• ベストアンサー

男の子って・・?!

私は高2の女の子です。 最近、同じ年頃の男の子がよく分からないんです。 というよりも、私が想像していた「男」っていうものと全然違うんです。 私、男ってもっと強いものだと思ってたんです。 でも、私の周りにいる男の子達は女々しいし、優柔不断です。 高校生ぐらいの男の子ってそんなもんなんですか? それとも私の周りだけですか? 一般論でも持論でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gun_bull
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.9

 あなたの見ている男の姿が、世の中の現実なのです。  つまり、あなたは漫画やドラマから得る「理想の世界」から一歩成長して、世の中の現実に気づいただけなのです。  それは、最初は理想から現実に移るわけですから、マイナス方向にしか見えません。当たり前です。  しかし、もう一歩成長すれば、現実の中に、本当の、自分が良いと思えるものが見えてきます。  まずは、自分の周りだけ見て失望せず、視野を広く持つことをお勧めします。  それは何も難しく考えなくて良いんです。  例えば、高校生ぐらいの男の子に失望したのなら、少し視野を広げて、大学生や社会人ぐらいの男を見てみるとか、他の地域や他の学校の男を見てみるとか、そういうことでいいんです。そのためには、学校外のサークル活動や地域社会の活動などに参加して、いろんな年齢層の人と知り合ってみるのも一つの方法だと思います。  そこでは新しい発見があると思います。それは良い発見のこともあるし悪いこともあるかも知れません。でも、どちらにせよそれはあなたの貴重な財産になるはずです。  頑張って下さい。

その他の回答 (9)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです ああ、これやっぱりあるんですね。 私は男子校から共学の大学にすすんだときに 女の子はやさしくてかわいくて・・ってイメージが あって、結構くずされたのと同じですね。 たぶん物足りないのだと思う、 でもねたまたまかもしれないですよね。 貴方の知っている人たちは世の中に半分いる男の 数サンプルだと思ってください。 もちろん貴方のイメージにある男性像も 絶対にいますから、そんなところで理想こわしても 面白くないだけです。 学園祭とか夏休みとかそういうのでも 色々な人がほんとにいますよ。 私は男子校でクラス55人(多いでしょ)の人 みんなそれぞれ個性豊かでした。 55通りいるってことですよねこんな一握りだけでね。 男の子は高校~大学でかなりグッっと大人になるところある そんな感じだと思ってください。 私もそうでしたからね。 たくさん巡り合ってください。一度の人生だからね。 ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

  • bananana
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.8

高校時代を思い出しても、男らしい男で強くて頼りになるタイプなんて、クラスに一人いるかいないかでした コミックが好きでよく読んでいて、マンガの中にはカッコ良くて男らしいのがいたけど、現実って違うんだよね でもさ、そのうち好きな子ができれば、その子が理想のタイプになるのかもよ

回答No.7

大学生です。 私も、高校の時、男に対してかなり失望しました。 部活が男ばかりのトコだったんで、女子でいながら男の裏側をチョットだけ垣間見れた気がします。 しょっちゅう「彼女ほし~」と言い、人の意見にすぐ流される・・・ でも、ふと思います。 彼らも、私と同じ人間なんだ。 強い部分もあればよわい部分もある。 「男らしさ」や「女らしさ」なんて、ステレオタイプは捨てちゃいましょう! もしあなたに好きな人ができて、彼と付き合うようになったとき、あなたの思う「男らしさ」を押し付けないで下さい。 彼は、苦しいかもしれませんよ。 まぁ、そ~ゆうのを求め合うのが恋愛の楽しみの一つかもしれませんけど。 以上、私の恋愛論になってしまいました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

高校生くらいの時は男性よりも女性の方が大人びてますから、 頼りない!子供っぽい!とか思う事は多々あると思います。 男の子には基本的に甘えん坊さんが多いですしね。 それに何だかんだ言っても「女性は強い!」ですよ。 男性よりも女性の方が精神面とか全然強いです。 すべての男性がそうだとは言いませんが、またまたそういう男性がlaurelさんの周りに多いだけです。 laurelさんの活動範囲は学校内だけですか? もっと外に目を向けてみてください同い年でも「男らしい男」がたくさんいるはずですよ。

  • Hassy6
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.5

 最近の男の子は優しくなりすぎてて、逆に女の子が烈しくなってるんじゃないですかね。環境ホルモンが関係あるかどうかはわかりませんが(笑)  今、大学生の私も、高校生の時は、最近は男は優しくなきゃいかんと思っていたのですが、どうも、ごく最近は、「優しい男ブーム」が去り、「男らしい男」が望まれるようです。

