• ベストアンサー

暇をみっともないと思っているんでしょうか?

遠距離の彼のことです。 忙しい時の方がよくメールがあります。 毎朝のデスク前や 仕事中こちらからのメールに対して 今、忙しい、、と言わんばかりの返信を1分程で して来ます。 後、大変だ、寝坊した!とか、です。 普段は いつもは6時置きなんですが 土、日は目が覚めるまでゆっくり眠り その後、休日出勤に出掛けます。 メールはこちらからすると返事はすぐ返してくれますが あまり向こうからはして来ません。 ゆっくりしているのを悟られたくない そんな気がしてならないのですが 私の思い込みでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それもあるかもしれませんけど、かまってほしいと言うか… 「大変だね」「がんばってね」って言われたいのかな?と感じました。 あくまでも私の印象ですけど…。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 沢山の質問にすっかり隠れてしまっていたにも 関わらず、ご回答頂けうれしいです^^ かまって欲しいのでしょうか? 向こうからのメールを待ってしまうので 暇な時にしてくれない理由を考えていました。 女同士は手が空いている時ほど メールのやり取りはするものですが、 メールを情報ツールと考えている彼は 暇だからメールしようとは 思わないのかなぁ?と。 労いの言葉でも今度はこちらからしてみますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール、面倒だと思いながらでしょうか?

    遠距離の彼から、毎朝メールがあります。 絵文字なしの天候が主のメールで 仕事の予定(出張などの時)、ときどき体調のこと 言葉の括りの「。」もないです。 会社に到着してデスクから仕事前に打っているのが分かります。 毎朝、デスクのパソコンには70通ほどのメールが あるそうです。 私からしてもいいのですが、向こうが 返事をする形になるのはもっと邪魔臭いのでは?と思い 相手からのメールに返事をするようにしています。 面倒でしょうがないって感じのメールを 毎朝貰い恐縮しています。

  • 元彼からのメール。

    続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてますけど…。 このまま私からメールしない方がいいんでしょうか? ほっておいたらまた向こうから来る可能性あります? どっちにしろ苦しいですが、追い討ちかけてしまいそうなくらい腹がたって。 いっそのこと、消えてほしいくらい、です。

  • メールがくる可能性はありますか?

    またまた続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 Facebookの更新はちょこちょこしているみたいです。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてましたが…。 今の状況では、私からはメールしない方がいいと思います。 ただ、ほっておいたらまた向こうから連絡が来る可能性はありますか? 友達はまた来ると思うと言うのですが。。。 別れ話をした時に彼が私のところへ今週末来ると言っていたのですが 仕事の都合もあるし、本音かどうかは分かりません。 (日程を提示してきたのは彼ですが)

  • 忙しい彼と、ヒマな私・・・

    現在、遠距離恋愛中です。 月に1~2回は会えるかなって感じで続いてます。 彼はスポーツをやっています(かなり真剣にやってます) 彼の休日(土/日)は、練習・試合があれは優先度はトップ・・・スポーツやってる人って、みなさんそうですよね。 それは私も納得しています。 会えるのは、練習・試合のない時。 私は休日にこれといってやる趣味もありません。 やりたいこと・夢中になれることが見つからない感じ・・・ 今は、彼に会えるのが唯一の楽しみなのですが。 これから1ヶ月以上は、練習・試合で会う事が出来ません・・・私はすごく寂しい。 でも、私が寂しいと言っても彼は平気そうでした(悲) やることがあって忙しい彼は寂しさなんて感じないのでしょうか? 最近(遠距離になってから)は試合の見学にも誘ってくれなくなりました、これも寂しいです。 みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 研修医は恋なんてする暇がない?

    一日一回メールのやりとりをしていて、デートも数回 したことのある研修医さんがいます(男性) しかし、メールは寝る前に一回だけ。しかもほぼ毎日日付が変わってからです。 メールは必ず毎日来ます。一日私が返事をしないと 「どうしたの?」と心配してメールをしてきたくらいです。 その彼とここ一ヶ月、二週間に一回くらいのペースで 病院内で数十分会えるだけという状況になっていて、 彼曰く本当に毎日忙しくて会えないという事です。 今週も会う約束をしていたのに結局会えませんでした…。 確かに新しい科に変わったばかり(内科)で忙しいというのは 百も承知なんですが、ほんの数十分でも外で話す余裕さえ ないんでしょうか?? 土日も基本的には休日ですが、ほぼ出勤しているようです。 …でも土日さえも夜中まで仕事なんですか?? 私が「会いたい」と言っても「なかなか会えなくてごめん」 と一度返ってきただけで、後は「会いたい」という言葉に 対しての返事はありません。(それ以外話題では返事があります) 彼は本当に忙しいんでしょうか?私の存在をどう思って いるのでしょうか?本当は面倒くさいのか… 彼の言葉を信じていたいけど、とても不安です…。 研修医の方、研修医の彼を持つ方 是非ご助言下さい! …あと宿直と当直の違いを教えて下さい!

