• ベストアンサー

【音楽】Paint it Black に似た曲ありませんか?

先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、 ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。 私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・ 音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような渋い曲をお勧めして頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

何度もごめんなさい。 今気づきましたが、こちらは「その他(趣味)」というカテゴリーだったんですね。これよりもエンターテインメント→音楽・ダンス→「海外アーティスト」のカテゴリーで再度質問なさった方がいいと思います。 あっちでは洋楽についてものすごく詳しい方が何人もチェックなさっておいでですから。

tanaka2006
質問者

お礼

いえいえ、丁寧にお教え頂き、大変うれしく思います! それではご指摘の通り、マルチで恐縮ですが、海外アーティストのカテゴリーで再度質問してみようと思います。 tjhiroko様には非常にお世話になりました。 まことにありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

回答がほかにつきませんねえ。 では、これもきっと外しているかと思いますが、スティングの「デザート・ローズ」はいかがでしょう。 「黒く塗れ」はシタールの音が独特の異国的雰囲気を醸し出してそれが渋さにもつながっていると思うのですが、ああいう感じがお好みなのではないかと思い(でも#1でのコメントによるとそうでもないのでしょうか・・・)、スティングのこの曲は中東風の味わいですが一応ご紹介してみました。

tanaka2006
質問者

お礼

デザートローズ拝聴しました。 ご紹介ありがとうございます。 確かに、この曲もエキゾチック路線ですね! これはこれでカッコいいとはおもいますが、 もう少し、黒く塗れのような、ずんずん迫り来るスピード感が 足りないような気がしました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

サンタナの「ブラック・マジック・ウーマン」はいかがでしょうか。 ブラックつながりでというわけではありませんが、何となくあのビヨ~ンビヨ~ンという不思議なムードが似てるかもしれないなと思いました。 こちらで試聴なさってみてください。 http://www.amazon.co.jp/Abraxas-Santana/dp/B0000062FL

tanaka2006
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ギターがいいですね。 ただちょっとバッキングが民族調で、不思議な感じがしました^^;

関連するQ&A

  • 【黒く塗れ】Paint it Black に似た曲を紹介して下さい。

    先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、 ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。 私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・ 中々、自分の好みを伝えるのは難しいのですが、 音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような曲をお勧めして頂けたら助かります。

  • Rolling Stonesの曲が使われてる映画

    Rolling Stonesの「Paint It Black(黒くぬれ)」が使われている映画の題名がわかりません。どなたかご存知の方おねがいします

  • The Rolling Stonesについて

    The Rolling StonesのCD(おそらく全部)を親からもらったのですか、 どのCDにも「Paint It Black」が収録されていませんでした。 調べてみたところ本来「AFTERMATH」に収録されているようですが、 親が購入していたのはUK盤で収録されていないようです。 他のアルバムも、UK盤とUS盤は収録されている曲がかなり違うようですがどうしてでしょうか? また、イギリスの人は「Paint It Black」を聞くためにUS盤を購入していたのでしょうか?

  • 音楽に関する15文字のカッコいい英文 教えて!!

    カテゴリー違いだったらゴメンナサイ・・・。 15文字(全て大文字・スペースなど含む)の英文を教えてください!! というのも、ソニーのウォークマンを ソニースタイル(ソニーの通販ショップ)から購入予定なのですが、 「刻印サービス」というのがあって、 好きな英文を15文字まで入れてくれるのですが、 何て入れようか悩んでいます・・・。 むしろコレが決まらずになかなか購入出来ずにいます。 そこで!!皆さんのお力をお貸しいただきたいのです!! カッコいい・ハッピーな英文、または単語の羅列でも構いません。 大文字15文字(スペース)で埋まるようにお願いします。 15文字で足りないときは、!や?などで埋めていただければと・・。 ちなみに、ウォークマンはピンクにする予定です。 よく聞いてる音楽のジャンルやアーティストは、 The Birthday・ユニコーン・スカパラ・ストーンズ・クラッシュなど、 ロックやスカ・パンクが多めです。 考えてたのは、ストーンズやバースデイの曲名からパクって、 「PAINT IT PINK!!」「PAINT IT ROCK!!」などです。 姿形のいい・収まりが良くて、 曲名・名セリフなど出来れば音楽♪に関するものだったら、 ベストです!! 参照までに↓ http://www.jp.sonystyle.com/Special/Original/Collection/Message/Audio/Walkman/S740/Sim_640/index.html  ココでシミュレーションできます。使える文字も確認できます。 どうか、よろしくお願いします!!!!

  • 60~70'sの洋楽ロックのお勧めな曲を教えてください

    私はThe Roling stonesのSatisfactionやDeep purpleのSmork on the water、 T-rexの20th century boy、バンドで言うならAC/DCようなリフの利いたロックが好きなのですが、 ローリングストーンズ誌が選ぶロック500選などのランキングを見て参考にしようと思うと、 Let it beやLike a roling stoneのようなちょっと求めているロックとは違う曲も多くなかなか新しい曲に巡り合えません。 そこで皆様方の力をお借りしたいと思いまして質問させていただきます。 上に上げたような有名な曲でなくてもかまいませんので、リフが印象的で盛り上がる曲を教えてください。 一曲暇なときに書いて下さるだけで構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代前半のストーンズ

    1980~1986年頃までの ローリング・ストーンズの曲で 全米でベスト10に入ったシングルを 教えてください。

  • 死霊伝説(salam's lot)

    カテ違いかもしれませんが・・・。 このドラマに使われているローリングストーンズの「黒く塗れ!(panit it black)」はだれがカヴァーしているか判る方いませんか? ドラマは見てなくてたまたまそれが流れている所をみたので判りません。色々調べても出てきませんし、サントラにも収録されていないようです。 よろしくお願いします。

  • ロバート・パーマーだったような・・・

    80年代の半ば頃のベストヒットUSAで見た記憶があるのですが ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人をバックに ヴォーカリストが腰を落として左右に体を揺らして踊っている プロモーションビデオの曲で、その時はランキング一位でした。 てっきりロバート・パーマーだったと思っていましたが 彼のベストアルバムには入っておらず なぜか同じ曲調の歌をローリング・ストーンズのプロモで 見ました。(あくまでちらっとなので、ちがうかも・・・) なにもかも曖昧なんですけど、どなたか教えてください。 で、もしおわかりならその曲が入ってるCDのタイトルもお願いします。

  • どうしても知りたいです!この曲の題名を教えて下さい!

    洋楽で最近TVや街角、有線なのでもよくかかる曲でご機嫌なノリノリ曲調でジャンルは多分ソウルかR&Bもしくはブラック&ヒップホップかも知れませんが、特徴は曲の中に度々、複数の子供らしき声のコーラスが入ってくる「ラーラー」のような…お願いします! わりと新しい曲です♪

  • 似たような曲を教えていただきたいです

    当方、生粋のメタル野朗でメタル以外の音楽はほとんど聞かず演らずだったのですが、先日ジャズを嗜んでいる音楽友達にMichel CamiloのOn Fireを聞かされて、今までの音楽感性をぶっ壊すくらいの情熱的なジャズに感銘をうけました。 そこで、On Fireのように情熱的なジャズを感じさせてくれる曲調かつ、ビックバンドのような音圧を感じられる曲があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします Michel Camilo-On Fire http://www.youtube.com/watch?v=v40Uyv3sRcI

専門家に質問してみよう