携帯メールに返事がない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 携帯メールで返事がないとき、どのように対処すれば良いか迷っている人に向けたアドバイスです。
  • 同じ職場の彼と毎日メールのやり取りをしていたが、最近返事がなく困っているという状況に対し、対処方法を考えます。
  • 携帯メールの返事がない場合、急いで返事をする必要はなく、相手の状況を考慮して対応することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メールだと(早い)返事を期待してしまいます。今日は返事がないのですが、メールしないほうがいいですか?

同じ職場の彼とは毎日夜、パソコンで1日に1,2回メールのやり取りをしていました。 彼がおととい入院してから、携帯メール(auのCメール)をしています。 彼からは、食事の時に食堂で携帯の電源を入れると言われました。 携帯の電源が入っていない時はメールが蓄積されますが、電源が入っている時は「メールが届きました」と表示されます。 「メールが届きました」になると、返事を期待してしまいます。 おとといは4通、昨日は朝も含めたくさんメールをくれました。 今朝、私はおはようメール(メールが届きました表示)と夕方にメール(蓄積)をしましたが、彼からは1通もメールが来ません。 1時間ぐらい前に(メールが届きました表示)「あまりCメールをしないほうがいいかなあ」とメールしましたが、返事はありません。 もうすぐ21時の消灯なのですが、さっきのメールの内容に触れないで、おやすみメールを送ってもいいでしょうか。 それともやめておいたほうがいいでしょうか。

noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renge_b
回答No.1

う~~~ん。。。(^^; 彼は入院しているんですよね? 私なんかは入院していなくても、携帯でのメールは 面倒で得意ではないので、すぐには返信しないことが多いです。 その時その時、事情があることなので、 あまりビシバシ、メール(特に長い文章)が届くと 性格上、プレッシャーをも感じます。(^^; あまり返事がないことに神経を集中しないで 短めに「おやすみ」くらいがいいんじゃないかな?^^ 「返事は気にしないでね」ってね♪^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間制限があるとドキドキしちゃうんです。 おやすみメール送っておきました。