• ベストアンサー

彼の気持ち

会社の同僚に私に気がある?って思ってしまう彼がいます。会社で会っているのに電話くれたり、電話の終わりにまた電話しようって必ず言ってくれたり、ご飯行こうって誘われたり、実家が県外の為、長期の休みがあると実家に帰るので休み前に必ず電話くれ元気でいてとかメールで今着いたと連絡くれるんです。付き合ってないのに愛情貰ってる感があります。でも彼に告白されないんです。私は彼の事が好きです。出来れば付き合いたいです。私から告白しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prince
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.3

休みで実家に帰るときに今着いたってメールくれるってすごいですね。 家族みたいですね。 彼はあなたにアプローチしてる段階だと思いますので、あなたが進めたければご飯行こうって誘われて行った時に積極的な感じで好き好きアピールを醸し出してみれば良いと思います。

noname#207743
質問者

お礼

メールはスルーもありますが、長い期間会えなくなると必ず電話、メールをくれます。これから彼に好き好きアピールして行こうと思います。彼と付き合えるといいのですが・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

思い切ってみる勇気も必要かもしれませんね。 でもそれには少しリスクが大きいとも思えます。 一部しか書かれていないので、本当はもっと積極的なアプローチであったりするかもしれませんし、 もしかしたらその男性は他の方へも同じように気を回してくれる優しい男性なのかもしれません。 海外(特に南米)の男性はそうしたことをナチュラルにしてくるのでただの友達思い…となってしまう可能性も。 お勧めはやはり貴方からデートに誘い、女性を意識させる事です。 例えば一緒にご飯を食べている時のふとした色っぽいしぐさや抱きしめたくなるような表情。 それを、二人きりの時間の終盤で、少しだけかもしだしてみましょう。 何度かトライして、もし気があるのならば貴方への気持ちを我慢できなくなりますよ。

noname#207743
質問者

お礼

私から誘うとすべてOKしてくれます。約束の日に仕事が入っても何とか会おうとしてくれます。悪いので今日はいいから仕事頑張ってと言ってもご飯は食べるから一緒に食べにいこって時間つくってくれるんです。そういう所大好きです。どんどんこれからも二人の時間をたくさん作っていきたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少なからず好意はあると思いますが様子を見ましょう。 同じように思わせ振りメールもらいいざ私も好きって言ったら、ちょっと考えたいとか言われました(笑) 結果彼から付き合おうと言われましたが何だか大変でした。 未だに付き合ってるか疑ってます(笑) 思わせ振りには思わせ振りで返して告白させましょうね☆

noname#207743
質問者

お礼

思わせぶりをするような彼ではないんです。仲良くなるにつれ私が他の同僚としゃべっていると冷たくなったり、ほかの異性の話をすると電話でも怒っているとわかるくらいになってきました。いずれにせよもう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に対する気持ち

    はじめまして。私には付き合ってもうすぐ1年の同じ歳の彼がいます。 私と彼は19歳で仕事の関係で県外の為に遠距離で 彼は正社員のため、朝から夜遅くまで働いていて、接客と立ち仕事のせいかとても疲れています。それでも毎日メールやワンコール連絡はくれます。 そんな彼に最近、私はイライラしてしまいます;; 電話をすると必ずといって良いほど、スピーカーフォンにして携帯をカチカチさせながら話します。彼は1人暮らしで生活が厳しい為、実家に居る、私からかけます。電話すれば、いつも疲れていて元気がありません。 彼は以前1度、『仕事きついから、これから当分ずっとこんな感じかもしれないけど、ごめんね。わかってほしい。』と言われました。 その当時は、『私も大丈夫だよ。お互い様だから』と言いました。 最初は励ましてあげなきゃと思って頑張って私が疲れてる時も空元気で 励ましてましたが・・・、最近なんだかそれに疲れて逆に電話をすると イライラしたり、声聞くの嫌になったりします。 最近は、私と話ししている事に対してダルイのにわざわざ私と話しをしてるのでは無いか?と思ってしまいます。 どうするべきか自分でも分かりません。 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 彼と付き合って同棲して別居して別れたりくっついたりと繰り返し1年3ヶ月 彼は、途中ケンカして結婚考えられないから別れるってなり、でもなんだかんだと一緒に居て、私は、悪いとこは直すわって言ってて、私なりに直してってるつもりでも彼からしたら直ってなく、それでまた怒られ、の繰り返しで、彼から言わせると、ちゃんと戻ってる状況じゃなく今は試験中だと、で、今回も彼は切れて、二度と顔見たくないし会っても無視してくれていいやり直すつもりもないって言い切って、電話に出てくれませんでした。今回は終わりかと、メールして私の中でも終わりにしました。次の日彼からメール 昨日はすまなかった。でもお互いのため関係を続けてくのはよくないと思った結果出た言葉、元気で幸せに ってあり、無視すると 荷物返す、お前が処分しろ、気持ち落ち着いたら連絡くれ と、荷物は送ってもらう事にしました。これで終わりと思ったら、 またメール 荷物送りました。気持ちが落ち着いたらでいいので一度連絡下さい。と 荷物ありがとう。だけ送って終わりにしたら また次の日から夜になるとメールが… 休みの日に電話があり なんだった?と聞けば メールじゃ面倒くさいから電話しただけだよ と また電話 出たら、元気? この前は、酷い事言って思ってもない事言ってごめんねって謝ってきて 謝ってきたからって、やり直すとかじゃないくせに 自己満ならやめてとも言いました。 彼は、思ってもない事と言う言葉で、察知しろよと言うんです。 プライドが高くても… やり直すやり直さないは、先の事なんてわからない お前は怒らせなきゃいい いつも笑顔でいろと 諏訪湖の花火大会とか他の花火大会、USJも連れてってくれるって言ってます… 結局、好きだから会ってしまい、また同じような事なんかな… 彼は、今旅行中なんですが、写メ撮って毎日メールや電話があります。 彼は、都合の良い女にしたいんですかねー? やっぱり戻すつもりないんですよね? 他の女の子とご飯とか行ってるみたいだし それならキッパリとすればいいのにと思うんです どう思いますか?

