• ベストアンサー

男の子って・・?!

私は高2の女の子です。 最近、同じ年頃の男の子がよく分からないんです。 というよりも、私が想像していた「男」っていうものと全然違うんです。 私、男ってもっと強いものだと思ってたんです。 でも、私の周りにいる男の子達は女々しいし、優柔不断です。 高校生ぐらいの男の子ってそんなもんなんですか? それとも私の周りだけですか? 一般論でも持論でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gun_bull
回答No.9

あなたの見ている男の姿が、世の中の現実なのです。  つまり、あなたは漫画やドラマから得る「理想の世界」から一歩成長して、世の中の現実に気づいただけなのです。  それは、最初は理想から現実に移るわけですから、マイナス方向にしか見えません。当たり前です。  しかし、もう一歩成長すれば、現実の中に、本当の、自分が良いと思えるものが見えてきます。  まずは、自分の周りだけ見て失望せず、視野を広く持つことをお勧めします。  それは何も難しく考えなくて良いんです。  例えば、高校生ぐらいの男の子に失望したのなら、少し視野を広げて、大学生や社会人ぐらいの男を見てみるとか、他の地域や他の学校の男を見てみるとか、そういうことでいいんです。そのためには、学校外のサークル活動や地域社会の活動などに参加して、いろんな年齢層の人と知り合ってみるのも一つの方法だと思います。  そこでは新しい発見があると思います。それは良い発見のこともあるし悪いこともあるかも知れません。でも、どちらにせよそれはあなたの貴重な財産になるはずです。  頑張って下さい。

その他の回答 (9)

• neterukun
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです ああ、これやっぱりあるんですね。 私は男子校から共学の大学にすすんだときに 女の子はやさしくてかわいくて・・ってイメージが あって、結構くずされたのと同じですね。 たぶん物足りないのだと思う、 でもねたまたまかもしれないですよね。 貴方の知っている人たちは世の中に半分いる男の 数サンプルだと思ってください。 もちろん貴方のイメージにある男性像も 絶対にいますから、そんなところで理想こわしても 面白くないだけです。 学園祭とか夏休みとかそういうのでも 色々な人がほんとにいますよ。 私は男子校でクラス55人(多いでしょ)の人 みんなそれぞれ個性豊かでした。 55通りいるってことですよねこんな一握りだけでね。 男の子は高校~大学でかなりグッっと大人になるところある そんな感じだと思ってください。 私もそうでしたからね。 たくさん巡り合ってください。一度の人生だからね。 ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

• bananana
回答No.8

高校時代を思い出しても、男らしい男で強くて頼りになるタイプなんて、クラスに一人いるかいないかでした コミックが好きでよく読んでいて、マンガの中にはカッコ良くて男らしいのがいたけど、現実って違うんだよね でもさ、そのうち好きな子ができれば、その子が理想のタイプになるのかもよ

回答No.7

大学生です。 私も、高校の時、男に対してかなり失望しました。 部活が男ばかりのトコだったんで、女子でいながら男の裏側をチョットだけ垣間見れた気がします。 しょっちゅう「彼女ほし~」と言い、人の意見にすぐ流される・・・ でも、ふと思います。 彼らも、私と同じ人間なんだ。 強い部分もあればよわい部分もある。 「男らしさ」や「女らしさ」なんて、ステレオタイプは捨てちゃいましょう! もしあなたに好きな人ができて、彼と付き合うようになったとき、あなたの思う「男らしさ」を押し付けないで下さい。 彼は、苦しいかもしれませんよ。 まぁ、そ~ゆうのを求め合うのが恋愛の楽しみの一つかもしれませんけど。 以上、私の恋愛論になってしまいました。

• HUTABA
回答No.6

高校生くらいの時は男性よりも女性の方が大人びてますから、 頼りない!子供っぽい!とか思う事は多々あると思います。 男の子には基本的に甘えん坊さんが多いですしね。 それに何だかんだ言っても「女性は強い!」ですよ。 男性よりも女性の方が精神面とか全然強いです。 すべての男性がそうだとは言いませんが、またまたそういう男性がlaurelさんの周りに多いだけです。 laurelさんの活動範囲は学校内だけですか? もっと外に目を向けてみてください同い年でも「男らしい男」がたくさんいるはずですよ。

• Hassy6
回答No.5

最近の男の子は優しくなりすぎてて、逆に女の子が烈しくなってるんじゃないですかね。環境ホルモンが関係あるかどうかはわかりませんが(笑)  今、大学生の私も、高校生の時は、最近は男は優しくなきゃいかんと思っていたのですが、どうも、ごく最近は、「優しい男ブーム」が去り、「男らしい男」が望まれるようです。

• yuas
回答No.4

こんばんわ。やっぱり人それぞれなんじゃないでしょうか?根っから男らしい男性もいますし、女々しい男性もいる。私の周りの友達(女性)はみんな強い人ばかりなので、男性に頼ったりしませんが、男性側から頼られることがしばしばです。そういう意味で周りにいる人は女性の方が強くて男性の方が弱いと言えるかもしれませんね。

• KaGaToGX
回答No.3

一般的に男性より女性の方が成長が早いので、中学・高校生ぐらいだと同年代の男の子は少し物足りなく見えるのが普通だと思います。 が、実際問題として私も最近の男子高校生は弱い子が多い気がします。精神的にと言うか、性格的にというか。 私が学生の頃(と言ってもほんの10年程前ですが)と比べても、頼りない子が多い気がします。 特に自分の意見を持っているかどうかと言う点で。 過保護に育ってるのかな~?

• kuro_73
回答No.2

持論および経験論ですが 生まれたときから、男の子より女の子のほうが強いです。 男の子は弱虫だし、女々しいし、甘えただし。 男らしさというイメージっていうのは、そういう男の子たちが大人になって強く生きていくために、自ら虚勢を張っている結果現れてる現象を言うんだと思っています。 ある意味、本当の強さを持つには、弱さを持っていないといけないと思います。 女々しいからこそ、それを克服したときに、本当の強さを持てる。 ちょっと難しいかもしれませんが。 高校生というのは、まだまだ精神的にも発展途上です。 laurelさんのクラスメートもこれから先、本当の強さをもった男の子に成長してほしいものですね!

• 19san
回答No.1

強い子もいれば弱い子もいる。 女の子だってそうです。 男女問わずですが、自分に自信がある人は強いです。 年齢的にみても高校生だったら弱くても仕方ないことかと思います。 だけど弱いからといいって人間的にだめだと言うわけではないはずです。 弱い人には弱い人なりの良さがあるはずです。 だから弱い男を嫌いにならないでね。