• 締切済み

胎児の性別。男の子→女の子という方いますか?

妊娠6カ月です。 胎児の性別が、エコーでお股の部分を映したときに「男の子だと思います。」と言われました。 これはほぼ確実だと思って良いでしょうか? 男の子予想から、生まれたら女の子だったという方いますか? これからベビー用品を買い始めるのですが、男の子用を買って女の子だったらちょっと困るなぁと思いまして(・・;)

noname#211898
noname#211898
  • 妊娠

みんなの回答

• a1y3
回答No.4

男の子だと言われたら、ほぼ間違いなく男の子だと思います! 見えなくて女の子と言われ、週数過ぎたら男の子でした!という話は良く聞きますが^^; 私の友達は、最後の最後まで女の子だと言われ、産まれた結果男の子でした^^; 逆のパターンはあまり聞かないので、おそらく男の子に間違いないのでは? 赤ちゃん楽しみですね^_^

• okwavehide
回答No.3

神聖な胎児をまだ決めつけなくてもいいでしょう。 中途半端なエコー写真で思い込みをすると、困りますよ。 最初は男女共通のようなベビー用品を購入しておくことです。

• yonene-ko
回答No.2

こんばんは。 私の知人は 男の子と言われていて 女の子でした。でも、20年ほど前のこと なので、精度などが 違うかもしれません。そういえば その生まれた子は おまたが ぽっこりしていたようでした。なので 間違えたのかも しれません。

• maiko0318
回答No.1

男の子だと言われたら多分正解。 女の子と言われたらけっこう男の子の確率もある。 ブツが見えれば男の子確定。 見えなければ女の子なんだけど、 隠れている場合があるので誤診もけっこうあります。