• 締切済み

彼に対する気持ち

はじめまして。私には付き合ってもうすぐ1年の同じ歳の彼がいます。 私と彼は19歳で仕事の関係で県外の為に遠距離で 彼は正社員のため、朝から夜遅くまで働いていて、接客と立ち仕事のせいかとても疲れています。それでも毎日メールやワンコール連絡はくれます。 そんな彼に最近、私はイライラしてしまいます;; 電話をすると必ずといって良いほど、スピーカーフォンにして携帯をカチカチさせながら話します。彼は1人暮らしで生活が厳しい為、実家に居る、私からかけます。電話すれば、いつも疲れていて元気がありません。 彼は以前1度、『仕事きついから、これから当分ずっとこんな感じかもしれないけど、ごめんね。わかってほしい。』と言われました。 その当時は、『私も大丈夫だよ。お互い様だから』と言いました。 最初は励ましてあげなきゃと思って頑張って私が疲れてる時も空元気で 励ましてましたが・・・、最近なんだかそれに疲れて逆に電話をすると イライラしたり、声聞くの嫌になったりします。 最近は、私と話ししている事に対してダルイのにわざわざ私と話しをしてるのでは無いか?と思ってしまいます。 どうするべきか自分でも分かりません。 何かアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#228732
noname#228732
回答No.2

彼も随分と疲れているようですね。お互い連絡を取り合う義務感から苦痛になっていませんか? 連絡は毎日じゃなくてもいいと思います。お互いの負担にならないようにしようと話し合ったらどうですか? もう少し彼もharutan912さんも本音で話し合わないと続けていくのは無理じゃないでしょうか。

harutan912
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とても疲れています;; そうですね;多分、毎日とるのがお互い日課になってると思います。 彼と話し合いたいのですが、以前こういう話になった時 とても疲れてるのに・・・といったような感じを出してきます。 話し合いはあまり、乗気になってくれません; 本音で話し合いたいです。

  • lililu
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

とりあえず電話よりメールのほうが読む時間に融通がきく

harutan912
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は忙しいのでメールはとても面倒だと言います;

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    会社の同僚に私に気がある?って思ってしまう彼がいます。会社で会っているのに電話くれたり、電話の終わりにまた電話しようって必ず言ってくれたり、ご飯行こうって誘われたり、実家が県外の為、長期の休みがあると実家に帰るので休み前に必ず電話くれ元気でいてとかメールで今着いたと連絡くれるんです。付き合ってないのに愛情貰ってる感があります。でも彼に告白されないんです。私は彼の事が好きです。出来れば付き合いたいです。私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 気持ちのやり場がありません

     はじめまして。私は21歳の女子です。彼との付き合いについて少し最近悩んでいます。彼は27歳、社会人3年目です。もうすぐ3年の付き合いです。  彼は仕事が忙しいので朝早くから夜遅くまで働き、精神的には毎日が本番のような日々を過ごしています。なにせ余裕がありませんから電話はほぼかかってきませんし、かけても無愛想に出てきます、メールは返事が返ってこないことがほとんどです。  正直、私は構って欲しいですし、すぐイライラする彼に閉口します。でも、彼の現状はわかっていますので黙っていますし、長い目で見ています。ずっと遠距離ですし、私もヒマではないので時間の使い方には工夫をしているつもりです。  でも先日とあることで喧嘩をして、翌日彼から電話がありました。まるで何もなかったかのような調子に私は腹を立て、「私、怒ってるんだけど?」というと、「だから電話したってるやろ!」と言われました。そのまま聞いていると、私に連絡をすることは義務だらしきことを連発していました。かっとなっていて本心でないのは百も承知ですが、そんなことを聞かされてイラッと来ると同時にちょっと落ち込んでしまいます。  この思いはどうすればいいのでしょう?我慢しているとまでは言いませんが、見ないようにして流している自分があほらしくなりました。みなさんはこんなことありますでしょうか?  ダラダラとすみません。何かアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが理解できないです

