• 締切済み

男の子って大変ですか??

11か月の男の子のがいます。はじめての子供で毎日のいたずらには手を焼くけどとってもかわいいです。 でも周りから男の子でかわいそう的なことを言われます。 どうやら男の子はやんちゃだし手がかかるし、服装もつまらないしとの理由らしいです。周りの妊娠中の知り合いは全員女の子希望です。 妊娠中に性別がわかったとき男の子だったらもう終わりだね、自分は男なら子供いらないと言われた事もあります・・ 自分の子供を否定されたみたいですっごく悲しいです。 1人目はなんとなく男の子を希望していたのでうれしかったけど、まわりにそこまで言われると2人目は女の子が欲しくてたまりません。やはり男の子は女の子に比べると大変な存在なんでしょうか??

  • 育児
  • 回答数22
  • ありがとう数44

みんなの回答

  • shineyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

男の子溺愛ママです。凶悪犯罪者はほとんど男なので、男の子の育児の方が、しっかり考えてやらないと大変なことになります。それをわかってない男の子ママが多すぎて、よくイライラします。 私は、もし女の子ママだったら、もっと気楽にのほほんと毎日過ごせたと思います。最低限自分の身を守ることだけ教えればいいのですから。 男の子ママは、女の子に優しくすること、女の子を守ることや、その理由など、いろいろ道徳的な深いことを小さいうちから理解させなければならないので、大変です。

  • nanasi007
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.21

私は4人の子持ちママです 長男 6歳 次男 5歳 三男 2歳 長女 0歳(2月に1歳に) 見てのとおり3人の男の子がいます 男の子は確かにやんちゃだし服選びもそんなに楽しくありません 服に関しては長女ができて特に思います 男の子たちの性格は兄弟も多いせいでとてもうるさいです しかしそこを短所としてとらず元気なぐらいがいいと思ってしまえば結構楽ですよ 男の子が大変というのはお母さんの考え方次第で変わってくると思います まあ子供が2人ぐらいのときは「ちゃんとしなきゃ」と思っていましたが3人目からは諦めといったら変ですが結構ナーバスにならず「またか」という感じになりました 子育てって考え方次第で変わりますよ

  • peco2008
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.20

男の子は「ホントに可愛い」ですよね。「素直で単純で純粋」です。 お友達も「くだらなくって、ばかばかしい事ばっかりやってるヤツ」(笑)で 「憎めない、可愛い子ばかり」です。 「遊びやいたずらの行動スケール」は女の子とは違うので、大変でしたよ。 でも「篤姫」ではありませんが『まことに愉快であった』子育て、でした。 男の子は「親思い」で、特に母親に「優しい」です。 女の子の方が「成績優秀」でも『顔が、可愛くない』と言われ 「スポーツ万能」でも『髪の毛が短いし、肌も黒くて、男の子みたい』と言われるなど 何かと取扱いが「複雑で厄介」な気がします。 しかし、母親からすると、娘が高校生にでもなれば「女友達より身近な遊び相手」になり 結婚しても、ゆくゆくは介護までお願い出来る「良き相談相手」になるのですから 一人前の男として、恥ずかしくない教育を受けさせ、就職させたのに 結婚したら「嫁」の言いなり状態になってしまう息子より「将来有望」なのかもしれません。 時代によって「親が求めるニーズが、変わってしまう」のですね。 遺伝子的に「男の子は母親似」「女の子は父親似」になる?気がしますが そのうち、時が経てば『パパ似の女の子も、結構いいかも?』 『男だろうが女だろうが、ど~んと来い!』みたいな「たくましいママ」になりますよ。 とにかく「子供は、神様からの授かりもの」です。 『子供が、親を選んで生まれてくる』とも云います。 女性は『子供がいればいるで悩み、いなければいないで悩む』宿命だそうです。 そして『様々な経験を積み、感動する為に、人はこの世に生まれて来る』そうなので これからも、子育てをたくさん、楽しんで下さいね♪       

