• ベストアンサー

彼からメールが来なくて辛いです

彼は来週まで有休を取り仕事を休んでいます。 水曜日は午後から通院でした。 普段は病院からもらっている睡眠薬で寝ています。 火曜日の夕方、彼と1時間ぐらい車の中で会いました。 前日から風邪だったそうですが、会ってくれました。 私は彼絡みの不安なことがあったのでいつもより元気がありませんでした。彼からは「元気がないね」と言われましたが理由は言いませんでした。 そのうち彼の風邪が悪化したのか、熱が出てきました。帰るときに「メールしなくていいからね」と言って別れました。 それ以来メールが来ません。 今朝ケータイに「風邪はどう?通院気をつけてね。具合が良くなったら少し会いたいな。昨日家で悲しいことがあってさみしいの。」とメールしても、 お昼に「今朝のメールゴメンね。だいぶ立ち直ったから心配しないでね。今日はゆっくりしてね。」とメールしても、 さっき「風邪はどう?元気になったらメールしてね。怒ってるんじゃないかと心配してるんだあ」とメールしても返事が来ません。 「今朝のメール」は彼を怒らせてしまう内容だったのでしょうか。 短いメールでも、会ったとしてもそばにいてくれるだけでよかったのに、寂しくてたまりません。 これ以上メールしないほうがいいですか?

noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kilara43
回答No.5

こんにちは。 私も、風邪が辛くてメールどころではないんだと思います。 実際私が風邪で熱を出し、死にそうになっていたところ、 彼氏から質問者様と同じようなメールが何通も来ました。 苦しい中、やっとウトウトして眠れそうになった時にメールの音で起きてしまうのです。すぐにサイレントモードにしました。 熱出して死にそうだから寝てると前もって言ってあったのに何通も来る彼のメールは(キツイ言い方になってしまうけど)うざかったです。 熱が出て辛くてイライラしていたので本当にムカつきました。 そして、今回は質問者様が会いたくて彼は少し会ってくれて、そして体調を悪化させた・・・ それなのに >具合が良くなったら少し会いたいな。昨日家で悲しいことがあってさみしいの。」 ・・・メールしなくていいと言われたのにメールをし、更にはまた自分の欲求!?」って思うのでは・・・? 質問者様の彼氏がどう思っているかはわかりませんが、私だったらこうかな・・・って思って投稿しました。

その他の回答 (4)

• star81
回答No.4

やはり彼は病気でつらいんだと思います。takari999さんの心配になる気持ちもわかりますが、彼の気持ちも考えてあげたほうがいいでしょう。 >彼の風邪が悪化したのか、熱が出てきました こんな状態なのに、メールしたので返事をしろというのは酷な言い方ではないでしょうか。 >これ以上メールしないほうがいいですか? 明日の昼過ぎに一度してみていいと思います。内容は彼のことを気遣うものがいいでしょう。今朝のようなメールです。ただし自分が寂しいとかは伝えないことですね。かえって彼を心配させてしまうからです。 >短いメールでも、会ったとしてもそばにいてくれるだけでよかったのに、寂しくてたまりません。 彼も病気ですからねえ。もうちょっと彼のことを考えてあげてください。一日くらいがまんできませんでしょうか? 明日一度だけメールしておいて待ってみましょう。しつこいメールだと彼もうざいと思ってくるかもしれません。

• Acekiller
回答No.3

風邪ひいたら2~3日はしんどいでしょう。下手にこじらせたらもっと。 「相手が風邪をひいている」ということがわかってるのに、2日ほどメールが来なくて悩む必要も無いんじゃないですか? しかも火曜の夜に「メールしなくていいからね」って別れたんでしょ? じゃあ来なくて普通じゃないですか? メールの返事にしても、1日来なくても変じゃないと思いますけどねぇ。 熱っぽくて疲れてて、一時的に面倒になってるだけだと思います。 「元気になったらメールしてね?」とメールしたんだから、元気じゃないうちはメールなくてもいいってことじゃないんですか? 相手が病気のときぐらい、自分より相手を気遣ってあげましょうよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、確かにそうなんですよね。 頭のどこかではわかっているんですけど、 不安な気持ちでいっぱいいっぱいになってしまって。 甘えちゃってますね。 会ってるときは「ムリして会わなくてもいいよ」って本当に思ってるからそんなこと言っちゃってるんですが、 気が弱くなってる今は辛いんです。

• syunnmama
回答No.2

怒らせてしまったか?というよりホントに具合が悪いんではないでしょうか?そっちのほうが心配ですね・・・・。メールではなく電話してみるとか、自宅まで訪ねてみるとか・・。前日に熱がでたということなので病状が心配ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪いほうに考えてしまって疲れちゃってます。 さっき、思わず「もうやめようか」ってメールしそうになりました。

回答No.1

おーい、生きてるかぁ 調子はどうだぁ 返事しろぉ さみしいよぉ 心配だよぉ おーい、 おーい、 おーい・・・ ってメールしなよ。 今までの二人の関係を信じて、 クヨクヨしないでねん。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか少し元気になりました。