    はじめまして。ご意見お願いします。 付き合ってもうすぐ4か月迎えます。彼とは家がだいたい車で20分くらいのところにあり、けして遠くはない距離です。 お互いに朝と夜も仕事で忙しいためかデートもほとんどしないし、もちろん会うこともありません。彼と付き合う前は「忙しくても全然会いに行くよ」と最初に言ってくれたので私も付き合うことを決めたのですが、行動が果たされていません。 もちろん忙しいのは分かるけど、なんだかとても寂しいんです。 毎日メールは少なからずしますが彼は私のように会いたいとか思わないのでしょうか。 私としては忙しくても彼と少しでも会いたいと思うし電話もしたいって思います。 電話は彼が苦手なためにいつもメールですが声も聞けない、会えないっていうのは彼にとって私はその程度なのかなって思ってしまいます。 こないだ、彼の仕事が早く終わって私も早く終わり十分に会う時間があったのに「ダルイからまた今度」と言われそのまま会ってないです。 私だって疲れてるのは一緒なのに・・・ たぶん、女の影はないと思うのですが最近会ってないのでわからないし、とても不安です。 どのように思いますか? やはり疲れていたら会ってない彼女でも休みたいって思いますか?

  • うつ状態の時に仕事を始めること

    うつ病経験者様に質問したいです。 2年位うつ状態や調子の良いのを繰り返し、うつの漢方治療している者です。 最近、うつ状態が酷く気力が無かったり、ダルイ日がほとんどなんですが、ついこないだ仕事を辞めたのですが、仕事をしている時はかなり人間関係も悪く辛かったのですが、『仕事にいかなきゃ!』とゆう強い思いがあるので、ダルくても気を入れて仕事に行き、帰って来てぼーっ疲れてしまうのですが、仕事に行ってるせいか、今みたいに1日ダルイ気力がないみたいのはなかった感じがします。 結局、仕事は理不尽なことが多くてストレスも多くて辞めてしまったのですが、働いてた時は今より元気?だった気がします。 お金も必要だし、働きたいとは思います。 今、少し無理して自分を奮い立たせて仕事をすることは、うつ状態を悪くさせてしまうでしょうか? 今みたいなダルイ気力のない日々が辛いので、仕事したら少しは元気になりますか? どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 仕事で嫌なことがあって、気持ちが沈む時は?

    今日職場で嫌なことがありました。 窓口接客をしているのですが、店のHPのお問い合わせに実名入りで、 ひどく叩かれました。 なんだかもう仕事が嫌になってきた。 別に楽しくなくても、お客の前では、にこにこ笑って話をしなければならない。 就職難と言われるこの時代に働けるだけでもありがたいと思わないといけないと 思うんですが・・・・・。 こんなことで仕事辞めたいと思うのはやっぱり間違ってますよね。 最近はオーバーワークぎみで、残業手当もつかないとなると、イライラもします。 皆様は、こうゆうことってないですか? このような気持ちが沈んでしまうようなときにはどのような考え方をすれば 今の気持ちを切り替えていけるものでしょうか?

  • 彼の気持ち

    男性、女性どちらでも構いません。 遠距離恋愛で彼氏、彼女のどちらかが仕事が忙しい。 また、休みが合わなくて会える機会が少ないという方いますか? 私は今、遠距離恋愛半年で彼氏は朝早くから夜も遅くまで仕事していて、一日中動き回る仕事でご飯を食べる時間もないほどです。 遠距離になったばかりのときに、 『俺のところに来いよ。一人増えるくらい(部屋は)余裕だから』と言われました。 そして最近の電話では、 『早くご飯作りに来てよ』などいつもは言わないようなこと、プロポーズともとれるようなことも言われました。やはりこのような場合、彼氏はそばにいてほしいと思っているんでしょうか?

