ディズニーシーのまわり方について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーのまわり方について質問です。12/15にTDSに行きます。したいことはショーとアトラクションの見学です。ショーでは『クリスマス・ウィッシュ』、『BBB』、『ファンタズミック』を見たいです。アトラクションでは『インディ』、『ゴンドラ』、『海底2万マイル』、『アクアトピア』、『ストームライダー』、『マジックランプシアター』を楽しみたいです。その他にもイクスピアリのピエールエルメでお茶をしたいし、買い物もしたいです。8時頃にはパークに到着予定で、9時前にシーに入ります。閉園までいるつもりです。効率のいいまわり方を教えてください。
  • ディズニーシーに行く際には、ショーとアトラクションの見学がメインです。ショーでは『クリスマス・ウィッシュ』、『BBB』、『ファンタズミック』を見たいです。アトラクションでは『インディ』、『ゴンドラ』、『海底2万マイル』、『アクアトピア』、『ストームライダー』、『マジックランプシアター』を楽しみたいです。その他にもイクスピアリのピエールエルメでお茶をしたいし、買い物もしたいです。パークには8時頃に到着予定ですが、シーに入るのは9時前になります。閉園まで滞在します。どなたか効率的なまわり方を教えてください。
  • ディズニーシーのまわり方について質問です。12/15にTDSに行く予定ですが、どのような順番でアトラクションとショーを楽しめばいいのでしょうか?ショーでは『クリスマス・ウィッシュ』、『BBB』、『ファンタズミック』を見たいです。アトラクションでは『インディ』、『ゴンドラ』、『海底2万マイル』、『アクアトピア』、『ストームライダー』、『マジックランプシアター』を楽しみたいです。その他にもイクスピアリのピエールエルメでお茶をしたいし、買い物もしたいです。パークには8時頃に到着予定ですが、シーに入るのは9時前になります。閉園まで滞在する予定です。効率のいいまわり方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーのまわり方について

12/15にTDSに行きます。 周り方について質問です。 したいことは以下の通りなのですが、どういう順番で行けばいいでしょうか?? *見たいショー クリスマス・ウィッシュ(当たれば) BBB ファンタズミック 見れれば、リボンorミシカ ウィッシュを何時の回を狙って抽選すればいいのか、BBBもいつの回に何時から並べばいいのか・・・ 悩んでます。 ファンタズミックは、いいアングルで見たい!とかはなくて、見れればいいです。 何時ころから・・・どのあたりで待てばいいのでしょうか?? *アトラクション インディ ゴンドラ 海底2万マイル アクアトピア ストームライダー マジックランプシアター 時間があれば、タートルトーク、レイジングスピリッツ、マーメイドラグーンシアターも行きたいです・・・ が、時間的に無理ですよね・・・? *その他希望 イクスピアリのピエールエルメでお茶したい イクスピアリで買い物もしたい ダッフィーグッズが買いたい おそらく、8時頃にはパークに到着予定で、 オフィシャルに荷物と車を置いていくので、シーにつくのは9時前くらいだと思います。 疲れなければ、閉園までいるつもりです。 どなたか、効率のいいまわり方を教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 挙げられたすべてを1日で見るのは、相当な閑散期でも難しいかもしれませんね。 12/15は比較的繁忙期ですので、 狙いを絞っていったほうが良いでしょう。 どこが空いているなどは、日によるところが多いです。 ですので、携帯のディズニー公式サイト(無料)で随時混み具合をチェックしましょう。 ショーは見れればいいなら、外からや、ちょっと離れたところから全然見れますよ。 アトラクションで言うと、 インディ ⇒結構混む ゴンドラ ⇒結構混む 海底2万マイル ⇒比較的空いてる アクアトピア ⇒結構混む ストームライダー ⇒比較的空いてる マジックランプシアター ⇒結構混む と言った感じでしょうか。あくまでも私の行った時の感覚ですが。 比較的空いているところは、夜に5分待ちとかになったりするので、 後回しにするのがベストです。 なお、イクスピアリは、パーク閉園時間後は ほとんど空いてませんので気をつけてください。 参考までに。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの回り方

    ディズニーシーのおすすめの回り方を教えていただきたいです。 5年ぶりに行くので、よく分かっていません。 一応ガイドブックは見たのですが、いまいちいい考えが浮かびませんでしたので、よろしくお願いします。 12/1に彼氏と行きます。 10時インの21時半アウトの予定です。 行きたいアトラクション(上から優先順位順です) ・インディ ・アクアトピア(できれば夜) ・ゴンドラ ・海底2万マイル(できれば夜) 見たいショー ・BBB(抽選が当たれば、はずれたら、マーメイドラグーンシアターに行こうかと思ってます) ・キャンリフ 他にオススメなアトラクションありますか?荷物になるので買い物もできれば夜にしたいですし、このままだと夜がきつきつですか?(>_<) アクアトピアと海底2万マイルどちらを夜乗るべきですか? あと、ダッフィのお店にも行きたいです。 色々細かくて申し訳ないのですが、効率的な回り方と一緒に教えていただければうれしいです。