  • yuas
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

こんばんわ。やっぱり人それぞれなんじゃないでしょうか?根っから男らしい男性もいますし、女々しい男性もいる。私の周りの友達(女性)はみんな強い人ばかりなので、男性に頼ったりしませんが、男性側から頼られることがしばしばです。そういう意味で周りにいる人は女性の方が強くて男性の方が弱いと言えるかもしれませんね。

  • KaGaToGX
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.3

一般的に男性より女性の方が成長が早いので、中学・高校生ぐらいだと同年代の男の子は少し物足りなく見えるのが普通だと思います。 が、実際問題として私も最近の男子高校生は弱い子が多い気がします。精神的にと言うか、性格的にというか。 私が学生の頃(と言ってもほんの10年程前ですが)と比べても、頼りない子が多い気がします。 特に自分の意見を持っているかどうかと言う点で。 過保護に育ってるのかな~?

  • kuro_73
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.2

持論および経験論ですが 生まれたときから、男の子より女の子のほうが強いです。 男の子は弱虫だし、女々しいし、甘えただし。 男らしさというイメージっていうのは、そういう男の子たちが大人になって強く生きていくために、自ら虚勢を張っている結果現れてる現象を言うんだと思っています。 ある意味、本当の強さを持つには、弱さを持っていないといけないと思います。 女々しいからこそ、それを克服したときに、本当の強さを持てる。 ちょっと難しいかもしれませんが。 高校生というのは、まだまだ精神的にも発展途上です。 laurelさんのクラスメートもこれから先、本当の強さをもった男の子に成長してほしいものですね!

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

強い子もいれば弱い子もいる。 女の子だってそうです。 男女問わずですが、自分に自信がある人は強いです。 年齢的にみても高校生だったら弱くても仕方ないことかと思います。 だけど弱いからといいって人間的にだめだと言うわけではないはずです。 弱い人には弱い人なりの良さがあるはずです。 だから弱い男を嫌いにならないでね。

関連するQ&A

  • 男の子って・・・

    こんにちは。中1の女の子です。 突然ですが、男の子って、小学5年生くらいでも、セックスとか、考えるものなんですか?? 現在その男の子も中1ですが、 小5のときに、女の子に、 「男は興奮すると、勃起するけど、女子はするの?」 とか聞いていたらしいんです。 べつに、その男の子のことを、好きとか、そういうわけではないんですけど、 男子って、みんな、そうなのかな?とか思って・・・。 (別に、変態あつかいしているわけじゃありませんよ!) そういう年頃なんでしょうかねえ??

  • 男の子で可哀想

    このカテゴリーで良いのか分かりませんが、質問させていただきます。 僕は18才の男で妹もいますが、最近、「子供を産むなら女の子がいい」という意見をネットなどでよく目にします。女の子だとかわいい洋服を着せたり、髪型なども可愛くできて、大きくなっても、母親と一緒にショッピングに行けたりと、育児を楽しめる要素が多いのは納得できます。さらに、男の子が生まれた人に対して「男の子で可哀想だね」と言われる方もいるようです。「男の子で可哀想だね」という発言が男を否定しているわけではないのだと思いますが、自分を否定されている気分がします。やはり、男は、出産もできないし、女性より価値が低いのでしょうか?いろいろと考えてみましたが、この世間一般の風潮の真意が分からないので、ご教授お願いします。(高校生の分際で偉そうなことを言ってすみません。)

  • 男の子って大変ですか??

    11か月の男の子のがいます。はじめての子供で毎日のいたずらには手を焼くけどとってもかわいいです。 でも周りから男の子でかわいそう的なことを言われます。 どうやら男の子はやんちゃだし手がかかるし、服装もつまらないしとの理由らしいです。周りの妊娠中の知り合いは全員女の子希望です。 妊娠中に性別がわかったとき男の子だったらもう終わりだね、自分は男なら子供いらないと言われた事もあります・・ 自分の子供を否定されたみたいですっごく悲しいです。 1人目はなんとなく男の子を希望していたのでうれしかったけど、まわりにそこまで言われると2人目は女の子が欲しくてたまりません。やはり男の子は女の子に比べると大変な存在なんでしょうか??