noname#104874
noname#104874
回答No.19

個人差があると思います。 うちの上の子は女の子ですがこだわりも癇癪も半端なく 走り回るのもいたずらも、どこへ行ってもそこらの男の子を抜いてトップクラス。 新生児の頃寝返りしてしまったくらい良く動きました。 他の男の子のお母さんにも「大変ね」といわれますが 遠方のうちの子を見てないお母さんには「女の子は楽で良いよねっ」といわれて ひそかに涙することもあります。 情緒も不安定、風邪を引けば高熱、長引くし機嫌は最悪。 膝に乗ったまま数ミリ動いても激怒で癇癪。 破損された物の数も知れず…。 体力もありあまり1歳過ぎにはお昼寝ナシ。 下の子は男の子ですが情緒は安定していますし 動きも遅いです。 男の子なので力は強いですが、変な悪知恵がないので対抗できています。 物を取り上げたり、思い通りいかないとそりゃ、たまにはぐずりますが せいぜい「小さいうちはこれくらいは当たり前にあるよね」レベルです。 全般おっとりしていますし、風邪を引いてもよほどのことがない限り 機嫌はちょっとぐずる程度、上の子なら毎日これくらいぐずったなーってくらい。 上の子に比べて「二人目ってのを抜きにしても育児って子供によってこんなに楽なの?」 って泣いたこともあります。 服にこだわったりは、やっぱり女の子の方が楽しいですけど それもやっぱりせいぜい「お楽しみ」レベルですね。 女の子だと自分の趣味が入ってしまい 子供の好みが出てくると激突することもありますし。 本当に「子供による!」と言いたいです。 前に児童館でお会いしたお母さんは長女との剃りがあわなくて 「同性で合わないと最悪!!二人目が女の子だったらもういやだから一人っ子にする」 と鼻息を荒くしていました。 ただ、私は二人目は女の子希望でした。 二人同じ性のほうが服を買いに行くときに売り場が一つでいいなーとか おもちゃや服を共用できるとか、そんなレベルのことです。 もうひとつはサッカーや野球が盛んな地域で 保護者会がすごいみたいなんです! 私はスポーツも身の回りのことはやってる本人たちで解決!って地区で育ったので 男の子がいるとサッカーや野球をきっとやりたがる… 毎週毎週休みのたびに練習に応援に行き、保護者の反省会で愚痴口言われるかもー と思うとちょっと気が重いですね。

  • haru430
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.18

私も昔は、女の子が良かった・・・ と思っていた口です。 長男のときは、まあ、次があるし!と思い、 次男のときは、男の子?・・・ と思いましたが、生まれると、やはり可愛いし、生まれるまでいろいろ考えちゃってごめんね。状態。 でも、やはり女の子も・・・。 で、3人目。 念願の女の子で最初は嬉しかったですが、男の子は男の子で可愛いです。 ただ、子育てはびっくりするぐらい女の子は楽で、こんなに楽なの? と拍子抜けするぐらいです。 お友達で、女の子で次が男の子のお母さんは、男の子がこんなに大変だとは思わなかった。。。もう2人でいい・・・。とつぶやいていたのを思い出します。 私的には、苦労して育てた男の子が結構可愛いです。 女の子は、パパにとても愛想がよく、ライバル?的な感じになっております。 まあ、子供はどっちも可愛いですが、やはり男の子と女の子の両方を育てられると後悔がなく、楽しいと思います(^v^)

bt120038
質問者

お礼

女の子は楽らしいですよね。きっと男の子が大変な分次は男の子でも女の子でも大丈夫でしょうね。 女の子はパパ好きになるらしいですよね。 持病があり二人以上はたぶん厳しいので、ちょっと焦ってました。 何年後かに男の子でも女の子でも選んで生まれてきてくれるんだからありがたいですよね。。しばらくまったり行きたいと思います。

