ディズニーシーのまわり方について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーのまわり方について質問です。12/15にTDSに行きます。したいことはショーとアトラクションの見学です。ショーでは『クリスマス・ウィッシュ』、『BBB』、『ファンタズミック』を見たいです。アトラクションでは『インディ』、『ゴンドラ』、『海底2万マイル』、『アクアトピア』、『ストームライダー』、『マジックランプシアター』を楽しみたいです。その他にもイクスピアリのピエールエルメでお茶をしたいし、買い物もしたいです。8時頃にはパークに到着予定で、9時前にシーに入ります。閉園までいるつもりです。効率のいいまわり方を教えてください。
  • ディズニーシーに行く際には、ショーとアトラクションの見学がメインです。ショーでは『クリスマス・ウィッシュ』、『BBB』、『ファンタズミック』を見たいです。アトラクションでは『インディ』、『ゴンドラ』、『海底2万マイル』、『アクアトピア』、『ストームライダー』、『マジックランプシアター』を楽しみたいです。その他にもイクスピアリのピエールエルメでお茶をしたいし、買い物もしたいです。パークには8時頃に到着予定ですが、シーに入るのは9時前になります。閉園まで滞在します。どなたか効率的なまわり方を教えてください。
  • ディズニーシーのまわり方について質問です。12/15にTDSに行く予定ですが、どのような順番でアトラクションとショーを楽しめばいいのでしょうか?ショーでは『クリスマス・ウィッシュ』、『BBB』、『ファンタズミック』を見たいです。アトラクションでは『インディ』、『ゴンドラ』、『海底2万マイル』、『アクアトピア』、『ストームライダー』、『マジックランプシアター』を楽しみたいです。その他にもイクスピアリのピエールエルメでお茶をしたいし、買い物もしたいです。パークには8時頃に到着予定ですが、シーに入るのは9時前になります。閉園まで滞在する予定です。効率のいいまわり方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーのまわり方について

12/15にTDSに行きます。 周り方について質問です。 したいことは以下の通りなのですが、どういう順番で行けばいいでしょうか?? *見たいショー クリスマス・ウィッシュ(当たれば) BBB ファンタズミック 見れれば、リボンorミシカ ウィッシュを何時の回を狙って抽選すればいいのか、BBBもいつの回に何時から並べばいいのか・・・ 悩んでます。 ファンタズミックは、いいアングルで見たい!とかはなくて、見れればいいです。 何時ころから・・・どのあたりで待てばいいのでしょうか?? *アトラクション インディ ゴンドラ 海底2万マイル アクアトピア ストームライダー マジックランプシアター 時間があれば、タートルトーク、レイジングスピリッツ、マーメイドラグーンシアターも行きたいです・・・ が、時間的に無理ですよね・・・? *その他希望 イクスピアリのピエールエルメでお茶したい イクスピアリで買い物もしたい ダッフィーグッズが買いたい おそらく、8時頃にはパークに到着予定で、 オフィシャルに荷物と車を置いていくので、シーにつくのは9時前くらいだと思います。 疲れなければ、閉園までいるつもりです。 どなたか、効率のいいまわり方を教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 挙げられたすべてを1日で見るのは、相当な閑散期でも難しいかもしれませんね。 12/15は比較的繁忙期ですので、 狙いを絞っていったほうが良いでしょう。 どこが空いているなどは、日によるところが多いです。 ですので、携帯のディズニー公式サイト(無料)で随時混み具合をチェックしましょう。 ショーは見れればいいなら、外からや、ちょっと離れたところから全然見れますよ。 アトラクションで言うと、 インディ ⇒結構混む ゴンドラ ⇒結構混む 海底2万マイル ⇒比較的空いてる アクアトピア ⇒結構混む ストームライダー ⇒比較的空いてる マジックランプシアター ⇒結構混む と言った感じでしょうか。あくまでも私の行った時の感覚ですが。 比較的空いているところは、夜に5分待ちとかになったりするので、 後回しにするのがベストです。 なお、イクスピアリは、パーク閉園時間後は ほとんど空いてませんので気をつけてください。 参考までに。