• ベストアンサー

サラ・ブライトマンのHaremのアルバムについて

サラ・ブライトマンのHaremのアルバムについて、お願いします。 サラブライトマンのアルバム「Harem」ですが、CDのみのものと、CD+DVDがあるようです。 アマゾンのレビューを見ると、DVDは、メイキングと書いてあります。 私はてっきり、CDに収録された曲の、プロモーションビデオなどだと想像していましたが。 DVDの内容すべて、メイキング映像なのでしょうか?(何のメイキングでしょうか?) ちなみに、US盤の購入を検討しています。 よろしくお願いいします。

  • e2424
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyborg004
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

US盤かどうか不明なのですが、「Angel」レーベルのCD+DVDを所有しています。 DVDの内容は、 1.アルバムのメーキングが40分程。 録音風景、ジャケット写真の撮影風景が収められています。   画質がアナログ放送並みの悪さですが、素顔のサラが見られます。 私は、楽しめました。 2.シングルカットされた「Harem」のプロモーションビデオが2種。 有名な物と、前述のメーキングの画像を使った物です。 3.ディスコグラフィ、バイオグラフィ、ジャケット写真が静止画で収められています。 以上、参考になれば幸いです。

e2424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 詳細に記載してくださり、とても参考になりました! (angel recordsはたぶんUS盤だと思います) Haremは素敵なアルバムですよね(CDのみの方は持っており、聴いております)。 DVDの方もぜひ入手しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サラ・ブライトマン お勧めアルバム

    こんにちわ。宜しくお願い致します。 私は、サラブライトマンの「アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス」が大好きです。 アチコチで聴き覚えのある哀愁のあるソプラノが気に入っています。新しく購入しようと思うのですが多すぎて迷っています。 「サラ」のアルバムの中で「アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス」と同じようにソプラノが多くて哀愁のあるお勧めの作品がありましたら、是非教えて下さいm(__)m もしくは同じような哀愁のソプラノをもつ方の作品でも良いので。。アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

  • オペラ座の怪人の曲

    『オペラ座の怪人』をサラ・ブライトマンが歌っていますが、私の持っているサラブライトマンのより迫力があるアレンジの(たぶんこれもサラ・ブライトマンのだと思いますが)『オペラ座の怪人』があります。 どなたかその迫力のあるイントロで始まる力強い『オペラ座の怪人』について御存知の方、なんというアルバムなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「TOTO」の「Africa」のことでお聞きしたいことがあります。

    はじめまして。「TOTO」の「Africa」のことでお聞きしたいことがあります。 1. 右記プロモーションビデオのメンバーの名前 http://www.youtube.com/watch?v=lPT_3PEjnsE 2. このプロモーションビデオのDVDはありますか? 3. このプロモーションビデオに該当するアルバム名 4. このプロモーションビデオではアフリカの楽器を使っているようですが、上記3のアルバムではこの楽器を使っているのですか? 5. 輸入盤CDアルバム「Africa」に収録されているAfricaのメンバーは「TOTO IV~聖なる剣」のAfricaのメンバーと同じですか?(メンバーチェンジが多くてよく分かりません。)http://www.amazon.co.jp/Africa-Toto/dp/B00008MOB3  多くなってしまってごめんなさい。どなたか教えてください。

  • The Rolling Stonesについて

    The Rolling StonesのCD(おそらく全部)を親からもらったのですか、 どのCDにも「Paint It Black」が収録されていませんでした。 調べてみたところ本来「AFTERMATH」に収録されているようですが、 親が購入していたのはUK盤で収録されていないようです。 他のアルバムも、UK盤とUS盤は収録されている曲がかなり違うようですがどうしてでしょうか? また、イギリスの人は「Paint It Black」を聞くためにUS盤を購入していたのでしょうか?

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • セルジュ・ゲンズブールの"Elisa"という曲の収録アルバムは?

    セルジュ・ゲンズブールの”Elisa”という曲が好きなのでCDを買いたいのですが、どのアルバムに収録されているのか教えてください。 1枚組のべスト盤には入ってないらしく、値段の高い3枚組とかには入っている のですが、なるべく安く済ませたいので普通の一枚のCDを買いたいんです。 できれば日本語の歌詞も見たいので邦盤が良いのですが。。 あと、同じような質問ですが、この曲の最初に発表された時はどのアルバムに入ってるのでしょうか?

  • YMO「ライディーン」のオリジナル

    着メロを「ライディーン」にしている者です。楽曲も聴きたくなり近所のレンタルCD店で借りたのですが、USリミックス盤らしく着メロとは程遠いものでした。その店にはライディーンが収録されているCDはそれしかありませんでした。 「ライディーン」のオリジナルが収録されているCDを検索サイト等で調べてみました。すると「solid state survivor」というアルバムがそれらしいのですが、間違っていないでしょうか?ベスト盤とかも出ているので、どれを選べばいいのか分からない状態です。取り寄せて購入しようと思っています。詳しい方、アドバイスお願いします。ライディーンのオリジナルさえ収録されていれば結構です。

  • Amazonで買ったアルバムCDが中身だけ別物でした.返品や交換は何処ですれば良いのでしょうか

    先日,Amazon.comでアルバムを通販で購入したのですが,いざ聞こうと思ってCDをセットしたら,全然違う音楽が流れてきました. おかしいと思ってPCでデータを確認すると,全然別のアルバムの曲が収録されていました. つまり,Aと言うアルバムをAmazonで購入して,実際に届いたのはAのジャケットで,CD表に印刷されているラベルもAなのですが,焼かれているデータそのものはBのアルバムの物だったのです. しかも半端な事に,Aは13曲収録でBは15曲収録だったのですが,届いたCDに収録されていたのはBのトラック1~13と足りていないのでAを単純に買い直すわけにも行きません. (さらに言えば,既にBを持っていたので曲の並び順で別アルバムが入ってる!!と言うのも発覚しました) Amazon経由の通販なので,どこに苦情を言えば良いのか,どこに申し出れば正常な商品と交換して貰えるのかが分からなくて困っております.どうか皆様の御力をお貸しください. 以上です 宜しくお願いします

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

専門家に質問してみよう