noname#106942
noname#106942
回答No.17

男の子2人います。 3人目がお腹にいますがまた男の子かも☆ 言ってるのは妊娠中の女の子希望のお友達達ですよね? なのでイメージ・想像だけで言ってるんでしょうね。 わが子なんだからかわいいに決まってるのに! なんとなく自分が女だから男の子を育てる想像がつかないんだと思います。 私も最初の子の時は理由もなく自分は女の子を産むものだって思い込んでたし。 最初に男の子って分かった時はええっ?どうやって育てるんだろうってとまどいました^^; でも男の子のかわいさは育ててみないと分からないものですよね。 妊娠中の人たちも男の子の可能性はあるわけだしいずれ自分のした発言を恥て反省する時がくるかもしれないですよ。 もし女の子だったらそういう考えの人はず~っとそんなことを言い続けてきそうですが。。。 気にしない!が一番です。 男の子はかわいいよ~とでも言っておいてください。 私の友人は女の子2人ですが男の子がほしくてほしくて仕方ないみたいです。 女の子もかわいいですが小学校に行くようになってからは口喧嘩が増えて生意気で腹が立つし心配事が多くて大変と言ってます。 どちらもわが子ならかわいいけどそれぞれのかわいさってあるし。 男の子に恵まれた事幸せに思っていいと思いますよ~。 長男6歳ですがまだまだ甘えん坊でかわいいですよ。 それに優しくて頼もしいです! 反抗期は大変かもしれないけどそれを越えるとまた一段と優しくなるってよく聞くので楽しみですね! あと男兄弟はいいですよ☆ 二人目も男の子でも絶対にかわいいです!

bt120038
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます。 姉妹ファッションが楽しいと言っていたママはそういえば男の子希望だったみたいです。。私が塾で教えていた時男の子は小学生も中学生も素直でかわいかったのでやっぱ一人目は男の子でうれしかったです。 逆に女の子は生意気な子が多かったです・・ でもわが子なら女の子育ててみたかったけど、でも二人目がどっちでも楽しみだなーと、御回答者様の回答を見て思えるようになりました。 お体大事にして下さいね!

  • fuku007
  • ベストアンサー率21% (26/122)
回答No.16

4歳の男の子の母です☆ そして、もうすぐ次男が誕生する予定です(^^♪ 私も同じことを、もうすぐ第一子が誕生しようとしている従姉妹に言われました。 「最初の子は女の子が絶対!使えん男は要らん!」と。。。 ま、従姉妹は希望通り今のところ女の子予想ですが。 しかし、女の子のママって・・最近、思うのですが男の子に否定的ですよね~(^_^;) 個人的にはそんな親に育てられた女性を結婚相手に選んで欲しくないもんです(>_<) 話しはずれましたが・・・ 男の子って分りやすいから、体力があれば楽しいですけどね~。 男の子は育てた人しか分らない可愛さがありますよね~♪ 確かに4歳以降になると服装はつまらなくなってきますが・・。 ただそれだけのこと! 私はもともと性別の希望はない方でしたが長男を育ててるうちに ぶっちゃけ逆に女の子は結構キツイな~と感じるようになりました。 お口が達者になってくるので・・ 男の子とは違う、あ~言えばこ~言う・・ それが自分の分身のような口調だと・・イラッてきそうだな~と。 でも、我が子は健康であれば性別はどうだっていい!ってのが基本ですが☆ きっと男の子は大きくなると離れる分、今がものすごく可愛いんだろうな~と思います。 反対に女の子は大きくなって、結婚すると実家寄りですからね☆ それにしても >妊娠中に性別がわかったとき男の子だったらもう終わりだね、自分は男なら子供いらない この発言が出来る人が信じられない! この世には子供が欲しくても産めない人や、生まれる前に我が子を失う人がたくさんいるのに! ましてや、実際に男の子を育てている人を目の前に言える神経が信じられない! 私なら、相手の気持ちを考えないそんな程度の人とは付き合いません。 そんなこと言われたらどんな気持ちになるか考えられないレベルの人です。 そんな人たちの言動に惑わされないで、男だろうが女だろうが皆から愛されるような子に育てることに専念してくださいね! 結局は、性別より中身なんですから!