  • ★ディズニーシー・アトラクションのまわりかた

    11月上旬の平日にディズニーシーに行きます。 インできるのは午前9時40分くらいになりそうですが、以下のショーとアトラクションを効率よくまわるには、どんな順序がよいでしょうか?  ・タートルトーク  ・アクアトピア  ・ヴェネチアンゴンドラ   ・マジックランプシアター  ・ジャスミンのフライングカーペット    ・テーブル イズ ウェイティング  ・レジェンド オブ ミシカ  ・ファンタズミック! 昼食・夕食は、「カスバ・フードコート」と、「リストランテ・ディ・カナレット」か メディテレーニアン・ハーバーのどこか(おススメがあれば教えてください)で 取りたいと思っています。 最初にアラビアンコーストに行ってしまうか、タートルトークあたりから行くか迷っています。 春に行ったとき、アクアトピアが午後から風のため休止になったので、 アクアトピアは午前中の方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 夫婦・小3・年長のディズニーシー

    4月11日に初めて行きます。オフィシャルホテルに1泊します。 到着時間は開園時間とほぼ同じ9時頃になりそうです。 1.ショーよりアトラクション派です。 2.TOT・レイジングは乗りません。 3.インディ・センターは年長児が乗れないのでチャイルドスイッチを利用します。 4.全員で乗れそうなのは、アクアトピア・2万マイル、そしてアラビアンコーストとマーメイドラグーンのアトラクションです(マーメイドラグーンシアターは休止中)。 5.ストームライダーは全員可能ですが、年長児が怖がるかも。 以上を踏まえて、効率よくまわる方法を検討しているのですが、何からファストパスをとって、どう回っていいのか、頭がまわらなくなって行き詰っています。どうかお知恵を拝借させてください。 ちなみに、シーよりもランドがいいとはわかっていますが、今回はシーに決定していますのでお願いします。

  • ディズニーシーにこのプランは?

     4月1日にディズニーシーへ行きます。(母39歳と娘11歳と9才の3人です)混雑情報でもトップクラスの混雑日ということでプランを立ててみました。御意見をいただければと思いまして投稿しました。朝団体で行きますので8時半から9時には入場できるとは思いますがまずインディにダッシュ・・あつ競歩ですね。FPをGETその間に娘はマジックランプシアターに並ばす。 スタンバイでマジックランプシアターを見る。マーメイドラグーンシアターのFPを取る(FPを取れる時間と想定して)。インデイに乗る。キャラバンカルーセルに乗りながらマーメイドラグーンのFP時間を待つ。マーメイドラグーンを見る。ポートディスカバリーに移動してストームライダーのFPを取る(この時点でまだあるでしょうか?)。アクアトピアに乗ったり昼食を取りながら時間待ち。ストームライダーに乗船!!っていうのはどうでしょうか?これまでで大体何時になってるんでしょうか?それとゲートからロストリバーデルタまでの距離ですがいったいどのくらいあるものですか?距離まで何を見ても書いていないので教えてください。あとロストリバーデルタまでの道順なんかも教えてもらえれば幸いです。地図上では行き止まりばかりでよくわかりません。あとはフランダーのコースターとゴンドラは乗りたいんです。質問ばかりですみませんがよろしくお願いします!!

  • ディズニーシーのまわり方(左回り)

    9月23日(祝)にディズニーシーに行くのですが、まわり方で悩んでいます。 以前「アラビアンコースト」を最初にまわろうとして右回りをしたところ、たくさんの階段があり、疲れてしまいました。 帰って来てから「シーは左回りがお勧め」と書かれていて、納得した次第です。 できるだけ効率よくまわる方法のアドバイスをいただけないでしょうか。 ■到着 12時頃   (渋滞などもあり、早くても11時頃の到着になってしまうと思います。) ■メンバー 大人5人、子供3人   (88歳の祖母~3歳になりたての子供なので歩くのはゆっくり) 到着して、できるだけ早めにランチとダッフィーの購入をしたいと思っています。 ■希望のショーとアトラクションとレストラン  【ランチ】ホライズン・ベイ・レストラン       (本当はカスバ・フードコートが良いが、入口から左回りでは遠いため)  【ダッフィーの購入】ガッレリーア・ディズニー(一番入口から近いようなので)   ※子供たちがほしいのは、Mサイズのシェリーメイのようです。  【できるだけ昼間】ヴェネツィアン・ゴンドラ  【できるだけ昼間】ジャスミンのフライングカーペット  マイ・フレンド・ダッフィー  【(バケーションパッケージのFP使用)】マーメイドラグーンシアター  タートル・トーク  アリエルのグリーティンググロット  アクアトピア(必須ではない)  【(バケーションパッケージのFP使用)】海底2万マイル  【11:30か16:40の回】Be Magical!  【13:45か15:15の回】テーブル・イズ・ウェイティング(必須ではない)  【18:30の回】ファンタズミック!(17:30頃から場所取り予定)  【19:30】レストラン櫻で夕食(PS済み) 最初に左回りをすると、うまく回れそうなのですが、「Be Magical!」が16:40の回になる可能性が高く、その場合、アリエルと写真が撮れるのは18時までのようなので、早くに締め切られてしまうことも考えるとギリギリの気がして、もう少し良いまわり方がないものか・・・と思っています。 ディズニーシーに不慣れであることと、滅多に行かないことから欲張ってしまっています。 いろいろとアドバイスをいただければ、と思います。

