• 締切済み

料理が出来ません」

はじめまして。 私は大学一年生(18歳)の女です。 大学は東京なのですけど 地元は兵庫です。 来週、前に好きだった人(25歳)が 東京に遊びに来るので案内するのですが、 多分私の家で夕飯など食べると思います。 ですが私は全く料理が出来ません… もてなしてあげたいと思う気持ちはあるんですけど まずその人がどんな料理だと喜ぶのかも分からないし 出来れば初心者でも上手く作れるものがいいのですけど 何かありませんか? もちろん来週までに練習するつもりです… やはりベタにカレーとかで良いのでしょうか? スパゲティー? それとも和食?肉じゃがとか? アドバイスください!!!

noname#50546

みんなの回答

• cona7251m
回答No.5

なんかワクワクしますね♪ 私も、ハンバーグお勧めですね。私も料理は得意ではないけど、ハンバーグは自信あります☆簡単だし。 焼く時に、溶かして小さくした氷をハンバーグの中央に入れて、少し真ん中を押して、火を通しやすいようにして焼くと、中まで火が通って、ジューシーなおいしいハンバーグができますよ。 あっさりしたサラダを添えてよく作ります。 喜んでくれると思いますよ。 何を作るにせよ、苦手なりにがんばって台所に立ってる姿って、男の人から見ても、かわいらしいと思います♪

• kanakonn
回答No.4

カレー、シチューが簡単で失敗が少ないでしょうね。 それかチャーハンはどうでしょう?味付けに自身がなければチャーハンの元もありますしね。 サラダはレタスをちぎって、ミニトマト、きゅうり、ツナ、ゆで卵を盛り付けるだけ♪ドレッシングは市販のものでOKですよ。 まだ18歳ですし、めちゃくちゃ上手くなくても愛嬌でカバーできますよ。頑張ってくださいね。

• neo-sii
回答No.3

案外簡単にできて見栄えがするので言えば ハンバーグとかどうでしょうか? レシピどおりにやれば簡単ですよ♪ たまねぎのみじん切りも時間をかけて こまかく切ればいいし、炒めずに作る ハンバーグもあるし、しっかりこねれば やわらかいのができます♪ レシピもネットの検索で出てきます。 男の人はだいたい好きですしね♪ 初めての料理=カレーって 想像してそうな彼を驚かせましょう(笑) 先にでかけるなら前日などに形まで整えて 冷蔵庫に入れておくといいと思います。 食べる前に焼くって感じで♪ サイドのサラダなんかは、サラダ用に 切ったものも売ってますし、そっちのほうが 経済的だから少人数だったらそれを使うほうが 無駄がないんですよ。 で、上にツナやコーンをのせればサラダです♪ ご参考になれば幸いです♪

質問者

補足

なるほど!!!!! ハンバーグですかぁ 確かにビックリすると思います☆ 料理が全く出来ない 私が作ればなおさら 笑 挑戦してみようかなあ♪ 今日作ってみますッ!!!!!!!

• atuki-def
回答No.2

カレーがいいんじゃないでしょうか。 ルーを入れるだけだし、和食だと味付けに複数の調味料を使うので 難しいと思います。 あと、料理は基本的に慣れです。 味付けに関してはセンスもあると思いますが、包丁の使い方は 回数をこなせば上手くなります。 料理ができないのであれば何度か事前に練習してはどうでしょうか? ご飯の炊き方も、水加減一つで変わってきますし。

質問者

補足

ありがとうございます! じゃあ今日さっそく作ってみますね★ 彼が来るのは土曜日なんであまり時間が無いので焦ってます笑

noname#57948
noname#57948
回答No.1

カレーは男性は好きだし、簡単だしそれでいいと思います。 サラダ位は作れますよね? 切ってドレッシングかけるだけだし。 今はサラダもスーパーで売ってるし、それを綺麗に盛り付けるだけでも いいかも。 18才の時は私も何も出来ませんでしたよ。 18才でなんでもかんでも作れる子は少ないし、ピザーラとかの宅配 だって、彼は別に何とも思わないでしょう。

質問者

補足

サラダも作ったこと無いので… ホントになにも作ったこと無いんですよ。 確かに売ってるのを綺麗に盛り付けるっていう手もありますね☆ 頑張ります!