかったってことはよっぽど怒ってるんだろうね >これでしばらく××からメールとかしないから安心して >ずっとメールが来なかったらって思うと怖いけど >これで終わっちゃうのかなとか ずっとこんな感じで金曜日になっちゃうのかなとか >会いたくない日も会っただろうに >××がいなくっても →抜粋していたらほぼ全部になりましたけど…とにかくこんなメールもらったら せっかく退院してのびのびしてても一気に気分がブルーになります。 ん~…悲劇のヒロインを気取ってるって感じですかね。 彼からしてみても、恨み辛みたっぷりのメールとしか受け取れないのでは? このメールには「自分がどれだけ辛いか」と「彼にどうしてほしいか」というエゴの部分しかないですよね。 「××がいなくっても」なんて、勝手に別れを切り出すのでしょうか?? あまりに身勝手なメールですし、退院したとはいえ病人への気遣いが一切ないんですね。 金曜日ってあと2日じゃないですか…。たった2日連絡がとれないことも我慢できないのでしょうか? 「もうメールしないから」とか地味に怒り爆発だったり、彼を立てているようで 激しく彼の行動を批判していたり… 別れを考えたことない相手だったとしても、このメールをもらった時点で別れたくなりますね。 彼と続けたいなら 「昨日2回も電話しちゃってごめんね。 退院おめでとうって言いたくて、電話しちゃった。 昨日は退院でバタバタしてたよね(^^; 金曜日に会社で久々に○○の顔が見れるの楽しみだよ。 でもそれまでに会えたらいいなぁ♪ 退院して挨拶にまわったりで忙しいかもしれないけど、 ちょっとでも声聞ければと思うから、時間があいたら連絡ちょうだいね」 くらいの軽い感じでいいんじゃないでしょうか。 何もあなたが「ショックだった」とか不満ばかり連ねたメールを送らなくても…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yxkszwz3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

http://renai.sunmarie.com/qa3022426.html の方ですよね? (私もURL間違ってたらごめんなさい^^;) 検査入院とは言え、相手が大変な時に 自分の都合を押し付けるのはどうかと思います・・・ (電話切られてショックだった・メール欲しかった・今も少しそう思ってる・××がいなくっても等々) ANo.4・5の方のような文でいいと思いますよ。 1日メールが来なかっただけで こんな急展開は良くないと思いますよ。 完全に先走っちゃってます・・・ 私もそんな時期がありましたからよく分かりますけど 今相手がそれを受け止める余裕がないんじゃないかな?と思うので 別れたくないなら今は待ちましょう。 携帯に依存してらっしゃるのかな? こういう大事な事は2~3日は様子を見ないと。 1日で自己完結しちゃうと、後で後悔しますよきっと。 ただ待つのが辛いなら、外へ出ましょうよ。 友達に会うとか、ウィンドウショッピングするとか。 携帯の電源を切る・着信拒否をするという行為は、 あなたからすれば「自分が辛い思いでいるのを知ってもらう」かもしれませんが 相手からすると「自分と意思の疎通をはかる気がないんだな」と思われる行為です。 絶対やめたほうがいいと思います。 客観的に見て、やっぱり病気を抱えてる?彼の方が大変なんじゃないかなと思いましたので 質問者さんにとっては厳しいかもしれませんが、 ここが踏ん張りどころだと思うので、頑張って待ってほしいです。 早く彼の状況が分かるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.8

