元彼からのメール: 別れ話後に再び連絡があったが、返信が無く苦悩する私の心情

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の交際を続けてきた彼氏から、彼に気になる人ができたと別れることになった。しかし、彼は友達に戻りたいと言い、メールや会うこともあり、疲れを感じるようになった。彼は忙しい職場で働いており、私も休日出勤が多く、ストレスがたまっている。別れ話の翌日に風邪をひいたと伝えたら、彼からメールがあり、私は返信したがその後の返信はない。私からのメールは控えるべきか、彼からの連絡を待つべきか迷っている。
  • 遠距離の交際をしていた彼氏が、彼に気になる人ができたと別れを告げた。しかし、彼は友達に戻りたいと言い、メールや会うこともある。ただ、彼は最近疲れを感じており、私も休日出勤が多くストレスが溜まっている。別れ話の翌日に風邪をひいたと伝えると、彼からメールが来たが、私からの返信には応えられなかった。私からのメールを控えるべきか、彼からの連絡を待つべきか悩んでいる。
  • 遠距離の彼氏と別れることになったが、彼は友達に戻りたいと言っている。彼は忙しい職場で働いており、私も休日出勤が多く疲れている。彼へのメールは続いているが、最近彼は疲れを感じている様子である。別れ話の翌日に風邪をひいたと伝えたら、彼から返信があったが、その後の返信はなかった。私からのメールを控えるべきか、彼からの連絡を待つべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からのメール。

続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてますけど…。 このまま私からメールしない方がいいんでしょうか? ほっておいたらまた向こうから来る可能性あります? どっちにしろ苦しいですが、追い討ちかけてしまいそうなくらい腹がたって。 いっそのこと、消えてほしいくらい、です。

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144752
noname#144752
回答No.3

放っておきましょう。 こちらから一切連絡してはいけませんし 万が一返信が来ても向こうがしがみついてくるくらいのメールでないと返信しないことです 彼にも負担になりますし、質問者さまがつらい思いをされるだけです。 彼はなんとなくの暇つぶしで女友達より簡単に連絡のとれる質問者さまに連絡しているだけのことで、特別何か思い入れがあってしてるわけではないです。 ちょっと疲れてさみしいだけです 言葉では何とでもいえます。 彼から連絡が来ないという行動が彼の答えの全てです。 その程度の思い入れしかない男性に媚びて質問者さまが辛い思いをするよりも新しい出会いの場に行く方がよほどいいでしょう。 お辛いでしょうがこのまま彼に連絡をとり続けても良くてただ繋がっていれるだけの状態でしょう。 新しい出会いの方がよほど幸せで建設的かと思います

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

返信がないときはもしかしたら気になる存在の彼女と 一緒に時間を過ごしてるかも。 もしかしたら踏ん切り付けたことで付き合うことになったかも。 あなたの彼に対するメールは最初は気遣うものでしょうけど 彼女の存在が見え出すとイヤミ満載な身の毛のよだつようなメールを 送りそうです。 そんな自分が嫌になる前に今のうちにやめた方がいいと思う。 後になるほど彼を切るのは苦しくなり、彼に一言言わないと、 ムカつくから何かしてやらないと、おさまらなくなります。あなたならきっと。 自分が化け物になる前にあなたから連絡を絶った方がよさそう。 あなたのためでもあるし、彼の中のあなたに対しての思い出のためもある。 ドロドロのぐちゃぐちゃにして、彼にこっぴどく嫌われないと止められないってーなら、しょうがない。 行くとこまで、やっちゃってください。

noname#154472
質問者

お礼

その日は休日出勤の日だと聞いていましたが(別れる日に) 夜中から今朝にかけてフェイスブックの更新(コメント書いたり、プロフ編集したり)していました。 確かにそんな自分が嫌です。ぞっとします。 でもおっしゃるように、一言言わないと気がすまなさそうです。 ぐちゃぐちゃにして嫌われる前に連絡を絶ちます! 苦しいけど、やっぱり時間がたって友達としてでも笑いあいたいです。 ただもしかしたら今週末に彼が会いにくるかもしれないんですよね。 (別れ話の時に彼のところで会っていたので、彼が私のところへ来るって言って) まぁこんな状態じゃ来ないでしょうけどね…