  • もどかしい気持ち…

    私は33才女子で元同僚は8才年下です。 私が彼を思う気持ちが強く、退職の際、ご飯や映画を誘ったり、 こちらからメールをすることなど再就職応援など 細々とアピールをしてたりしてたのですが、 去秋私の父が病気で亡くなり、その後実家が大変で、 頻繁に遠方の実家に帰ったり、 父の死が辛くて落ち込んだりしていて、半年以上、 ごくたまのメールのやりとりや電話のみで、 その間に彼からは、就職が決まった等の連絡は入っていました。 が、つい最近急に久々に会うことになり、 二人でご飯を食べたのですが、普通に仲良しで、 いろんなことをざっくばらんと話せる間柄ということもあり、 とても楽しく過ごせました。 彼はどちらかというと、 私に早くいい人がみつかればーという気遣いスタンスで、 私に甘えてる感じです。 私は、彼は新就職先も決まったし、私自身ずっと弱っていたこともあって、 もうあまり連絡を取らない方がいいかもーと思っていたのですが… 会ってみるとやっぱり好きでした。きゅんとしました。 自分から好きになるという気持ちも久々のことで、 もうこうなったら、あたって、くだける勢いで告白した方がいいのでしょうかー 正直年齢と年齢差も気にかかり、心揺れる日々です。 どうしたらいいかアドバイスを いただければーとおもいますー

  • 彼の気持ち

    職場の同僚で仲の良い彼がいました。出会った時はお互いに相手がいましたが、今はお互いにフリーになった矢先、彼の転勤が決まり遠距離になってしまいまだ2カ月ですが、会えない事から連絡の頻度や既読スルーの件で彼に怒りをぶつけてしまい、大きな喧嘩をしました。彼から普通に接しているのにイラつくなら改善しようがないし、お互いにとっていい事ないね。と言われたので、離れてるし、関わりもうないからもうこの喧嘩最後だね!と言ってしまい、彼から文字だけのやり取りだと良くないね。お元気で!と返信がきて私もお元気で!で終わりました。 自分が仕掛けた事なのに1週間後にこうなってしまった事が辛くて彼にこの前はごめんなさい。電話したいとLINEしたら電話くれ、彼と話しました。また喧嘩の原因の改善を話し合い、今後はメールでの喧嘩はしないと約束しました。終わりから復活となり安心しました。今回で益々彼の事が好きになりました。まだ付き合っていないので、告白したいのですがふられるかもと不安です。 電話後、彼にLINEでやっぱり離れてるけど、本音トークできるし、本気で間違えを指摘してくれるとこ有難い。だから〇〇の事大事にしなきゃなのに、仕事忙しいのにワガママ、怒りぶつけたりごめん。話し付き合ってくれてありがとう!仲直りできてよかった。返信不要だよ!と送りました。彼から、これからもよろしく!と返信がきました。これ話し脈ありでしょうか?

