• ベストアンサー

The Rolling Stonesについて

The Rolling StonesのCD(おそらく全部)を親からもらったのですか、 どのCDにも「Paint It Black」が収録されていませんでした。 調べてみたところ本来「AFTERMATH」に収録されているようですが、 親が購入していたのはUK盤で収録されていないようです。 他のアルバムも、UK盤とUS盤は収録されている曲がかなり違うようですがどうしてでしょうか? また、イギリスの人は「Paint It Black」を聞くためにUS盤を購入していたのでしょうか?

• sasaq
  • お礼率5% (5/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.3

>UK盤とUS盤は収録されている曲がかなり違うようですがどうしてでしょうか? こちらはビートルズのアルバムについてですが、解説をごらんあれ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA つづいてこちらを http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9 >イギリスの人は「Paint It Black」を聞くためにUS盤を購入していたのでしょうか? 素直に、シングル盤を買っていたと思います。

その他の回答 (2)

• szsc5m
回答No.2

Paint It, Blackは最初はシングルでリリースされたはずです、 そのシングル盤がヒットチャートの1位になったんだと思います。  私の持っているのは”Through The Past, Darkly (Big Hits Vol. 2)" でその中の最後の曲がPaint It Blackです。Itの後ろのコンマが有る無し どうのこうのって、したり顔の奴が言ってました。  シングル盤があれば買っときたいぐらいです。

• hunaskin
回答No.1

>収録されている曲がかなり違うようですがどうしてでしょうか? アメリカのレコード会社がこの編集のほうが売れる、と考えた結果でしょう。 >イギリスの人は「Paint It Black」を聞くためにUS盤を購入していたのでしょうか? 先にシングルで発表されていましたからシングル盤を買ったひとが多いと思います。