noname#177703
noname#177703
回答No.1

こんにちは。 一応、男の立場の意見です。 一つ気になったのは、元彼さんは本当に他に 気になる人ができたんだろうか。。ということです。 同じ会社員の立場から言わせてもらうと、元彼さんの勤務体系、非常に過酷だと思います。 正直、元彼さんに恋愛をする余裕はなさそうに思えるのです。 うつ病のような症状は、恋愛や性欲といった欲求が身体から 抜けていってしまうと聞きます。 元彼さんは恋愛も含め、現状に疲れてしまっているのではないでしょうか? あなたに、元彼さんへの愛がまだあるのであれば、優しく包み込んであげてください。 そうでなければ、やはり友達として愚痴でも聞いてあげてください。

noname#154472
質問者

お礼

本当かどうかは私には分かりません。 聞いたら「いいなぁと思う子はいる。ふたりで遊んだりとかはまだないけど、数人で会ったり。 だからこんな気持ちでクリスマスは一緒に過ごせない」って言われました。 付き合ってる時に男友達と会うと言いながら、会っていなかったり…とか 嘘つかれていたこともありましたので、微妙なところです。 彼はうつではないけれど、まぁ疲れているのは確かですね。 私はまだ彼が好きです。。。

関連するQ&A

  • メールがくる可能性はありますか?

    またまた続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 Facebookの更新はちょこちょこしているみたいです。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてましたが…。 今の状況では、私からはメールしない方がいいと思います。 ただ、ほっておいたらまた向こうから連絡が来る可能性はありますか? 友達はまた来ると思うと言うのですが。。。 別れ話をした時に彼が私のところへ今週末来ると言っていたのですが 仕事の都合もあるし、本音かどうかは分かりません。 (日程を提示してきたのは彼ですが)

  • 元彼からメールがきました。

    何度もお世話になりますm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 電話で別れを告げられた時はショックすぎて聞けませんでしたが 後日会った時に彼に『貴方はどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 (私も『友達に』と言いました。難しいですけどね。) 彼曰く、別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。仕事が大変だとも。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 別れ話をした会った時もいつもと変わらぬ態度というか、 それ以上に気を使ってくれていたというか、優しい感じでした。 それは本当の優しさでなく、単なる情や、彼の私に対する罪悪感?保身?からくるものでしょうが 最後の最後まで私を突き放すような冷たい言動はありませんでした。 私の話を聞いて支えてくれる友人達は「中途半端。それは優しさじゃない!」と言います。 彼は別れ際「○○(私)の周りはみんな俺を敵だと思ってるんだろうな」と言っていました。 まぁそりゃそうだよねーなんて私は笑って流しましたが…。 ただ、彼からメールがきて、私は自分がどうしたらいいのか分からなくなり、苦しいです。 遠距離の女をキープしたり、都合よく扱ってもメリットがない気がするんですけどね。

  • 激務な元彼。

    1年付き合った遠距離の彼と別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 彼にどうしたいの?と聞けば、友達に戻りたいと言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました…。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れてからの彼からのメールには 「今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と書いてありました。 彼のことは心配です。でもまだ幸せは願えません。 私も振られたショックで不眠になって、お薬に頼る日々です。 彼を絶つためにも連絡を我慢している状態です。 これでいいんでしょうか。辛いです。 最初に別れを告げられた電話で「友達に」と言ったのは私です。 後日、会った時に「で、貴方はどうしたいの?」と聞けば『友達に』と。 「メールは?会うのは?もう会って話したし会わない?」と聞けば『するよ。会いにいく。』だそう。 休日出勤がない日や平日遅くからでも飲みにいってます。飲まなきゃやってられないと。 気になる人も彼と似たような職だというので、忙しい人かと。 彼の忙しさを理解して、文句も言わずにいたのになって感じです。