  • 転勤する彼に気持ちを伝えたい

    何度か相談させていただいております、長文失礼いたします。 関係をもって1年になる曖昧な関係の男性(おそらくセフレと思われている)についてです。 彼37才、わたし32才です 彼は3月に地方が変わる転職をする予定ですが、気持ちを伝えて終わりたいです。 先週飲みに行く約束を取り付けたので、そこで気持ちを伝えようとしていたのですが 彼の家で在宅勤務をしていたことが彼が本当は気が休まらず我慢してたことが分かったり、 彼の仲良かった先輩が亡くなり、そのタイミングでわたしがご飯に誘ってしまったこともあり 微妙な空気になり、謝罪のラインと飲みの前日に電話を入れましたが、既読スルーと電話に出られず これ以上連絡すると良くないのかと思い、連絡をやめ飲みは諦めていました。 そうすると飲み予定の夜に彼から「最近飲みに行ってなかったから、早く寝てた、電話何やった?」と言われ 彼曰く飲みの約束自体忘れてたらしく、人と会いたくなかったとのことでした。 わたしは彼に会いたかったので、 「帰ってくるんだったら待ってるし、遅くなるんだったらわたしも飲みに行く」と連絡すると 突然「俺といない方がいいんじゃない?ここからいなくなるし」と返信があり、 「そんなのわかってる」と送って電話したところ、「マスターが話したいって、あキッチンの方行っちゃった」と言われ 飲みの席でがやがやしてたので、何言ってるか分からず、あとでラインすると言われそのまま切れました その後結局今から帰るといつも通り連絡が来て、いつも通り会い一夜を過ごし、次の日一緒にご飯を食べました 飲み別日にしよと言ったところ、んー考えとくわと言われ(今までだと日にちまで話出てた) これでもう終わりなのかと思ったところ、その夜もまた連絡が来ました 言葉と行動が伴ってないのですが、会わない方がいいと言ってるんだったら連絡して来ないで欲しいです。 わたしとしては最後に飲みに行って告白して終わりたいのですが、まだ望みはありますでしょうか。 転勤してしまう前に最後にご飯行きたいと伝えるのはありでしょうか?? 以下それまでの状況です ・半年ほど前彼がお休みの日に在宅勤務を彼のお家でしていました ・彼は現在の仕事に大きなストレスを感じていて(給与面や待遇面、同僚のレベル等)  毎日お酒とタバコでストレスを発散しています(3軒前後飲み歩く感じ) ・彼はシフト制なのですが、休み前の飲んだ後90%連絡(ほぼ電話)があります  (タクシーでそのまま迎えに来てそのままお家に向かう感じです)  次の日休みだったらそのままいさせてくれます  最近は2~3日に1回泊まっていました ・毎回そういう雰囲気になりますが、向こうが寝てしまってしない日もあります ・お出かけデートに誘ってみましたが、気が向いたら~と濁されました  (彼は飲み以外ではほとんど出かけないタイプです)  飲みに誘ったら日にち決めて行ってくれました(仕事後夜ですが、、、 ・たまに既読スルーはありますが、疑問文は必ず返信があり、返信速度も結構早めです 思ったよりも彼のことを好きになってしまい、彼の一挙一動でだいぶ振り回されてしまってるので、 もう決着をつけたいと思っております、、、、、 様々な意見伺えますと幸いです、恐れ入りますが、アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

  • 相手の気持ち

    今年の2月に街コン行った際に、ありがたい事にカップリングする事ができ、最初は、向こうからご飯行こうとなってその月中に日程も決めて会う約束したのですが、仕事が入ってしまったようで、約束してた日の数日前に、ごめん、仕事入っちゃった。今から仕事だから明日連絡するとラインがあったのですが、翌日連絡はなく私の方から、この間は、あまり話せなかったので、ご飯食べながらもう少しお話ししたいです。と送り予定わかり次第連絡するとの連絡でしたが、その後一向に連絡なく3月に入り私の方から仕事は落ち着きましたか?と連絡するも3月は、少し落ち着くからご飯行けるかも!予定わかったら連絡すると言われ、その後音沙汰無し。もう脈なしなのかと思い、私からは連絡してなかったのですが、5月に入り〇〇ちゃん、久しぶり!元気にしてた?と連絡あり、都合ついたのかと思いきや、元気ですよ!〇〇さんは元気でしたか?と送りましたが、そのライン返信後また連絡来ず、、、。こちらから、やっぱり、仕事忙しくて都合なかなかつかないですか?と送ったら、仕事だった。GW休みなのー?と聞かれはしましたが、休みと答えるも誘いはなく、彼は警視庁勤務との事で本当に忙しいのかもしれませんが、私は、とりあえずキープ的な感じで会う気とかないのでしょうか?相手が何したいのか分かりません。相手は33才で私は24才です。

  • 彼の気持ちは?

