• ベストアンサー

彼からメールが来なくて辛いです

彼は来週まで有休を取り仕事を休んでいます。 水曜日は午後から通院でした。 普段は病院からもらっている睡眠薬で寝ています。 火曜日の夕方、彼と1時間ぐらい車の中で会いました。 前日から風邪だったそうですが、会ってくれました。 私は彼絡みの不安なことがあったのでいつもより元気がありませんでした。彼からは「元気がないね」と言われましたが理由は言いませんでした。 そのうち彼の風邪が悪化したのか、熱が出てきました。帰るときに「メールしなくていいからね」と言って別れました。 それ以来メールが来ません。 今朝ケータイに「風邪はどう?通院気をつけてね。具合が良くなったら少し会いたいな。昨日家で悲しいことがあってさみしいの。」とメールしても、 お昼に「今朝のメールゴメンね。だいぶ立ち直ったから心配しないでね。今日はゆっくりしてね。」とメールしても、 さっき「風邪はどう?元気になったらメールしてね。怒ってるんじゃないかと心配してるんだあ」とメールしても返事が来ません。 「今朝のメール」は彼を怒らせてしまう内容だったのでしょうか。 短いメールでも、会ったとしてもそばにいてくれるだけでよかったのに、寂しくてたまりません。 これ以上メールしないほうがいいですか?

noname#71539
noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.5

こんにちは。 私も、風邪が辛くてメールどころではないんだと思います。 実際私が風邪で熱を出し、死にそうになっていたところ、 彼氏から質問者様と同じようなメールが何通も来ました。 苦しい中、やっとウトウトして眠れそうになった時にメールの音で起きてしまうのです。すぐにサイレントモードにしました。 熱出して死にそうだから寝てると前もって言ってあったのに何通も来る彼のメールは(キツイ言い方になってしまうけど)うざかったです。 熱が出て辛くてイライラしていたので本当にムカつきました。 そして、今回は質問者様が会いたくて彼は少し会ってくれて、そして体調を悪化させた・・・ それなのに >具合が良くなったら少し会いたいな。昨日家で悲しいことがあってさみしいの。」 ・・・メールしなくていいと言われたのにメールをし、更にはまた自分の欲求!?」って思うのでは・・・? 質問者様の彼氏がどう思っているかはわかりませんが、私だったらこうかな・・・って思って投稿しました。

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

やはり彼は病気でつらいんだと思います。takari999さんの心配になる気持ちもわかりますが、彼の気持ちも考えてあげたほうがいいでしょう。 >彼の風邪が悪化したのか、熱が出てきました こんな状態なのに、メールしたので返事をしろというのは酷な言い方ではないでしょうか。 >これ以上メールしないほうがいいですか? 明日の昼過ぎに一度してみていいと思います。内容は彼のことを気遣うものがいいでしょう。今朝のようなメールです。ただし自分が寂しいとかは伝えないことですね。かえって彼を心配させてしまうからです。 >短いメールでも、会ったとしてもそばにいてくれるだけでよかったのに、寂しくてたまりません。 彼も病気ですからねえ。もうちょっと彼のことを考えてあげてください。一日くらいがまんできませんでしょうか? 明日一度だけメールしておいて待ってみましょう。しつこいメールだと彼もうざいと思ってくるかもしれません。

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.3

風邪ひいたら2~3日はしんどいでしょう。下手にこじらせたらもっと。 「相手が風邪をひいている」ということがわかってるのに、2日ほどメールが来なくて悩む必要も無いんじゃないですか? しかも火曜の夜に「メールしなくていいからね」って別れたんでしょ? じゃあ来なくて普通じゃないですか? メールの返事にしても、1日来なくても変じゃないと思いますけどねぇ。 熱っぽくて疲れてて、一時的に面倒になってるだけだと思います。 「元気になったらメールしてね?」とメールしたんだから、元気じゃないうちはメールなくてもいいってことじゃないんですか? 相手が病気のときぐらい、自分より相手を気遣ってあげましょうよ。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、確かにそうなんですよね。 頭のどこかではわかっているんですけど、 不安な気持ちでいっぱいいっぱいになってしまって。 甘えちゃってますね。 会ってるときは「ムリして会わなくてもいいよ」って本当に思ってるからそんなこと言っちゃってるんですが、 気が弱くなってる今は辛いんです。

