• ベストアンサー

胎児の性別

こんにちわ(^^) 先日6ヶ月検診(21週)で性別を聞きました。 どうやら男の子みたいです。 私は女の子を希望してたのでちょっとガッカリでしたが、一緒に診察室に入った夫は男の子希望だったので大喜びです(^^) ベビーが元気なら性別なんてどっちでもよいのですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。 女の子ですよ~と聞いていたのに生まれたら男の子だった!と言う話はよく(?)聞きますが、では逆に男の子ですよ~と言われていたのに生まれたら女の子だった!なんて方もいらっしゃるのでしょうか? そのような方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて欲しいです★ エコーではわかりにくいものですかね~? ってこんな質問をする私はまだ女の子が欲しいっておもってるって事ですよね(笑

noname#5304
noname#5304
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.1

以前回答したことあります。 多くはないかもしれませんが、けっこうあるみたいです。 私の姪も産まれるまで男の子って思われてました。 我が家には息子と娘がいます。 それぞれに違った可愛さがありますよ(*^-^*) 楽しみですね!!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=611524
noname#5304
質問者

お礼

回答 ありがとうございます(^^) 検索のしかたが甘かったようですスミマセン。。 うちの家系は女の子ばかりなので、私が不安なんですよきっと。 男の子と言われて、ちゃんと育てられるかなぁって^_^; 実は、ずーっとまえからおなかの中には男の子が入っている気がしてました(笑 でも、まだわからんぞ!検診で言われるまでは!!と思ってたんですがね^_^; 生まれた時のお楽しみですね~!

その他の回答 (4)

• yasya
回答No.5

週数によっては、赤ちゃんが女の子だった場合、 ホルモンの関係なんかで性器が腫れてるようになることがあるそうです。 で、それが男の子に見えることがあるんですって(^^) ちなみにうちは8ヶ月頃に「ほら、これがタマね!!」 ってはっきり見せられました(笑) あまりにも立派なモノが見えていて納得せざるをえませんでした(^^; その結果通り、立派なタマタマが付いた男の子が生まれました。 ちなみに普通の超音波より3Dの方が しっかり見えるらしいですよ。

noname#5304
質問者

お礼

え!そうなんですか?? 新生児の性器が腫れて見えるってのは聞いた事あったけど、胎児にもあるんですね!! 残念ながら私の通っている病院では3Dないんですよ^_^; ちょっと見てみたかったけど・・ また8ヵ月くらいになったら性別きいてみようかな(^^) ありがとうございました♪

noname#5973
noname#5973
回答No.4

私も,逆ですが どうにも男の子が諦められなくて、 男物の ベビー服ばかり買っていました. 99%女のこ,といわれてたのですが, その話を友人にしたら, 「私の友人は100%男と言われて女だったわよ」と言ってました. そういう事もある、と言う事で.いくらわかるようになったとはいえ,絶対ではないです,きっと. 余談ですが,生まれてみると,もうめろめろになってしまって,性別うんぬん,と思って 罪悪感があったのにもかかわらず吹っ切れなかったのが うそみたいです. 妊娠中、ずうーっと、「男の可能性は?」「でも男の子がいい...」とひそかに思っては,旦那に叱られても,期待をやめられなかったのに,ウソみたいです. いまは、上のお兄ちゃんよりも活発で元気な,女のこです.男にできて女にできない事や,その逆って,とっても少ないと思いますので.。。。 買い集めた,男物のベビー服は,全部あげてしまいました.ちょっとだけ着せても 似合わなかったです. 残りの妊娠生活,ぶじ乗りきって,元気なベビーの顔を見る日が楽しみですね.

noname#5304
質問者

お礼

絶対ということはないのですね~・・・^_^; あはは私最後まで期待しちゃいそうですよ(笑 でもも一回だけ聞いてみようかな(^^) あろがとうございました♪

回答No.3

私は教えてくれる所で産まなかったので、出てくるまでのお楽しみでした。 ともだちで、「男の子ですねえ・・ついてますから・・。」といわれエコーで確認したらついているようなので、「男なのか・・。」と思ってたら女の子が生まれました。 臍の緒が、ついているように見えたようです。 「こういう間違いはありがち」と言われた、といってました。彼女は二人目は違う産院で産みました。 男の子といわれたのに女の子だったという方がよくききますよ。(まだ未練があるようなら8ヶ月ぐらいにもう1度見てもらったら・・。) どっちでも可愛いです。出産まで無理されずに・・。

noname#5304
質問者

お礼

>男の子といわれたのに女の子だったという方がよくききますよ。 エッ?!そうなんですか??びっくりです(゜o゜) まだまだわからないということで(笑 回答ありがとうございます(*^_^*)

• merrykun
回答No.2

こんにちは(^^) 本当に楽しみですね。 男女の見分けは 週数にもよるのでしょうが、No.1さんの おっしゃる通り、間違いもあると聞きます。 どちらかというと、女の子、と聞いていて 生まれてくると男の子だった・・という事の方が 多いと聞いたことがありますよ。男の子の場合は 睾丸が確認できれば間違いはないみたいですが・・。 私は 一人目 二人目は 教えてくれない先生だったんですが、三にんめは 「ここにタマが見えてるねえ・・男の子だね」といわれました。もう一人女の子を、と思っていたので その時は 「なあんだ・・」なんて思いましたが、生まれてみれば やはりかわいいんです(^^) 性別は 二の次ですよ。・・・と思います♪

noname#5304
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 確かに、そうですね~性別なんて二の次! 私は不妊治療で授かったので子供がおなかにいる というだけで嬉しいです(*^_^*) 実は検診で見せてもらったエコーも、先生は淡々と説明するのですが私には??って感じだったんですょ^_^; きわどかったらしく、見えない見えない。あ。見えた!男だよ~って(笑 そうなのか~って帰ってきましたよ^_^; また生まれたら別ですよね(^^) 楽しみだなぁ~!!