bt120038
質問者

お礼

そうなんですよー女の子ママって男の子否定しますよね。どっちもいる人はそんなことないけど・・男の子ママは女の子ママを否定しないんですけどね・・ 一番ビックリした女の子ママには「男の子でも、かわいいの?」でした・・一同ポカーンです。 確かに女の子はお口が達者ですもんね。それぞれに良さってあるからこだわるのは良くないですよね。ありがとうございました。

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.15

私には姉弟になる子供がいますが、一人目から男の子希望でした。 一人目が女の子だったので、二人目は男の子が欲しかったので、願いは叶ったのですが、 一番の理由は上が女の子だったから男の子も育ててみたいなというだけでした。 男の子がよいと思ったのは、子供とはいえ、女同士で気が合わない子だったら一生困るじゃないですか。 それに、私は母とは仲は悪くないですが一緒に買物したりしないドライな親子でしたから、 子供と一緒に買物する夢とか全くないです。 可愛い格好もそんなに好きではないし、いろいろ女の子はファッションとか好きな子だとお金がかかるなぁと思ったり・・・ で、自分の子供ですが、幸い4歳になる娘とは気が合わないというわけではないですが、 下の男の子に比べると甘えたで、手がかかります。 手先もどちらかというと2歳下の弟の方が器用だし、 正直、女の子っぽくないところも多いです。 男の子は女の子と違うところもありますが、大変で仕方ないということはないです。 接し方がちょっと変わるかなと思いますが、それも個人差なのかもしれません。 >妊娠中に性別がわかったとき男の子だったらもう終わりだね、 >自分は男なら子供いらないと言われた事もあります・・ そういうことを当の本人にいう人って友達じゃないですよ。 距離を置いてもいい相手だと思います。 そんなこという人に影響されるのは勿体ないです。 だって、可愛い息子さんがいるのに・・・ ちなみに私の友達には男の子がいますが、女の子がいる友達と遊んだ時に、女の子がヒステリーを起して 「あんな子がうちの子やったら私困るわ・・・」というてました。 男の子でも女の子でも型にはまらない子はいるし、長所も短所もあります。 人に流されないようにした方が幸せですよね。

bt120038
質問者

お礼

そうなんです・・実は私大人になってから姉と全然合わなくて・・ 兄は子供のとこはケンカばっかりだったけど大人になると異性なぶん、気にならないんですよね。だったら異性の兄妹がいいなって思っているんです。同性だとこじれると大変かなって思いまして・・ 人に流されず誰にでも優しい子に育ってほしいなと思いました。

  • DAKAORU
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.14

私は2歳半の男の子がいます。 かわいいですよね~!男の子!! 二人目は・・・どってでもいいかな♪ かわいいのは「子供」であって「男」とか「女」とかじゃないと思います。 その人たちは、すでに子供を育てている質問者さんに対抗意識みないなものがあるのではないでしょうか? 単純にうらやましいだけですよ!! 子供は親の自己満足の道具ではありませんから、質問者さんもどうかこの方達と同じ様にならないで下さいね。 子育てで大変じゃないことなんてないですよ。 質問者さんが一番わかっているのではないでしょうか? 私の周りでは、女の子で毎日のように夜泣きするという子もいれば、男の子で朝までグッスリ眠ってくれるという子もいました。 その方たちも親になったときに気づくと思いますよ。自分たちの言っていたことが軽率だったってことに♪

bt120038
質問者

お礼

すでに甘えん坊でかわいいです。 もちろんわが子はかわいくてたまらないです。きっと男の子でも女の子でも性格によっていろいろあるんでしょうね。 これからはあんまり考え込まないようにします。 ありがとうございました。

