携帯メールに返事がない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 携帯メールで返事がないとき、どのように対処すれば良いか迷っている人に向けたアドバイスです。
  • 同じ職場の彼と毎日メールのやり取りをしていたが、最近返事がなく困っているという状況に対し、対処方法を考えます。
  • 携帯メールの返事がない場合、急いで返事をする必要はなく、相手の状況を考慮して対応することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メールだと(早い)返事を期待してしまいます。今日は返事がないのですが、メールしないほうがいいですか?

同じ職場の彼とは毎日夜、パソコンで1日に1,2回メールのやり取りをしていました。 彼がおととい入院してから、携帯メール(auのCメール)をしています。 彼からは、食事の時に食堂で携帯の電源を入れると言われました。 携帯の電源が入っていない時はメールが蓄積されますが、電源が入っている時は「メールが届きました」と表示されます。 「メールが届きました」になると、返事を期待してしまいます。 おとといは4通、昨日は朝も含めたくさんメールをくれました。 今朝、私はおはようメール(メールが届きました表示)と夕方にメール(蓄積)をしましたが、彼からは1通もメールが来ません。 1時間ぐらい前に(メールが届きました表示)「あまりCメールをしないほうがいいかなあ」とメールしましたが、返事はありません。 もうすぐ21時の消灯なのですが、さっきのメールの内容に触れないで、おやすみメールを送ってもいいでしょうか。 それともやめておいたほうがいいでしょうか。

noname#71539
noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renge_b
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

う~~~ん。。。(^^; 彼は入院しているんですよね? 私なんかは入院していなくても、携帯でのメールは 面倒で得意ではないので、すぐには返信しないことが多いです。 その時その時、事情があることなので、 あまりビシバシ、メール(特に長い文章)が届くと 性格上、プレッシャーをも感じます。(^^; あまり返事がないことに神経を集中しないで 短めに「おやすみ」くらいがいいんじゃないかな?^^ 「返事は気にしないでね」ってね♪^^

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間制限があるとドキドキしちゃうんです。 おやすみメール送っておきました。

関連するQ&A

  • 今日はもう彼にメールしないほうがいいですか

    今夜、彼は退院しました。 今日の夕方(退院前)、彼は1時間ぐらい会ってくれたのですが、楽しそうだけどこちらの話に噛み付いてくるという感じでした。 その後、恐らく退院の時間だったのでしょう、私に少し会ってから帰宅するつもりだったのかもしれません。ケータイに彼から電話が来ていましたが私が気づいたのは20分後でした。 彼のケータイに電話したのですが出てもらえなかったので、 Cメール(ケータイメール)で「電話に気づかなくてごめんね。さみしいから散歩していたの。おしゃべりしたいよお」って送りました。 それから10数分後、もう一度ケータイに電話したのですが、3回ぐらい鳴ってから電話が切れました。 「電話が切れたのはかけちゃだめだったからかな。かけてよかったら教えてね」とCメールしました。 しかし数時間経った今でも返答がありません。 私が夕方送ったメールに関しても返事がありません。 私は電話を切られたこととメールが届かないのが悲しいです。 「何でもいいからメールが欲しかった。電話を切られたのがショックだった」というのをメールしたいのですが、やめたほうがいいですか。 彼は怒っているのでしょうか。

  • 返事を期待してないメールって送って良いですか?

    24歳男です。 メールのことについて質問です。 私自身かなり食べることが好きなので あちこち食べに行ってます。 特に甘い物が好きなので 普段からその手の話をしている知り合いの女の子に スイーツ系を食べに行った時などはついつい携帯で写真を撮ってメールでこんなの食べちゃったよ!! と感想と写真を送ってしまうのです。 頻度的には週一位になります。 別に返事を期待してるわけでは無いのですが これってウザイですか??

  • 好きな人にメールしたら返事が無いです・・・

    前回、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1581673 で質問した者です。 すみません、またもや質問させて下さい。 彼に昨日の夜「明日の夜は空いてる?」というメールをしました。 本当は電話が良かったのですが、電源が入っていなかったので。 そして本日夕方、未だにメールも電話でも返事が無いです(泣) 朝のうちはまだ電源が切れてるままなのかな?とも考えていましたが 流石に夕方まで何も連絡がないと・・・今日の話なのに。 1.電源が入っていない時に送ったメールなのでまだ届いていない(orまだ電源が切れている?) 2.夜、と聞かれているので夜にでも連絡をするつもり 3.「~しよう」と具体的に書いてないので返事をしづらい 以上くらいの理由しか私は思いつかないのですが、男の人って メールで上記のような聞かれ方したらどう思いますか? 返事がないからって更に電話もしたらマズイですかね?? ちなみに、彼はメールは滅多に打たない派みたいです。

  • 携帯ショートメール センターへの蓄積

    お世話になります。 auのCメールについて質問します。 送信すると、時々、「相手に届かなかったのでセンター蓄積しました。」の メッセージが表示されます。 蓄積されたメールを問い合わせる機能が見当たりません。 相手に届かなかったメールはどうなるのでしょうか? 先方に聞いても「届いていない。」と云う言葉が多い感じがしますが・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの返事

