元彼からのメール: 別れ話後に再び連絡があったが、返信が無く苦悩する私の心情

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の交際を続けてきた彼氏から、彼に気になる人ができたと別れることになった。しかし、彼は友達に戻りたいと言い、メールや会うこともあり、疲れを感じるようになった。彼は忙しい職場で働いており、私も休日出勤が多く、ストレスがたまっている。別れ話の翌日に風邪をひいたと伝えたら、彼からメールがあり、私は返信したがその後の返信はない。私からのメールは控えるべきか、彼からの連絡を待つべきか迷っている。
  • 遠距離の交際をしていた彼氏が、彼に気になる人ができたと別れを告げた。しかし、彼は友達に戻りたいと言い、メールや会うこともある。ただ、彼は最近疲れを感じており、私も休日出勤が多くストレスが溜まっている。別れ話の翌日に風邪をひいたと伝えると、彼からメールが来たが、私からの返信には応えられなかった。私からのメールを控えるべきか、彼からの連絡を待つべきか悩んでいる。
  • 遠距離の彼氏と別れることになったが、彼は友達に戻りたいと言っている。彼は忙しい職場で働いており、私も休日出勤が多く疲れている。彼へのメールは続いているが、最近彼は疲れを感じている様子である。別れ話の翌日に風邪をひいたと伝えたら、彼から返信があったが、その後の返信はなかった。私からのメールを控えるべきか、彼からの連絡を待つべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からのメール。

続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてますけど…。 このまま私からメールしない方がいいんでしょうか? ほっておいたらまた向こうから来る可能性あります? どっちにしろ苦しいですが、追い討ちかけてしまいそうなくらい腹がたって。 いっそのこと、消えてほしいくらい、です。

noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144752
noname#144752
回答No.3

放っておきましょう。 こちらから一切連絡してはいけませんし 万が一返信が来ても向こうがしがみついてくるくらいのメールでないと返信しないことです 彼にも負担になりますし、質問者さまがつらい思いをされるだけです。 彼はなんとなくの暇つぶしで女友達より簡単に連絡のとれる質問者さまに連絡しているだけのことで、特別何か思い入れがあってしてるわけではないです。 ちょっと疲れてさみしいだけです 言葉では何とでもいえます。 彼から連絡が来ないという行動が彼の答えの全てです。 その程度の思い入れしかない男性に媚びて質問者さまが辛い思いをするよりも新しい出会いの場に行く方がよほどいいでしょう。 お辛いでしょうがこのまま彼に連絡をとり続けても良くてただ繋がっていれるだけの状態でしょう。 新しい出会いの方がよほど幸せで建設的かと思います

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.2

返信がないときはもしかしたら気になる存在の彼女と 一緒に時間を過ごしてるかも。 もしかしたら踏ん切り付けたことで付き合うことになったかも。 あなたの彼に対するメールは最初は気遣うものでしょうけど 彼女の存在が見え出すとイヤミ満載な身の毛のよだつようなメールを 送りそうです。 そんな自分が嫌になる前に今のうちにやめた方がいいと思う。 後になるほど彼を切るのは苦しくなり、彼に一言言わないと、 ムカつくから何かしてやらないと、おさまらなくなります。あなたならきっと。 自分が化け物になる前にあなたから連絡を絶った方がよさそう。 あなたのためでもあるし、彼の中のあなたに対しての思い出のためもある。 ドロドロのぐちゃぐちゃにして、彼にこっぴどく嫌われないと止められないってーなら、しょうがない。 行くとこまで、やっちゃってください。

質問者

お礼

その日は休日出勤の日だと聞いていましたが(別れる日に) 夜中から今朝にかけてフェイスブックの更新(コメント書いたり、プロフ編集したり)していました。 確かにそんな自分が嫌です。ぞっとします。 でもおっしゃるように、一言言わないと気がすまなさそうです。 ぐちゃぐちゃにして嫌われる前に連絡を絶ちます! 苦しいけど、やっぱり時間がたって友達としてでも笑いあいたいです。 ただもしかしたら今週末に彼が会いにくるかもしれないんですよね。 (別れ話の時に彼のところで会っていたので、彼が私のところへ来るって言って) まぁこんな状態じゃ来ないでしょうけどね…

noname#177703
noname#177703
回答No.1

こんにちは。 一応、男の立場の意見です。 一つ気になったのは、元彼さんは本当に他に 気になる人ができたんだろうか。。ということです。 同じ会社員の立場から言わせてもらうと、元彼さんの勤務体系、非常に過酷だと思います。 正直、元彼さんに恋愛をする余裕はなさそうに思えるのです。 うつ病のような症状は、恋愛や性欲といった欲求が身体から 抜けていってしまうと聞きます。 元彼さんは恋愛も含め、現状に疲れてしまっているのではないでしょうか? あなたに、元彼さんへの愛がまだあるのであれば、優しく包み込んであげてください。 そうでなければ、やはり友達として愚痴でも聞いてあげてください。

質問者

お礼

本当かどうかは私には分かりません。 聞いたら「いいなぁと思う子はいる。ふたりで遊んだりとかはまだないけど、数人で会ったり。 だからこんな気持ちでクリスマスは一緒に過ごせない」って言われました。 付き合ってる時に男友達と会うと言いながら、会っていなかったり…とか 嘘つかれていたこともありましたので、微妙なところです。 彼はうつではないけれど、まぁ疲れているのは確かですね。 私はまだ彼が好きです。。。