• ベストアンサー

胎児の性別

こんにちわ(^^) 先日6ヶ月検診(21週)で性別を聞きました。 どうやら男の子みたいです。 私は女の子を希望してたのでちょっとガッカリでしたが、一緒に診察室に入った夫は男の子希望だったので大喜びです(^^) ベビーが元気なら性別なんてどっちでもよいのですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。 女の子ですよ~と聞いていたのに生まれたら男の子だった!と言う話はよく(?)聞きますが、では逆に男の子ですよ~と言われていたのに生まれたら女の子だった!なんて方もいらっしゃるのでしょうか? そのような方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて欲しいです★ エコーではわかりにくいものですかね~? ってこんな質問をする私はまだ女の子が欲しいっておもってるって事ですよね(笑

noname#5304
noname#5304
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

以前回答したことあります。 多くはないかもしれませんが、けっこうあるみたいです。 私の姪も産まれるまで男の子って思われてました。 我が家には息子と娘がいます。 それぞれに違った可愛さがありますよ(*^-^*) 楽しみですね!!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=611524
noname#5304
質問者

お礼

回答 ありがとうございます(^^) 検索のしかたが甘かったようですスミマセン。。 うちの家系は女の子ばかりなので、私が不安なんですよきっと。 男の子と言われて、ちゃんと育てられるかなぁって^_^; 実は、ずーっとまえからおなかの中には男の子が入っている気がしてました(笑 でも、まだわからんぞ!検診で言われるまでは!!と思ってたんですがね^_^; 生まれた時のお楽しみですね~!

その他の回答 (4)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.5

週数によっては、赤ちゃんが女の子だった場合、 ホルモンの関係なんかで性器が腫れてるようになることがあるそうです。 で、それが男の子に見えることがあるんですって(^^) ちなみにうちは8ヶ月頃に「ほら、これがタマね!!」 ってはっきり見せられました(笑) あまりにも立派なモノが見えていて納得せざるをえませんでした(^^; その結果通り、立派なタマタマが付いた男の子が生まれました。 ちなみに普通の超音波より3Dの方が しっかり見えるらしいですよ。

noname#5304
質問者

お礼

え!そうなんですか?? 新生児の性器が腫れて見えるってのは聞いた事あったけど、胎児にもあるんですね!! 残念ながら私の通っている病院では3Dないんですよ^_^; ちょっと見てみたかったけど・・ また8ヵ月くらいになったら性別きいてみようかな(^^) ありがとうございました♪

noname#5973
noname#5973
回答No.4

私も,逆ですが どうにも男の子が諦められなくて、 男物の ベビー服ばかり買っていました. 99%女のこ,といわれてたのですが, その話を友人にしたら, 「私の友人は100%男と言われて女だったわよ」と言ってました. そういう事もある、と言う事で.いくらわかるようになったとはいえ,絶対ではないです,きっと. 余談ですが,生まれてみると,もうめろめろになってしまって,性別うんぬん,と思って 罪悪感があったのにもかかわらず吹っ切れなかったのが うそみたいです. 妊娠中、ずうーっと、「男の可能性は?」「でも男の子がいい...」とひそかに思っては,旦那に叱られても,期待をやめられなかったのに,ウソみたいです. いまは、上のお兄ちゃんよりも活発で元気な,女のこです.男にできて女にできない事や,その逆って,とっても少ないと思いますので.。。。 買い集めた,男物のベビー服は,全部あげてしまいました.ちょっとだけ着せても 似合わなかったです. 残りの妊娠生活,ぶじ乗りきって,元気なベビーの顔を見る日が楽しみですね.

noname#5304
質問者

お礼

絶対ということはないのですね~・・・^_^; あはは私最後まで期待しちゃいそうですよ(笑 でもも一回だけ聞いてみようかな(^^) あろがとうございました♪

回答No.3

私は教えてくれる所で産まなかったので、出てくるまでのお楽しみでした。 ともだちで、「男の子ですねえ・・ついてますから・・。」といわれエコーで確認したらついているようなので、「男なのか・・。」と思ってたら女の子が生まれました。 臍の緒が、ついているように見えたようです。 「こういう間違いはありがち」と言われた、といってました。彼女は二人目は違う産院で産みました。 男の子といわれたのに女の子だったという方がよくききますよ。(まだ未練があるようなら8ヶ月ぐらいにもう1度見てもらったら・・。) どっちでも可愛いです。出産まで無理されずに・・。

noname#5304
質問者

お礼

>男の子といわれたのに女の子だったという方がよくききますよ。 エッ?!そうなんですか??びっくりです(゜o゜) まだまだわからないということで(笑 回答ありがとうございます(*^_^*)