    携帯にメールを貰った時の返事は皆さんはしますか? 私の場合、友人を飲みに誘ったり、ちょっと聞きたいことが あってメールをしても返事が無い場合があります。 (もちろん即答は求めておりませんが) よく、忙しかったから、と言う人がいますが、携帯メールの 返事など1,2分で終わることだと思います。いくら忙しくても 電車を待つ間などのちょっと空いた時間までも無い人はいる のでしょうか?返事が無いことが何回かあると、友達だと思って るのは私だけで、相手はそう思っていないのでは?と気に なったりします。 確かに返事をしないことも意思表示の1つという考え方もあります。 皆さんはどうでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに私は極力メールを貰った時点で返事をします。

  • 冷たいメールの返事

    私は私立の中学校に通っている者です。 今日学校の帰りに久しぶりに公立の男子4,5人に会いました。 そのとき「ぁ、○○ゃん!」と気軽に言われて軽く「久しぶり^^」 と言って別れました。そのあと家に帰ってさっき会った男子の1人 に「久しぶりゃね!さっき会った…よね^□^元気だった?」 みたいなメールを送ったら1時間後くらぃに「あったね」とだけ メールの返事が来ました。帰りに会った時は別に怒ってもなく 普通だったのに返事がそっけなくて少しショックでした。 男子ってこういう風に軽く返事をするものなのでしょうか? それともわざと態度を冷たくして送ったのでしょうか? メールを返事するかどうか迷っています。 是非皆さんのご意見などを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • au→docomoのCメール(SMS)

    二日前にdocomoを使っている人にauからCメール(SMS)を送りました。 すると「Cメールセンターへ蓄積しますか?」という画面が出たので「はい」にしたら「蓄積しました」という画面になりました。 蓄積ということは電源が切れているのか電波の無いところにいるのかiモードをやっているのかとかだと思うのですが二日経った今も返信は来ません。 二日の間に昼夜問わず同じ内容の蓄積されたメールをもう一度リトライして送ってみたのですが「送信しました」にはならずに「蓄積しますか?」の画面になるので仕方なく「いいえ」を押すと「送信出来ませんでした」という画面になってしまいます。 一週間前はその人とCメール(SMS)は普通に出来ていたのにここ二日間はずっと蓄積になるというのはいくら何でもおかしいかなと思います。(さすがにずっと電源切れたりiモードやってるわけでもないだろうし) なのでもしかしたら相手の人は指定受信拒否かなにかをしているのかなと思ったのですがdocomoの携帯からSMSを指定受信拒否設定にすると相手の携帯には蓄積されてしまうのでしょうか? それとも指定受信拒否なら相手の携帯には「蓄積されますか?」の画面は出ずにそのまま「送信できませんでした」または「送信しました」と出るのでしょうか? 電話やeメールは出来ないので困っています

  • ヤフオクの質問には答えてても、私にメールをくれない彼

    今日はちょっとした記念日なのに、彼は家族と1泊旅行に出かけてしまいました。 それだけでもさみしいのに、彼はケイタイメールさえくれません。 私からのメールは、1通目は彼が電源を切っていて、私のメールは蓄積になり、2通目はすぐ届いたようです。 さっき、何気に彼のヤフオク出品を見ていたら、今夜、質問に答えていたのを見つけてしまいました。 今ごろ、彼は毎週観ている「恋から」を観ているのかな。 私よりテレビのほうがいいのかな。 どうして、たかが200文字くらいのケイタイメールを送れないのかな。 私がメールを待ってるのわかってるのに。 とってもさみしいです。 メールの返事って、すぐするものだと思うのですが、どうなのでしょうか? 付き合って1年経つと、こんな風になっちゃうのかなあ。 もう、メールいらない! って、キレメールを送ってしまいそうです。

  • 携帯メールについてです。

    携帯メールについてです。 携帯はau W55T です。 受信したメールが、一斉送信されたメールかどうかわからなくて困っています。 toまたはccで送信されたメールでも、私が受け取ると、送信者の名前しか表示されません。 他の受信者が、一斉送信で返信したメールを受信して、さっきのメールは一斉送信されたものだったのか。と気がつきます。 うまく説明できず恐縮ですが、どのような設定をすればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のメールの返事って・・・。

    テーマが若干違う気もしますがよろしくお願いします。 みなさんは携帯のメールってちゃんと出してますか?? というのは、僕の周りにはメールを出しても返事をくれない人が 多いんです。。質問形式にしたらくれるんだけどそれ以外だと そこで終わっちゃうんですよね(^-^; そこで気になったんですけど・・・メールの返事を書いてくれない人っていう のは、こちらがちゃんとメール見ての?とかメールを請求する というのは嫌なものなのですか?? それともめんどくさいだけなんでしょうか? その辺が非常に気になります。。。 例えば、今日は天気がいいね(●⌒∇⌒●) というメールが入ってきた時に、みなさんはどうしますか? ほんとだー天気いいね(^-^) って返しますか??それとも 無視しますか?? みなさんの意見をお待ちしてます。