  • 二人目も男の子でした

    1歳8か月の男の子がいるのですが お腹の子供が男の子とわかりました。 授かっただけでありがたいことなのですが ずっと女の子がほしかったので もう女の子の親になれないと思うと涙が止まりません。 親には「あ~あ、女の子がよかったのに」と言われ 姉(一男一女がいます)には「失敗作だ」「ご愁傷様」「人生終わったな」「私なら生きていかれへんわ」などさんざんなことを言われました。 私の周りの男兄弟を見ていて、 父親も旦那も姉の旦那も男兄弟ですが 兄弟同士まったく連絡をとることもなく実家によりつくこともなく 母親が入院してもお見舞いにいくこともないです。 私は母親ととても仲がよく、買い物に行ったりご飯を食べたり しょっちょうしています。 だから余計に女の子へのあこがれが強いです。 小さい時は男も女も変わらずかわいいってのは想像つくのですが 小学校高学年頃以降から、何の楽しみもわきません。 親である私がこんな気持ちでいるなんて なんとも申し訳なく、早く気持ちを切り替えるためにも 男の子兄弟でよかったこと、おさがりが着れるとか 小学生まではママと言ってくれるとか以外に もっと大きくなってからでも男の子でよかった と思えること、何かあったら教えてください。

  • 彼氏が欲しい。男の子との関わり方

    私は高校3年生です。しかし、彼氏がいたことがないですし、告白されたことも一度もありません。そして、何より、男の人との関わり方、話し方がわかりません。 私は昔から男友達がいないです。 女の子の友達は沢山います。嫌われることは、ほとんど無く、女の子なら誰とでも仲良くなれます。 女の子からは可愛い。天然で面白い。優しい。いっつも笑ってるよねなどと言われます。 しかし、男受けはかなり悪いように思います。男の人が怖いです。 嫌われてるような気がします。 何を話していいのか分からないです。 優しい男の子などは話かけてくれたり、ちょっかい出してくれたりします。しかし、どう反応していいか分からず、笑ってごまかしてしまいます。 メアドやLINEなどを交換しても何話していいか分からず、最初の一回以外、連絡しないです。 もう高校3年、彼氏がいたことないなんて私の周りでは、ほとんどおらず焦ります。恥ずかしいです。 彼氏を作るにはまず、男の人と話せるようになったり、男の人から好かれるようにならないといけないですよね。 どうしたら、男の人と話せるようになりますか?仲良くなれますか? どんな女の子が男の人は好きなのでしょうか? どんな女の子が嫌いですか? 自分ではどうしたらいいかわかりません。教えてくださると嬉しいです お願いします!!

  • 親友との恋 脈あり?脈なし?

    [長文失礼します] 高校生女子ですが私には9年来の親友の男の子がいます。私は彼のことが大好きなんですが彼の気持ちがわかりません。 [彼の性格] ・ちょっと草食系 ・とにかく優しい ・優柔不断 [脈ありと思うとき] ・私以外の女の子との付き合いがない ・週一で家に遊びにくる ・『俺が話せる女はお前だけ』とかよく言う ・男の子っぽい格好してた時に『俺男っぽい格好する女の子好きなんだよな』って言ってた ・他の男の子の話をすると拗ねる [脈なしと思うとき] ・外では会いたがらない ・ただの友情かも… ・寝てた時に蹴り起こされた ・優柔不断だから雰囲気に流されて発言してることもありそう もうすぐ離ればなれになって友情関係ならまだまだ付き合いもあると思いますがやっぱり私は一歩踏み出したいと思ってます。しかし逆に友情関係ならこれからも一緒にいれるのに気持ちを言ってしまったらもう関係を取り戻せないかもという不安も拭えないです。 アドバイスお願いします。

  • あまり積極的じゃなくて優柔不断な女の子の好きな男の

    あまり積極的じゃなくて優柔不断な女の子の好きな男の子へのアプローチってどんなんですかー?

  • 「男の子、先どうぞ」は許される?