  • ディズニーシーについて教えてください

    8月2日(金)に初めてディズニーシー行きます。 観たいものが決まり、是非効率のいい回り方があれば教えてください。 観ようと思っているもの ◎ビックバンドビート (抽選あり) ◎ミスティックリズム ◎マーメイドラグーンシアター ◎海底2万マイル ◎ファンタズミック(20:10~) 昼食はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジでとりたいと思っています。 最後のファンタズミックを観るには、せいぜい2つか3つ観れればいいのかな…と思っているのですが…レストランも並ぶ感じでしょうか? 効率のいい回り方があれば是非とも教えてください。 よろしくお願い致します(^^)

  • ディズニーシーでのまわり方

    2月26日に開園から閉園までディズニーシーで遊びたいと思っています。 乗りたいアトラクションや観たいショーはだいたい決まっているのですが、効率の良いまわり方がわからないので教えてください。 乗りたいアトラクション&ショー↓ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー センター・オブ・ジ・アース ストームライダー フランダーのフライングフィッシュコースター アクアトピア ブラヴィッシーモ マーメイドラグーンシアター レストラン↓ セイリングデイ・ブッフェ たくさんあるのでどれか削ってもかまわないです。 できるだけ多く乗れるまわり方でよろしくお願いします。 ちなみに、高校生2人です。

  • 午後から子連れでディズニーシー

    7月上旬の平日、小学生の娘二人を連れて初めてディズニーシーに行きます。飛行機の時間の都合で15時頃のインパになるのですが、娘の希望が、ファンタズミック、アリエルのグリ、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター、ジャスミンのフライングカーペット、アクアトピア、タワーオブテラーと盛りだくさんで、全て回る事は可能なのか、どのように回るのが効率がよいか教えていただけないでしょうか? ファンタズミックは近い場所ではなくてもなるべく正面から全体が見られればと思っています。 レストランでの食事やお土産は宿泊するホテルで済ませてもいいので、なるべく子供たちの希望をかなえてあげたいと思うのですが、初めてのシーで滞在時間も少ないので、詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • ディズニーシーの効率のいい回り方

    3/5に友達10人と卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っているのですが、ファストパスをとる順番や効率のいい回り方・回り方の順番、その他もろもろの把握しておかなければならないこと等を教えてください。 回りたいアトラクションですが、  タワーオブテラー  センターオブジアース  インディージョーンズ  レイジングスピリッツ  ストームライダー  海底2万マイル  アラジンのマジックランプショーシアター  アリエルのマーメイドラグーンシアター です。開園~閉演までいます。 昼食は、ワゴンなどで軽くすませながら行こうと思っています。 また、ワゴンでお勧めの食べ物はありますか? ショーはあまり見なくてもかまいません。 それから、エレクトリカルレールウェイやゴンドラなど移動の手段で疲れないように使いたいと思っています。 また、10人なので別行動も大丈夫です。(2・3人がファストパスをとりにいっている間に残りがスタンバイで並んでおく等) ※多いので海底2万マイルはなしでもいいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします  

  • ディズニーシーの回り方について

    ディズニーシーの回り方について 家族3人 息子(120センチ)と父母 でシーに行く予定です。 乗りたい&見たいのはこれなんですが(ランダムですいません)お勧めの順番はありますか? FPをこれを先に取った方がいいよ その間にこれに乗って など・・・・ シー初心者なので教えてください。 インディージョーンズ ストームライダー 2万マイル マジックランプシアター タワーオブテラー マーメイドラグーンシアター センターオブジアース レイジングスピリッツ ミスティックリズム 開演時間前に到着予定で6時頃出る予定です 26日月曜に行く予定です 全部行くのは混んでいて無理でしょうか?