  • 仕事が忙しい彼への接し方

    この連休も休日出勤2日+自宅で持ち帰り仕事だった彼。 30代半ばということで仕事上のプレッシャーも大変だと思います。 忙しいながらも私のメールには必ず返信してくれて(だから彼の疲れ具合に気付いてあげれませんでした。猛省してます。)、今日電話で話していると、まだ仕事がたくさん残っているらしく疲れきった声。 普段の彼は私には弱音を吐かないのでよっぽど大変なのだと思い、すぐに電話を切りましたが、初めての遠距離である為、こういうときはどのように接すればいいのか分かりません。 頑張り過ぎないでね、何かあればすぐ駆けつけるからね、大好きだよ、というような励ましメールは送ったのですが、仕事に疲れ切ってるときは放置してほしいものですか? ちなみに私も彼に負けず劣らず激務なので、彼の立場はよく理解しているつもりです。 遠距離の私に彼を支えるために出来ることってありますか? ちなみに私は彼の存在、何気ないお疲れメールだけで大いに癒されています。

  • 振られて3ヶ月後。突然メールが来た

    振られて3ヶ月後。突然メールが来たのですが、、 過去問にもありますが、4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人で メソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞いてくるような、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 返しにくいメール…でも返信したい

    年上の働いている人とメールをしています。遠距離です。 向こうから来ることが多いのですが、そのメールが、今日こんなことが会社であった、とか今から帰ります、とか割と一方的な内容で、学生の私にはなんとも返しにくいのです^^; ただ片思いな人ですので、返信はしたいです。 そのためどうしても毎回、 ・大変ですね ・お疲れ様です ・そうなんですかぁ ・すごいですね ・良かったですね^^ という言葉ばかりになってしまいます。こんな感じでも向こうはがっかりしたりしないですかね? 自分が誰かに会社の話をするときに、相手にどんな反応をして欲しいですか? メール返しずらいなぁとは思いますが、メール来ること自体が嬉しいので全然私はいいのですが><

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 振られて3ヶ月。突然元カノからメールが来た

    4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人でメソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞く、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 元彼の考えていることが分かりません

    大学4年の女子大生です あることがきっかけで、以前お付き合いしていた彼氏と久しぶりに連絡を取るようになりました。 彼から、久しぶりに遊ぼうよと言われましたが、就活などの予定が詰まっていたため、 来月にしてほしいとメールしました。 それ以降もお互いに少しずつメールをしていましたが、彼からの返信は遅く(昔も時々そうでした)、 自分もそれに合わせてメールを返したりしていました。 しかし、あるときから全く返信が来なくなり、それから3週間?くらいしてから返信が来ました。 しかもあまり謝罪の言葉もなく(言い方が大げさですが)、登校日などを聞かれました。 ですが自分も忙しかったので、1週間後くらいに返信してしまいました。 自分の返信が遅かったことも問題だと思いますが、向こうから質問をしてきたのに それ以来返信がありません。 私は久しぶりに会いたいなと思う気持ちもあったので、返信を待っていたのですが来ないので 先日、今度遊ぼうよとメールしました。 しかし、返ってきません。。。 正直、彼の考えていることがよくわかりません。 付き合っている時もたびたび返信が滞っていたこともありますが・・・ 返信が来ないとすごく会いたくなります 彼にとって自分は、やはりどうでもいい存在なんでしょうか。キープ? 友達には作戦じゃない?と言われますがいくらなんでもやりすぎなような・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 暇をみっともないと思っているんでしょうか?

    遠距離の彼のことです。 忙しい時の方がよくメールがあります。 毎朝のデスク前や 仕事中こちらからのメールに対して 今、忙しい、、と言わんばかりの返信を1分程で して来ます。 後、大変だ、寝坊した!とか、です。 普段は いつもは6時置きなんですが 土、日は目が覚めるまでゆっくり眠り その後、休日出勤に出掛けます。 メールはこちらからすると返事はすぐ返してくれますが あまり向こうからはして来ません。 ゆっくりしているのを悟られたくない そんな気がしてならないのですが 私の思い込みでしょうか?