回答No.13

>まわりにそこまで言われると2人目は女の子が欲しくてたまりません。 単なる「一人目は男の子だったから次は女の子を育ててみたいから 女の子が欲しい」って考えてたらこんな言い方しないですよね。 >一人目男の子で次女の子が欲しいっておかしいですか? おかしくありませんがあなたの言い方が「やっぱり周りが女の子希望だから女の子がいい」っていうニュアンスでしょ。 つき合わなきゃいけなくそんなこと言う人間は「受け流す」しか ありません。いちいちマトモに聞いてたら疲れますよ。

bt120038
質問者

お礼

うーん、日本語って難しいですね。周りから言われるからってわけじゃないけど一人目は男の子、二人目は女の子っていうことは昔から言っています。それはこの画面上では分かりませんよね。 私が兄と姉がいてとても楽しかったので憧れもあります。 私は男女ともに子育てを経験してみたいなーと考えておりますので・・うまく説明できずごめんなさい。

関連するQ&A

  • 男の子の母親が周りに「男の子はいらない」と言われたとき

    男の子2人の母親です。 私の周りだけの事なのかもしれませんが・・・、 よく妊娠中の方や妊娠希望の方、女の子だけのお母さん達から「男の子ならいらない」「女の子だけで良かった」など男の子を否定する発言をよくされます。 普通に世間話だったり妊娠中の方と「次はどっちかな~」みたいな話になったときによく言われます。 今は確かに女の子を欲しいと考える方が多いですし、実際私も女の子を1人は育てたかったという思いがありました。 そう発言される方も決して悪気がある感じではなく、あくまでもご本人の希望ということなのでしょうが、そういう発言を男の子を育てている私の前でさらっと言われてしまうと、なんというか・・・非常に悲しい気持ちになります。気持ちがモヤモヤしてしまい、愛想笑いしながら聞き流すのがやっとです。 正直な気持ちは仕方ないと思うのですが、せめて私の前でそういう発言をするのは控えて欲しいと思うのは、私自身の気持ちが弱いからでしょうか?心の中で女の子も欲しかったな~という気持ちがあるからモヤモヤしてしまうのでしょうか。 「男の子もかわいいよ!」と言ってみたいのですが、もうみなさん『絶対女の子!』という感じなので、あの空気の中で言い出せず自分さえそれが分っていればいいんだと自分に言い聞かせています。 是非、同じように男の子を育てているお母さん方にこういう時どうされているのかお聞かせいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 二人目も男の子です

    今妊娠6ヶ月です。3歳の長男がいます。先月エコーでお腹の子は男の子だと言われました。 女の子も憧れたけど、同性の兄弟も欲しかったのでどちらでも良かったのですが、ママ友等に言うと微妙な顔をされます。 周りのママ友は女の子のみか、上が男の子下が女の子、男の子一人のみという感じで男の子二人という人はいません。そしてみんな一人目出産前から女の子希望でした。 一人目が男の子で二人目女の子を希望しているママ友には 「エコーで男の子っていわれたときどんな気分だった?」と言われました。(「ショックだった?」というニュアンスです。)「だんなさん、ショックだったんじゃない?」とも言われました。 このママ友が特にしつこく、たとえば私が「同性の兄弟の方がいいし」というと「弟より妹の方が上の子は優しいおにいちゃんになるんじゃない?」とか、「女の子は幼稚園くらいからヒソヒソ話とかオンナ特有の行動をとるのが好きじゃない」といえば「男の子だってナヨナヨしてヒソヒソ話する子はいるじゃん」と男の子がいい理由を否定してきます。 私のお腹の子を否定する発言をするくせに、 自分は二人目は絶対女の子だと思ってるので女の子を否定されるのはイヤみたいです。 上が男の子、下が女の子のママ友は 「やっぱり女の子がいいよね。」と私の目の前で他の妊婦さんに言いました。私が男の子と報告したときは「そっか~」だけでした。顔は「残念だね」って顔していました。 私はどっちでもいいって言ってるのに、他人に勝手にお腹の子を否定されることが不愉快です。周りの言うことは気にしない!と割り切るにはあんまり回数が多く、「性別どっちだった?」って聞かれるのがイヤになってしまいました。男の子二人のママさんでおなじような経験をされたかた、イライラしない対処法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • 男の子を育児するのって大変ですか??