    閲覧ありがとうございます。 ジェンダー論等にお詳しい方にお答えいただきたいです。 今、子どもに関するジェンダーの論文をいろいろと読んでいて混乱してきてしまいました。 作野友美(2008)「2歳児はジェンダーをどのように学ぶのか-保育園における性別カテゴリーによる集団統制に着目して-」では、保育園で食事前手を洗わせる際に「男の子(女の子)先に手を洗ってきて」というように指示している場面を捉えて研究しているようなのですが、「青のテープのところに並んでいる男の子」「ピンクのテープに並んでいる女の子」みたいな指示から始まって~みたいな風に書かれています。 結局この筆者が結論として何が言いたいのかわからなくなってしまい、混乱しています。 保育者が、男女別に分ける必然性のない場面で、性別カテゴリーや色に関するジェンダー・ステレオタイプを利用するということは、してもよいことなのでしょうか? 固定概念を植え付ける、また、性に対する自意識を勝手に植え付けることになっていないのかと疑問です。 クラス運営のストラテジーとしてジェンダーが用いられているというように言っている論文もあるようなのですが、結局、そのような性別で差別しようと思っていない場面であれば、「男/女」で分けるようなことがあってもいいということなのでしょぅか? 個人的には、保育現場で、「男の子どうぞー」という風に男女で分けて指示をした上で、「男の子」のタイミングで動いてしまった女の子やその逆が、周りから強く「今は男の子だよ!」とか「お前男の子なの?」とか言われる場面を想像すると、もしその本人が聞いていなかったなどの注意不足でなかった場合に、自分の性自認との間でつらい思いをするのではないかと想像するのですが、、、 (これはジェンダーの話ではなくなってきてますかね?) 長くなってしまったのですが、ジェンダーにお詳しい方、該当論文(Web上にあり)を読んだことがあるという方の解釈であったり、お考え、ご教示であったりをいただけたらと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 私の周りの男の子は変なのでしょうか?

    私の周りの男の子は変なのでしょうか? クラスの仲のいい女の子がいるんですけど、 その子はある男子と仲がよくて、情報を聞き出してきます。 私はその子の言った言葉が信じられませんでした。 内容が、男子は女子をランク付けしていて、学年の1番が私だということでした。 1番って言われてもうれしくありませんでした。 男の子は女の子をランク付けなんてしないと思っていたからです。 そんな女の子みたいなことしてるんだ。と思うとなんでか嫌な気分になりました。 ランク付けって、この中だったら誰とでも付き合える。って言ってるみたいで嫌です。 いつもは恋愛に興味ないみたいなのに、男の子だけになったらそんな話をしているんだ。。と思ってしまいました。もうすぐ高校生にもなるのにくだらないとも思ってしまいました。 こんなことを思う私は変ですかね? 男の子ってランク付けとか、誰がかわいいとか話すものなんですか? 女子の何を話して盛り上がっているんですか? それとも、私の周りの男の子が変なんですか? 質問が多くなってごめんなさい。こんな質問ですが、回答してくれるとうれしいです。 お願いします。

  • 「男の子っぽい女」はいますか?

    「男の子っぽい女」はいますか? 特にセンスや考え方で。 「男っぽい女」はいます。働きマンみたいな。 「女っぽい男」もいます。ちょっと繊細(またはセンシティブ)な感じの。 「女の子っぽい男の子」は、お人形遊びする子を公園で見ますし、 「男の子っぽい女の子」も、中性的というかボーイッシュというか、雰囲気ではいます。 「女の子っぽい男」も多分います。少女マンガとか好きな。 でも、「男の子っぽい女」って見たことありません。 それも、「センスが男の子」なタイプ。 スポーツバイクよりマウンテンバイクが好きとか、 ロケットパーーンチなロボアニメや怪獣が火を吐く特撮映画をよく観るとか、 少年ジャンプを毎週買ってるとか、 自分の部屋も片付けられないくせに、「世界を救う!」見たいな主人公言葉には弱いとか、 格闘ゲーやドラクエが大好きとか、 必殺技の名前をリアルに(酔っ払って友達に「波動拳!」「メラ!」)言ってみたりするとか 「ドッカーーンとさぁ」みたいな擬音表現をよくするとか、 「好きにやっていい」って言われたら、「本当に」好きにやっちゃう(そして周りを呆れさせる)とか、 ディアゴスティーニ(それも戦闘機やガンダム、日本の城なやつ)を実は集めてるとか、 とりあえず、見た目じゃなく、センスや考え方が男の子だなぁ、って強く思わせる女の人。 想像するに、同姓からは「あんたヘンだよ」、男性からは「お前、それでいいのか?」って言われてるであろうタイプ。 最近は男や男の子でも少なくなった「男の子属性MAX」なタイプ。 自分は出会ったことありません。 なんででしょう?何か事情があるんでしょうか? 皆さんは見たことありますか?あるいはどう思いますか?