  • syunnmama
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

怒らせてしまったか?というよりホントに具合が悪いんではないでしょうか?そっちのほうが心配ですね・・・・。メールではなく電話してみるとか、自宅まで訪ねてみるとか・・。前日に熱がでたということなので病状が心配ですね。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪いほうに考えてしまって疲れちゃってます。 さっき、思わず「もうやめようか」ってメールしそうになりました。

回答No.1

おーい、生きてるかぁ 調子はどうだぁ 返事しろぉ さみしいよぉ 心配だよぉ おーい、 おーい、 おーい・・・ ってメールしなよ。 今までの二人の関係を信じて、 クヨクヨしないでねん。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか少し元気になりました。

関連するQ&A

  • 病院に行く直前って気が滅入りますか?彼氏の様子がいつもと違っていたので気になっています

    同じ職場の彼は昨日有休を取って通院しました。 内科系ですが、数値がよくなって、「主治医から今度の公演で体験談を話してくれないかと言われた」と喜んで電話してきました。 入院しているときは毎日病院に通っていた私もとてもうれしかったです。 彼は今日も午後から早退して通院でした。 自律神経失調症です。 今朝、朝イチは元気がよかったのですが、 その後はいつもと調子が違いました。 何となくよそよそしいのです。 通院する直前っていつもどおりには出来ないものですか? 彼を怒らせちゃったのかと心配になっているのですが、そのことは触れないほうがいいですか? 夕方、ケータイに「調子が悪かったらメールしなくてもいいよ」とメールしちゃったのですが、返事はまだです。

  • 21日の水曜日と言われたら?

    こんにちは。 以下の状況に遭遇した場合、どういう対処をしますか? 【状況】 AさんとBさんは、平日にお互い有休をとって遊びに行くことになりました(二人共社会人)。 Bさんからの最後のメールが20日の月曜日、昼頃届きました。それの文面がこちらです。 「じゃあ、21日の水曜日、10時に○○のチケット売り場で待ち合わせね。あ~、今日は半轍で仕事だぁ。最近半轍仕事が多くてイヤだわぁ。あ、電池切れそう!じゃこの辺で」 と来たのですが、Aさんは仕事中のため15時の休憩時間まで見ることが出来ませんでした。 15時の休憩時にメールを確認し、「ん?21日の水曜日?21日は火曜だけど、21日の火曜のことか?それとも22日の水曜のことか?」と疑問を持ちました。 そこでメールで「どっち?」と返信を打ちました。 夕方、そろそろ有休の届けを出さなくてはいけないのでこっそりメールを確認した所返事が来ていませんでした。 水曜でしたら明日まで猶予はありますが、火曜ならもう出さなくてはいけません。仕方がないのでBさんに電話した所、本当に電池切れのようで電話が繋がりませんでした。 【質問】 さて、どうしましょう。 1:21日と取って、火曜の有休を取る 2:水曜と取って、水曜の有休を取る 3:そんな中途半端な日にち指定してきたのでブチ切れて、行かない 4:その他 【条件】 ・有休の届けは前日でも受理されます ・有休は残り一日なので、火曜に取ってもし水曜だと水曜は欠勤扱いで皆勤手当てなども引かれてしまう ・半轍と言うので家に電話しても出ない(一人暮らし) ・Bさんの会社の電話番号、名前など知らないので携帯以外の連絡方法がない ・待ち合わせの場所は家から2時間ほどかかるので、当日確認してから家を出る訳には行かない ・以前の一連のメールにはその辺の日にちを示すヒントの会話などは一切していない

  • 彼に風邪をうつしてしまったかも。メールで謝ったほうがいいですか?言われてうれしい言葉って何ですか?

