• ベストアンサー

彼の気持ち

会社の同僚に私に気がある?って思ってしまう彼がいます。会社で会っているのに電話くれたり、電話の終わりにまた電話しようって必ず言ってくれたり、ご飯行こうって誘われたり、実家が県外の為、長期の休みがあると実家に帰るので休み前に必ず電話くれ元気でいてとかメールで今着いたと連絡くれるんです。付き合ってないのに愛情貰ってる感があります。でも彼に告白されないんです。私は彼の事が好きです。出来れば付き合いたいです。私から告白しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prince
回答No.3

休みで実家に帰るときに今着いたってメールくれるってすごいですね。 家族みたいですね。 彼はあなたにアプローチしてる段階だと思いますので、あなたが進めたければご飯行こうって誘われて行った時に積極的な感じで好き好きアピールを醸し出してみれば良いと思います。

noname#207743
質問者

お礼

メールはスルーもありますが、長い期間会えなくなると必ず電話、メールをくれます。これから彼に好き好きアピールして行こうと思います。彼と付き合えるといいのですが・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

思い切ってみる勇気も必要かもしれませんね。 でもそれには少しリスクが大きいとも思えます。 一部しか書かれていないので、本当はもっと積極的なアプローチであったりするかもしれませんし、 もしかしたらその男性は他の方へも同じように気を回してくれる優しい男性なのかもしれません。 海外(特に南米)の男性はそうしたことをナチュラルにしてくるのでただの友達思い…となってしまう可能性も。 お勧めはやはり貴方からデートに誘い、女性を意識させる事です。 例えば一緒にご飯を食べている時のふとした色っぽいしぐさや抱きしめたくなるような表情。 それを、二人きりの時間の終盤で、少しだけかもしだしてみましょう。 何度かトライして、もし気があるのならば貴方への気持ちを我慢できなくなりますよ。

質問者

お礼

私から誘うとすべてOKしてくれます。約束の日に仕事が入っても何とか会おうとしてくれます。悪いので今日はいいから仕事頑張ってと言ってもご飯は食べるから一緒に食べにいこって時間つくってくれるんです。そういう所大好きです。どんどんこれからも二人の時間をたくさん作っていきたいです。ありがとうございました。

回答No.1

少なからず好意はあると思いますが様子を見ましょう。 同じように思わせ振りメールもらいいざ私も好きって言ったら、ちょっと考えたいとか言われました(笑) 結果彼から付き合おうと言われましたが何だか大変でした。 未だに付き合ってるか疑ってます(笑) 思わせ振りには思わせ振りで返して告白させましょうね☆

質問者

お礼

思わせぶりをするような彼ではないんです。仲良くなるにつれ私が他の同僚としゃべっていると冷たくなったり、ほかの異性の話をすると電話でも怒っているとわかるくらいになってきました。いずれにせよもう少し様子を見てみます。ありがとうございました。