    妊娠中のものです。検診であかちゃんが男の子と分かりました。 赤ちゃんが自分と同じ性別の女の子だったら、理解できて楽しく子育てができるだろうなぁ、なんて思って、女の子希望だったんですが、男の子と聞いて、すっかり不安になってしまいました。 主人は私同様に欠点も多々ありますがとても優しくいい人ですが、自分の兄の学生時代を思い返すと、男の子を育てる自信がありません。 先ほど「男の子を育てる」で検索してみて、ちらっとHPをいくつか読みましたが、読んでいるとなるほど、と勉強になったような気がします。 やはり、いろいろな育児参考書など読んで、男の子を育てるための勉強はした方がいいでしょうか? ただただ、子供に望むことは、健全な精神の持ち主に育って欲しいということだけです。 男の子をお持ちの先輩ママさん、なにか育児に関するアドバイスをお願いいたします。

  • 男の子のかわいさ

    男の子のかわいさ 男の子のかわいさを教えて下さい(>_<) 私は13歳の女の子を持つ32歳母親です。 今年再婚し妊娠しました。 お腹の赤ちゃんが男の子みたいですが希望は女の子でした。 健康ならいいと頭で分かってますが 上の女の子は中学生ですがやっぱり女の子は可愛くて一緒に買物したり手紙くれたり女同士分かり合う部分も多く 女の子で良かったなぁと日々思っており 次も女の子がいいとずっと思っていました。 (男の子を否定している訳ではありません) 私自身、姉しかおらずお互い大人になっても相談しあったり同性で良かったと思うし逆に兄とかいてないので男の子の育て方とか 全く分かりません。 長くなりましたが 出来れば男女の子供をお持ちの方、男の子ってこんなに可愛いよとか こんなんのだよという話を聞かせて下さい(>_<) 大きくなったら嫁さんのもんやろうと考えてしまい 楽しくありません… 長い分読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

  • 男の子でよかったところ

     七ヶ月の男の子が一人います。性別に拘らず子供は可愛いということが大前提ですが、男の子ならではの可愛さ、良さはどういうところでしょうか。  私はずっと自分の子供は女の子だと思いこんでいたため男の子のイメージがわきません。まだ小さすぎて性差がないのかもしれませんが。もちろんやっと授かった子供ですから、我が子はとても可愛いです。しかし女の子は育てやすいとか、洋服選びが楽しみだとかききます。男の子はどういう点がいいのでしょうか。ご意見お聞かせ下さい。  ちなみに夫は女の子とは何して遊んだらいいかわからないが、男の子ならキャッチボールとかいろいろ一緒に遊べるからいいと言っています。   

  • 男の子のお母さん

    こんばんは 初めて質問します、よろしくお願いします。 私には男の子が二人います。(6歳・3歳) 正直、女の子が欲しかったという事もあり 次男を妊娠中に性別が判明した時ショックでした… 周りは悪気ないのですが、姑からは女の子がよかった!と言われました。 次男出産時の入院中の病院では 同じく二人目出産(一人目男の子)のお母さんが 幸いにも女の子で…と言ったり 新生児室では女の子いいね!って盛り上がっていたり 兄妹の母親がいると、別の友人がバランスいいねと言ったり… 今思えば被害妄想ですが、周囲の悪気ない発言にへこみました ですがいざ子育てを始めると赤ちゃんもかわいく、お兄ちゃんも愛しく、 特に赤ちゃんがよく笑う子で、 その笑顔をみていると何かを教わるような気持ちになり 性別が判明した時にショックをうけた自分を猛省しました。 結論では、男の子でも女の子でもかわいい!と思います。 今では三人目(経済体力共無理ですが)を授かったとしても また男の子で三兄弟もいいな!とも思ったり・・・ ただ、外を歩いていても見知らぬ人に、 女の子も欲しいでしょ?大変ねー! 男の子は、手塩にかけて育ててもお嫁さんに取られておわりよ(笑) と言われ… 妊娠中の友人が男の子は勘弁!と言ったり… そんなにいけない?と思ってしまう事も。 男の子兄弟をもつお母さんで私と似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? またご自身が兄弟の方で、兄弟もいいものだよ!という体験談があれば お聞かせください!(男の子いいなぁ!と言われたことがないので)(笑) 皆さんの経験談を聞かせて欲しいです。 質問にはなっていないかもしれませんが、エピソードをお聞かせください! 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 子育てで大変だったのはやっぱり男の子ですか?