相手の気持を一切無視し、自分の要求だけを押し付けているメールだと思います。 特に最後の「入院してる~××がいなくなっても」はかなり上から目線ですよね。 これだと相手は余計に怒ってしまいます。 メールのどこが、ではなく全部が押し付けがましいです。 どういう経緯でこうなったのかは分かりませんが、彼が何を怒っているのか気付かないと彼には気持も伝わりません。 自分の思ったことや要求、相手を批難する部分は全て削除です。 そうすると、 「昨夜は2回もケータイ鳴らしてゴメンなさい。  そして(ここは彼が怒ってる原因を簡単に記入し)これも私が悪かったと今は反省しています。ごめんなさい。  でも入院してるとき 時間作って会ってくれてありがとう。  ××はとても嬉しかったです。  落ち着いたら連絡ください。  金曜日、元気な姿を見られることを楽しみにしています。」 あとは金曜日が先か彼からの連絡が先か分かりませんが、ここで連絡が来るポイントは 彼が怒っている理由が本当にその部分なのかどうかです。 だからと言って「これかも」「あれかも」と幾つもダラダラと書かれると彼は逆に「ちっとも分かっていない」と判断します。 どうするのかはご質問者様次第ですが、まずは彼が何を怒っているのかを理解してください。 そこからが始まりかと思いますよ。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.7

こんにちは。30代♀です。 前回の内容もわからないので、質問を見ての回答になりますが・・・ 重い・・・こんのメール来たら迷惑かも・・・ が率直な感想です。 でも、takari999さんが彼を思う気持ちもわかる!!(ような気がする?) 連絡取れないと不安ですものね。付き合っているのでしょうか?ただ片思いなだけ?? どちらかはわかりませんが、『直接会って話しがしたいです。このままだと私の気持ちの整理がつきません』みたいなメールをしてみてはいかがでしょうか? 相手がどう思っているのかなどわかると思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

とりあえず 会いたくない日も会っただろうに>会いたくない日も有っただろうに 「逢いたくない」だと若干詩的? 前回の質問はどう探しても見つかりませんでしたので今回のご質問の内容のみで判断させていただくとして、 職場にお好きな男性の方がいらして現状ステディな関係一歩手前、どちらかと言うとご質問者様の想いの方が強い、と言ったところですか? で、なにか行き違いなり喧嘩なりあったのでしょうか? 推測のようにこちら側の想いの方が強いのであればメールはしないで多少お相手の方をやきもきさせた方がよろしいでしょうし、今回たまたま向こうがちょっとムッとする出来事があっただけでお相手の方もご質問者様に相当入れ込んでいるようならどんどんメール差し上げてよろしいのではないかと存じます。 それからこれは爺さんの独り言ですが同じ職場の男性ともし仮に終わってしまったとしたって世の中には男性は掃いて捨てるほど存在します。お相手の男性はたまたま顔を合わせる頻度が高いために最高の男性だと錯覚しているのかもしれませんよ、メールしたくらいで引かれるならそれはそれで結構じゃないですか、次行ってみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑メールで困っています。

    困っています。 昨夜一晩で「迷惑メール」が27通も来ました。 数日前に携帯を新しくして、 その時から一日に10通以上の迷惑メールが来るようになったんです。 昨夜は電源を切っておいたのですが、今朝受信したら27通ありました。 本当は事情があって携帯の電源は切りたくないのですが・・・。 知人と一緒に携帯を変えたんですが、彼の処には1通も来ないみたいです。 私も、これまでは一通も来ていませんでした。 これって、私が狙われているんでしょうか? 携帯で「アドレスを指定して受信拒否」ができるんですが こんなに多くては拒否できません(涙) 何か迷惑メールを避ける方法があればおしえてください。 一応アドレスは複雑っぽいものにしてあります。ドコモです。 よろしくお願いします。

  • ふられた彼女から誘いのメール

    先日、【朝起きたら携帯に彼女からのメール。突然ふられ悩んでいます。】というタイトルで質問させていただいたものです。 金曜日にふられた彼女から、 「今夜ゆっくり食事しない?」 とさっきメールがきました。 別れることになったのが金曜。 そして、今日のメール。 なぜ食事に行きたいか聞いてみたら、 「なんとなく」だそうです。 寂しいとかそういうことでしょうか? 意味がわからなかったので断りましたが、 このメールの意味ってどう思いますか?

  • 携帯メールだと(早い)返事を期待してしまいます。今日は返事がないのですが、メールしないほうがいいですか?