  • merrykun
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.2

こんにちは(^^) 本当に楽しみですね。 男女の見分けは 週数にもよるのでしょうが、No.1さんの おっしゃる通り、間違いもあると聞きます。 どちらかというと、女の子、と聞いていて 生まれてくると男の子だった・・という事の方が 多いと聞いたことがありますよ。男の子の場合は 睾丸が確認できれば間違いはないみたいですが・・。 私は 一人目 二人目は 教えてくれない先生だったんですが、三にんめは 「ここにタマが見えてるねえ・・男の子だね」といわれました。もう一人女の子を、と思っていたので その時は 「なあんだ・・」なんて思いましたが、生まれてみれば やはりかわいいんです(^^) 性別は 二の次ですよ。・・・と思います♪

noname#5304
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 確かに、そうですね~性別なんて二の次! 私は不妊治療で授かったので子供がおなかにいる というだけで嬉しいです(*^_^*) 実は検診で見せてもらったエコーも、先生は淡々と説明するのですが私には??って感じだったんですょ^_^; きわどかったらしく、見えない見えない。あ。見えた!男だよ~って(笑 そうなのか~って帰ってきましたよ^_^; また生まれたら別ですよね(^^) 楽しみだなぁ~!!

関連するQ&A

  • 胎児の性別☆

    先日、27w1dで病院へ検診へ行き、 「見にくいけど、オチンチンの袋らしきものが 見えているからたぶん性別は男の子だろう」と 言われました! 元気に産まれてきてくれれば、どちらでも 構わないのですが、男の子だろうと言われて 女の子だった方っていますか?? 女の子と言われていて、オチンチンが隠れていて、 結果男の子だったという話は聞きますが 逆の場合はどうなのかぁと思いまして…。 お腹に名前を呼びかけたくて、性別を聞いたのですが 間違っていたらイヤだなぁって思いまして。 みなさんのお話をお聞かせ下さい!!

  • 妊娠中の胎児の性別の診断

    今日、妊娠五ヶ月の検診に行ってきました。 前々から気になっていた性別を聞いた所、どうやら男の子のようです。。。 主人も私も女の子を希望していたので、ちょっと残念だったのですが。。。(ノω・、) グスン  ウゥゥ・・・ よく、女の子と診断されて生まれてみたら実は男の子だった(オマタの間に隠れていた)っと言うお話はよく聞きますが、男の子と診断されて生まれたら女の子だった方はいますか? 3Dのエコーでお手てがおでこの方にあったのですが、2Dのエコーを見て先生は男の子と言いました。 少しでも希望があれば。。。と淡い期待なのですが、皆さんは妊娠中の診断の通り性別はあっていましたか?

  • 胎児の性別

     先日、17週目に病院で赤ちゃんの性別を聞きました。先生は「ちょっと突起物が見えるね~。たぶん男の子だろう・・・でも、これからもちょくちょく調べてみてねー」と言われました。 夫と一緒にエコーを見たのですが、私たちにはどれが突起物かわからず。。。先生は、「胎児の大きさが250gでまだまだ小さいから普通に見ても米粒のようでおちんちんかどうかわからないだろうね~^^」 なんておっしゃっていました。 私は男の子でも女の子でも良いのですが、夫はさっそく男の子用のものばかりそろえようとはりきっています。 先生もはっきりと断言されていなかったので、男の子!と判断するのはまだ早いような・・・? 胎児の性別って何ヶ月くらいでみなさんは調べてもらっているのでしょうか? また、どのくらいで調べると良いのでしょうか? 教えてください♪

  • 胎児の性別について

    妊娠18w6dです。本日検診で「男の子のシンボルは今のところ見えない」と言われました。女の子の確率の方が高いでしょうか? またエコーから性別など予測できれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エコーの性別について

    21週のエコ-写真です。 その前の検診ではオチンチンがあるから男の子だと言われましたが、今回は陰嚢も陰茎も見えず女の子かもと言われました。 できれば男の子希望ですが、性別が確定しなくて不安です。 エコーわかる方、どちらの性別に見えますか?よろしくお願いします。

  • 胎児のエコーについて、性別はいつからわかりますか?

    12週で妊婦検診に行って来ました! はじめて動くところを見れて感動しました。 エコーの写真をもらい、見たところ股間のあたりに白い丸が2つありました… これって女の子の卵巣では?っと思ったのですが、こんな早い次期からわかるわけないし…気になって仕方ないです(笑) これはなんなのでしょうか…? 皆さんいつから性別がわかりました? 良かったら教えて下さい!お願いします!