  • 遠距離の彼が少し返事が遅れただけで謝ります・・・

    遠距離の彼の連絡なのですが、少し いつもより返事が遅くなっただ けで謝罪の一言がメールのどこ かに入ります。 追記させていただきたいことがあったので、再投稿させていた だきます。 私としては、返事く らいで気をつかってほしくない です。 いつも、平日は忙しいので、 土 日だけメールをしていますが 、 先日は、一週間空いて返事が き ました。 それも、その週はうっかり私が向こうの平日にかぶって送って しまったために、 返事が出来な かっただけです。 彼は海外で時差もあり、多忙で す。 忙しくて返事ができないことを 、罪悪感に感じ てほしくないのですが, なんといってあげた ら、 「返信 できなくても気 にや まな くてい いんだ」と思っても らえ ますか ? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫ですよ~」と言っています。 むしろ触れないほうが気にしな くなるでしょうか。 ただの社交辞令であって、気にやんでなんてなかったらいいんですが、どっちかわかりません。。 何度も投稿すみません!

  • 知らないふり、これの意図って?

    分かりにくい、タイトルですみません。 昨日、私の誕生日だったんですが、 遠距離の彼から、やはりメールがありません。 (これは昨年もです) 毎日来るメールがです。 同じセリフを書くことが嫌い、、と言う彼は 毎朝、デスク前で、自分から色んな言葉で メールを送って来てくれます。 遠距離になる前の、最初の私の誕生日の時に 海外出張となり、綺麗さっぱり忘れていたことがありましたが 数ヶ月後に(彼の誕生日) 私の誕生日っていつだったのかな?と 聞いて来るので、呆れたように返事をしたことがありました。 正直、誕生日を忘れられるのなんて どうでもいいのです。 ただ誕生日にだけ、メールが来ない それが解せません。

  • 頼りたい..

    こんにちは。 遠距離恋愛1ヶ月半 付き合って約1年になります。 お互い出身県が同じ大学生です。 最近,彼に頼ることが できなくなりました.. 素直に気持ちを言えません。 彼は地元から離れて 一人暮らししています。 私は実家に住んでいます。 一人だと寂しいと思って 毎朝おはようとメールで送っています。 ただ,最近は返事もないです。 見てはいるらしいのですが..。 私が送りたいだけだし, 彼は忙しいんだ(返信が面倒くさいんだ) と思うようにしていましたが 毎朝返信ないのも 辛くなってきました。 夜も彼が家に帰ってきているだろう時間に おかえり とメールします。 その後のメールは 大抵,私が彼についての話を聞いて 彼に「眠いから」「明日,学校だから」 「課題あるから」 と言われ おやすみなさい になります。 新生活で疲れてるのかなと 思っていましたが やっぱり私のことも少しは気にかけてほしい..と 思うようになりました。 もしかして.. 彼の気持ちが冷めてきたのでしょうか? それとも私が彼に 気を遣いすぎでしょうか? 離れているから せめて思いやりをもって接したい 出来るだけ彼を支えたい と思う自分もあれば 私だって.. 彼に気にかけてほしい 頼りたい と思う自分もいます。 私はどうすれば よいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 電話してきた

    彼女に距離を置かれている男20歳です。 距離を置いてもう3ヶ月くらいになるのですが、距離を置いてから1度だけ会い、それから私のほうからたまにメールをして、返事が来る。という状況でした。そして、ぶっちゃけ私のことをどう思っているのかメールで聞いてみたところ「1番好きだよ」と返信があり、この前電話を向こうからしてきて久しぶりに会話をしました。メールも向こうから来て、こちらから電話しても以前は出てくれなかったのですが、出てくれるようになりました。 この状況はどうなのでしょうか?少しでも良い状態になったのでしょうか? 嬉しい反面、少しだけ困惑&恐怖を感じています。

  • もう嫌われたのかもしれません。

    以前告白をした後のことに関して質問をした者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645208.html) 再度質問します。すみません。 みなさんのアドバイスを参考に、いつも通りメールを…と思ったのですが、やはり返信だったり、向こうからのメールは少なくて…。 しばらく毎日返信関係なくメールして、その後メールをピタッと絶ったら、2、3日後向こうからメール来たりはするのですが。 いつも遅くのメールだったりするので、忙しいだけなんでしょうか?? こちらから送る時も、どうも今までのメールみたいに送れてない気がして、それを重くとられてるのかな?とか考えてしまいます。 それと、コミュニケーションサイト(?)で共通の友達が彼と登録しあっていたので、わたしも♪と思い、メールを送ったのですが、それに関しては反応ナシ。私は友達以下になってしまったのかと、すごく悲しくて…。 また、現在まだ告白の返事をもらっていないのですが、そろそろ1か月経つので、遠距離の現彼女とも、会ってはっきりはさせられていなくとも、気持ちの面ではそろそろ整理がついているのでは?と思っちゃうのですが、彼はただ単に、告白の返事から逃げているだけなのでしょうか? 返事を催促したら良くない返事しか返ってこないような気もしますが、催促しないと返事が返ってこない気もしてきました。 もしくは今月末か来月末に会う予定があるので、その時に…とでも考えているのでしょうか?? もし催促をするなら、どんな風に言ったら印象良いものでしょう? なんだか、「この前の告白は忘れていいから。」って言いたくなっちゃってるくらい、今が苦しいです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 周りの友達も恋愛から離れているコが多く、こんな苦しい恋愛相談はしにくくて…。すみませんがよろしくお願いします。