    同じ職場の彼とは毎日夜、パソコンで1日に1,2回メールのやり取りをしていました。 彼がおととい入院してから、携帯メール(auのCメール)をしています。 彼からは、食事の時に食堂で携帯の電源を入れると言われました。 携帯の電源が入っていない時はメールが蓄積されますが、電源が入っている時は「メールが届きました」と表示されます。 「メールが届きました」になると、返事を期待してしまいます。 おとといは4通、昨日は朝も含めたくさんメールをくれました。 今朝、私はおはようメール(メールが届きました表示)と夕方にメール(蓄積)をしましたが、彼からは1通もメールが来ません。 1時間ぐらい前に(メールが届きました表示)「あまりCメールをしないほうがいいかなあ」とメールしましたが、返事はありません。 もうすぐ21時の消灯なのですが、さっきのメールの内容に触れないで、おやすみメールを送ってもいいでしょうか。 それともやめておいたほうがいいでしょうか。

  • どっちが待つと思いますか?メールですが・・・

    メールで仲の良い異性の友達がいます 以前は毎日楽しくやり取りしてたのですが 最近はちょっと疎遠になってます(別に喧嘩とかじゃないですが・・) 私がメールをすると返事が2~3回に1回の返事なので ちょっと私としては う~む。。という感じなのです そこで私のメールを待つようにしたいのですが (1)途中でやめた内容で「続きはまた明日・・ね」と言って何日も送らないでいる (2)もうこれで終わり?かなと思うような内容でおわり そのまま何日も出さない どっちが待つと思いますか? 注:恋人とか関係ないので素直に!とかではなく マジデどっちが効果的と思いますか?という質問です  よろしく・・・ちなみに私が女です

  • 彼からメールが来なくて辛いです

    彼は来週まで有休を取り仕事を休んでいます。 水曜日は午後から通院でした。 普段は病院からもらっている睡眠薬で寝ています。 火曜日の夕方、彼と1時間ぐらい車の中で会いました。 前日から風邪だったそうですが、会ってくれました。 私は彼絡みの不安なことがあったのでいつもより元気がありませんでした。彼からは「元気がないね」と言われましたが理由は言いませんでした。 そのうち彼の風邪が悪化したのか、熱が出てきました。帰るときに「メールしなくていいからね」と言って別れました。 それ以来メールが来ません。 今朝ケータイに「風邪はどう?通院気をつけてね。具合が良くなったら少し会いたいな。昨日家で悲しいことがあってさみしいの。」とメールしても、 お昼に「今朝のメールゴメンね。だいぶ立ち直ったから心配しないでね。今日はゆっくりしてね。」とメールしても、 さっき「風邪はどう?元気になったらメールしてね。怒ってるんじゃないかと心配してるんだあ」とメールしても返事が来ません。 「今朝のメール」は彼を怒らせてしまう内容だったのでしょうか。 短いメールでも、会ったとしてもそばにいてくれるだけでよかったのに、寂しくてたまりません。 これ以上メールしないほうがいいですか?

  • 別れようと考え始めている彼からもらったメールの返答に困っています

    ずいぶん前からこちらでお世話になっている、同じ職場の彼についてです。 彼は今年40歳、私は39歳になります。 つきあって1年8ヶ月です。彼は結婚に慎重すぎているので、出産のことを考えると、私はそろそろ別れたほうがいいのではと考えてはじめています。 今日の夕方 「私と○○部の外(湯沸室とか)で出くわさないようにしてる…ってことはないよねえ? いそがしくって そんなこと考えてる時間なんてないよね? 最近偶然?そんなことが多くなって ちょっと気になったもんでえ」 とメールしました。 夜になって、他の内容と一緒に 「○○ちゃんこんなコト考える時間があるのって かなりヒマなんだねぇ(#^^#; アホじゃないぃ?そんな時間があるワケないじゃない 土曜日も出勤して、月曜日は朝8時から出勤してるのにさぁ(#^^#;」と返事が来ました(件名は「あーたねぇ暇なのぉ???」) 私の気持ちも知らずに…と、とても傷つきました。 こういうメールには返答しないほうがいいのでしょうか。それとも傷ついたことを主張してもいいのでしょうか。 ちなみに、送ろうとしているメールはこれ↓です。 「> ←あーたねぇ暇なのぉ???  > ○○ちゃんこんなコト考える時間があるのって かなりヒマなんだねぇ(#^^#;  > アホじゃないぃ? あのメールだけだと たしかにアホだよね >> いそがしくって そんなこと考えてる時間なんてないよね? って書いてあっても バッカらしいと思ったんでしょ? ワタシ最近いろいろ考えちゃって もうダメなのかな あきらめなきゃいけないのかなとか悩んでるんだよね あと何回会えるのかなとか、スノボは今年で終わりなのかなとか… だからさっきみたいなメールもらうと 本当につらいよ 金曜日は会ってね 待ち合わせ時間と場所が決まったらメールして」 幼稚ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ウィルスが入った?

