• 締切済み

男の子?女の子?

こんにちは^^現在妊娠6ヶ月の初妊婦です★ 5ヶ月半に検診へ行き、性別がわかるか聞いてみたところ、「まだ2回、3回見てみないとわからないけど…男の子かなぁ?」と先生に言われました!私の父、母、姉、甥っ子、友達の予想では全員"女の子"と言っていたので、びっくりでした♪父に関しては、女の子だった夢をみたそうです^^* つわりは軽く、すぐお腹がすいて食べ過ぎてしまうくらいでした(汗)あとはすっぱいものが食べたくなり、梅干しばかり食べてました!最近は甘い物が食べたくて食べたくて仕方がないです;; おなかの周りに毛は生えてきましたが、腕や足、眉毛が薄くなってきました!ちなみに妊娠前はどっちかというと濃い方でした★ 初胎動は18週に感じ、ぽこぽこっていうのと、ぐにょーんっていうのがどちらも同じくらいです♪ 元気に産まれてきてくれたらどちらでも大歓迎ですが、男の子(女の子)と言われて、女の子(男の子)だった方がいらっしゃるので、みなさんはどちらだと思いますか^^?

• 妊娠

みんなの回答

• tk8142
回答No.1

うちは一人目が女の子で二人目が男の子でした。 一人目の時はなかなか性別がはっきりしなくて、7ヶ月か 8ヶ月近くにやっとわかりました。 二人目は6ヶ月くらいだったと思います。 エコー画像ではっきりおチンチンが映ってました(^^) 診断時の赤ちゃんの体の向きでなかなかわからない事も ありますが、男の子は比較的早い時期にわかり易いようです。 でも、3人の男児持ちで4人目妊娠中の知り合いが、 なかなかはっきりしないから「女の子だ!」と喜んでたら、 またまた男の子だった事もあります(^^; つわりは男の子の時のほうが軽かったです。

sma-fam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 前回の検診では、先生が「おチンチンかなぁ~?まだ小さくてわからない」と言っていたので、もう少し性別確定までかかりそうですね(>_<)★赤ちゃんがみせてくれなかったのでしょうね(笑)♪ つわりは男の子の方が軽かったんですか☆私のべびちゃんは男の子なのかなぁヾ(^▽^)ノとても楽しみです♪