• ベストアンサー

ふられた彼女から誘いのメール

先日、【朝起きたら携帯に彼女からのメール。突然ふられ悩んでいます。】というタイトルで質問させていただいたものです。 金曜日にふられた彼女から、 「今夜ゆっくり食事しない?」 とさっきメールがきました。 別れることになったのが金曜。 そして、今日のメール。 なぜ食事に行きたいか聞いてみたら、 「なんとなく」だそうです。 寂しいとかそういうことでしょうか? 意味がわからなかったので断りましたが、 このメールの意味ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんばんは。 まず、別れた理由にもよりますが・・・ 女の子は別れても、たまに、ご飯を食べに行きたくなったりするものなのです・・・。 何となくというのは、ほんとその通りです。 寂しいとか、そんな気持ちも少しあるんではないでしょうか? でも、もう関わるつもりないのなら、断って正解ですね。

30cm
質問者

お礼

初めまして。 なんとなくってありえるんですね。 でも、これ以上関わりたくもないですし、もう彼女のことについて色々と考えたくないので断りました。 「なんとなく」って何だよ。って思ってましたが、 そういうこともあるんだってわかったので良かったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの質問には答えてても、私にメールをくれない彼

    今日はちょっとした記念日なのに、彼は家族と1泊旅行に出かけてしまいました。 それだけでもさみしいのに、彼はケイタイメールさえくれません。 私からのメールは、1通目は彼が電源を切っていて、私のメールは蓄積になり、2通目はすぐ届いたようです。 さっき、何気に彼のヤフオク出品を見ていたら、今夜、質問に答えていたのを見つけてしまいました。 今ごろ、彼は毎週観ている「恋から」を観ているのかな。 私よりテレビのほうがいいのかな。 どうして、たかが200文字くらいのケイタイメールを送れないのかな。 私がメールを待ってるのわかってるのに。 とってもさみしいです。 メールの返事って、すぐするものだと思うのですが、どうなのでしょうか? 付き合って1年経つと、こんな風になっちゃうのかなあ。 もう、メールいらない! って、キレメールを送ってしまいそうです。

  • 誘いのメールに何もふれてこない

    彼とは、まだ正式に付き合っていませんが 二人で食事をしたり、メールをしています。 彼は「好き」や「会いたい」等と言ってくれるし これまでの言動からも、私への気持ちは十分伝わっています。 先日も「つきあって」と言ってくれる雰囲気だったのですが 照れや緊張もあったようで、聞けずじまいでしたが・・・ 彼は超がつくほどの多忙で、休日に急な仕事が入ることもあります。 予定を立てられないからか、彼の方から「〇日に会おう」と言うことはありません。 2~3日前に私から「〇日と〇日は空いてるから、都合がつくなら会いたいな」メールしました。 すぐに返信はあったものの、会う内容にはふれてきません。 せめて「分り次第、言うね」くらいは言ってほしいです。 私から誘いのメールがきても、仕事で断らなければならない時は すごく不安になると言っていたことがあります。 自分が断ったがために、他に遊びに行って そこで出会いがあったら・・・という心配だそうです。 それもあって、会う内容にはふれてこないのでしょうか? 私が誘った〇日はもうすぐです。 もう一度、彼に会えるかどうか、聞いてみてもいいでしょうか? その際、どんな聞き方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) 大学生、女です。好きな人とは2人で食事に行ったり、何回か複数で遊んだり飲んだりしています。先日、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいんだけど」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日花火大会行きたいんだよね(^^)空いているかなぁ?」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 追補 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか?

  • 同じメールが約7通ずつきます。

    皆様こんにちは。 今日メールを受信したら、同じメールがタイトルどおり大体7通ずつ来ます。 それにまたチェックしてみたら、なぜかまたさっき来たメールと同じメール が2通ずつきました。 先日はこのようなことはありませんでした。 なぜこのようなことになったのでしょうか。 また、解決方法はあるのでしょうか。 教えてください。

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 補足 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか? さらに補足 前のデートのときは普通に盛り上がったと思うし、食事のときも三時間ぐらいは話していたと思います。ひとつのパフェを二人で食べたりしていました。 あとデートの感覚はどれくらいがいいでしょうか?