    今男の子を3人育てています。 周りは女の子は可愛くて育てやすいよ~って言うのでそうなんだろうと思いますが、男の子しか育てていないのでよく分かりません(笑) 姪っ子もいるのでその可愛さはよく分かっています。 男ばっかりは大変でしょう~?なんてよく言われるのですが、小さい時から厳しくしつけをしてきたからか挨拶、お礼、お手伝い、暴れまわらない、注意されたらすぐ聞く、兄弟仲良くと育ってきました。 大変だな~と思ったことはありません。 もちろんやんちゃなんですが可愛くていつもべたべたしてしまい母親の私はたぶんずっと親離れできないだろうと思っています(笑) これが女の子だったらもっと楽なのでしょうか? 是非女の子ママのお話が聞いてみたいです。 私自身子供に可愛い服を着せたりとか将来一緒にお買い物したいと思わないので特に女の子は希望していないので、だから男の子を授かったのかな、なんて思っていますが^^ 私が友達関係で苦労した経験があり男社会のさっぱりした感じに憧れており、幼稚園ですでにトラブルになっている女の子たちの話を聞くと大変そうだな、と思ってしまいます・・・ ゆくゆくは子供たちが巣立って夫と夫婦水入らずで楽しむのが私の夢です(笑) なんだかまとまりないですが、いろんなお話聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 二人目も男の子

    私は長男の嫁で家業もやっているので一人目はそういう立場もあり男の子を強く望んだのですが、義母はかわいがってはくれてはいますが、事ある事に女の子はかわいいだの魚をたべると女の子ができるらしい(私はお肉好き)とか言われるので私の中で密かにプレッシャーとなってはいました。 今回も妊娠して私は当初二人目がどちらでも良かったのですが、欲しくて喜んでいたのですが、7ヶ月に入り性別がほぼ分かる様になってくると、何だか女の子ではないと悪いのかしら?などと考え自分でも女の子だったら良いなぁと自分でも勝手だと思うのですが、考えてしまう様になりました。 お腹の子は男の子の可能性が高いようで何となく性別を聞く度に素直に喜べない自分がいます。 同じ様な思いをしたと言う方、どう気持ちを切り替えたのかとか自分はどう感じたか等体験談などありましたら是非お聞かせ下さい。 お腹の子供のためにも素直に喜ぶ事ができる様になるべく早く気持ちは切り替えていきたいです。

  • 男の子?女の子?

    こんにちは^^現在妊娠6ヶ月の初妊婦です★ 5ヶ月半に検診へ行き、性別がわかるか聞いてみたところ、「まだ2回、3回見てみないとわからないけど…男の子かなぁ?」と先生に言われました!私の父、母、姉、甥っ子、友達の予想では全員"女の子"と言っていたので、びっくりでした♪父に関しては、女の子だった夢をみたそうです^^* つわりは軽く、すぐお腹がすいて食べ過ぎてしまうくらいでした(汗)あとはすっぱいものが食べたくなり、梅干しばかり食べてました!最近は甘い物が食べたくて食べたくて仕方がないです;; おなかの周りに毛は生えてきましたが、腕や足、眉毛が薄くなってきました!ちなみに妊娠前はどっちかというと濃い方でした★ 初胎動は18週に感じ、ぽこぽこっていうのと、ぐにょーんっていうのがどちらも同じくらいです♪ 元気に産まれてきてくれたらどちらでも大歓迎ですが、男の子(女の子)と言われて、女の子(男の子)だった方がいらっしゃるので、みなさんはどちらだと思いますか^^?

  • 男の子?女の子?

    子どもを授かるなら どっちが欲しい(欲しかった)ですか? ・男の子or女の子 ・ご自分の性別 を教えて下さい。