  • こんな時、どうやって気持ちを落ち着けたらよいでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って3年ぐらいになる彼氏がいます。 彼は、普段からあまり電話やメールをくれません。 メールは私からしない限りまずないですし、電話は週に1度あればよいほうです。 何度も彼には「寂しいからもっと連絡欲しいな~」と おねだりしてみたんですが効果がありません・・・。 私のことをあまり好きじゃないのかと聞いてみても、 「そんなことはない」そうです。 彼は仕事がとても忙しく、こちらから電話して 邪魔をしてしまうのも悪いので、いつも彼からの電話を 待っている、という状況です。 連絡をあまりしてくれない、ということ自体は もうこの先変わることがなさそうなので諦めるようにして いますが、連絡を待っているときのイライラや、 悲しい気持ちをどうおさえたらよいのか解りません。 あまりにイライラして、せっかく彼が電話をくれても 愚痴ったり怒ったりしてしまって楽しく会話が できなくなってしまいます。 これじゃあ、なおさら電話したくなくなるだろうなー とわかっているのですがダメなんです・・・。 こんなときどうやって自分の気持ちを落ちつければよい のでしょうか。みなさんはこんなときどうしてますか?

  • 彼の気持ちがわかりません・・。

    彼とは付き合って2年半になります。 最近はお互い結婚を意識するようになり、その為に彼の私に隠している事を詮索し、大喧嘩→別れる!なんて話にも何回もなりました。 しかし彼は、「隠していて悪かった」と言い、別れると言った私に「頼むからもう一度考え直して欲しい。距離を置くなら定期的に一ヶ月に一回くらいは会いたい。」と言われ、一年間は、一ヶ月に一度だけ、お泊りで会おう。 と言う、決断をしました。しかし、先日私がふとした用事で彼と連絡を取ろうとしたところ、連絡が取れず、私に寝ていたと嘘をつきました。 この時も私は彼の家まで見に行ってしまいました。 その後彼からごめんなさいのメールが一度あっただけで、私が話があるから会って。といっても、「この前約束した日までは会わない」と言われ、私にしたら「悪いのはそっちなのに!どうして私が断られないといけないの!?謝りに飛んできてもいいんじゃないの!?」なんて思い、イライラしたり、彼は仕事が終わってからも私が来てって言えば飛んで来てくれるだろうか?と、不安になり、急に「会いに来て!」と言ったりしました。 彼は「行きたいけどごめんね」との返事・・・。その夜散々彼氏に、「私がどんなに会いたくても、あなたは来てはくれないんだ」等々メールをした後、少し反省「ゴメンネ。もう電話もメールもしない」と、メールしました。しかし、彼からの連絡はありません。確かに一ヶ月に一度しか会わない。と言う約束のせいもあるのかも知れないのですが・・・。 こんなんでこの先上手く行くことってあるんでしょうか?私はこれからの長い人生のまだ、たった二年なのに・・・と、思っています。それとも私が悪いんでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 仕事でイライラ

    最近、とても仕事でイライラしやすく 些細な事でもイライラしています。 接客業ですので、気をつけなければ いけませんが、イライラしてしまいます。 仕事でイライラしてしまった場合の解消法を 教えてください。 私が、最近イライラしている原因は 私だけ連勤が多かったり、 休むかたがいたり、 自分の勤務がわからなく ちょいちょい連絡してきて聞いて来たり するだけでもイライラしています。

  • 彼女の気持ちは??

    もう一年以上、お付き合いしている彼女がいます。 彼女の方でイヤなことがあったみたいで会おうといっても 後回しにされることが多いのです。 電話も出ないことが多いし、メールも全然してくれず、 会話になりません。 何度か、こんな感じになって距離を置いたり、別れています。 そうすると、彼女からワンギリの電話とか元気??とか メールが来て、また付き合うって感じのループになっています…。 最近、はっきりさせた方がいいと思って、思い切って 自分の事をどう思っているのかメールしたところ やはり、返事がありません。 そこで質問です。 (1) 似たような恋愛をしている人はいますか?    また、うまくいきましたか? (2) 返事が無いのは、なんとも思っていないからでしょうか?