lililuのプロフィール

@lililu lililu
ありがとう数41
質問数0
回答数68
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/07
  • 大学一年ですがもう辞めたいです。

    大学一年ですがもう辞めたいです。 どんどん楽なほうに流されていってしまいます。 課題とか予習とかもう全然駄目です。 友達もできなくて一人だし。 甘えてるってわかってるんですがなかなか変われないです。 辞めて働きたいけど親に言い出せません。 どうすればいいですか?

  • 会社のシステム管理者はどこまでわかる?

    会社で自分用に割り当てられたパソコンを使用していますが、 自分がどんなページを見て、何を入力し、どんなメールをやり取りし、 どんなホームページをお気に入りにしているのかなどは、全て会社のサーバー・システム管理者(SEの人がいます)には分かってしまうものなんでしょうか? どこまでわかってしまうものなのか教えてください! 休み時間とかでも、個人的な事で会社のパソコンを使うのは非常に危険なことなんでしょうか?

  • 性差別、給料 (少し長文です)

    こんにちは、最近海外のほうで現地採用という形で就職が決まったものです。(私は女性です)  その時私が紹介した男性の友人も就職が決まりました。 その就職の給料のことに関して質問があります。内容のほうは少し現実と変えて書かせてもらいます。 就職が決まったときに私は給料は30万ということを聞かさせていました。そして、友人も面接に受かって30万ということでした。 実際働き始めたときに私のほうは手違いで実際の給料は23万です、っていわれて・・でも、みんなそのような初任給なのでって言われて、わかりましたっとそれでしごとをはじめました。 何日がして就職した友人と話をしていて、その友人はそのまま30万もらっているって言うことを聞きました。 私と彼では私のほうが大学の成績がよかったし、経験も私のほうが豊富です。そう考えると違いは私が女って事しかないんです。 どう考えても性差別にしか思えません。 実際、仕事の内容は少し違いますが一般的に考えても私の仕事のほうがもっと給料が上だと思います 相談なんですが、このことを上司と話ししたいと思ってるんですけどやめたほうがいいのでしょうか? もし、話するとしても、どうやって切り出せばいいのかもわかりません。でも、このままじゃ、かなり不公平だしはっきりいって納得いきません。 皆さんはどう思いますか?? やっぱり、女性が男性より少なくもらうのは当たり前って言うことで気持ちを抑えたほうがいいと思いますか? それとも、上司と一度話をしたほうがいいとおもいますか?

  • ウツ病のオットを見ているとイライラします

    オットがウツ病で昨年の5月から会社休職中です。 私自身もオットの体調不良、当時2歳の娘の反抗期などが重なってウツ病になりましたが、今は回復期で減薬中です。 ウツ病の人の気持ちはわかってはいるのですが、 私がウツ病なのに家事や娘の世話をしているのに、 オットは昼間っからイビキをかいて寝てるし、 夜更かししてオタクな趣味(パソコン作り、オオクワガタのブリーヂィング、鉄道模型)に没頭しているのを見ていると腹が立ちます。 家事は少しはやってくれます(お風呂掃除、ゴミ捨て) 料理、掃除はまったくせず、夫の部屋は引きこもりの人のように、 脱ぎ散らかした服、パソコンの部品、鉄道模型であふれています。 娘の世話を頼むと、娘にテレビを見せて、自分はパソコンの雑誌を見ています。ときどき、調子のいいときは娘を公園に連れて行ってくれます。 また傷病手当がでますが、手取りで月14万円ほどにしかならないため、生活費がまったく足りません。 私の実家から8月に100万円、3月に100万円援助をもらいました。うちの母にオットのことを「甲斐性なし」と言われました。 私もウツ病が回復してきたので、娘が幼稚園に行っている間、アルバイトを始めることにしました。 でもオットはいつ会社に戻るのか聞いても、「・・・わかってるよ」 というだけで、ダラダラした生活をやめようとしません。 お医者様にはもうリハビリのためにウォーキングなどを始めてはどうかといわれているのですが、まったくやろうとしません。 先日頭にきて「うちの実家からお金をもらわないと生活できないのよ!うちの親に謝れっ!」と怒鳴りつけました。 そうしたら「一緒に謝りにに行こう」と言われましたが、その気配なしです。 もともと成り行きで結婚したような感じなので、オットに恋愛感情をもったことはありません。オタクっぽい人だけど頼りになるかな?と思って結婚したのに、ほとほと嫌気がさしてハッキリいってキモイし、ウザイです。自分に男を見る目がなかったのが悪いのです。 でも娘には父親が必要だと思うので、離婚しようとまでは思いません。 私はオットを暖かく見守るべきなのでしょうか?

  • 遊びで休む

    バイトやパートにについてです。 皆さんは、バイトやパートを遊びで休む事についてどう思いますか? 遊びなんかの為に休みを取るな。休まず真面目に働け。って思いますか それとも、バイトやパートなんだから、遊びで休んでもいいんじゃない って感じでしょうか?どちらでしょうか? あまり、休む理由は聞かれないと思いますが 結果的には、遊びで休むわけですよね。 ちなみに遊びとは、旅行、飲み会、野球観戦、デート、合コン コンパ、コンサートに行く等などですが。