    職場恋愛の彼に風邪をうつしてしまったかもしれません。 私は先週の水曜日から風邪を引いていて、彼には「熱があるみたいだけど木曜日の昼休みにお医者さんに行って治すから大丈夫だよ」とメールしました。 そして金曜日に3時間近く、土曜日は7時間程デートしました。 金曜日は本当は飲みデートの予定だったのですが、彼が調子悪いというので会うだけにしたのです。 金曜日はノドが腫れていたせいか、私の声がいつもと違うことを彼から言われましたが「そうかなあ?」と返事しました。ノドが腫れているのを彼には言いませんでした。 彼は日曜日は普通だったみたいですが、月曜日(今日)の午前3時すぎまで起きていたそうです。 今日の午後、職場の休憩室で横になっていて、聞いたところ今朝からノドが痛くて調子が悪いと言うのです。明日は有給休暇を取るそうです。 「風邪うつしちゃったみたいでゴメンね。今日はメールしなくていいからゆっくり休んでね。」なんてメールしないほうがいいですか。何と言ってやればいいでしょうか。

  • 38度以上の熱が今日で5日目(1歳半)心配です。

    こんばんわ。 息子の事なんですが・・・火曜日に保育所から熱がある(37.7)と連絡を頂き、その日のうちに病院へ行きました。 喉も赤く、鼻水、咳も出ていたので風邪だ!ということで、抗生剤、風邪薬、整腸剤を頂き帰宅しましたが、その夜39度近い熱が出ました。水曜日も木曜日も朝からずっと38度から39度の熱が続き、木曜日の夜は40度近くまで上がりました。(息子はかなり元気で、食欲も普通にあり、水分補強もできますし、夜もしっかり寝ています) 病院は火曜日、熱が続くので木曜日も、金曜日も行きました。(咳、鼻水は木曜日にはほとんどなく、喉の赤みもマシになっていたようです) 金曜日にレントゲンも撮り、肺炎になってないかも検査しましたが大丈夫でした。 先生もさすがに熱が5日続く風邪はめったにないので、5日続いたら血液検査をしましょう!との事でしたが、今日で5日目です。 今日は朝から日中は36度代でした。でもさっき寝る前に計ると38度ありました。 すごく元気なんですが、普通の風邪ではないんではないかと心配です。 どんな病気が考えられるでしょうか? 私の考えすぎでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 彼にこんなメール送っといてメールが来ないのが不安なのっておかしいですか?

    いつもありがとうございます。 今日もくよくよしています。 心の病と糖尿病のため、今年の3月から長期休暇を取っている、もと同じ部署の彼についてです。彼はちょっと会社とトラブっています。 水曜日、病院帰りの彼からメールが来て30分ぐらい会いました。その時「明日社長と人事部長と話しつけてくる」と言っていました。 木曜日は、体調が悪いから寝るね、というメールが来ました。 金曜日、私の職場に彼から「午後にダンボールを取りに行く」と電話がありました。 会えるかもしれないと思っていたら、いつもは中に入ってくるのにチャイムを鳴らして応対した人にダンボールを外に持って来させたので、会えませんでした。 彼からのメールも来ていませんでした。 すっごくさみしかったです。 で、金曜日の夜、彼にメールしました。 「今日みたいに 会えそうで会えないのって 淋しいね ダンボール 最初は 外に置いといてみたいなこと言ってたから 会うつもりなかったんでしょ? 一生懸命生きているのに うまくいかないことばかりで なにもかもイヤになってたから 顔見たら元気出るかなと思ってた それと 電話で あんたって言われたの ショックだった 昨日の偉い人との話し合いのこと気になるけど ムリして話さなくていいから…」 それから2時間ぐらいして 「調子悪いから そろそろPC閉じるね 元気になったら またメールするから さっきのメール ごめんね」 とメールしました。 彼からのメールを待っているんです。 いつもだったら、だいじょうぶ?とかメールくれるのに。 「メール待ってた」とかメールしないほうがいいですか? メールをくれないのは仕方のないことですか?