  • 胎児の性別について

    妊娠13週目の妻をもつ者です。 そろそろ胎児の性別が判る時期ではないかと思い 来週の診察が待ち遠しくて仕方ありません(^^;) そこで気になったのですが エコーの画面でシンボルが確認できれば男の子確定ですよね? しかしシンボルが確認出来なくても、その時たまたま映らなかっただけで「産まれてみたら男の子でした」なんて事もあるんですよね? そこで質問です! 1、女の子確定という条件はあるのでしょうか? 2、男の子確定が覆る事はあるのでしょうか?

  • 胎児の性別

    17週で突起が見えて男の子かな? 20週でちんちんらしきもの確認でき男の子と断言され 今回24週では 今時点で女の子の可能性が高いと言われました。 もう男の子だと思い、完全に男の子産むつもりだったので少し気が動転しています… ショックでした。 女の子が嫌ってわけじゃないんです。 ただ、何度か男の子赤ちゃんが夢に出てきてくれたので、、あの夢の子は私の子じゃなかったんだ…て言うのがショックでした。 ちなみにエコーの説明は一切なし。 はっきり女の子のしるしが見えれば、まだ納得するんですが… 性別が二転三転した方っていらっしゃいますか? 私のように男の子→女の子だとやっぱり女の子の可能性の方が高いですか?

  • 胎児性別判断

    現在24週3人目妊娠中です 16週の検診で男の子っぽいといわれ 20週に間違いない男の子だよ といわれましたが、 先日転院した新たな病院で あら?男の子っていわれたあ? 挟まっててみえないのかも 女の子っていってるんぢゃないから 心配しないでねーといわれました!! これは20週の時のエコーで ↓してるのが男の子のシンボルらしいです 男の子といわれて次の検診挟まっててみえなかったり した方いますか?? どちらでもいいんですが、 気になって.... 医師の方や、妊婦さん、ご意見まってます

  • 胎児の性別について。

    こんなことを質問するのは失礼に当たるとは思いましたが、どうしても一人では解決できなかったので、お力を貸してください!! 現在、妊娠6ヶ月に入ったばかりの友人がいます。 家が近所になったのをきっかけにおうちにお邪魔するようになり、妊娠の話やエコー写真など、一緒に見ていて私も赤ちゃんの誕生を楽しみにしています☆ 彼女と旦那さんは「男の子」を希望していました。 彼女も「男の子を生む夢を見た、願望かな☆」と言っていましたし、名前も夢で見たらしく決まっていて、おなかにその名前で語りかけていました。 なので、私も男の子が生まれてくるだろうと何の疑いもせず、男の子の前提で話をしていました。 しかし、先日の検診で「女の子」といわれたようです。 「ふくらみなどは見えず、縦線がおまたに1本はいっているので、女の子でしょう」と言われたようです。 看護師さんも「はっきり線が映っていますね」と言っていたので間違いなさそうだと・・・。 素人なので私は判断できませんが、そのときのエコーを見せてもらったら、足と足?の間に一本線が映っていました。 気丈には振舞っていましたが、明らかに彼女は落ち込んでいました。 なかなか授からないと悩む人もいる中で、せっかく授かった命を大切にしたい、しないといけない、けれど、男の子をあきらめきれないんだと言っていました。外に行くと男の子の赤ちゃんや幼児がかわいく見えてしょうがない。このままではおなかの赤ちゃんがかわいそうだと自分でも思う、と言っていました。なんて名前でおなかに呼びかけたらいいのかわからない、なんだか心が空っぽになった感じと。 旦那さんは「一姫二太郎っていうしね」と割り切っているようでした。奥さんに対しても「マタニティブルーなのか、自分が長男だからプレッシャーがあるのかわからないが、実家は健康に生まれれば、って感じなんだけどね」と言っていました。 以前、彼女から赤ちゃんの性別がどうやって決まるか聞いたことがあって、旦那さんの会社の先輩が産婦人科の有名な先生?から聞いた話しらしいのですが、「男が先にイクと女の子、女が先だと男の子。だから授かり婚は女の子が多い」と聞いたといっていたので、それもあるのかな、と。 彼女は授かり婚ではありませんが、旦那さんの先輩は男の子のお子さんがおり、自慢げに話をしていたそうです。また、旦那さんの部署は半数の方がお子さんがいて、9割が男の子だそうです。 そういった周りの状況もあって男の子を希望していたのかな、と今になって思うのですが。彼女、ちょっと見栄というか、プライドがあるところがあるので・・・。 予想外だったので、 (1)なんと彼女に声をかけていいのか (2)線が見えれば女の子で確定なのか (3)希望の性別と違うお子さんを生んだ方は、性別がわかった後どうだったか など、おしえていただけませんか? まとまりがない、長い文章を読んでいただきありがとうございました。不快に思われる表現がありましたらお詫びいたします。

専門家に質問してみよう