  • お誘いの丁寧な断り方(メール)を教えてください

    いつもお世話になっております。 小さな会社の営業補助(の補助)をしております女性です。 正社員になって三ヶ月目にはいりました。 突然ですが、お誘いを断る方法がわからなくて困っています。 うちはある大手メーカーの代理店なのですが、 相手は毎日来るメーカーさんです。 その人が帰り際に私にそっとメモを手渡して出て行きました。 わけもわからず読んでみると、 「メーカーとして食事会を行ないたい」とか、 「(私の勤めている)会社の人には秘密です」 「空いている日を教えてください」 などと書いてありました。 つまり、会社の人には内緒で食事に来て欲しいと… 世間知らずの私には、 どういう意味なのか、わからなくて混乱しています。 これは一体どういう意味なのでしょうか? 会社とし食事会をしてくれるのでしょうか… (でもメールアドレスが私用の携帯のようなので…) 上手く相談できる人もいないのでどうしたらよいか… 「Yes」か「No」かで答えるならば「No」で断りたいのですが、 下手に断ると後々ギクシャクしてしまうので、 相手に差しさわりの無いように丁寧になおかつ事務的に断る方法を 教えてください。 できれば今日中に、 メモにあるアドレスから自分の携帯で返事をしようと思います。 もともと男女問わず人付き合いをあまりしない世間知らずので、 本当に困っています。(お酒も飲めません) どうかよろしくお願いします。

  • これって変なメールですか?

    金曜日にあう約束をしている男女が 水曜日の朝したメールです。 女  昨日疲れてたから よく寝れたよ。 OO君もよく寝れた?(この男性も前の晩疲れたといっていたので) 男 よく寝たよ 金曜日に君に元気にあうために 女 でも 疲れてるときは私に言ってね 男 ?? というメール内容です。     女性が言った ”でも、 疲れてるときは私に言ってね” という文章は変でしょうか? 疲れてたら会う日も変更できるから 言ってね という意味なのですが、分かりにくいでしょうか?  男性が 金曜日の約束なのに 水曜朝に ”金曜元気で君に会うためによく寝た”というのもちょと変だとは思いますが。。 の度は女性のメール内容が変かどうか、回答下さい。

  • こういうメール送ろうと思うのですが、まずい部分を教えてください

    https://okauth.okwave.jp/mypage_qa.php3のつづきです。 結局メールが来なかったので、今朝下記のようなメールを作りました。 でも何となくこのまま送るのはまずい気がします。 どこを直せばいいでしょうか。それとも送らないほうがいいですか? ちなみにケータイの電源はさっき切りました。電源が入っているとずっとメールを待ってしまうし、私が辛い思いでいるのを彼に知ってほしいからです。 (○○は彼、××は私を指しています。) 「昨夜は2回もケータイ鳴らしてゴメンなさい ○○疲れてるのに 2回目の電話 切られたのショックだったけど仕方ないよね 切られた(切れた?)後だったから 昨夜は何でもいいからメールほしかったな 今も少しそう思ってるけど… メールが来なかったってことはよっぽど怒ってるんだろうね これでしばらく××からメールとかしないから安心して ずっとメールが来なかったらって思うと怖いけど これで終わっちゃうのかなとか ずっとこんな感じで金曜日になっちゃうのかなとか(注:彼と同じ職場で、彼の初出勤日は今度の金曜日です。) 入院してるとき 時間作って会ってくれてありがとう 会いたくない日も会っただろうに…××はおしゃべりできて楽しかったよ ○○は いろんなこと乗り越えていけると思うよ ××がいなくっても」

  • 誘いの返事のメールがまだこない・・・

    以前、この掲示板にて、GWに食事に誘ってみたいと相談したものです 。結局、GW終わってから食事することになったのですが、当日、具合がわるくなったと言うことでドタキャンされてしまいました。 それまでは、「その日楽しみだね。」とか「今日、迎えに来てくれる?」とかメールで、言っていたんです。かぜは、本当っぽかったので(ドタキャン時に電話し、具合悪そうでした。)、後日、風邪治った?と送り、治ったよ。と返事が来て、「来週あたりまた食事でもどう?」と送ったのですが、その返事が、いまだに来ません。(2日前に送りました) これは、具合悪いとドタキャンされたのは、ただ単に、断る口実だったのでしょうか? 再度、食事どうする?とメールするのもうざがられそうかな。とか思い 遅れない状況です。皆さんはどう思いますでしょうか。