  • 有休について

    医療機関の常勤で、9時~12時15分までと、16時~18時45分までの労働で水曜日、土曜日の午後と日曜祭日が休みになっています。 一週間の勤務時間が30.5時間です。 有休のことを経営者に話したところ、 勤務時間が少ないので有休は無いと言われました。 月に一回程度、午後勤務のない水曜日だったら休んでもいいと言われたのですが、 こういう勤務体制だと有休はもらえないのでしょうか? 労働基準法では労働日の8割出勤していると有休を取ることができるとありますが、 私の場合は、労働時間が8割に達していないので当てはまらないのでしょうか?

  • アルバイトで有休を取りたいのですが、バイトがまったく入っていない日に有休を取ることは可能なのですか?

    マクドナルドでアルバイトをしていて、辞める際には有給休暇を取ってから辞めたいと考えています。 そこで疑問に思ったのですが、有給休暇はバイトが入っていない日にも適応できるのでしょうか? 例えば、私が月曜、火曜、水曜にバイトをしているとして、そのほかの曜日に有休を取ることは可能なのでしょうか? 店側に「その日はもともとバイト入ってないんだから有休なんてあげないよ」とか言われたりしないのでしょうか。 この理論が通用してしまうとなると、「今月でバイト辞めるので有休を消化してから辞めたいです。」と店に言った場合、店側は有休をあげなくても済むように、その月は私を使わないという手段が執れてしまうことになるのではないかと心配です。 ネチケットのある方、2chと教えて!gooの区別が付けられる方、回答の方よろしくお願いいたします。

  • いったいいつになったら治るの?

    火曜日の夕方、なんとなくバイト中風邪っぽかったです。火曜日の夜、湯冷めをしてしまいました。水曜日の朝、熱を測ると38、9あり夕方測ると39,2ありました。がバイトに2時間いってしまいました。関節痛がひどく早めに帰宅しました。火曜日の夜と水曜日の夜はひどい寒気でした。木曜日39.2あったので午前中医者に行きインフルエンザと診断。タミフルを5日分処方され木曜金曜とのみつずけ37、5まで下がったのですが、今寒気がして熱をはかったら38.0ありました。あと、どのくらいの日数でなおるのでしょうか?? 肺炎が心配なんですけど、肺炎の症状とはどういったものなのでしょうか?? いまとってもふあんです。。

  • 筋肉痛と発熱 何科にかかるべき?

    月曜日午後から身に覚えのない筋肉痛がはじまり、火曜日には腕全体、肩、背中、おしり、太もも、ふくらはぎなどがかちがちになりました。 火曜日夜は寒気で眠れず、体じゅうが冷えている感じでした。 昨日水曜日に発熱、午前中は寒くて寒くて、もうろうとしながら電機毛布を巻いて仕事、午後はだいぶよくなりましたが、帰宅後計ったら37度ちょっとありました。午前中はもうちょっとあったんだと思います。 筋肉痛はいっこうによくならず、赤ちゃんがいるのですが、抱っこがほんとうにきついです。また、歩くのもゆっくりゆっくり… これは風邪なのでしょうか。明日病院に行こうとおもうのですが、内科でいいのでしょうか。筋肉なので、整形外科かなぁとも思うのですが…?

  • メール送っても大丈夫?

    20代後半、30代女性に質問します。 付き合っていませんが、3カ月前に知り合った女性と月に一度のペースでデートをしていました。今回また会う約束をしましたが風邪を引いてしまったと、会う前日に断られました。また別の日にお願いします。ということだったので、元気になったらメールを下さいと返信したら、ありがとうございますと返事がありました。それから2日経って少しは良くなった?とメールしたら返事がきませんでした。それから3日経ちますが連絡がほしいなといつも思っています。こちらからメールを再度しても大丈夫でしょうか?メールするならどういうことをメールしたら女性は返事をしやすいですか? 私はこの女性とできたらお付き合いしたいと思っています。女性も私が好意を持っていることは知っています。これまでのメールのやりとりは1日1通程度していました。女性の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。