    この分野に疎いため、詳しい方、教えてください。 昨夜、私は携帯からwindows hot mailをチェックし、届いていたメールを読みました。 その後、携帯の画面の背景に「keep out」と表示が出ていました。 今朝、消えないので一旦電源を落としたところ、その変な背景は消えたのですが・・・。 もしかして、メールを送ってきた相手が、こちらの情報を引き出せる何かを仕込んだとかいうことって考えられるのでしょうか?

  • 彼とこのまま終わっちゃいそうで。助けてください。

    最近まで同じ部署だった彼氏は、現在療養のため長期休暇中です。 付き合ってもうすぐ5年目になります。 私の家族は彼が嫌いなので、内緒で付き合っていました。 金曜日に少し会うのと、土曜日にはバーベキューをする約束をしていました。 昨夜パソコンに「今日は具合が悪いから薬飲んで寝るね。じゃあ明日ね。」とメールが来ました。 私は彼のケータイに「具合が悪いなら明日もあさってもムリしなくていいよ。」とメールしました。 いつもならカバンの中にケータイを入れておくのに、昨夜は充電するために床においておきました。 ちょうど家族が来たとき、彼からケータイにメールが来ました。 画面に出た名前を見た家族が「あいつだろ。」と怒りはじめました。ちなみに内容は「明日もあさっても大丈夫だよ。」でした。 私は彼のパソコンに「いつもならカバンの中にケータイ入れとくけど充電するために床に置いといたら、家族が来たときにメール受信して、あいつだろって言われちゃったの。家族は暴れてないし、好きにすればって言われたから心配しないで。あいたいよ。」と送りました。 今日、仕事が終わり、ケータイを見ると彼からメールが来ていました。 「具合が悪いからあえない。楽しみにしていただろうけどごめんね。」 とだけありました。 彼のケータイにメールを送ったのですが、電源が切ってあるらしく、私のメールは蓄積されてしまいました。めったにケータイの電源を切る人じゃないのに。 彼は怒ってしまったのでしょうか。 私は彼に(パソコンに)どんなメールを送ってもよいのでしょうか。 「ケータイの電源切ってるってことはよっぽど怒ってるんだね。このまま終わりにしたくないから一度会ってください。いままでありがとう。」とか重いですか? すごく苦しいです。

  • メールがくる可能性はありますか?

    またまた続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 Facebookの更新はちょこちょこしているみたいです。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてましたが…。 今の状況では、私からはメールしない方がいいと思います。 ただ、ほっておいたらまた向こうから連絡が来る可能性はありますか? 友達はまた来ると思うと言うのですが。。。 別れ話をした時に彼が私のところへ今週末来ると言っていたのですが 仕事の都合もあるし、本音かどうかは分かりません。 (日程を提示してきたのは彼ですが)

  • 元彼からのメール。

    続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてますけど…。 このまま私からメールしない方がいいんでしょうか? ほっておいたらまた向こうから来る可能性あります? どっちにしろ苦しいですが、追い討ちかけてしまいそうなくらい腹がたって。 いっそのこと、消えてほしいくらい、です。