    先月会社を退職致しました。 以前より会社の同僚の男性とメールをしたり、たまに会ってました。 退職した後もたまにメールと電話で連絡をとっています。 私は彼が好きなので、これからも変わらず続けて行きたいのですが、彼はどう思っているのでしょうね。

  • 彼の気持ちがわからなくなってます。

    今現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は29歳です。 告白したのは私からなのですが、付き合う前はお互いにメールを毎日送り合って一日20通くらいは当たり前でした。 私は付き合うと毎日連絡を取りたいのですが、付き合って1週間くらいして彼氏からの連絡が極端に少なくなりました。最近では2日連絡がないのは当たり前。付き合う前は休みの日でも何をしたとかメールをくれていたのですが、最近は会ってない休みの日でも連絡をしてこないし何をしているかわかりません。私からメールをしても1度返信はあるけどその後返信をしてこなかったりします。 電話は前からかけてくる人ではないので、我慢できなくなり私の方から1週間に2度ほどかける感じです。(電話は決して嫌そうではないのです)私は今までマメに連絡をくれる人としか付き合ってこなかったので、連絡がないととても不安でしょうがありません。 正直付き合う前のほうが楽しかったです。 また、彼氏には最近ジムに行って体を鍛える趣味ができてその時間も取りたいので私がこれから付き合う上で不満になるかもと言ってきました。趣味のある人は素敵だと思うけれどまだ、付き合ったばかりなのに そんなことを言ってくるのはよくわかりません。 愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 付き合って間もないうちは、一番楽しい時期だと思うのですが、不安ばかりが募る一方で別れたほうがいいのかなって考えたりします。 けど、会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 価値観が違うし、私は恋愛すると依存してしまいがちなのでそれもいけないとは思うのですが…。 久々に好きになれた人だし、私が我慢しなきゃいけないところもあるのでしょうか? こんな男の人って多いのでしょうか? まとまりのない文章ですが、ご回答をお願いしますm(__)m

  • 彼の気持ちは…

    今、付き合って約3ヶ月の彼がいます。 私、22歳。彼、29歳です。 遠距離(車で高速使って2時間半程度)と言うことと、私の仕事が土日休みで彼が平日休みが多いとのことでなかなか会えず月に1回会えればいいほうです。 ですが、付き合い出して2週間ぐらいから彼からの連絡が減りました。 付き合う前の3ヶ月間ぐらいは、毎日メールしていましたが、今は私が送らないと連絡がない状態です。 (2回ほど彼の方から連絡はありました) 前に私が連絡がないと不安と言うことは伝えて、謝ってくれたのですが改善されず… 電話をしても出ないし折り返しの連絡もないこともたびたび。 以前、会ったときに「どうでもいいことでもメール(電話も)していい?」と聞くと「いいよ。気が向いたら返事するから」と言われました。 だいたい、2~5日ぐらいの間隔でメールを送っていて、一応返信があったのですが、前回とうとう返信がこなくなりました。 (毎回送る内容は、私の近状報告のようなメールでした) 何かあったのかな?と思ったのですが、お互いmixi に入っておりマイミクにもなっているのですが、コミュニティの方には書き込みをしていました。 (共通で入っているコミュニティがあります) これは、もう私と連絡を取りたくないということなのでしょうか? 付き合い出したのも私からの告白ですし、好きだなんていう愛情表情もないので、本当に好きで付き合っているのか分からないです。 友達に相談したら「釣った魚にはエサをやらないタイプなのでは?」と言われました。 会った時は、優しくてちゃんとデートプランとかも考えてくれて一緒に居て楽しいのですが、こんなので付き合ってると言えるのか?思うようになってきました。 もう、連絡が来るまでこちらからの連絡はしない方がいいのでしょうか? それか、今の思いを言って駄目だったら、その程度の人だったと諦めるべきなのでしょうか? 出来れば、まだ好きなので別れたくはないですし、ワガママを言って嫌われたら…と思うと怖くて…。 文章にまとまりがないですが、良ければ皆様の意見お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼とはつきあって1年になります。仕事が忙しいらしく休日も仕事・趣味を優先して私となかなか会ってくれません。お盆や正月休みなどの長期連休は実家に帰ります。連絡はマメにくれているのですが、会いたいといいながらも会ってくれません。私の事をどう思っているの?と聞くと大切な存在、ちゃんと考えているといいます。 でも休日の予定や都合の悪い事に関しては答えないで話をそらしている気がします。言動と行動が同じではないのですよね。友達にもおかしいと言われています。 男性は好きな彼女がいたら仕事が忙しくても会いたいと思わないのでしょうか?